« 来年も見ようね。絶対ね、わん。 約束だよ。 | トップページ | 折り返し。 »

生きてるお魚さん、また今度だね。

Img_0253
  今日はつれるかなぁ 新しい竿だって。
Img_9876
   わん:「ほさかなさん きたの?」
  う・・・。 ほ、ほさかなのジャーキーじゃない?

Img_0280
  寝たった・・・。
Img_0308__1
  
じゃ あそぼっか。  
  今日は やかんかな・・・ それとも長靴な 船かな。 
  あら? 地球釣っちゃった? ククク  

Img_0350_1
  
なに見てるのわん。 何が見えるかい? わん・・・教えてよ。
Img_0376
  甘え中。 ひざがあったかいよ。 ずっとずーーっと 甘えててほしいよー。
  わん・・・愛してるよ。

  

わん 今日は雨だね。 ぐっすり ずっとおねむだったねー。 

土曜日たっぷり 遊んだもんねー。  

またまた がんばっちゃって。 げにをびっくりさせたかったの?

あたしもげにも 嬉しかったなー・・・・

またあの場所に行けるなんて。あの場所でああして・・・。

頑張ったね わん。 嬉しかったよ。 ありがとうね。

わんのその にっかにか 大好きだなぁ・・・。 たまんないよ。。。


Img_0043_

ずーっと その にっかにか 見ていたいよ、わん。

-----------------------------------------------

土曜日。
昼 あたしの大好きな場所まで 行くことができた。 
すっごくひさしぶり。
今は もう 行けないかと思っていた。
フェローは頑張って 一生懸命 歩いた。 
昔は毎週のように ここに来て 遊んでいた。
また来ることができて 嬉しかった。 フェローはよく頑張った。

夜 つりに出かけた。 
やっぱり また なーーんにも釣れなかった。
げには 生きてるさかなをフェロに見せるんだ って、はりきってたけど。
なーーんにも釣れなくたって ぜーんぜん 楽しいから okさ げに。 
しょんぼりしないでって わんも言ってるよ。

遊んでいる最中に フェローが戻した。

ゴメンナサイ・・・って わるそうな顔 しなくていいよわん。
愛してるんだから。 なにも心配しないで。 
きつかったね ごめんね。。。

頑張りすぎて 昨日は熱もだしてしまった。 ごめんよ・・・
ついつい フェローが元気そうにしてると 嬉しくて
ムリさせていることを 忘れてしまう・・・
もう がん じゃないんじゃないか・・・
治ってるんじゃないか・・・
このまま 治って 普通に長生きしてくれるんじゃないか・・・
いつも そんなふうに思う。。。

疲れがとれるように 
フェローのペースで  ゆっくりさせてあげよう。。。
雨でちょうどいい。

|

« 来年も見ようね。絶対ね、わん。 約束だよ。 | トップページ | 折り返し。 »

コメント

mineshaさん
プリ本に使う画像を選んでいるうちに、あれもこれも使いたい→過去巡り→収拾つかず(爆)。
そして遊びにきました^^

プリがもう不治の病を言い渡されてから、私は出来るだけプリの体力を温存したくて、ただただ寝かせていたかったのです。でもKさんはプリを外へ外へ連れ出しました。最後の頃は抱っこして公園に連れて行きました。ちょっとの刺激で出血してしまうし、ただただ私はそっとしておきたかったのですが、あるとき、そうじゃないなと思いました。
出来ること、今までやってきたこと、変わらない日常、プリが好きだったこと、出来る限り堪能してもらいたいと思うようになりました。プリは「頑張る」の好きでしたし、何より私達の喜ぶ姿に更に喜ぶし、それがプリの「生きる」だったのでしょうね。今、そうして(外に連れて行ったりしたこと)きたことを良かったと思っています。
もちろんフェローくんは、これからまだまだ生きるし、今は期間限定の「しんどい」ですから、その頃のプリと比較しているわけではないです(誤解させてしまったらごめんなさい)。
・・・長くなりました。プリルナ連れて釣りに行ったのを思い出しました。あ。すみません。鰺大漁でしたw

投稿: yuu | 2007年4月16日 (月) 21時26分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
フェロたん。ほ魚残念だったねぇ。
パパさん頑張ってくれたのにね・・。
また、今度連れてきてもらって、今度は、
大漁だ~!

mineshaさんよかったですね。mineshaさんの大好きな場所にみんなで来られて・・。
フェロたんが楽しそう・・。
フェロたんも大好きな場所なんでしょうね。
お薬の副作用なんでしょうかね・・。
頑張りすぎたんですね。フェロくん。
mineshaさん。不安ですよね。
治療もまだ続くんですよね。
はやく終わってもとの元気なフェロたんに戻ってほしいですよね。
でもフェロたんはきっとそれを頑張って成し遂げてくれますよ。
元気になってくれますよ。
今はお辛い時が多いでしょうけど、きっと
「フェロー頑張ってくれました。元気になりました。」って言ってるmineshaさんをこれから想像するようにします。
病は気からって言うじゃないですか・(^^)
大丈夫!!!少しずつ治って来てるよ。


投稿: いぷのすけ | 2007年4月16日 (月) 23時44分

フェローくん、幸せいっぱい顔です~~~~★
最高です。私たちも、幸せもらったような気分です♪ ありがとう、フェローくん★
パパさん、地球をつってくれたんだね。世界で一番大きなもの、美しい惑星をフェローくんに、プレゼントしてくれたんだね。素敵・・・♪

レナは、がん発見以来、
一日、一日、一瞬、一瞬を楽しもう♪って心に決めました。だから、とっても濃い時間になっちゃってます。
ごく、当たり前な時間、何も起きない平凡な時間。なんて、平和なんだろう・・・・・。穏やかで静かな時間、春の日向ぼっこのような時間・・・・大切にしたい♪
(でも、自分は弱虫なので、突然なみだぐんっじゃったりしちゃいますけど。目の前がみえなくなっちゃっいます。)


レナは、食べるのがへたくそで、食べるときに空気も一緒に胃の中に入ってしまうんです。一度に食べさせると、「ケポッ」と吐いちゃったことがよくありました。
そこで、一日の食事を3回に。1回の食事を30分かけてゆっくり食べさせるようにしました。食前にはコラーゲン・スープ入りの水を少し飲ませてから、食事。食後は、15~30分休ませてから、お散歩へ♪
それ以来、吐くようなことはなくなりました。
ゆっくり食事をしているので、レナは「ゲップ♪」といいながら、胃の空気をだし、食事ができるようになりました。

フェローくん、おやつに、豚骨のスープ(骨髄・ゼラチン)に鶏の手羽先コラーゲンを、おすすめです。
サリドマイド治療は、がんの新生血管阻害として高い効果を得られるそうです。でも、全身にその作用が及ぶため、健康な組織どうしのつながりも阻害する作用があります。健康な細胞どうしを結合を活性化するコラーゲン(豚・鶏)は、たっぷりとたべてね。
フェローくん★

いつも、ご褒美にやわらかチキンの水煮、プリプリ・コラーゲンゼリーをもらってるの。(from レナ)

投稿: レナ・ママ | 2007年4月17日 (火) 08時32分

あれぇフェローたん! 
パパしゃんが、どーんなほ魚 <゜)))彡
見せてくれるか待ってるでしゅか?
長クツカヨ!(((; ̄Θ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~θ

パパしゃんの「男の♡」を
男のフェローたんは、知ってるもんね。Uo・ェ・oUゞラジャ!!
「ぼくのパパしゃん!めっちゃカッコイイどぉー!!  ママしゃんをぼくらで守るどぉー!!」
゚・:,。☆Uo・ェ・oU/~♪了└|力"├♪~\Uo・ェ・oU ☆,。・:・゚
って、大きなお空に向って言ったぁ???
なーんか「どぉー、どぉー」と、この大阪まで響いて来たどぉー!


うちの子が、虹の橋へ逝っちゃって半年・・・
「半年もあの子に逢えてないなんて、ありえへんわぁー!」
昨夜は、落ち込んでタオル持参でお布団へ・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
案の定、今朝から眼がバンバンに腫れ上がり前が見えましぇ~ん。
でも、パソコン開けたらフェローたんのニッカニカのお顔が瞼の隙間から見えました。( ^∇^)ノ ニッ
フェローたんから逆に元気玉貰って・・・ごめんね
早速、出来立てアツアツのたこ焼き似の元気玉を送りますね。
たこやき似元気玉(☆'3')===○ミラクルパワー!!!

うちの子は、お散歩と言っても乗り物好きで、
車、ママチャリ前かご、犬用カートに乗っていたらご機嫌で、
その中でもママチャリ前かごは、自分が大きなワンワンになれた気にでもなってたのか?すごく喜んで、
どんな遠出をしても、あの狭いかごの中で黙って座ってました。
私が、必死でこげばこぐ程、長い耳が風になびいて、
「ET」じゃないけど、このままお空へ飛んで行けるんじゃーないかと思うくらい、あの子と一心同体になれた瞬間でした。


パパ、ママの行く所はどこへでもお供したい!
パパ、ママのお側にいつも居たい!
パパ、ママと一緒に笑いたい。おバカしたい!
そう想ってくれるワンワン・・・
そして、パパ、ママもあなたと同じ事を想っています・・・愛しているよ・・・
ねっ、mineshaさん!レナちゃんのママさん!
何か、しないではいられない「ママの気持ち」
よーく分かります。ファイト^^

 

投稿: B | 2007年4月17日 (火) 13時23分

yuuさん
おはようございます。。
れれ? もうお昼でした^^;
途中まで書いていて 実家の母と話し込んでおりました^^; 

プリたんご本、作業は進んでいらっしゃいますか? 
>あれもこれも使いたい→過去巡り→収拾つかず(爆)。
お気に入りばかりで、なかなか決まらないですよねー^^
一枚一枚、眺めては にっかにかになってるyuuさんが
目に浮かびます^^  (いや、思い出し笑いでしよ プリたん談)
ステキなご本になりますね。
プリたんご本、楽しみです。。。 

心配なお気持ちと、
好きなことをできるだけさせてあげたいお気持ち・・・
どちらも とってもわかります・・・・
>プリは「頑張る」の好きでしたし、何より私達の喜ぶ姿に更に喜ぶし、
あぁ・・プリたん・・・。 そうですね。
yuuさんとKさんの笑顔と 喜ぶ姿が、
何より元気のもとになっていたと思います。。。
プリたんが 好きだったこと を、 している時が
また元気を育ててくれるんですね。
プリたんのお写真を拝見して思います・・・
いきいきと輝く瞳には いつも、yuuさんとKさんの笑顔と、
あたたかいまなざしが映っていたのですね・・・ 
それがぷりたんを どれだけ心地よく、どれだけ幸せにしてくれていたことか・・
  楽しいよん♪ いえいいぇ~い♪  だいすきだよ・・・  
って言って、
思いっきり 生きる を堪能していたのだと思います。。。
写真の中の輝く瞳は そういっているんだなと思いました。。。


>誤解させてしまったらごめんなさい
そんなワケないですよ! 
私のほうこそ yuuさんとプリたんの大事な大事な 愛しい時間を
傷つけてしまわないかと 思うときがあります。

>鰺大漁でしたw
うわっ いいですねーっ (^~^)
次回は げににも 「おさかな」 を釣っていただきたいと思います^^;

投稿: minesha | 2007年4月17日 (火) 13時53分

いぷのすけさん
こんにちは。

いやぁ~ またしても お魚さんは
お顔を見せてくれませんでしたヨ^^;
水中で ルアーと仲良く 並走していました。
もう友達ですねきっと。
  ギョニクソーセージで釣ればいいじゃん! 
と言うのですが、
  んなこたぁできねー
とばかりに、 ルアー? とか くちゃいお魚のおもちゃみたいなもので
頑張ってるんですねー。 それでも釣りスキ? みたいな・・・クスクス
あんまり言うと怒るので ナイショですが ^^;
あ、でも げには、まったくこのブログを見ていないので
大丈夫です ^o^

>フェロたんも大好きな場所なんでしょうね。
思い出いっぱいの 大好きな場所です^^
季節や時間を問わず、この場所に来ては
3人でお弁当をひろげたり、一杯やったり・・・
いつも幸せな時間を 過ごしてきた場所です。。。
いつか来る そのとき を想って泣いたりもしました。
ここはいつも変わらず 私を受け止めてくれる
大好きな 場所です。。。

>「フェロー頑張ってくれました。元気になりました。」
>って言ってるmineshaさんをこれから想像するようにします。
ありがとうございます。
わたしも そんなご報告ができる日を 強く想って
毎日頑張っていきます。。。
ファイトーっ! ^^

投稿: minesha | 2007年4月17日 (火) 14時16分

レナ・ママさん
こんにちは。

レナたんごきげん いかがですか?
ちゃんとごはんを食べまちたか? 
やわらかチキンのご褒美も ウマウマしましたか?^^
今日も元気だと 嬉しいです。。。

>目の前がみえなくなっちゃっいます。
私も 涙 です・・・ 
レナたん、そんな時はレナたんのかわいいお手手で 
ママの涙をそっと拭いてあげてね。
頼んだよ、レナたん。

たっぷり時間をかけて お食事しているんですね。
そういえばフェローが 戻したときは、
勢いよく ガツガツ 食べた後だったような・・・・
急いで食べちゃうのは いけないですね。
わたしも ノせるのがいけないんです。 
勢いよくいっぱい食べてくれると 昔のようで嬉しくって・・・
いけませんね・・・

ゆったり お食事タイムができるように
じゃましないようにします^^;

>ごく、当たり前な時間、何も起きない平凡な時間。
>なんて、平和なんだろう・・・・・。
そうですよねー・・・  
何気ない日常のひとつひとつが 大切で 愛しくて・・・。
この 春の日向ぼっこ のように 穏やかで愛しい時間が
レナちゃんにも、フェローにも ずっと続くよう 
今日も祈っています。

いただいたお言葉です。
 ファイトー 一発! ^^v

投稿: minesha | 2007年4月17日 (火) 14時33分

Bさん
こんにちは。

アハハハハッ^^
いきなり笑いで始まるのも どうかと思ったのですが、
今日もパソコンに向かって ゲラゲラしている ヘンな人、私です。

Bさん、 ありがとうございます。。。


>案の定、今朝から眼がバンバンに腫れ上がり前が見えましぇ~ん。
きっと 涙で濡れたBさんのお目目を、
そっと フキフキしてくれてましたよ。
目が覚めるまで そばにいてくれたと思います。。。

その日から 一週間、一ヶ月、半年・・・・
いろんな想いがあふれて 胸がいっぱいになる日々を
頑張って頑張って 笑って、 でも時には泣いて・・・
愛しい我が子を想いながら 過ごしてこられたのだろうなー・・・
と 思います。。。
どうか Bさんの涙が 
苦しみ色ではなくて 幸せ色の涙でありますように・・・。

「ET」 、あー、、飛んでいっちゃいそうですねーほんと^^
楽しそーーう♪♪ いいないいなぁ~っ♪
乗り物大好きわんちゃんなのですねー。
うちのフェローは ちょっと前かごは厳しいので
いっそのこと 乗ったったほうがいいかもしれません^^;
犬ぞりなんてのも 冬は楽しそうです♪

>たこやき似元気玉(☆'3')===○ミラクルパワー!!!
>よーく分かります。ファイト^^
めっちゃ 元気でました !!!
ファイトファイトッ!  わんわんっ!!!
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年4月17日 (火) 15時05分

mineshaさん、今日は今頃は病院でしょうか
。治療が上手くいくように祈っています。
帰ってきたらみなさんグッタリですね。
ゆっくりお休みください。
明日はまたいつもの時間が戻っていますように。

投稿: すばるの相棒 | 2007年4月18日 (水) 13時02分

すばるの相棒さん
こんばんはです^^

あたたかいメッセージに、心がほぐされるようです・・・
ありがとうございます。
お蔭様で 無事に抗がん剤投与もでき
たっぷりお昼寝もして、フェローも私も元気です^^
いつもの時間がやっともどってきました。

お返事が遅くなりすみません。
あたたかいエールを ありがとうございました。
すばるの相棒さんも、愛するご家族と 
どうぞよい週末をおすごしくださいませ^^

投稿: minesha | 2007年4月21日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来年も見ようね。絶対ね、わん。 約束だよ。 | トップページ | 折り返し。 »