« わんとお話 | トップページ | 時間がのんびり、すすみますように。 »

わんごはん

Img_7095
  日曜日の雨上がりの公園 げにもいっしょ。
Img_7114
  げにを見上げるわん。

わん 今日はせっかくの日曜なのに 雨だったねー。

ぴかーん と晴れないんだもんねー。 寒いしね・・・。

晴れるの待ってたら お昼寝しちゃって夕方になっちゃったね。

わん・・・、 ごはんおいしくないの? 食べたくないんだね・・・。

「おかわりーっ♪」 って言ってくれるくらい 

いっぱいいっぱい 食べて欲しいんだけどな・・・

---------------------------------------------------

フェローは心配していた副作用は 今のところでていないようだ。
ほっとしている。
ただ やっぱり食欲はない。 
あれこれ わんごはん を工夫する。
食べるのが止まると、
途中からかつお節をかけたり、ヨーグルトをかけたり・・・。
ガンは炭水化物を食べて成長するそう。
大好きだったおにぎりやパンは、もう口にしていない。
今日も 途中でまた食べるのをやめてしまった。
おにぎりっぽくしたら食べるかも・・・。
食べ残している n/d を、のりで巻いて手でお口まで持ってく。
(わん 食べて~ 元気でいるには 食べなくっちゃ)
やった!! 食べてくれた。 
ちょっとずつのりで巻いて お口に。
またまた のりで巻いて お口に。 ふふふ、フフフ、・・・♪
全部食べてくれた。 今日は n/d 3缶 食べきった。
あとヨーグルトとマグロ。魚のジャーキーも。

嬉しいな♪  明日もわんは元気だね。

|

« わんとお話 | トップページ | 時間がのんびり、すすみますように。 »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェローくん。
こんばんは。
フェローくん。元気かな??
ごはん、あんまり食べたくないの??ダメだよ!
頑張って食べないとね・・。
いっぱい食べていっぱい遊ばないとね。
きょうは、お日様がいないから元気もらえなかった?きょうは、あの赤いお洋服着てないんだね、
すごく似合ってるよ。
あしたは、晴れるといいけどね・・

フェロくん。食欲ないんですか??
薬の影響なんですか??
心配ですね。でも、ぜんぜん食べないんじゃないから大丈夫ですよね、食べるってことは生きようとしてる証拠ですもんね。
炭水化物ダメなんですか?そうなんですか・・。
知らなかった。
今度二回目の治療はもうすぐなんですか??
早く終わってよくなるといいのにね。
明日は、って日にち替わってた・・
今日は、もっと元気になってくれるといいですね。
フェロたん。おやすみなさい。

投稿: いぷのすけ | 2007年3月12日 (月) 00時07分

いぷのすけさん
こんにちわ^^
こちらは今日はいい天気です。
空気もなんかきれいなような・・・。気持ちいいですね。
はりきって ベランダを掃除しようかと思いましたが、
やっぱ気持ちいいから わんとたっぷりお散歩行こう♪・・・なんて理由つけて やめてしまいました。アララ・・・
わんのために 春のお花でも植えたいんですが・・・^^;

フェローが食欲が無いのは 
やっぱり、抗がん剤の影響だろうと思います。
一過性の食欲不振は、他の飼い主さんにのお話でも、
よくあるようです。
もどしたり、脱毛したり、血尿血便など
こういった副作用は 今のところありません。
このまま 副作用がでないといいです。
1回目なので、まだまだわからないことだらけですねー・・・。
つぎは3週間後です。その間一週間に1回血液検査です。 
毎週病院 ということになりますが、
頑張れてるのは いいことなんだなぁ
と、思えるようにました。。


投稿: minesha | 2007年3月12日 (月) 16時17分

mineshaさん。ゲニさん。フェローたん。
こんばんは(*^_^*)
そちらはお天気でしたか。良かったですね、
こちらは、雪が積もりました・・(ーー;)
寒いです。
フェロたん今日もお散歩行けたんですね♪
よかったね・・。フェロたん。
今日は、わんごはんは食べられたかな??

やっぱり、薬の影響だったんですね・・(T_T)
かわいそうに・・。
でも、フェローたんがんばってくれてますね。
よかったです。
mineshaさん。お疲れでしょう・・。
フェローたんを想えば想うほど・・。
何でもお話してくださいね。。
みなさんが聞いてくれますから・・。

フェローたんの動画撮られてるんですね・・。
いいですね。フェロたんが遊んでるの見てみたいなぁ・・(*^_^*)

投稿: いぷのすけ | 2007年3月12日 (月) 18時10分

いぷのすけさん
>こちらは、雪が積もりました・・(ーー;)
びっくりしました@@
昨日 ニュースでやっていましたね。
このまま 春になるのかと思いきや
突然の雪で びっくりですね・・・。
でもちょっとうらやましいです^^
こちらは一度も 雪が降らないままですので。
フェローに 遊ばしてあげたかったなーって・・・。
来年です! はい。来年遊べますとも^^

>何でもお話してくださいね。。
>みなさんが聞いてくれますから・・。
ありがとうございます。。
いつも そのまんまの私を
ここに残していたいと思ってます。

投稿: minesha | 2007年3月13日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんとお話 | トップページ | 時間がのんびり、すすみますように。 »