« ひさびさにお靴を脱いで。 | トップページ | 来年も見ようね。絶対ね、わん。 約束だよ。 »

言ったった。

わん、おつかれさまー。

今日もいい子で がんばったねー。

せんせが実家から戻ってきたねー。 

ひさしぶりだったねー 嬉しいね。 おしっぽぶんぶんだねぇ わん。

まだあっちは 桜がいっぱい 頑張って咲いてたね。

これも嬉しかったね わん。 

わんとあたしとげにを 待っててくれたんじゃない? 

嬉しかったね わん。

おつかれ わん。 ゆっくり寝んねしてね。 

今日も愛してるよ。

------------------------------------------

今日は がんセンターで血液検査だった。
帰省でいなかった担当の先生に 久しぶりにあった。 
やっぱりほっとする。
この安心感。 
ここに来て、今こうして頑張れていることを 幸せに思う。
先生といっぱい話した。 
出てくる出てくる・・・ちょっとした心配ごとも話した。

血管肉腫で切除したところが、 黒く盛り上がっているのが気になっていた。
病理検査では 完全切除できていたが やっぱり心配。
同日に行った脂肪腫の切除の傷跡と、なんかちがうから・・・。

あとは左目の白目の部分が 黒くあざのようになっているところ。
以前からあったが これも心配。 
心配な目で見ていると よけい大きくなっているような感じがする・・・。

今日はなんだか やっぱり 言ってもいいのかな
ちょっと疲れた・・・  
フェロが一番疲れてるし 頑張ってくれているのは 間違いないんだけど。
ちょっと、 こっそり、 みんな寝ちゃったし、
ここだけで言っちゃおうかな・・・
なんだか今日は疲れた・・・ 

おしっ 寝よっ!

おやすみー わん。 かわいいね。 明日またね。 明日ね。
愛してるよ。

*******************************

いつもエールを送ってくださるみなさま、
そっとエールを送ってくださるみなさま、
ありがとうございます。。。
今日は ひとり言のように なんか 疲れた とか言ってます。
こっそり弱音はいてます。
すみません・・・
たっぷり寝て 明日また元気です!
おやすみなさいです。。。。

|

« ひさびさにお靴を脱いで。 | トップページ | 来年も見ようね。絶対ね、わん。 約束だよ。 »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
今日は病院だったんですね。
フェロたん。お疲れ様でした。
大好きな先生に会えてよかったねぇ~。

mineshaさん。病院お疲れ様でした。
心配ごとが絶えませんね・・・。
お疲れなんですね。
そうだと思います。
私だったらどうなってるだろうって・・。
謝らなくていいんですよ。
お疲れになるのあたり前だとお思います。
フェロたんも責めたりしません。
今日はゆっくり休んでくださいね。
おやすみなさい・・・。

投稿: いぷのすけ | 2007年4月11日 (水) 23時04分

フェローくんが、一日、元気でニカニカわらっている笑顔が、宝物★

病院で、前に一歩前進するための相談なのですが、緊張しちゃうのかなあ・・・疲れちゃいます。でも、前に進むための相談・・・・。

フェローくんの血管肉腫切除の後の黒い組織は、心配ですね。
放射線治療はしたのでしょうか?
レナの口の中の原発組織(メラノーマ)を切除して、10日目に、ぷちっと黒い組織がでてきました。すぐに、放射線を4回あてておさえました(昨年11月ごろです)。現在は、増殖もなく、健康な組織が少しずつですが増えてきました。(参考にしてください。)

目の白い部分に黒いあざですが、レナも少しずつですが、出てきています。
レナの場合、黒目と白目の境目が赤くなったり、おさまったりしながら黒っぽいあざみたいになっちゃってます。
盛り上がってくるようであれば、要注意だとおもいますが・・・・今のところ、レナの目はちゃんと見えているので、このままで、「よし!」・・・としてます。(白内障がすこしすすんでいるので、白内障の点眼液はしてます。)

きっと、ご存知だと思いますが、
抗がん剤治療の場合、骨髄抑制作用が働き、貧血になるそうです。
コラーゲン、ビタミンB12、ヘム鉄をしっかり、食べてくださいね。フェローくん★
レナは、コラーゲンは鶏の手羽先、ビタミンB12,ヘム鉄は、サプリメントでとってます。いっぱい造血して、毎日おもいいきり走れるようになれるといいね♪

投稿: レナ・ママ | 2007年4月12日 (木) 09時01分

いったって いったってぇーーーっ!
ここに来て、少しでも、ほんの少しでも
mineshaさんの気持ちを受け止めることができたらな、と思っています。そして分かち合えたらな、とも思っていますよ。微力ながら、そして私でよかったら、いったってくださいね。
疲れたと言うと、不思議と疲れを降ろすことができること、ありますもんね。

投稿: yuu | 2007年4月13日 (金) 09時45分

ホントホント・・・いったってぇ~~!
ココに来るみなさん きっと
うんうん。。って頷いてくれてると思います。
涙も我慢しないで。。私も苦しくて辛くて
泣くもんかって頑張ってる時は
もう 頑張りすぎ^^; わ~って泣いたら
不思議☆ちょっぴり 気持ち明るくなったよん♪
なんて私が・・偉そうに言える事じゃないんだけど(^^ゞ 
それにしても・・お天気すっきりしませんね、まだ。。^_^; 
風邪などひかれませんように。

投稿: りこママ | 2007年4月13日 (金) 10時14分

いぷのすけさん
こんにちは。
ご心配かけました。 
タウリン3000の栄養ドリンクを買って(特売^^;)、
フェローと一緒に たーーーーっぷり寝て、 
フェローと一緒に たーっぷりごろごろして・・・ 
心も体も元気復活ーーっ!です^^ 

元気になったり 落ち込んだり・・・  それって、
今、頑張れてるんだ 闘えてるんだ ってことですものね^^
愛しているから ですものね^^
どっちも 自然にやってくることなんですね。。。

>今日はゆっくり休んでくださいね。
あーーー、嬉しい(涙)・・・・
泣き言いいたかったんです。甘えたかったんです。。。 
子供みたいに甘えたかったんですね・・・あたし。。。
おかーさーーん!って言いたいような(わら)・・・
おとといはそんな感じでした。
いぷのすけさん ありがとうございます。。。

週末突入ですね。
シェリリンたんのご機嫌と、お天気がいいといいですねー^^

投稿: minesha | 2007年4月13日 (金) 17時03分

レナ・ママさん
こんにちは。

そうですねー、前進するため の相談ですよね。
がんの治療は、 これやってれば終り。もう安心・・・・
ということではないんだなー と、つくづく思いました。
今度はなんだ ・・・みたいなことと、
ずっと闘っていかなくてはいけないんですね。
精神的にも肉体的にも タフ でなくては いけませんね。。。
こんな私ですが、病気を知ったときと比べると だいぶ強くはなってきました^^

レナちゃん、放射線治療も受けられたんですね。
放射線治療は、 
  高齢なうえ、全身麻酔でかなり大変だ と、
がんセンターにいらしている 飼い主さんがおっしゃっていました。
がんばりましたねー、レナちゃん。
強い子ですねーレナちゃんは。

フェローにつきましては 放射線治療はしておりません。
治療方針を 始めに説明していただいたときも、
放射線治療のお話はありませんでした。(今後についてはわかりませんが・・・)
よくはわかりませんが、肺とリンパへの転移がなく、
3回の手術で 原発(指先)は取り除けたからかもしれません。
今は 抗がん剤とサリドマイドで 治療しております。

>現在は、増殖もなく、健康な組織が少しずつですが増えてきました
レナちゃんほんとによかったー!!嬉しいです!!

白目部分のあざ、レナちゃんにもありますか。。。
心配ごとはつきませんね・・・

>毎日おもいいきり走れるようになれるといいね♪
ありがとうございます。
レナちゃんもです。 厳しい治療に耐えてきたんですもの。
そのぶん楽しいこともいっぱい ですよ^^
日々注意深く見守って、それから たっぷりの愛情で
1個残らず、がん細胞に 出て行ってもらいましょうね~!

レナたんへ。
頑張ってるねー レナたん。 えらいよ。つよい子だよ。
そんないい子のレナたんだもの。 
頑張ったブン、 楽しいこともいっぱいやってくるからね。
いつかお顔が見たいよ・・・レナたん^^

投稿: minesha | 2007年4月13日 (金) 17時05分

yuuさん
こんにちは。

言ったった 言ったった~っ♪
やったった やったった~~♪ です。アハハハ^^;
私が 疲れた・・・ と、立ち止まってしまうと、 
そこですべてが 終わってしまうような気がして・・・・
誰にも言わず ふんばってました。。。

>疲れたと言うと、不思議と疲れを降ろすことができること、
>ありますもんね。
あーー、ほんとにそうですそうです!
どっこらせ っと、疲れを降ろせたような、
まさに そんな感じです。。。

>微力ながら、そして私でよかったら、いったってくださいね。
微力なんてとんでもないです。
いつも、どでっかい でっかい 愛をたっぷり いただいてます^^
フェローも私も、愛+元気の特製玉をいただいてます^^

>気持ちを受け止めることができたらな・・・
>そして分かち合えたらな・・・
ありがとうございます。。。
うまく言葉がでてきませんが 
ほんとに嬉しいです。。。 ありがとうですyuuさん・・・

投稿: minesha | 2007年4月13日 (金) 17時07分

りこママさん
こんにちは。

いったったいったった~~~♪(わら)
ここは、素 でいいんだ そっかそうだった って思いました^^
そんな私のひとり言帳に、
あたたかいエールを送っていただいて
ありがとうございます。。。
りこママさんが 「黙って帰れなくなりました・・・」
と、コメントを残してくださった時のことを思い出します・・・
泣きながら読ませていただきました。。。
何かに、どこかに、誰かに すがるように、
行き場のない気持ちを 整理するように この日記を書きはじめました。そんな時でした。。。
なんだか もう、ずーーっと前のことのような気がします。。。
その時からすると、私もずいぶんしっかりしてきたなー・・・ 
なんて思います。 アハハハ自分で言っちゃってますヨ^^;

>不思議☆ちょっぴり 気持ち明るくなったよん♪
そうですよねー^^ 
どっかり沈む日もあれば、 ぽっこり元気なときもありますねー。
愛しているから そうなんですね。。。

>風邪などひかれませんように。
おととい、昨日 と、栄養ドリンクを飲んで たっぷり寝ました。
すっきり 元気になりました。
ご心配かけました。 ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年4月13日 (金) 17時10分

はじめまして!フェローちゃん
不安と心配と‘どうしよう’モードいっぱいの中でフェローちゃんのブログにたどり着きました。
フェローちゃんもmineshaさん、ゲニさんの愛情をいっしんに受けてがんばってる!頑張ってる!

私の息子モミ(ゴールデン11歳)も2月の中ごろからごはんを少しずつ残すようになり月末には何も食べられなくなりました。
診断の結果悪性リンパ腫でした。即抗がん剤治療をするか、しないかの決断をせまられ
わけがわからぬまま抗がん剤治療の道を選びました。モミの場合胸型お腹型で肝臓にも転移がみられこのケースのリンパ腫は抗がん剤が効きにくいそうで、最初の3週間はほとんど何も食べらず点滴だけで・・・頑張ってくれました。3週間目に違うタイプの抗がん剤に変えてから少しずつ食べられるようなりましたが、やはり体の中にガンがでんと居座っているので食欲がでません。
したがって強制給仕をしいらています。
注射器にa/dを詰め込んで歯と歯の間からぶちゅぶちゅと・・・いやがって注射器をみるとにげていきます。こんな調子なので一日で2缶がせいいっぱいです。いとしの息子に拷問のような事をしなければならないのはとってもつらいです。
モミが今食べられるもので好きなものがみんな炭水化物(サツマイモ、ビスケット、カステ)ばっかりで・・・お腹いっぱい食べさせてあげたい気持ちといやいや・・・という気持ちの葛藤の毎日です。

前置きが大変長くなりましたが、フェローちゃんお気に入りの猫ちゃんの缶詰、なんていうのか教えていただけないでしょうか!
よろしくお願いいたします。

先週の木曜日3回目の抗がん剤をして一週間から10日ぐらいの間に白血球が減るかもといわれていて、昨日朝からぐったりして何も食べなくて、病院で検査の結果白血球が
800まで減っていました。直に白血球を増やす注射と点滴をしてもらって帰ってきましたが、様子見しないですぐに病院に行けたのもフェローちゃんのおかげなのです。
おとついの晩にフェローちゃんのブログ拝見で勉強しておいたから・・・ありがとう!

ながながコメントですいません。

さくら 桜 来年のサクラ
絶対見れる! ぜったい!
         フェロー ファイト
モミも絶対に見る!来年の桜


投稿: rehani | 2007年4月14日 (土) 12時05分

rehaniさん

rehaniさんこんにちは。
今日は モミちゃんの調子はいかがでしょうか?  
ごはんモリモリ、にっかにっかの ごきげんさんだと嬉しいです。。。
突然のメールで、びっくりされるのではないかと思ったのですが、
お急ぎだろうと思い、こちらに書くより先に
メールさせていただきました。 
また、サプリメントや食事の内容など、
全部をここに書いてもいいのだろうかという思いも
以前からありまして・・・
早朝から びっくりさせてしまって すみません。
私とフェローのことで 何かお役に立てることがあれば 嬉しいです。。。
rehaniさん、頑張ってくださいね。 一緒に頑張っていきましょうね!

>不安と心配と‘どうしよう’モードいっぱいの中で
>フェローちゃんのブログにたどり着きました。
ものすごくよくわかります・・・
私もまったく同じでした。 rehaniさんとまったく同じ気持ちで、
私も ある方のブログにたどり着きました。
rehaniさんの張り裂けそうな気持ち、
とっても とっても よくわかります。
 そんな人が ここにもいるよ!
 ここにも 必死でもがいて 苦しんで、
 でも涙を拭いて 頑張ってる人が 
 ここにもいるよ! 
 だから一緒にがんばろう!
と 言いたいのです・・・

>モミも絶対に見る!来年の桜
そうです^^
来年も待っていてくれますよ、桜さん。
元気な姿で モミちゃんとrehaniさんが見に来てくれるのを。
モミちゃんもフェローも、絶対見れます^^
ファイトーー!
です

投稿: minesha | 2007年4月16日 (月) 17時25分

mineshaさん
昨日は有難うございました。
こちらにもお言葉寄せていただいて、思わず目頭が熱くなってしまいました。

早速お教えいただいたご飯を買ってきて
ドキドキしながらモミにもって行きました。
が、一口だけで後が続きませんでした。
ガクゥでした。
きっと体が、今は受付けないんでしょうねぇ
今日も小型犬でした。

夕方病院で点滴と血液検査をしていただいて
白血球は正常値にもどっていましたが、肝臓の数値がかなり高いので、それでしんどいのではとの事でした。

具合が悪そうだと滅入ってしまいますが、
ガンバですねぇ
おっと強制給仕のお時間が・・・

フェローちゃん バイバイ ファイト一発!

投稿: rehani | 2007年4月16日 (月) 20時07分

rehaniさん
おはようございます。

>一口だけで後が続きませんでした。
あーー・・・ そうでしたか。。。
私も、 缶詰ではなくドライフードですので、
モミちゃん 食べてくれるかな・・・と 思っていました。
モミちゃんがモリモリ食べてくれると 嬉しいのですが。。。
食べてくれないのは とても心配ですね。
食べることが 当たり前であったころを思うと、
rehaniさんの 切ないお気持ち とてもよくわかります。。。

フェローは、がんがわかってから、すぐに n/d に切り替えたのですが、始めは 一日に3缶~4缶 喜んで食べてくれていました。
が、抗がん剤投与の翌日から、パッタリ 食べなくなってしまいました。
自分でお皿に口を持ってって、普通に食べる ということを
まったくしなくなってしまいました。
毎回私が、 お寿司のように n/d と フェローが好きなお刺身や 煮魚をくっつけて
小さく握って 口まで持っていって、やっと食べるか食べないか・・・
といったような具合でした。
そのうち この方法でも 食べなくなりました。
タラを煮たり、牛肉やレバー、チキンを煮たり、
いろいろ試しましたが やっぱり 食べてくれませんでした。
そのうち n/d のフタを開けるだけで
逃げていました。

楽しく、 おいしく、 食べるということが、あたりまえだったころを思うと
このころは 食事の時間が 可愛そうでした。
フェローも涙目 あたしも涙目・・・
今は 猫ちゃんのごはんを食べてくれてはいますが、
食欲の波が激しくて 食べないときもあります。
やっぱり 抗がん剤の影響なのか それとも飽きたのか、
自分からはあまり 食べようとはしません。

モミちゃん、白血球が正常値に戻ったようで、よかったですね。
肝臓のほうは心配ですが、食欲がないのが、一時的なもので、
早く元気になって、普通にいっぱい食べれるように
なってくれることを祈っています。

モミちゃん おいしくモグモグしてくれる日が 早く来ますように!
ファイトーー 一発!

投稿: minesha | 2007年4月17日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさにお靴を脱いで。 | トップページ | 来年も見ようね。絶対ね、わん。 約束だよ。 »