« 明日からスタートだね。 | トップページ | わんとお話 »

祝 肺キレイ 転移なし

Img_7006
  ガンセンターの駐車場
  わん かわいいね きょうも頑張ろうね。愛してるよ。フェロ~。
  (絶対大丈夫だからね。フェロ。転移なんかしてないよ。今日から抗がん剤、はじめられるよ。)
  心の中で思ってた。

Img_6987
  暑そうにしてたので日陰にお引越し
  不安そうなフェロ。

Img_7002
  不安そうにきゅんきゅんいってる・・・
  私はフツーー をよそおって 「わん 大丈夫ダヨォ~~ ごろんしてナサイ」
  ナデナデ。声をかける。

Img_7014
  肺への転移がないか レントゲン検査の結果待ち中。
  血液の検査も。

  朝いっぱいの駐車場も 午後になると だ~れもいなくなる。
  抗がん剤治療は1日がかり。
  わん達をあずけて 夕方迎えに来る飼い主さんが多い。

わん おめでとうね。 よかったね。

わんは何も知らなくてもいいよ。 でも とってもとっても いいことなんだよ。

あたしとゲニは こんなに嬉しいことはないんだよ。

よかったね。 嬉しいよ わん。

よくがんばったね。 わんはいい子だねーほんとに。

-----------------------------------------

昨日 第1回目の抗がん剤をスタートした。
レントゲン上では 心配していた肺への転移がなかった。
転移があれば 抗がん剤は厳しかった。
よかった。また大喜びする私。先生も一緒に喜んでくれた。
まずは第1回終了。 

今日は 朝あげた一回分の食事を、やっとさっき食べ終わった。
途中で 食べようとしなくなるので 鰹節をかけた。だましだまし・・・。
「あら食べちゃったの? んまーっ いい子だね いい子だねぇ♪」
なんて応援しながら。 やっと食べてくれた。
フェロがおしっぽを振ってくれるだけで 大喜びする私。
「あらっ♪ おしっぽ振ってくれるの~? うっれし~~♪」

大体のことは聞いているが、フェロに副作用が どれくらでるのかまったくわからない。 目が離せない。
注意深く観察するしかない。 異変が目に見える状態で現れるのは悪い状態がかなり進んでしまってからなのだそう。 
そうなる前に気がつけるかは とても大事なことだ。
抗がん剤を決めたのは私。 わんじゃない。
飼い主(という言葉はなんかね・・ 家族かな。)としての責任は大きい。 
呼吸数、心拍数、体温 朝晩確認するように言われている。
今朝からお腹をこわしたし 元気も食欲もないが、
いまのところ数値上は問題なさそうだ。

フェローは昨日の疲れか、クスリでつらいのか、今日はずっと寝ている。
ほんとに眠っているか 時々ハッとする時がある。 
おなかが大きく動いているのを見て ホッとしている。

今日はぐっとがまんして ちょっかいを出さないでいよう。
じーーーっと見つめるだけでがまんするよ。わん。
ゆっくり休んでね フェロー。 
愛してるよ。

|

« 明日からスタートだね。 | トップページ | わんとお話 »

コメント

フェローくん 良かったね♪
祝☆ 肺キレイ 転移なし d(^^*)やったね♪
昨日は いっぱい 頑張ったんだものね・・。
ゆっくり たっぷり 休んでね(^^) 
 

投稿: りこママ | 2007年3月 8日 (木) 23時13分

病院、おつかれさまでした。
介護中は人間側も知らず知らず、お疲れだと思います。
どうかmineshaさんも、おやすみできるときはお休み下さいね。
私もルナとひっついてお昼寝します。(って、私は寝ちゃいかん)

肺に転移がなかったとのことで、大きくひとつ深呼吸がもれました。毎日フェロたんをおもっています。

投稿: yuu | 2007年3月 9日 (金) 12時24分

mineshaさん。ゲニさん。フェローたん。
こんにちは。。
フェロたん。よかったね~。しんどかったかな。
大丈夫だよ。みんながお祈りしてるからね。
フェロたんが、楽に治療できますようにって、
頑張ったね。。いっぱい。甘えてね。。

mineshaさん。ゲニさん。一歩前進ですね。
よかった。。本当に。
実は、いつも毎日おじゃまさせてもらってたんですが、昨日はなぜか怖くておじゃまできませんでした。。
ごめんね。みんな頑張っておられるのに。。
今日、いい結果ですごーくうれしいです。
薬辛そうですか??
早く治療が終わるといいのに。
フェロたんの顔みると涙がでるんです。
どうしてかわからないんですけど。。
遠くでこうやって日記を通してしか、フェロたんに会ったことはないけれど、わたしに出来ることは、
祈ること。。。頑張っているフェロたんにこれ以上頑張れって言うのは酷ですが、でも頑張ってほしいです。
mineshaさん。ゲニさん。精神的に大変でしょうが、お体気を付けてくださいね。
フェローたん。頑張れ!!!

投稿: いぷのすけ | 2007年3月 9日 (金) 15時23分

りこママさん
こんばんわーーっ^^
フェロ 頑張ってくれました。
ご飯抜きで 早朝出発して夜帰宅、
待ち時間もかなりありましたので 
疲れたと思いますが
いい子で頑張ってくれました。。(うるる)
今日は昨日より調子いいみたいで
ほっとしてるとこです^^

いつも見守っていただいて
ありがとうございます。

投稿: minesha | 2007年3月 9日 (金) 19時50分

yuuさん
こんばんわっ^^
ご心配をおかけました。。。
yuuさんの飛ばしてくださる でっかいでっかい元気玉、
私もフェロも いつもワシワシ食べちゃってますよ(わら)
だから大丈夫です!

>介護中は人間側も知らず知らず、お疲れだと思います。
そうですねー ひと山越えると なんかどどーっとくる時があります。
>どうかmineshaさんも、おやすみできるときはお休み下さいね。
ありがとうございます。
フェローの背中に まる~くなってくっついて
スプーンみたいになって よくお昼ねしてます・・・^^

肺がきれいだったことは ほんとに嬉しかったです。。。
これもまた 分かれ道でした。
いつも でっかいでっかい元気玉とエール
あの日からずっと 届いてます。
ありがとうございます。

投稿: minesha | 2007年3月 9日 (金) 20時13分

いぷのすけさん
こんばんわ~~♪
おかげさまで無事 第1回目を終えることができました。
肺に転移がなかったことがほんとに嬉しくて・・・。
ハイ 前進できました! 嬉しいです。
いぷのすけさん いつもフェローにお話してくださるんですね・・・。
フェローはなんて幸せもんでしょう・・・ U^エ^U
(絵文字ってあまり・・というかゼンゼンできないのですが、これだけはなんとか^^;)
ありがとうございます。 

>実は、いつも毎日おじゃまさせてもらってたんですが、
>昨日はなぜか怖くておじゃまできませんでした。。
わかります。私もわかります・・その気持ち。
いいんですいいんです、
いつでも思ってくださる気持ちは届いてますから。。。
どれほど元気をいただいて 頑張れていることか・・・。 
一人で泣き暮らしていたころとはまったく変わりました。
ひとり言のように、すがるように、
気持ちを何かどこかで整理したくて、
何の準備もなく突然始めた まさにひとり言日記です。
それなのに こうしてお顔も知らない方が
メッセージを残してくださる・・・。
フェローのために 心を痛めて涙してくださる・・。
ありがとうございます。。。
今日もあったかいです。

投稿: minesha | 2007年3月 9日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日からスタートだね。 | トップページ | わんとお話 »