« 絶対負けない。 | トップページ | 雨かぁ・・・ »

がんばれ白血球!

Img_8017
   わん:「その わにぎり たべたいな・・・」
 わんのは わ弁当があるよ。そっち食べなさい。
   わん:「・・・。わにぎりぃ・・・。」
         ~昨日の病院の帰り お花見予定で作ってきたお弁当をひろげる~

Img_8069
 桜、一本も 咲いてないねぇ、わん。
 期待して来たんだけどね・・・。
   わん:「・・・。はー・・・。ありゃー・・・。」

Img_8089
  ま、いいか。 
Img_8120
  飛行機だよわん。
  もう乗ってないねぇ ずいぶん・・・ わんが病気になってからは。
  これからも乗らないよ。 わんといるのが一番の贅沢なんだー。

                                                   ~昨日の病院の帰り~

-----------------------------------------------

今日 朝一でガンセンターの先生から 電話があった。
フェローの白血球がさがっているのを心配して。
忙しいセンター長先生が わざわざ電話をくれる。
 ~心臓に悪いよ先生・・・・、これは状態がかなり悪いってこと・・・??~
すっかり安心しきっていたので 突然の電話に驚いた。
昨日もホームドクターの先生から 何度も着信があったようだ。
FAXが入っていて気がついた。
昨日の数値では 2000くらいだった。
元気なので安心していたが、
なにかあったら すぐ連絡するように言われた。。。
やっぱりおおごとなんだ・・・・。
体温38.5度以上、心拍数100以上、
そして常にパンティングの状態になったら 危険だそうだ。
敗血症 というのになってしまうと 大変らしい。
感染を防ぐためのお薬が 宅配で届く予定。早く届くといい・・・。
常に体温、心拍数、呼吸数をモニターするように言われた。
何かある前に ということを先生は強調されていた。
白血球減少症になっても 10頭中9頭は乗り越えてくれるのだそう。
でも、乗り越えられないわんこもいる。。。
そうか・・・・  これが抗がん剤治療なんだ・・・。
そうかー・・・
諸刃の剣 って言われてたのは こういうことなんだ・・・。
そこまでしないとガンとは闘えない。 ガンと闘ってるんだもん。そりゃそうだ。

今日もリビングで添い寝しよう。
フェローの白血球 頑張れー! 
メラノーマと血管肉腫だけ、やっつけてくれればいい。
あとはみんな、頑張れ~!

どちらの先生も 一生懸命さがものすごく伝わる。そしてあたたかい。
この安心感は、私を強くいさせてくれる。
ありがたい。

|

« 絶対負けない。 | トップページ | 雨かぁ・・・ »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんにちは。
今日こちらはいい天気です。
そちらはどうですか?
フェロたん。
後ろのお花さんがとってもキレイだね。
写真集でも作ってもらうのかな??
フェロたん。わんこモデルになってるね。

mineshaさん。いい先生に恵まれてらっしゃいますね。
なかなか、こうゆういい先生に出会える事ってないと思います。
先生に任せていれば安心ですね。
特に最近、mineshaさんの日記読ませてもらう時に、ドキドキします。
今日はいいことがあったのかな?それともあまりよくないことがあったのかなって・・。
最近は、やっぱり抗がん剤治療されているので慎重になっておられると思います。
やはり、人間でも抗がん剤治療には、体にダメージも伴うキツイお薬。
わんちゃんが平気なわけないですよね。
ちょっとした変化も見逃せない状況で、大変だと思いますが、mineshaさんが倒れないように十分休めるときお体休めてくださいね。

投稿: いぷのすけ | 2007年3月23日 (金) 15時05分

のりまきです。
フェローくん、おはようさん。
フェローくんが早く元気になれるよう、毎日応援しているよ!!
がんばれ!!フェローくん。

投稿: のりまき | 2007年3月24日 (土) 06時15分

お花見・・・ちょっとフェイントだったかな・・・^^
でも3人一緒だったら桜咲いてなくても、いいんですよね。mineshaさん。私はここにくると優しい気持ちになれます。
いつも何か言葉を、と思うのに上手く残せないことがあります。でもいつもいつも遊びに伺っています。

私もお花見弁当たべたーーい。m( ̄○ ̄)mアーン♪

投稿: yuu | 2007年3月24日 (土) 20時23分

いぷのすけさん
こんばんわ^^
こちらは今日は 一日中曇りでした。
明日はぴか~んと晴れるてくれると 嬉しいのですが^^

わたしも、ほんとに いい先生にめぐり会えたなーと思ってます。  
実は 今のホームドクターになっている先生の病院は、
今の家からちょっと遠いんです。 車で40分くらいでしょうか・・・。 
フェローが子供のころから ずっと通っていたのですが、
3歳くらいで引越しをしまして、
歩いていける距離の病院や、近い病院を探して、何件か行ってみたのですが、
なかなかよい病院とめぐり会うことはできませんでした。 アレ?とちょっとでも思ってしまうとダメなんですよねー・・。
やはり 今の先生のところがよかったです。先生の一生懸命さが伝わるんですよねー・・。
ちょっとくらい遠くても、
結局は 信頼できる先生 が一番ですね^^

>mineshaさんが倒れないように
>十分休めるときお体休めてくださいね。
はい^^ ありがとうございます。。

投稿: minesha | 2007年3月25日 (日) 03時32分

のりまきさん
こんばんわ^^

フェローは 今日もお魚を食べて 元気にしております^^
最近は すっかり甘えん坊になっておりまして、
一人でごはんを食べてくれません。
お皿にごはんを入れて置いておくと
私をよびにくるんですヨ。
ごはん(n/dという缶詰です)に、ネタのお魚をくっつけて、お口にもって行かないとたべてくれません^^;
でも 食べてくれるだけ まだいいですネ^^

>がんばれ!!フェローくん。
嬉しいです。あったかいです。
ありがとうございます。。


投稿: minesha | 2007年3月25日 (日) 03時47分

yuuさん
こんばんわ^^

はい~、お花見ちょっと早かったみたいです^^;
でも、今日お散歩中、いつもの公園の桜の木に、3つくらい咲いているのを見つけましたヨ。 早速です。やりますよ ククク^^。
って、咲いてなくても年中やっているのですが^^;

>私はここにくると優しい気持ちになれます。
わたしもです。
yuuさんのところに行って 優しい気持ちになれます。
yuuさんのサイトを見つけたとき、
一気に読ませていただきました。
大声で泣きました。
それから何度も何度も読ませていただきました。
一番きついときでした。
あ、 ちょっとしんみりしましたね
すみません^^;

>私もお花見弁当たべたーーい。m( ̄○ ̄)mアーン♪
はいは~い♪ どうじょ~っ♪

投稿: minesha | 2007年3月25日 (日) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対負けない。 | トップページ | 雨かぁ・・・ »