« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

だいすき。

Img_3439_1

Image153Image158

Img_3483 

わん。 ありがとう。 おつかれさま。

だいすき。

「なんちゃってーっ」って、また言ってくれないかな。。。

そしたらまた

「なんだよもーーーっ!」って、また だきしめまくり、いじくりまくり。。。

わん。 だいすきだよ。

-------------------------------------

昨日がんセンターだった。

肺に白いものがあった。

| | コメント (19)

芝ホリ用芝

Image202
張替え完了だよわん。
お花さんも そろそろ選手交代だねー。こんどなんにしよかね。

てか、ちょっと寝てみてよぉ~!
Img_1256_2
「どもです。 また芝ホリはりきっちゃおっかなー♪」
「ち・・近いっす・・・」

どーぉ? 張り替えたよ、わんのシバシバ。

また いいシバほれまっせ~~ ^^ 

張り切って やっちゃってやっちゃって~!

すきなだけ芝ホリしてね。 おこらないから。

-----------------------------------------

フェローは今朝から37.9度と また熱が高かった。 
38度を超えたら、赤信号点滅。 日中は お散歩をやめといた。

がんばっちゃうフェローを、 休憩してもらうことにして、
かねてから気になっていた 芝生を張り替えた。
フェローの遊び場として、 一昨年ベランダに作ったものだけど、
舐めるといけないので肥料もやらず、 
フェローにあちこち掘られまくって、 とうとう枯れてしまっていた。

げにと 並んでせっせこ 芝張替え作業~半日。 もー汗だく。
  あちぃ~~。
その間をわって入るように、 朝から奥でずっと寝ていたフェローが
やってきて寝そべる。
  めっちゃ狭いんですけど フェロさん。(♪)

最近はこの 芝ホリ も、 少なくなった。
楽しんで掘っているのか、 
それとも 何かはがゆくて掘っているのかといえば、
はがゆくて掘っているように見えた・・・。
前は 毎晩のように、 ガラッ と突然 自分で窓を開けて、
何をするのかと思ったら 芝ホリに。  
  ?  なんだろうね・・・ わん。 どうしたの???
気が済むまで 好きに掘ってもらっていた。
その時のフェローは、 
なんだかきっと、うまく言えないけど、 
なんか はがゆかったのかもしれないと思う。。。

今日は かなり心臓にわるいドッキリがあった。
メラをとった指の付け根のところに、黒いイボのようなものを見つけて
凍りついた。 
 あぁ・・・ フェロー・・・
しばらく かたまっていた。 局所再発がとうとうきたと思った。
でも、 ひっぱったり いじったり、取れるんじゃないかコレ!
んなわけないもん、フェローが! やだよこんなのもーっ!!
なんて やっていたら、 手術時の糸が かさぶたで丸く覆われていただけだったことがわかった。
術後、かなり肉芽が盛り上がってくれていたので 
うもれていたのだろう。
  あーー、よかったよフェロ~~~~~~~っ!!よかったよかった!
抱きしめまくり。 いじくりまくり。。。 

みんなで心から喜んだ。
新しい芝ホリ用芝、 気に入ってくれるといいなぁ。

| | コメント (10)

がんばっちゃうの大好き犬

Img_3372_
天気よくて気持ちいいね・・・わん。
おんも出てこれて よかったね。

Img_3333_
わん、 走んなくていいってば・・・
Img_3334_
がんばっちゃわなくて いいんだってば・・・
Img_3339_
はにゃぁー・・・   嬉しいけど。。。
・・・たまんないよ その笑顔。。。

Img_3344
わん、 今日もとびっきり 愛してるよ。

--------------------------------------------------

わん。 きみは がんばるの大好き犬かい?

昨日は げにに、いってらっしゃいもできなかったのに。。。

げにいないと、 ペッタリ、クッタリ・・・ してるのに。。。

がんばるの大好き犬だもんね わんは。 

だまされちゃうよ もー。

でも 愛してるよ。 そんなわんがたまんなくて・・・。

今日も いっしょにねんねしよう。。。

---------------------------------------

天気が良すぎて、 思いきって外にでた。
熱も高い、ゲリもしてる・・・
  またなんかあったら 病院へ直行・・・
・・・・それはわかっていても。
できるだけフェローがしたいことをしたいと思った。

日陰を探しながら 近所までのお散歩。
ベンチの下にもぐって こっそり笑顔が消えていても、
やっぱり 休憩のほうが長いけれども、
とびっきりの笑顔を見せてくれた。
健気なフェロー・・・・  かわいくて。

昨日 追加で 別の種類の抗生剤が届いた。 一日のお薬4種類となった。

かならず乗り越えられるよ。フェロー・・・。 あともう少し。

----------------------------------------------

いつもあたたかいエールをありがとうございます。
強い気持ちで 頑張れています。 
感謝しております。
ありがとうございます。。。

読みにくかったのでプロフのページを分けました。(あまりかわってませんが^^;)

| | コメント (2)

最後のでっかい山

Image155

おつかれわん。 

今日も お車 のったったねー。 

楽しかった? 

びょういんと セットになっちゃって・・・でごめんね。

今日は おいしいの食べて ゆっくり寝てね。

おつかれー わん。

----------------------------------

今日は病院だった。
毎週水曜日の行事となっている 血液検査。
白血球がかなり下がっていた。 
数日前から 熱が高めだったし・・・。

病理に出すために 切り取った傷口も
なかなか つかない。 
よく動くところは やっぱりくっつきが悪いよう・・・。
抗生剤を処方された。

私と離れて、奥に連れて行かれたフェローは、
いつもと違って 今日は よく鳴いていた。
いつもの先生が 今日は夜勤でいない。
フェローも 不安だったのだろう。。。

いつ聞いても この声を聞くのはつらいなぁ。。。
終わって出てくると、すっごく誇らしげで、
 「 きょうも ぼく がんばったお。 ねーねー、いい子でしょ いい子でしょ♪ 」
って顔してるのにね。。。

夜になって 夜勤の先生から電話をもらった。
先生と話して ほっと安心できた。 このあったかさが嬉しい。ありがたい。。。

白血球1900。 今までで一番下がっているらしい。
血だけのゲリをしたときよりも、あんなに具合が悪そうだった
あのときよりも まずいの?? 
またあのときの不安と緊張感が よみがえってきた・・・

副作用もこれが最後の山。
最後にでっかい山がきたけど、 フェローは乗り越えてくれると思う。

がんばれフェロ~!

| | コメント (22)

がんばれわん達。

Img_3050_1
気持ちのいい休日だったねー わん。
Img_3058_1
日陰が気持ちいいんだねー わんは。
Img_3099
笑ってるね・・・
Img_3154
風もきもちいいねー ハワイっぽいよわん。。。
Img_3161
Img_3165
                    ~昨日~

わん、昨日は気持ちいい天気だったねー。

わんもいい風吸ったね。 

また元気もらっちゃったねー。

今日はお友達が 頑張ってるんだよ。

怖くなくて、痛くなくて、 あっとゆー間だといいね・・・・。

わんもいっしょに 応援しようね。

元気になったら 一緒にあそべるといいね。

--------------------------------

土曜日は散歩中 突然の雨にやられて、 
ひろげたビールやつまみを ささっとかたして
ダッシュで帰った。
フェローも 走る走る・・・・ 

昨日はスカーっと晴れて ハワイみたいな1日だった。
こんな日は、 昨日のぶんまでやらなくちゃと、
ひろげたビールやおつまみ・・・
Img_2819
無事たいらげた。
気持ちいい休日だった。

帰り、走る必要はなかったけど、 またフェローと走ってみた。

? 

なんか思い出したみたいに。
なんか自信とりもどしたみたいに。
なんですか? フェロさん・・・・ どしたの?? 元気だね。。。

昔のように となりを走ってついてくるフェロー、嬉しかった。。。 
いい休日だった。

ありがとうね フェロー。 全部お前のおかげ 楽しかったよ。。。

| | コメント (4)

ずっと続けてきたこと

Image083
あい、失礼しまぁ~す。 呼吸数チェック
Image081
あい ちょっとごめんねーっ。 心拍数チェック
Image079
ハイハイ スイマセンネェ~   体温チェック
  わん:「うぅぅぅ・・」
ピピピッ ピピピッ はいオッゲ~~

Image080
37.9だって。 ちょっとあるね・・・
 わん:「ほんとだね・・」

Image084
はいどうも。おつかれぇ~
  わん:「ううう・・・ やれやれ・・・。」

わん、 今日釣りいけないかもね。 雨降るってよ。

(釣りっていうかね・・・ なんもつれないしぃ ゲラゲラ・・・)

せっかくの金曜日なのにねぇー・・・ もったいないね・・・。

-------------------------------

3月9日の 抗がん剤治療開始から、ずっと朝晩続けている作業。
呼吸数、心拍数、体温のチェック。
フェローの体の中で 何が起きているか、見つけるためのチェック。

心拍数を採るのも、始めはなかなか血管がみつからなくて 
苦労したけど、
今では 一発必中。

体温のチェックも、 なかなか すんなりとはさせてもらえなかった。
前も時々やっていたけど、 やっぱりやみたいで・・・。
体温計に ラップを巻いて オリーブオイルをたっぷり塗って、
  すんませんフェロさん・・・ 
テキパキ テキパキ (・・・口で言ってもどうかと・・・)
フェローも最近は だまって 仕事させてくれるようになった。 

ありがとうねぇー わん。 ほんとはやなのにね。 いい子だね。

チェックした数値を 記入するシートも、もう今朝から No、7。 
「がんばれフェロ~!」 の文字が、 一枚一枚に全部書いてある。
フェローの チェックシート。 

大事な宝物が また1個増えたよ フェロー。

| | コメント (8)

ごはんごはん

Image064
お、今日はやる気まんまんだねぇー わん。
血液検査も ベテラン犬だね。
Image067
一仕事終えたわん。   
毎週の両手の毛がリは 勲章だねー!
ん~、 今日も終わったぁ。  ~駐車場で・昨日~

昨日は 病院おつかれねー。

いい子だったねぇ わん。 もう ベテラン犬みたいだねぇ。

せんせにも スタッフさんにも

「ふぇろさん」 なーんて 言われちゃって。 

きゅんきゅんフェローがねぇ・・・ あのフェローが・・・・。

なんだかたくましくなったね。わん。

今日は雨だよ。 おうちであそぼうかね。

---------------------------------------

昨日は水曜日 フェローの病院の日だった。 
ホームドクターのところに 血液検査に行って来た。
白血球減少は 緩やかだったようだ。よかった・・・。
このまま安定してくれるといいなー・・・。
フィラリアのお薬ももらってきた。
体重が 42.5キロ。 -1キロ。 ダイエット成功♪

よかったねー フェロー。

病院の日は 朝からごはんぬき。
帰ってきたら 真っ先にごはんごはんっ!
おいしそうに 食べてくれた。 この食べっぷりがうれしいなぁ・・・。

がんセンターの日は 一日がかりだから 
もー、駐車場でごはんごはんっ!
センターの夕方では よくある光景。
あちこちで ごはんごはん。 抗がん剤の子も お見舞いの子も、
ごはんごはん、おやつおやつ♪

抗がん剤の影響がなくなったら、
先生にもらったレシピの がん用手作り食に変えていこう。

おいしぃの作るからね、 フェロー♪ お楽しみに。

--------------------------------------------

★迷子わん情報★
http://yuu1010.exblog.jp/

保護されている方の あたたかい愛情につつまれて
生き生きと 元気にお過ごしです。。。

| | コメント (4)

いろんな想い。。。

Image050_1
はりゃっ?  女の子とお写真なんて、わん よかったね~
ご近所さんの レブリーちゃん。  2回目かな?
それにしても わんは でっかいねぇーって。
レブリーちゃんの お母さんも このでっかさに 「いやされるぅ~~」
って 言ってくれたよ わん。
(奥がレブリーちゃん)

Image049
どでかバッグには フェローセッットいろいろ・・・
おやつ入ってるからねぇ いいにおいする?
(こちらも レブリーちゃん。)

Image054_1
ひさびさに わんのおともだちに会えてよかったね。
また会えるといいね。 

-------------------------------

今日は わんのおともだちに会えたね。

よかったね。 

また会えるといいね  わん。

お母さんは おうちに遊びにおいで って言ってくれたよ。

嬉しいね。 あったかいね。

また会おうね わん。

--------------------------------------------

お友達わんこ レブリーちゃん。
前会った時は、 フェローが病気になる前のことだった。
元気いっぱいで出会って、 次にあったら病気になっていて・・・
なんだろうね・・・ なんだかやっぱり 悲しいけれど
もう泣かないよ。

以前 フェローが病気になるちょっと前、
お気に入りの場所で フェローと海を眺めていると、
遠くから じっと見ている スーツ姿の男の人がいた。
かなりの時間たっても まだ、じーーーーっと見ている。 

・・・ゴールデンを リンパ種で亡くしたばかりということだった。
フェローを見つめる目 悲しくて優しくて・・・
腕を背中で組んで、腰をかがめて フェローに穏やかに話しかけていた。
フェローに触れるのを ずっと ためらっているようだった。
それでも 
  「あー・・・さわっちゃった・・・」 
愛する家族を失ってから、初めて犬に触れたのだそうだった。
リンパ種という言葉も知らなかった私。
フェローは 幸せに年老いて、 寿命が来るそのときまで
フツーに 生きてくれると疑わなかった。 あのころは・・・

最後に「病気にならないといいね・・・ 長生きしてね」
と言って ビルの中へ消えていった。
それから今日まで また会えることはなかった。 どうしているだろう・・・

今この人に また会いたいと思う。。。

今日は フェローがもどした。
最近、ちょっとびっこをひく以外は 
調子がよかったのだけれど・・・。
始まったのかな・・・ 副作用・・・
副作用だとしたら、これが最後の副作用。
この山を乗り越えたら
がぜん元気! ・・・に なってくれると信じている。

苦しかったね。 ごめんね。

大丈夫だよフェロー。 ゲー しても、ぜんぜんいいからね。

もうちょっとだけ、辛抱してね。。。

いっしょにいるよ。そばにいるから。 安心して眠ってね。

明日はまた病院。 上を向いて わらってこ~!

| | コメント (14)

迷子:ボーダーコリー(女の子)です。

★★今日は迷子のお知らせです。★★
B0004694_1922369

ボーダーコリーの女の子---------------
 推定1~3歳(と獣医さんは言っています。)
 埼玉県蓮田市・白岡町近辺です。
------------------------------------

飼い主さんのもとへ 早く帰れるといいのですが・・・

心配です。 

どうか 無事におうちに帰れるといいのですが・・・

保護されている方のページです。

http://yuu1010.exblog.jp/

| | コメント (4)

フェロー色の時間

Img_2501
わんの色とおんなじだね 海の色。
Img_2525
お手手、ちょっと痛かったね・・・ 大丈夫かい?
ゆっくりね、ゆっくり歩こうね。 明日も。

Img_2511
今日もありがとう わん。 愛してるよ。

やさしくて 穏やかな、 いい休日だったね。

わんのお耳、 細くてちっちゃい葉っぱが、

いっぱいくっついてたよー。  なかなかとれないよ。

どっかの 草むらに 顔突っ込んで遊んだな? ふふふ。 

わん、 今日もありがとう。。。

あんよ、 早く 痛いの痛いの とんでくといいね。

------------------------------------------

最後の抗がん剤の日から、 慌しく、 
あっという間に 時間が流れて、
あっという間に 休日も終り。
早いなぁ・・・。

振り返ってみると、 週の真ん中に病院があって、
週末があっという間に やって来て、
休日は もっとあっという間に過ぎていって・・・
その繰り返しだった。
早かった。。。

そんな繰り返しの中で、 一瞬でも 
”ゆったりと流れてくれる時間” を感じられる時、
それはそれは とても幸せを感じられるとき。
フェロー色に染まった 夕暮れの海を見ながら、
とても幸せな気持ちにつつまれた。

フェローも おんなじことを 想っていたのかな・・・

今日も一日が終わるね。。。

いい休日だったよ、フェロー・・・ ありがとうね。。。

| | コメント (4)

胸いっぱい・・・

Imga8965
胸いっぱい・・・
よくがんばったね、 わん。  胸いっぱいだよ。  
こんな涙を流す日が 来るなんて、
あのころの あたしたちは 想像もしてなかったね・・・。
-------------------------------------------------

Imga8927

Imga8955

Imga8957
---------------------------------------------

Imga8975

Imga8969

わんが たくましく見えてならないよ。

初めての日 ここで きゅんきゅん きゅんきゅん・・・ 

不安そうにずっとないてたわんは 

もういないね。

わん、 この先には 何がみえるかい?

また一緒に 歩いていこうね!

ありがとう・・・  
みんなに ありがとう・・・  

感謝でいっぱい。

胸いっぱい。。。

------------------------------------

抗がん剤治療が 無事終わった。
先生から 
 「これみんなから、おめでとう!!」 と、フェローに花束をもらった。
得意げなフェロー。。。 涙のあたし。。。
全部終わって いつもの場所でゲニを待っていると
フェローは、とびっきりの笑顔を 見せてくれた。
とびっきりのいい顔をしていた。
全部知ってるみたいに。

胸いっぱいで うまく書けない。。。

感謝でいっぱい。。。 

みんなに 「ありがとう」 しか 出てこない。

あー・・・ 胸いっぱい。。。

| | コメント (22)

いよいよ明日で卒業だね。

わん。 明日で4回目、 卒業だよ。 おめでとう、わん。

よく頑張ったね。

なに? って、 ・・・知らなくてもいいんだよ わんは。

すっごく頑張ったし、 えらかったんだよ、わんは。

わんのこと、 おおきな男 だと思うよ。 げにが言ってた。

明日 無事終わったら 卒業式、やろうかね。

卒業証書、せんせくれるかな? フフフ。

おやすみ わん。 明日ね。

-------------------------------

抗がん剤が明日で終わる。
長かった。 そして早かった。
嬉しい。 そして寂しい・・・・。  

明日で終り・・・。

本日も目覚まし3時半セット!
朝ごはんのおにぎり オッケ~!
わんのわ弁当・水筒 オッケ~!
晩御飯も オッケ~!
持ってく書類、 体温・心拍・呼吸チェックシートも オッケ~!
その他 大荷物フェローセットも オッゲ~~!

シャーッ! いってきま~~すっ!!!
そのまえに、 シャワー浴びてちょい寝しよっ!

 

| | コメント (6)

フェローの3時間。

Img_1818
  う・運転したったおー ぜーぜー(大量発汗)  わん、こわかった?
  わんをのっけて 初めて 運転 したったおー! 
  うっれし~ けど、 やっぱこわかったお~~・・・。
  それにしても  GWは 人・人・・・

Img_1855
   人・・・ わんこもいっぱい・・・
    わん:「はにゃぁ~・・・」
   いつもはそんなに人いないのに GWはすごいんだね。

Img_1893
  日陰に避難。
Img_2086
  GW楽しかったね。わん。

わんは今日も 元気だねー。 いいお顔してるねー。 

GWたっぷり遊んだのに、 ぜんっぜん 元気だねー。

今日は疲れて 寝ちゃうかと思ったら。

嬉しいよ。 

ノッてきたの? ぐぐーっとあがってきたの?

フフフ。 嬉しいよ。

幸せなGWだったよ わん、 ありがとうね。

わんが毎日元気で、

わんと毎日 特別なことをするわけでもない、

なにげない毎日だったけど、

久しぶりに ゆったりと流れてくれる時間を、 

みんな一緒に 感じることができたのが 嬉しいんだー。 ありがとうね、わん。

あたしも げにも、 こんなにも幸せにしてもらってるんだよ。 

ねー わん、しってる?

愛してるよ。

------------------------------------------

今日からいつもの月曜日がはじまった。
GWはめいっぱい 家族で楽しむこと最優先の毎日だった。
その分、今日は どかーーーっと やることてんこ盛りだった。

どうしても 外出しなくてはいけない用事で、
3時間、フェローに留守番してもらった。
こんなにフェローを一人にすることは、まずない。
慌しく用事を片付けて 急いで帰宅した。

  フェロー・・・ 大丈夫か・・・

心配をよそに、
何も変わらず、 フェローが出迎えてくれた。
なんでもないことなのに、 とっても嬉しかった。 
久しぶりの ”お留守番” で、 甘え方もすごかった。

  ニンマリ・・・。 かっわいいねぇ わんは・・・ 

喜ぶあたし。  しこたま甘えられて(甘えて?)、
  んじゃー、行こうかね。 
お散歩にでかけた。

今日もありがとう。 フェロー。。。

| | コメント (30)

ややこしいダイエット

Imga8919
   わん:「いい子にしてますよ。GWだも~ん♪」
Imga8916
   わん:「へっへ~ん♪ 今日も終わったモンね。」  ~病院~

わん おつかれねー。 今日もいい子で頑張ったァね。

なんてったって 今夜からGW後半だもんねー。 フフフ。

また いっぱい 遊べるよ わん。

嬉しいね。

-----------------------------------------

今日はホームドクターで血液検査だった。
体重が 43.5k・・・・  
がんとわかってから、 一生懸命食べさせた。 
食べないのが怖かった。

抗がん剤の影響で 食べれない日もあった。 
・・・なのに5kくらい太った。
体重管理はほんとに難しい。 がんになった今、もっとややこしい。

がんセンターの先生にも 
始めは
  がんなのに いいこと。 でも増えすぎないようにしないと
  ほかが心配。 
といわれていた。
前回は・・・
  このままだと 抗がん剤の量も増えるので、
  これ以上太らないように  
と。
あー・・・・減ってないよー・・・  てか ちょい増えたった・・・

ややこしい ダイエットに挑戦じゃー!
今食欲もあるのに ごめんよ。

| | コメント (12)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »