« いい子じゃなくていいんだよ わん。 | トップページ | 夜桜見物 »

今日もあったかいねー

Imga8882
  そこなら涼しいでしょ。  がんセンターの駐車場 
  いつもの場所はぽっかぽかで わんには暑そう・・・
  体温が上がると投薬できないから 涼しいトコいようね。

Imga8887
  ベンチ。 いろんな人がいろんな思いで座ったんだろうな・・・。
Imga8892
  抗がん剤投薬終了。 車に乗ってほっとするわん。
  おつかれー わん。
              ~がんセンター・昨日~

おつかれー わん。

昨日はよくがんばったねー。 疲れたね。えらかったよわん。

いつもの 花壇前 は暑かったねぇ~。 

せんせにも スタッフさんにも みんなのお父さんお母さんにも、

お、フェロー元気? あら今日はココ? あっち(いつもの花壇)ももうすぐ日陰になるよー!

なんて言ってもらって、

おしっぽぶんぶん 嬉しそうだったねー。 よかったね。みんなに会えて。

でも、ひとつ とっても悲しいことがあったね・・・。

心配していたことが 本当にそうなってた・・・。

悲しいけれど、 いつかまた会えるよ。 

それはいつかだか 誰にも決められないけどね。 

知る必要もないしね。

わん おつかれね。ほんと。 えらかったよ。

--------------------------------------------

昨日 2回目の抗がん剤治療に行って来た。
抗がん剤治療が できないラインというのを 割ってはいなかったが、
白血球がかなり下がったままらしい。
これが ”底”なのか、それとも もっと下がるのかは わからないそう。

また分かれ道だ。どうする?フェロー・・・
先生に聞かれる。 同じ量投薬するか、少し減らすか。
メリット、デメリットの説明を受ける。 迷う・・・悩む・・・・。

いつでも 分かれ道は突然現れるね・・・フェロ・・・ 

じっくり どっちにするのか、考える時間はもらえない。
減らせば副作用は軽減するだろうが、効果も減るということだろう。
それで転移が早まったら?・・・
同じ量なら、さらに白血球がさがるかもしれない。
副作用に身体が負けてしまって 入院になったら・・・
怖いのは 命を落とすこともあるという 敗血症・・・

先生は どちらが正しい ということではない。
一生懸命やっていれば どっちを選んでも、 
   あーしてればよかった・・ あーしなかったからだ・・・と 
後悔するように思うことは出てくる。
というようなことを言ってくれた。 
あたまがシャープでいられなかったので、
先生が言ってくれたままの言葉は 思い出せないけれど・・・。

今回は 少し減らすことを選択した。
入院はできる限りさせたくない・・・ すこしでもそばにいたい・・・
必ず元気でお花見をさせたい・・・
そんなことを いろいろ いっぱいいっぱいの頭で考えて 
減らすことにした。

3時起きで5時出発、帰ってきたのは9時過ぎ。
疲れていないといえば嘘になる。
でも いつも思う。 
一番大変で、一番頑張ってるのは フェローだね・・・。 
あたしが疲れていようが 眠かろうが、御飯食べてなかろうが・・・
そんなの 命にかかわるようなことと 闘ってるわけじゃないもん。

フェロー  今日はがんばらなくて ぜんぜんいいからね。
ゆっくりすきなように してればいいんだからね。
ちょっかい出さないから。 おっきしたくなったら おいで。

|

« いい子じゃなくていいんだよ わん。 | トップページ | 夜桜見物 »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
フェロたん。頑張ったね!!
えらいえらい!いい子だったんだね。
いっぱい、いい子いい子してもらったの?
よかったね。
元気になれるよ~。

mineshaさん。お疲れ様でした。
またまた大変な選択があったんですね。
後で後悔するときのことを考えるとすぐに出せる答えではないですよね。
どちらを選択したとしても多少なりとも不安は残りますよね。
フェロたんのことを一番に考えてあげてのせんたくなんだから、フェロたんもきっと分かってくれてますよ。
mineshaさんのお体のほうも心配です。
ご無理なさらないようにといっても頑張られるんでしょうね。
mineshaさんに倒れられると悲しむのもフェロたんだから本当ご無理なさらないようにしてくださいね。

投稿: いぷのすけ | 2007年3月29日 (木) 23時59分

いぷのすけさん
こんにちわ^^

こちらはようやく晴れてきて お天気もよくなってきました。 
昨日の夜 フェローをつれて、近所の公園に桜チェックに行きましたら、結構満開に近い状態でした。
今夜はつまみ弁当と わんのお弁当を持って、
夜桜見物に行く予定です^^

>フェロたんのことを一番に考えてあげての 
>せんたくなんだから・・・
ハイ^^ありがとうございます。
どちらを選択しても 家族として、あー・・・ と 思うことは
きっとあるんでしょうね。。。
でも
フェローにとって一番いいのは何か を、
一番大事に考えられるように、 
いつもそれを忘れないようにと思っています。

>ご無理なさらないようにしてくださいね。
いつも見守っていただいて ありがとうございます。
今日は げにを見送るやいなや、
ベッドに直行!で お昼ねしましたのでめっちゃ元気ですヨ(わら)


投稿: minesha | 2007年3月30日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい子じゃなくていいんだよ わん。 | トップページ | 夜桜見物 »