« 明日の手術、頑張ろうね | トップページ | 今すぐ抱きしめられないのはかなりつらいね・・・。 »

よく頑張ったね、わん。

Img_5863
  出発前 おきにいりの場所で眠るわん

わん、今日は手術だね。  がんばろうね。

頑張ったら、

またすぐこうしてきみの大好きな場所で

ひなたぼっこしながらお昼ねできるよ。

その日が待ち遠しいね。 

またこうして、気持ちよさそうにお昼ねするわんを眺める日が待ち遠しいね

Imga8742
  ガンセンター駐車場 わんのゆび。 最後にお話しとく。

わんのゆび。 今までありがとだね。 

いろんなとこ、ずっといっしょに、歩いてきたんだもんね。

メラノーマは頭くるけど、わんのゆびは愛しいよ。

最後にちゅーしてありがと言っといたよ。

Imga8756
  血液検査終わって手術待ち。 左手には管。 

わん。 もうきっと起きてるね。 おはよ。よく眠れたかい?

きゅんきゅんないて、みんなに迷惑かけなかったかい?

痛かったろうね。怖かったろうね。さみしかったろうね・・・。

うちから持ってったわんのお布団、

先生に預けといたからかけてもらったでしょ?

ちょっとでも安心して眠れるかなーと思って。

えらかったね。 わんはいい子だよ。えらいね。

面会は2時からだって。 眉毛だけ描いて、すっとんで行くからね。待っててね。

時間いっぱい一緒にいようね。 お話いっぱいきくからさ。待っててね。

ひなたぼっこしながらたっぷり話そうね。

----------------------------------------------------

昨日手術した。 
12時半について、検査して、5時から手術。 
終わったのが7時半ごろ。
待つ時間もつらい。
フェロが不安そうにきゅんきゅんないているのがつらい。
大丈夫だよ、怖くないよ、と言って抱きしめる。
近くの公園に行ったり、近所を散歩したりして手術の時間まで過ごした。

5時ごろ。
先生にフェロをあずけて、手術に入った。
先生のことは信頼している。 安心してフェロをお願いできる。
何でも言える、何でも聞ける、頼れる先生だ。
このガンセンターに来てほんとによかった。
たどり着いたという感じ。 もう苦しまなくてもいい。

手術に入ってからはあっという間に過ぎた感じだった。
7時ごろ。
アォ~オ、ワォ~オ・・・ わぉ~~~~オ・・・
うまく表現できない。 こんな声聞いたことなかったが、
すぐフェロだとわかった。
手術が終わって、手術室から処置室に担架で運ばれてきたらしい。
私はあまりにフェロの声がかわいそうで外にでてしまったが、
ゲニがしっかり見届けてくれた。
それから先生がてきぱきとカラーをつけて、ケージに入ったそうだ。
私もやっぱり心配で中に戻った。 
フェロがケージの中に横たわって、キャッ、キャッ・・とないていた。
まだ完全に覚醒していないのでこうゆうなきかたらしい。
私たちを見ると、興奮してしまうので、
フェロに気づかれないよう、こっそり見た。

無事に手術は終わった。よかった。
ほんとによかった・・・。
右手の中指が、結局3回目の手術にして根元からなくなってしまったが、
フェロは生きていくために頑張った。 

また思う・・・。 ゲニも思ってる。
これが最後の手術だといいな・・・ほんと。

|

« 明日の手術、頑張ろうね | トップページ | 今すぐ抱きしめられないのはかなりつらいね・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の手術、頑張ろうね | トップページ | 今すぐ抱きしめられないのはかなりつらいね・・・。 »