« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

待ち遠しいね。

Imga2805thumb_1
  お鼻に花びらがのっかってるよ わん     
Imga2851thumb_1
 いぇ~い 
  わん:「桜の季節はどうどうとやれていいでしね。」
  
 だねだね~^^ いぇ~い♪

Imga2827thumb_1
  夜の桜もきれいだったねぇ わん・・ おぼえてるかい? 
  幻想的で空気までピンクがかって見えたよね・・・
   わん:「うん・・ きれいだったねぇ 帰るのもったいなくて ずっといたんだったね・・」
  うん・・・ そうだったね・・・。

Imga2831thumb_1
  今年もまた行こうね。
   わん:「うん 行こうね」
  うん 行こう。 
                      ~3~4年前 近所の小さな公園にて~

わん。 今日はお散歩お休みね。 

気持ちいいお天気だったのに ごめんね。

お顔はさんで寝そべって 

窓の外を見ているきみを見てると 切ないよ・・わん・・。

でも明日はきっと 大丈夫さ。 ね わん。

--------------------------------------

今日は大事をとってお散歩はやめておいた。
ちょっとまた出血してたから。
また傷口が開いたら 麻酔なしでまたチクチク縫うんだろうか・・・
また痛い思いをさせてしまうのかと思うと
大事をとった。

フェロも私も ガーセ交換作業にだいぶ慣れてきた。
液体洗浄して、ガーゼで丁寧に拭き拭き。
肉芽造成のジェルを傷口の奥に入れるように綿棒で塗り込んで
ガーゼで包んでスポンジあてて、 ほんわりガーゼでまいて 
はい終了。
前は 怖くて傷口の奥のほうまで消毒できなかったけど
今ではしっかり手早くできるようになった。
フェロも 「アラまた消毒のお時間ネ・・ 辛抱犬スルヨ。」
という顔でじっとがまんしてくれるようになった。

早くくっついて 
どこへでもお散歩にいけるようになりますように。。。
愛してるよ フェロー。。

| | コメント (2)

またお靴をはいて 歩いていこうね!

Img_6097
わん 今日はひさびさのお散歩だったね。

にっかにかだね わん。 楽しかったねー。

ちょっと寒かったからね、お腹冷えないように今日もパーカー着てってよかったね。
Img_6142
まだあんまり歩いちゃいけないからね・・・。ちょっとだけね。  

でもすぐ帰っちゃうのはさみしいもんね。

ベンチに座ってお話ししたね。

明日はぽかぽかお天気だといいねー。 

またベンチで あったかいコーヒー飲みながら、

たっぷりお話しようかね。 わん。 

お散歩行けて こんなにも嬉しい私だよ。ありがとうわん。

今日も愛してるよ。わん。。。

Img_6187

------------------------------------

術後初めてのお散歩だった。
お散歩がこんなにも嬉しい。こんなにも幸せ。
お散歩なんて何気ない日常だったのに・・・。

その何気ない日常が 
こんなにも愛しい。 フェロー・・・。
お前の隣を ずっとずーーっと 歩いていたいよ。ずーーっと。

またお靴をはいて フェローは歩き始めた。
いつでも隣でわらっていたいと思う。

| | コメント (4)

お祝いだねー

Imga8848
  一週間ぶりに外に出るフェロ 超笑顔でごきげんさん♪

わん めっちゃ笑ってるね~  その笑顔がたまらないよ。

きゅんとくるよ~・・・。

そりゃそうだねー 術後はお散歩禁止、病院以外は外出禁止の絶対安静だったもんねー。

今日は一週間ぶりのおんもだね。 といっても病院だけど。

かっわいいよわん。 

初めてのお洋服、むずがゆいかい?

でもお腹が寒そうだからさー。あちこち毛がないんだもん。

縫い目ひっかいちゃうとまた大変だし・・・がまんしてね。 

私の大好きなフェロ色のセーターほどいて、

手編みで作ろうと頑張ってみたんだよ。 でも難しすぎてね・・・ 

今テーブルの下でラーメンみたいになってるよ。ゲニになんか言われそうだから

ちょっと隅っこにかくしちゃった。かなり時間が必要とみたよ。 

完成を待ってるともう毛が生えてくるね。ごめんよわん。

え? そのパーカー気に入ってるんだ。 

げにが、還暦みたい だけど似合ってるね。って、

かわいいかわいい言ったからでしょー。 じゃーよかった♪ 

手編みはちょっと先になりそうだけど とりあえずそれ着ててね。

今日は最高に嬉しいね わん おめでとうだね。

メラノーマやっつけたったね。  もう出てくるなぁーっ! だね。

うれしいよわん ほんとに嬉しい。 よく頑張ったね。 

愛してるよ フェロ。 ありがとう。

----------------------------------

今日は病院だった。 
指を切断したところの傷口が、やっぱり開いていたらしい。また2箇所縫った。
抜糸まではまだしばらくかかりそうだ。

今日は嬉しい結果を聞いた。
心配していたメラノーマの局所再発がなさそうだ。
12日にやった拡大手術の病理結果がセーフだった。 ・・・嬉しい。
とってもとっても嬉しい。 フェロを抱きしめて何度も何度も 
よかったね! やったね! おめでとーーーっ♪を繰り返した。
先生も一緒に喜んでくれた。 みんなでにっかにかの笑顔だった。
今日はお祝い。 ささやかだけれど。

今日が大きな分かれ道だった。 
結果を聞くのが怖かった。
分かれ道 今まで何回通ってきたことだろう・・・。
立ち止ってじっくり考える暇はもらえない。
これからもあるのだろう・・・。
どんな分かれ道が突然現れても、
フェロと一緒に 受け止めて 考えて 決断して
そして前に歩いていこう。
フェロ・・・。 今日もおまえが愛しいよ・・・。

| | コメント (8)

痛いんだね・・・わん・・・

Img_6016
 テーブルの下にもぐって横たわるフェロー
 痛いのか・・。

Img_5996
 今日はあんまり笑ってない・・・

フェロー。 今日は痛いんだね・・・。

元気ないね・・・。

心配だよ。  

おきにいりのわふとん洗っといたよ。 ほわっほわでしょ~!

今日は天気よかったからね!

気持ちいいかい?

・・・。 

元気ないんだね 今日は。 痛いね。 

ゲニが帰ってくると、トントン トントン 飛び跳ねて、

元気に体いっぱいで喜んでくれるのは嬉しいけど、

今はおとなしくしててほしいんだ。勝手だけど。ごめんね・・・わん・・・。

うごいちゃ傷がくっつかないんだよ、わん。 

早くくっついて、いっしょにおんもいきたいよ。

かなしいよ わん・・・。  あたしがいたいよ わん・・・。

わんが元気なのが嬉しくてたまらないけど、今はダメなんだよ。

今日はゲニいないんだ。 

ふたりでゆっくり、おとなしくしてよう・・・。 いっしょに寝よう。

----------------------------------------

フェローが笑ってない。
昨日から少しびっこをひく。
包帯交換すると、まだ液体がついてくる。うっすら血がにじんでいる。
縫い合わせている糸が3っつ、結んであるままガーゼにくっついていた。
傷口を見るのはこわいけど、見なくちゃいけない。
少し開いたか・・・。傷口のにおいがつらくさせる。怖い・・・。
いろんな怖さが襲ってくる。
「肢にできたメラノーマの平均生存期間は約160日」
元気な時間をできるだけ多くしてあげたい。
リアルだけどしっかり向き合うしかない。
お腹とおしりの傷口のほうは心配なさそうだ。
いいことも怖いことも、どっちも大事。どっちもフェロに今おきてること。愛しいフェロに今おきてること。

今日は一人。 
ひさしぶりに少し泣いてしまった。
だけどフェロには見られてない。
フェロの前では泣かないと決めてる。
ベランダで水割り飲みながらタバコ吸って
静かに泣く。
寒いけどちょうどいい。
たまにはいい。

| | コメント (4)

ころころ ふにふに

Img_5979
   おきにいりの場所でころころするわん

Img_5990
  ふにふにするわん

わん ほはよ。  今日はいい天気で気持ちいいねぇ~

おきにいりの場所におきにいりのお布団持って来たよ。

サッシの枠に頭のっけて寝てるんだもん。 痛いでしょ。

お布団のほうがほわっほわでいいでしょ。  

ころころ ふにふに して遊んでなね。

昨日の東京マラソン、タツロー完走したってよ。 嬉しいね。

応援行くはずだったのに残念だったね。 わんの友達だもんね。

来年は絶対行こうね。 今度はきっとゲニも抽選うかるよ。 

今年はおっこってちょいほっとしてたみたいだけど。 ククク

----------------------------------------------------

術後7日。 フェロが元気で嬉しい。
いつもの場所でころころして、ふにふにして・・・。
そんなフェロをずーーーっと見ていられるのが嬉しい。 幸せだよわん・・・。
添い寝したり、におい嗅いだり、お腹に顔突っ込んだり・・・
私のほうが甘えてる。ククク。 幸せだよわん・・・。 今日もありがとうね。

朝晩2回、靴下を脱がせてガーゼを取って消毒。
3本になったゆびが、ぼっこり腫れて、まだ縫い目が痛々しいけど、 
痛み止めが効いているのか
フェロは痛がってはいない。
お腹の傷と違って足はなかなか傷口がつかない。
早くくっついて散歩にいけるように毎日祈っている。

今日もフェロがいるくらし。なんて幸せ。ありがとうね。
 

| | コメント (4)

退院おめでと。

Imga5546
  フェローのあしあと。   
Imga5554 Imga5557 Imga5560 Imga5576
                              ~2004年の大晦日~

わん、おうちはいいね。 退院おめでとう!

いっしょにいれて、ほんとにうれしいよ。 

いっぱいいじって、いっぱい甘えて、遊んでほしいけど、我慢するよ。

ゆっくり眠ってほしいから。 寝顔見てじっと我慢するよ。

わんがいない時間なんて耐えられなかったよ。 寂しくて会いたくて・・・。

わんが掘ったベランダの芝生を集めて触ってたよ・・・。

お布団を抱きしめて泣いちゃったよ・・・。 愛しいわん。あいたかったんだほんと。抱きしめたかったよほんと。

でも一番頑張ったのはわんだね。えらかったよ。

よく頑張ったね。  まだ痛いね。 もうちょっと辛抱してね。

桜も楽しみだけど、

雪の中でおもいっきり遊んだのもすっごく楽しかったねー!

今年は雪降りそうもないね・・・・。

でもまたきっと、遊ぼうね。 

これからのあしあとはにくきゅう三つ。 すぐフェロってわかるね。

早く痛みがとれて、元気に遊べるようになるといいね~。

また穴掘りしにいこうかね~   

もうちょっとね。

-----------------------------------------

昨日の夜フェローをつれて帰ることができた。
1週間はみるようにと言われていたが、2泊3日で退院できた。
フェローはよく頑張ってくれた。

Imga8808
昨日も時間いっぱいフェロと病院の駐車場で過ごす。
寒くて雨も降ってきて、寂しくなった・・・。
家から持っていったフェローのお布団を敷く。
ちょっとでもおうちみたいにして、
ちょっとでも安心してくれたら嬉しいと思って。

Imga8815
病院のスタッフさんがあまりに寒いので心配してくれる。
先生もでてきて心配してくれる。
それでもおんもで頑張るフェロとわたし。
おしっぽが雨に濡れていた。
スタッフさんがタオルを持ってきてくれた。

そろそろ面会時間もおわりというころ、
先生からお家でちゃんと消毒できるか聞かれる。
傷口をかじったら再手術だということも言われる。
やりますやります!! 1日見張ってます!!
---
というわけで先生にしっかりケアすることを約束して
退院させてもらえることになった。
げにに急いで電話する。
忙しいと言われていたのでムリかと思ったけど、
なんとか仕事を終わらせて、レンタカーも借りれて、迎えに来てもらえることに。

Imga8820
それから2時間半。だれもいない待合室でゲニを待って、
ようやくみんなそろって一緒にうちに帰れた。

ほんとに嬉しかった。
嬉しすぎて、ほっとしすぎて、なんだか何も会話はなかった。
げにもわたしも、じっとフェロを見つめるだけ。
夜遅いけど急きょお祝い。
みんなでリビングで寝てしまった。
フェロー、無事家に戻ってくれてありがとう。 よく頑張ったね。

 

| | コメント (4)

今すぐ抱きしめられないのはかなりつらいね・・・。

Img_5446
  わんと海を眺める 幸せだよわん・・・。   ~2月10日~

わん、昨日は会えたね~。 嬉しかったよー、わん。

絶対安静、歩いちゃだめって言われてるのに、

走ってくるんだもん。 どうしようかと思ったよ。 

頑張ったんだね。 強い子だね。いい子だね。えらいよわん。

ちゃんとごはんも食べたんだってね。 よかったー、嬉しいよ。

アンヨ痛そうだね・・・。わき腹とおしりの縫い目も痛そうだね・・・。

また毛もなくなっちゃったね・・・。

寒いかい? 今日は雨降るみたいだしね・・・。

でもおんも行きたいからね。何かアンヨにかぶせるもの持ってくよ。

ブーツは入んないし・・・ んー・・・。 ビニール袋でいいかなー・・。

今日も行くからねー。 またいろいろお話しよう!待っててね。  

早く抱きしめたいよ。わん・・。

会いたいよ わん・・・。  

愛しいよ わん・・・。

Imga8771_1
  病院の駐車場  うつらうつら・・・
Imga8784_1

  
膝枕で うつらうつら・・・。  安心して眠っていいよ。 ずっと見てるから。

----------------------------------------------------------

昨日面会に行ってきた。 
2時過ぎについてから4時半まで。 時間いっぱい一緒にいた。
あっという間だった。 
散歩にいける訳でもなく、何をするでもなく、
ただずっと一緒にすごした。

時間になってフェロを看護士さんにあずけた。
きゅんきゅん泣いた。 
「今日もおうちに帰れないんだね・・・」 フェロの目がそう言っているようだった。
つらかった。 
抱きしめて「じゃぁね。」 って言って病院を出た。

バス停までの道。一人で泣いた。 かなりきつかった・・・

今日も時間いっぱい一緒にいよう。

ホームドクターの
フェロが大好きなあの先生から、
手紙が届いていた。 
フェロと私とゲニを気遣ってくれる。
嬉しい。

| | コメント (2)

よく頑張ったね、わん。

Img_5863
  出発前 おきにいりの場所で眠るわん

わん、今日は手術だね。  がんばろうね。

頑張ったら、

またすぐこうしてきみの大好きな場所で

ひなたぼっこしながらお昼ねできるよ。

その日が待ち遠しいね。 

またこうして、気持ちよさそうにお昼ねするわんを眺める日が待ち遠しいね

Imga8742
  ガンセンター駐車場 わんのゆび。 最後にお話しとく。

わんのゆび。 今までありがとだね。 

いろんなとこ、ずっといっしょに、歩いてきたんだもんね。

メラノーマは頭くるけど、わんのゆびは愛しいよ。

最後にちゅーしてありがと言っといたよ。

Imga8756
  血液検査終わって手術待ち。 左手には管。 

わん。 もうきっと起きてるね。 おはよ。よく眠れたかい?

きゅんきゅんないて、みんなに迷惑かけなかったかい?

痛かったろうね。怖かったろうね。さみしかったろうね・・・。

うちから持ってったわんのお布団、

先生に預けといたからかけてもらったでしょ?

ちょっとでも安心して眠れるかなーと思って。

えらかったね。 わんはいい子だよ。えらいね。

面会は2時からだって。 眉毛だけ描いて、すっとんで行くからね。待っててね。

時間いっぱい一緒にいようね。 お話いっぱいきくからさ。待っててね。

ひなたぼっこしながらたっぷり話そうね。

----------------------------------------------------

昨日手術した。 
12時半について、検査して、5時から手術。 
終わったのが7時半ごろ。
待つ時間もつらい。
フェロが不安そうにきゅんきゅんないているのがつらい。
大丈夫だよ、怖くないよ、と言って抱きしめる。
近くの公園に行ったり、近所を散歩したりして手術の時間まで過ごした。

5時ごろ。
先生にフェロをあずけて、手術に入った。
先生のことは信頼している。 安心してフェロをお願いできる。
何でも言える、何でも聞ける、頼れる先生だ。
このガンセンターに来てほんとによかった。
たどり着いたという感じ。 もう苦しまなくてもいい。

手術に入ってからはあっという間に過ぎた感じだった。
7時ごろ。
アォ~オ、ワォ~オ・・・ わぉ~~~~オ・・・
うまく表現できない。 こんな声聞いたことなかったが、
すぐフェロだとわかった。
手術が終わって、手術室から処置室に担架で運ばれてきたらしい。
私はあまりにフェロの声がかわいそうで外にでてしまったが、
ゲニがしっかり見届けてくれた。
それから先生がてきぱきとカラーをつけて、ケージに入ったそうだ。
私もやっぱり心配で中に戻った。 
フェロがケージの中に横たわって、キャッ、キャッ・・とないていた。
まだ完全に覚醒していないのでこうゆうなきかたらしい。
私たちを見ると、興奮してしまうので、
フェロに気づかれないよう、こっそり見た。

無事に手術は終わった。よかった。
ほんとによかった・・・。
右手の中指が、結局3回目の手術にして根元からなくなってしまったが、
フェロは生きていくために頑張った。 

また思う・・・。 ゲニも思ってる。
これが最後の手術だといいな・・・ほんと。

| | コメント (0)

明日の手術、頑張ろうね

Img_5560

わん、今日もぽかぽかお天気で最高だったねぇ。

Img_5549

昨日は梅を見に行って、たっぷり歩いて疲れてるんじゃないかと思ったけど、

今日もめっちゃ元気で嬉しいよ。

元気だった手術前のフツーの時に戻ったみたいに調子よさそうだね。

Img_5550

ほんとはアンヨ痛いんじゃないの?  大丈夫かい?、わん・・・。

頑張っちゃってるんじゃないの?・・・。

いい子じゃなくていいんだからね。 かわいいね。わん。

Img_5620

あの日のきみもそうして笑ってたね。 ここでこの場所でこうして。

私ったら買ったばっかのカメラでやっとこさ初めて連写で撮ったんだったね。

わんが走ってるとこ。 おもいっきり走ってるわん、か~っこいいよ~♪

その後すぐ、その日の夕方、先生からメラノーマだって聞いたんだったね・・・。

1本の電話。かかってくる前とかかってきた後・・・。 

うまくいえないけど。 なんだろうね。

あれから2ヶ月になろうとしてるけど、最近のわんを見てると、

そんな病気だなんて信じられないよ。 げにも言ってたけど、死んじゃう気がしないよ。

まだまだずーーーーっと、こうしていられるような気がするんだ。

Img_5765

公園のサクラの木はまだこんなんだよ。 

明日手術して、抜糸して、またフツーーに戻ったころには

きっといい香りがしてるよ。 

楽しみだね。

明日、頑張ろうね。  お花見楽しみに、頑張ろうね。

---------------------------------------------

明日3回目の手術。 
ちょっとでも痛くありませんように。 
ちょっとでも怖くありませんように。
いつも使ってるわんの掛け布団を持っていこう。
一人で寝るのはとてつもなく不安だろうから。
私も隣で寄り添っていたい。野宿していいなら病院の駐車場で寝袋で寝たい。
フェロのそばから離れたくない。
困った飼い主でごめんよフェロ。 わたしのほうが離れられないんだな・・・。

明日頑張ってね。フェロ。愛してるよ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

だいすきな穴掘り、しばらくお休みになっちゃった・・・ごめんね

Img_1231
  断脚するかどうか迷っていた12月27日  久しぶりに大好きな穴掘りをするフェロ

わん、昨日はおつかれさん。 早く終わってよかったね。

昨日はお話だけだったもんね。  怖いことしなかったし。

お友達になったゴールデンの女の子、退院したねー。 駐車場で私見て駆け寄ってきてくれたね。 

またきゅんきゅん、きゅんきゅん・・・せつない声で泣いて、

スリスリからだいっぱいで甘えてくれてたねー。 何か話していたんだね。 

フェロはわかった? あたしもだいたいわかったよ。

お父さんお母さんに「またお会いできますよね」 って聞いたら「はいまた日曜日に」っていってたよ。 元気になって、遊べるといいねぇー。 大好きなおうちに帰れてよかったよかった。

今日は梅、見に行こうかね。 ゆっくり歩いて、いってみようよ!

---------------------------------------------------------------

Imga8715
  ガンセンターで待機中 

Imga8722
  中に入らないでおんもで待機中  ちょっとでもおんもがいいんだね

Imga8727
  終わって帰るとこ ペットタクシーの車中

ここガンセンターに来ている人たちはみんな同じ気持ちなんだろうと思う。 
その人のことなーんにも知らなくても、なんだかまた会いたい。絶対会いたい。 そう思う。
12日手術になった。 
ごめんねフェロー・・・。 また怖い思い、痛い思い、寂しい思い させちゃうけど、
その場で決めてきた。  3回目の手術。 
2回目のとき、もうこれで手術は終り。こんな思いもうさせたくない・・・と思ってた。げにもそう、もう手術はこれまで。もう終り!と言っていた。
退院してうちに帰って、フェロが泣いていた。ひとしずく涙がこぼれていた。 初めてみた。 声にならない声でないて、何か言っていた。 胸がツーーンと痛かった。

だけどやらないと結局もっとかわいそうなことになる。 
もう一回、頑張ってね。 2週間で抜糸、そしたらまた大好きな穴掘りたっぷりたっぷり
つきあうからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日だね

Img_0018
  98年春 フェロー6ヶ月 初めてのサクラ

Img_0020_1

フェロー  いよいよ明日だねー。 2回目のガンセンター。

病理の結果がセーフだといいね。  

また消えてる!なんだったんでしょう・・・みたいな。 だと嬉しいな・・・。

リンパへも肺へも転移がなければいいね。 局所再発もなければいいね。

そしたらまたきみの大好きなマグロでお祝いしよう!お花見もいこうよ!何度でも。

去年のお花見では、きみは勢いあまってお弁当に足つっこんじゃったよね。

ゲニが見てたら大変だったよ。 あたしがこっそりそこだけ捨てといたよ。

でもこないだ告白したんだー。今だから言えるシリーズ・・なんてね。

でもゲニ、全然怒ってなかったよ。  ことしは顔でも足でもつっこんでいいから絶対絶対また行こうよ! ね、わん。

-------------------------------------------------

Img_5012

Img_5017

今日も日差しが優しくつつんでくれる。 
今日もいいお散歩だった。 
最近フェロは写真を撮らせてくれない。 わたしにぺったりくっつきすぎて撮れないのだ。
体をスリスリ、スリスリ・・・いくらでもやっている。いくらでも甘える。
わたしもスリスリ・・・同じように甘える。 でも時々タックルされてシリモチをついている。
いくらでもずーーーっとこうしていたいと思う。

明日は病院だ。 検査の結果を明日聞く。
明日で治療の方向が決まる。
何を言われるのか怖い。でも、意外と
またラッキーなことがおきるかもしれないぞ♪と思ったりもする。

どちらかわからない。
何を聞いてもフェロの前では泣かないでいよう。
明日、頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20010609
3歳8ヶ月ごろのフェロー  ~webカメラで残ってた一枚~

フェロー・・・、このころは お留守番が多くてごめんね。

遊び盛りで 元気いっぱいなのに、寂しかったね。

出勤の準備をしている私を、

毎朝 テーブルを挟んで つまんなそうな顔でじっと見てたね。

出かけるときは もうこれ以上ないくらい 寂しそうな顔で見送ってたね。

いつも胸がググっと苦しくて・・後ろ髪ひかれる思いだったよ。

心配で心配で、会社からずーーっと見てたよ。

ゴミ箱ひっくり返して遊んでるとこ、

ティッシュびりっびりにして わるさしてるとこ・・・

ベランダから寂しそうに外を見てるとこ・・・ 

いつも見ていたよ。

帰ってきたら思いっきりタックルでお出迎え。 

嬉しかったなぁほんと。

  まずはお散歩いこうか!

って ビール飲みながら 散歩行ったこともあったね。

きみは体いっぱい全身で喜んでくれたね。 

うちを出てから公園まで、ずっとピョンピヨン、ジャンプしてるんだもん。 

バスケットボールみたいだったよ。

今は全部懐かしくて愛しくて・・・。 

全然いい子で もう随分まえからわるさもしなくなったけど、

いい子すぎて悲しい時があるよ。

もうずっとそばにいるからね。 

夜中でもきみの気配はなんでも気がつくよ。

寂しくないからね。怖くないからね。

何かあったら きみが呼ぶ前に もうきみを抱きしめてるよ。

これからの毎日、ゆっくりゆっくり時間が流れてくれるといいね。

一瞬たりとも 寂しい顔させたくないよ。

いつも笑っていてほしいよ。

今日も愛してるよ・・・わん・・・

---------------------------------------------------

今日はちょーあったかかった。 
フェロの足が 痛くならないか心配だったが、
ゆっくりゆっくり、 元気なときによく行っていた場所まで歩いた。
途中フェロは 何度も立ち止っては遠くを眺めていた。
疲れて少しやすんでいるのか、 
自分の体が 思うようにならなくて寂しいのか・・
こんなときは 私もけしてせかさない。 
昔、仕事前の朝の散歩などは 
ずいぶんとせかせてしまったこともあった。
今はのんびり。 ゆ~っくり。
一歩ずつ お靴はいたアンヨで踏みしめて・・・。

いつも行ってた場所。 フェロの好きな場所。
缶コーヒー飲んで 読書して・・・ 
フェロとのんびり ひなたぼっこして過ごした。
幸せな時間。 愛しい時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もまだ・・・

Img_4838
朝 ゲニを玄関まで見送ると またすぐねちゃった

気持ちよさそうだねぇ、わん。

土日 たっぷり遊んだから ちょっと疲れが残ってるのかい?

気持ちよさそうにまくらにしてるのは あたしのコートなんだがなー・・・

まぁいいや。 あんまりかわいいから このまま見てるよ^^

ウソウソ、ちょっかいだしてごめんよわん。 

どうしてもやっちゃう時があるんだよぉ~。

あんまりかわいいから・・・。

におい嗅いだり、おでこくっつけたり、あったかいお腹の下あたりに

顔つっこんでみたり・・・  わん、甘えていい~? 

なんて聞いてみる。

  「・・・・。眠いけど、・・・いいよ。」

わんは今日も寛大だねぇ~^^  

私のほうが甘えてることがよくあるねぇ、わん。きゅんきゅんっ♪

Img_4845

今日もぽかぽか、いいお天気。  2月なのに嬉しいね~、わん。

-----------------------------------------------------

今日も お靴はいてお散歩。 
できるだけ 土のところを歩くようにしている。
陽のかおりにたっぷりつつまれて、幸せな時間を過ごす。
今日もまだ、平穏な日々。 愛しい時間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も楽しかったねー

Img_4380
目線の先にはチーカマ 「それちょーだい♪」

Img_4553
午後の日差しに毛が透けてきれいだねぇ。

Img_4560
今日は風もおだやかできもちよかったね。

Img_4719
あんよ痛くないかい? 
お靴犬でこの近所じゃなんか有名になっちゃったよ。
今日も元気で嬉しいよ・・・わん・・・
  わん:  「クンクン・・」

---------------------------------------------------

靴を 前足1本だけ履いてるからか、目立つらしい。
いろんな人に 声をかけられる。
私もいつもカメラを首からぶら下げてるし・・・。
覚えられるみたい。
  「どうしたんですか?」 
  「あら、ケガしちゃったの?」
  「痛いね、頑張って歩こうね」
いろいろ・・・。 
大半の人はケガだと思ってるみたい。 
つっこんで聞かれたときは 正直にそのまま
「ガンなんですよ~」と答えている。

土日はなんか わんも知ってるみたい。 
たっぷり遊ぶ気まんまんで 朝からそわそわ。
ゲニーは メガマックランチするぞと 意気込んで出発。
でも酒残ってるからやめとくっていって 普通のハンバーガーにしてた。
ん~・・・どんなもんか見たかったのに。
2月だというのに この暖かさは嬉しい。
ビールと日本酒で一杯やった。
私とゲニーが一杯やるときは、わんも持参のおやつを食べる。
いっしょに楽しむのがフツーと思ってるから。
よさそうな場所に腰を下ろすと、「じゃやるか!」みたいな顔でおちつくしぃ。

今日も わんが元気で嬉しい。
9日には病理の結果が出る。 
  局所再発してなければいいね。
  リンパにもいってなければいいね。 
  へんなおできもなんてことないといいね・・・。
わんは今日も あったかくて ほわっほわで いいにおい。
明日もそうだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治療開始

いっぱいいっぱい悩んで迷ったけど・・・・、

やっぱり前進しようね。 

術後、日に日に元気いっぱいを取り戻しているきみを見てると、

まだまだ見守るだけの毎日は早いね・・・。

Img_4209_1

ある人が教えてくれた。

 「飼い主さんが愛するわが子を思って決断した選択に、
 良いも悪いもありません。
 たとえそれが悪い方へいってしまったとしても。」

この人に出会えてほんとに良かった。 言葉では言い尽くせない。

Img_4182_1
お袖ひっぱり中   「にににに」

Img_4265_1
靴下かえして・・・  「や~だねっ」

Img_4137_1

1月7日の手術の時・・・
脚の指は包帯もせず縫い目が見えて血が滴って、首には心臓への管が入ったまま、リンパにも縫い目、わき腹には大きく毛を剃って痛み止めの貼り薬、口の中はイボを取ったからか血のようなにおい・・・
全身傷だらけで、毛も剃られて・・・
初めてのエリザベスカラーをごつごつぶつけながら、きゅんきゅん泣いて、びっこをひいてよろよろと歩く痛々しい姿を見るのはかなりつらかったよ。泣きそうになったよ。

でも一番頑張ってるのはわんなんだね。 私やゲニーがつらいとか悲しいとか・・・そんなんじゃないんだね。 わんがどう思うか、痛いか、つらいか、怖いか・・・ もう嫌なのか、
それとも頑張れるのか・・ それが一番大事なことなんだね。

これからもわんが何を言っているか、逃さず全部聞くからね。
わんが
  「まだまだ頑張るよー U^エ^U 」 
って言ってるとうちは、一緒に頑張ろう!Imga8703_2
ガンセンターで待ち中 
きゅんきゅん泣いて、ちょっと震えてた・・ 
抱きしめて 大丈夫怖くないよー と繰り返す

   
Imga8710_1
6時半 検査終了 ほっとするわん  
   「頑張ったよー。早くあったかいおうちに帰ろう。」
うんうん、よくやったねーほんと。 おうちに帰ってごはん食べようね!

---------------------------------------------------

1月17日に 話だけ聞きに行ってきたガンセンター。
おとといは フェローも一緒に、
抗がん剤治療することに決めて行ってきた。
朝の9時に出発して帰ってきたのが8時過ぎ。
フェローも かなりつかれたみたいだけど、
長時間の検査も よく頑張ってくれたと思う。
ひとつびっくりすることがあった。
脾臓にカゲがある・・血管肉腫かも・・・と言われていたが、
今回の検査では みつからなかった。 
ここに来る前、別々の2箇所の病院で 言われていたのに。
リンパと肺の転移もなし。
あとは局所再発の有無と、
わき腹にできたおできみたいなものと、
枝豆くらいのしこりの 病理検査待ち。

なんだかいい感じだよ フェロ~♪ 
がんばろうね。 1日1日大切にして。
明日はゲニーも一緒に、 たっぷり遊ぼうかね。
明日ゲニーは メガマックをどうしても 食べるって言っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »