« 時間がのんびり、すすみますように。 | トップページ | 寿司職人はりきる。 »

専属寿司職人だよ。

Img_7346
  おめめ まっ茶色だねー わん。
Img_7350
  桜の木。 もうちょいだねー、わん。
Img_7361
  夜のお散歩。 げにいると違うねぇ 元気じゃん。
                       ~昨日の夜・いつもの公園への道~

今日も食べないねー、わん。 

ほいしくないの? 食べたくないかい? いっぱい食べないと元気でないよ。

お散歩行っても 疲れちゃうよ。

土日はたっぷり遊びたいからね~。 明日は食べましょ。

わかったかい? わん。

じゃー今日は みんなで早めに寝ようかね。

------------------------------------------------

昨日はホームドクターのところで血液検査だった。
白血球が下がってないかのチェック。
1500くらいになってしまうと 抵抗力がなくなっていけないらしい。
下がってくると抗がん剤ができない場合がある。
フェローは4000くらい。
大丈夫だった。 

んー・・・食欲がないのには困ったぁ・・・。
n/d缶、3~3.5缶も食べてた人が、今じゃやっとこさっとこ1缶。
しかも自分で食べないし。 
お口まで持ってっても、わざとボロボロ下に落っことす。
やなんだねぇー・・・キミは。のり巻き作戦も厳しくなってきたなぁー・・・。
~今日の作戦~
鰹節、ヨーグルト、牛乳、サーモンのおさしみ、マグロ、
魚のジャーキー、ささみジャーキー
ちょーっとずつ n/d を丸めて、お寿司みたいに ネタ をくっつけて食べさせる。
  わん:「ずいぶんとここのほ寿司はシャリ高じゃぁないでしか? でかネタ希望♪」
んなこと言ったって・・・。
フェロもなみだ目。頑張って食べてるという顔。半分はふざけてるようにも見える。
あんまりやだと、後ずさりして部屋の一番はじっこまで引っ込む。
ふざけてるのか、なんなのか・・・。 
今や食事は一大イベントになっている。
好きなもの自由に食べていいんだったらいいのにねー・・・。
食欲が落ちても、おいしいものばっかりあげないように 言われている。
お腹を壊したり、吐き気を助長するからだそう。
難しい。。

明日も専属寿司職人かぁー・・・
  

|

« 時間がのんびり、すすみますように。 | トップページ | 寿司職人はりきる。 »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェローたん。
こんにちは。
フェローたん。夜のお散歩いいですね~。
サクラ咲いてたらもっと楽しかったのにね。
でも、もうすぐ咲きそうだね。。
きょうも、フェロたんかわいいよ♡

わんごはん食べてくれないんですね。
フェロたん。わんちゃんでお寿司なんて
なかなか食べられないのにね・・(笑)
あれやこれやと手段を考えないとダメなんですよね~。
そっか~。好きな物なら食べてくれるんですね(*^_^*)
でも、それはドクターストップなんですね。
白血球下がってなくてよかったですね。
それを確認するための血液検査なんですか?
でも、頑張って食べてもらわないとね・・。
元気になってもらわないと・・フェロたん。

投稿: いぷのすけ | 2007年3月16日 (金) 16時08分

初めまして、のりまきです。

フェローくん?きっとみんなの愛を感じながら精一杯頑張っているんだろうね!!
mineshaさんはもちろん、きっと病院の先生や周りの人達、ブログに書きこしてくれてる人達、み~んなみ~んなフェローくんの事愛して応援してくれてるんだよ!!
僕、初めてフェローくんの事知ったけど、今日から僕たち家族も一緒に応援させてね!!
早く元気になって僕のところにも遊びにおいでよ!!釣り人&板前さんになって、釣りたてのおさかな、たらふく食べさせてあげたいよ!!

mineshaさん、すごくたいへんなんでしょうけど、無理せず頑張ってくださいね!!フェローくんとmineshaさんの楽しそうな顔がず~っと見ていたいから。

投稿: のりまき | 2007年3月16日 (金) 19時57分

いぷのすけさん
おはようございます♪
今朝は こちらは冬みたいに寒いです。
さっき、ちらほら 雪がぱらついてました。。
ひやぁ~♪ 嬉しいなぁ♪ 
でも積もりそうにありません。。。
夜のお散歩も好きなのですが さむいですねぇ~まだ^^

>フェロたん。わんちゃんでお寿司なんて
>なかなか食べられないのにね・・(笑)
アハハハ 特売の切り身ですよ~(わら)
魚はガンが栄養にできないそうなので、
お魚をたっぷりあげるようにしています。 
アレコレ工夫して できるだけ楽しくおいしく
食べてくれたらなーと思って^^

>それを確認するための血液検査なんですか?
はい。そのようです。
他にも見ているところがあるかもしれませんが、
主に白血球の数値を確認するみたいです。

今日は寒いですが、 パーカー着せて
おんもいってきまーす♪

投稿: minesha | 2007年3月17日 (土) 09時33分

のりまきさん
はじめまして。
あたたかいメッセージ、ありがとうございます。
昨日の夜、のりまきさんからのメッセージを 読ませていただいて、
一人パソコンの前で こみ上げてきました。。。
見ず知らずの方からの、あたたかい言葉に、
また涙がでました。
ここのところ、また、ガク~ンと深い穴に落ちるように、落ち込んでしまう出来事がありまして・・・。 でも、元気になりました^^ 
みなさんからの あったかいメッセージを
読ませていただくたびに、元気をいただいてます。 
あったかいです。。
フェローは幸せ者です。
ありがとうございます。。。

うずまきくん、はらまきさんに、どうぞよろしく お伝えください^^
うずまきくんの パソコンをする後ろ姿に、
かわいくって 思わず笑ってしまいました。

投稿: minesha | 2007年3月17日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間がのんびり、すすみますように。 | トップページ | 寿司職人はりきる。 »