« 今日もあったかいねー | トップページ | もうひとつの治療 »

夜桜見物

Img_8470_
  わん それまだ食べないでね
Img_8481_
  げに待ってようね もうちょっとだよ。 今日は 夜桜見物行こうね。 
  超特急で おつまみ弁当作成。

Img_8498
  なんてきれいなんだろうね・・・ わん・・・
  遠くにお月様も見えるよ。

わん 桜きれいだったねー   ちゃんと見れた?

幸せだよ わん・・・  今年もこんなにきれいな桜 わんといっしょに見れて。

毎年 桜が終わるころは寂しかったね~

また来年ねー ・・・なんていってさー。

今年もお花見 毎週ね! いや 毎日ね! 

さささーっと お弁当とわ弁当作るからさー! いつでも出動ね!

いい?わん。 いっぱいいっぱい 行きたいんだもん。

アラ? 聞いてないねーわん。 げにが寝ちゃったからもう寝るんだー。

いいですよ いいですよ。 ゆっくり寝てね。 大好きだよ わん。

---------------------------------

朝方から夕方にかけて またフェローが苦しそうにゲリをしていた。
熱も今までで 一番高くなった。
心配で ガンセンターに電話した。 
  抗がん剤での発熱は 2週間後くらいから。
  今は熱が下がってくれば そんなに心配はないだろう
ということだった。

何度も心拍数と呼吸数、体温をチェック。 
夕方には落ち着いてきた。
予定通り 夜桜見物に行くことにした。

毎年恒例行事。今年も家族そろって 行事 できた。 
  幸せだね・・・。
何度言ったかな・・・。 

フェロー  今日も楽しかったかい?

出発直後 血のゲリ(?)をした。
ドローっとした 血だけの液体がでてきた。
こんなのは初めてだった。
呆然・・・  あたしもげにも ぼーーーっとした頭で そのままゆっくり歩いた。
いっぱいいっぱいの頭 思考も停止寸前。
フェローを見る。 フェローに聞く。
キラキラ輝く瞳 げにをまっすぐに見つめる瞳 
げにと三人の 夜の散歩を ものすごく楽しみにしていたんだ・・・
そのまま足を止めなかった。 予定通りお花見に行った。

桜の木の下のベンチで おつまみ弁当をひろげた。
穏やかな表情で 足元でフセしてるフェロー。
ときどきげにに 魚のジャーキーをもらって わしわしと食べる。
なにが違うんだろう・・・一年前と・・・
せつないよ フェロー・・・  胸の奥がキューンといたいよ フェロー・・・

|

« 今日もあったかいねー | トップページ | もうひとつの治療 »

コメント

おはようございます。
桜が咲いたと思ったら、雨が降ったり風が強くなったり、家の前は桜並木なんですが、道路にはもう花びらが><

おつまみ弁当おいしそうですね。酒好きさんはお料理好きさんが多いような気がする今日この頃です^^

ところでフェロたん。。。
あーごめんなさい。書いては消して・・・です。
うまく言えないけれど、馬鹿のひとつ覚えのように同じことしか言えないけれど、いつもいつも想っています。
love...

投稿: yuu | 2007年3月31日 (土) 09時55分

おはようございます~(もうお昼近いけど(^^ゞ)
今日は 少し肌寒いくらいですね。
でも風もなく 静かな土曜日になりそう。
夜桜は フェロたんファミリーを優しく
迎えてくれたんですね。
フェロたん。。。一緒に夜桜見ながら歩いて
嬉しかったんだね♪
フェロたん。。mineshaさん。。ゲニさん。。
今日は何度も
心の中に フェロたん。。mineshaさん。。ゲニさん。。
って想っていたいけど いいかな? ごめんね。 

投稿: りこママ | 2007年3月31日 (土) 11時42分

で、出まちたぁ~!
一点集中 「くれるまで、見るっス!」攻撃。
 U^皿^U ウシャシャシャ」
フェローたんの、その真剣なお顔・・・まいりまちた。
ママの手作りお弁当!おいちそぉー
おばちゃんも 「くれるまで、見るっス!」しょうかなぁ
(あんま、かわいくないか?むしろ怖いやろ!)
・・・(-_-)ジィー ΣΣ(゚д゚lll)


:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚o(ω・`(ω-`o)桜がキレイ
さくら、きれぇ~だぁ~ねぇ~・・・ほんと
・・・
うすーいピンクの可愛いお花が集まって
色んな思いを背負った、すべての者たちに
分け隔てなく・・・
優しく・・・
あたたかく・・・
儚い自分の命を捧げてくれる。
儚い命であっても、こんなにも人の心に、深く大きな「存在感」がある。
愛しのあの子も、この子も、その子も・・・

投稿: B | 2007年3月31日 (土) 20時15分

 こんにちは。所沢でお会いしたミロのママです。(わかるかな?)ブログ拝見して涙でちゃいました。
病気を知ったとき、看病の毎日、フェローくんへの想い・・・mineshaさんの気持ちが痛いほどよくわかります。
 抗がん剤治療のあと、また大変みたいですね。心配です。早く症状が落ち着くように祈っています。どうか、mineshaさんも体には気をつけてくださいね。
 またフェローくんとmineshaさんの笑顔にあえることを楽しみにしています。

投稿: ミロのママ | 2007年4月 1日 (日) 14時38分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんにちは。
フェロたん。よかったね~。お花見行けたね。
お利口さんにしてたから神様のご褒美だね。

お弁当美味しそうですね・・。
食いしん坊なんで、マジマジと見てしまいました。
キレイですね。サクラ満開ですか??
こちら京都はちらちらとしか咲いてません
お花見は当分お預けです。
フェロたん。二回目の抗がん剤投与後、調子があまりよくなかったんですかね。
mineshaさん、心配が尽きませんね。
フェロたんが頑張ってる姿想像するだけで、涙が出ます。でもきっといつか元気だったフェロたんに戻ってくれると信じてます。
心からそう願います。
mineshaさん、ゲニさん。お体無理なさらないように・・・。

投稿: いぷのすけ | 2007年4月 1日 (日) 17時22分

yuuさん
こんばんわ^^
おうちの前が桜並木とは うらやましい~~^^  
毎晩やれるじゃぁないでしか(わら)

おつまみ弁当はさささーっと詰めれるものばかり、 超特急で作成ですよ~^^; 
でも、右の手前のだけは 前日から仕込みしておいたもので、 
yuuさんのブログのレシピのお料理ですヨ^^
めっちゃおいしい(^~^)と ゲニにも大好評です。
ゲニのお弁当にも入れたりしてます。
きゅうりとか レタスとか 一緒に食べるとた~っぷり野菜もとれて 
ほいし~~デツね~♪^^

>いつもいつも想っています。
ありがとうございます。
届いてます yuuさんに想っていただいてるの、届いてます。。 
でも、時に思います・・・ yuuさんをまたつらい思いにさせているのでは・・・と。 悲しい思いを呼び起こしてしまっているのでは・・・と。。
私も 書いては消し 書いては消し・・・です。
おんなじです 私も
love・・・です。
yuuさんとプリたん love・・・です。。

投稿: minesha | 2007年4月 1日 (日) 22時57分

りこママさん
こんばんわ^^
夜桜見物、とってもきれいでした・・・

ゲニは背中にお弁当とお酒の入ったでっかいリュック、
私はカメラを首からさげて でっかいお散歩バッグとフェロー・・。時々察知すると新聞紙をささっと取り出して右手に構えて・・
おまけに2人そろってジャージ・・・(わら)
なんだかもーワケがわかりませんねー アハハハ^^;

心配や不安で 頭がいっぱいいっぱいになりましたが、 
フェローはとっても楽しんでいるようで、 行ってよかったんだ・・・と思ってます。。

>今日は何度も
>心の中に フェロたん。。mineshaさん。。ゲニさん。。
>って想っていたいけど いいかな? ごめんね。 
ありがとうございます。。
とってもとっても あったかいです。。。


投稿: minesha | 2007年4月 1日 (日) 23時17分

Bさん
こんばんわ^^

今日も パソコンの前で笑ってます。。。
>一点集中 「くれるまで、見るっス!」攻撃。
ハイ 真剣そのものです^^ この顔がおかしいやらかわいいやらで・・・(わら)
あんまりにももらえないと、私のひざに顔のっけて 下からじーーーっと見上げてます。
私のひざは よだれだらけですヨ^^;

>うすーいピンクの可愛いお花
いつ咲くか もう咲いたか もう散ってきたか・・・
ずーっと 木 だったのが、一年に1回春になると 桜 になるんですね・・・
毎年毎年 いろんな想いで
みんなにやってくるのですね・・・。

今日もフェローと桜の下で過ごしました。
ふと、bjちゃんのことを想いました・・・
 >透明になったbj・・・
とおっしゃっていましたね。
桜を見上げるBさんの横には きっと今日もbjちゃんがいるのでしょうね・・・

私もそうでしょう。。
いつの日か 透明になったら・・・。
ずっと いつも一緒にいるのでしょう。。。

でも、今
フェローのあたたかい毛に触れているのに、
ヨダレがべったり しめっているのに、
ふと 悲しみがどっとおしよせてきました。
年に1回 たった1回だからでしょうか・・・。
でも、Bさんの言葉を思い出しました。
  そっか 透明になってずーっと毎年桜見れるんだ・・・ 寂しくないや! 笑ってようよ! おい、あたしの家族!
と思いました。  

Bさん教えてくださってありがとうございます。 
そうですね。そうですねー! ^^
明日もわらってようとおもいます!


投稿: minesha | 2007年4月 2日 (月) 00時01分

ミロのママさん
こんばんわ^^
ガンセンターでお会いして、またこうしてお話できるなんて 
嬉しいです。。 
ありがとうございます。
いつも想っていました。 ここガンセンターで出会って、お話して、また次の通院で会えて お話して・・・
何もその方のことをしらなくても、絶対また会いたいと
想うんですね・・・。お顔を見ないと、とても心配になりますね・・・。みなさんそうなんだなーと思いました。
お話できて嬉しいです。ありがとうございます。

ミロちゃん、その後はいかがですか?
食欲はあるということで、よかったですね^^ 元気だし表情もいいし、とても病気と闘っているようには見えないですね^^
でも前回の投薬で、白血球がかなり下がったということで、
心配はつきないですね・・・。
見えないところで 一生懸命闘っているんですね。。

わたしも、ミロちゃんとミロママさんの笑顔に
また会えるのを楽しみに頑張ります^^
ミロママさんも 頑張りすぎて身体を壊されませんよう、疲れをためないよう、
休めるときは ゆっくりなさってくださいね。

ミロちゃんまた会おうね~
おやすみなさい^^


投稿: minesha | 2007年4月 2日 (月) 00時18分

いぷのすけさん
こんばんわ^^
いぷのすけさん京都でいらしたんですかー。
関西方面でらっしゃるとは ブログを拝見して思っておりましたが^^
京都 ステキなところなんでしょうねー♪
そうですかー、まだ桜はちらほらですか。
では これからたっぷり楽しめていいですねー^^ 
シェリリンたんとお花見たっぷり 楽しんでくださいねー^^

>フェロたん。二回目の抗がん剤投与後、
>調子があまりよくなかったんですかね。
そうですね・・・ 抗がん剤の効き目が一番強くでるのは だいたい2週間後くらいからなのだそうです。通常は3週目で元にもどって、そこで次の投与をするらしいです。
1回目のときはまさに2週間後くらいから
あやしくなってきました。 でも2回目はすぐにきたような感じで・・・わからないことだらけです。 
心配ですね やっぱり。目が離せません。。
でも大丈夫です! 
 闘えているんだ 頑張れているんだ
と思えば強くいられます^^

いぷのすけさんが フェローのために流してくださる涙 
遠くで想って 流してくださる
あたたかい涙
ありがとうございます。。

投稿: minesha | 2007年4月 2日 (月) 00時37分

とんでもないですよぅ。
病を患ってしまったことは、とても辛く悲しいことですけれど、でもでも、これも自然なことで、大切な時間だと思っています。mineshaさんのフェロたんを想うお気持ちが、愛しくて愛しくてたまらないのです。
そして少しでも気持ちをわかりたいのと、フェロたんにエールを送りたいのと、フェロたんのお顔が見たいので、伺っています。

我が家は明日、例の公園(笑)にお花見予定です。
寒くなっちゃうみたいですけれども。。^^;

投稿: yuu | 2007年4月 2日 (月) 19時09分

yuuさん
こんばんわ^^

yuuさんは 「いつもここにいます・・」 と、
ブログでたくさんの方からの 
切なくつらく、不安でいっぱいの気持ちを、いつでも
受け止めていらっしゃいますね。。。
私とフェローも、暗い穴の底でもがいていたのを 
あたたかいやわらかな光を照らしていただいた一人とわんです。
そんなyuuさんを見ていて、そう想ったのです。。。

でもでも、どっかり どっぷり 愛しい想い出に静かに浸っていたいとき、思いっきりなきたいとき 切ないおもいがあふれて 押しつぶされそうなとき・・・ 
そんな時は おっしゃってくださいね^^
何もできないのかもしれません
きっとそうなのでしょう。。
でも 私にもその想い、分けてくださいね
張り裂けそうな胸の痛み 分けてくださいね^^

今日はちょいとひっかけて
いい夢見ましょうね~^^ 
一緒にお花見してる いい夢見ましょうね^^

投稿: minesha | 2007年4月 2日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もあったかいねー | トップページ | もうひとつの治療 »