« 迷子:ボーダーコリー(女の子)です。 | トップページ | ごはんごはん »

いろんな想い。。。

Image050_1
はりゃっ?  女の子とお写真なんて、わん よかったね~
ご近所さんの レブリーちゃん。  2回目かな?
それにしても わんは でっかいねぇーって。
レブリーちゃんの お母さんも このでっかさに 「いやされるぅ~~」
って 言ってくれたよ わん。
(奥がレブリーちゃん)

Image049
どでかバッグには フェローセッットいろいろ・・・
おやつ入ってるからねぇ いいにおいする?
(こちらも レブリーちゃん。)

Image054_1
ひさびさに わんのおともだちに会えてよかったね。
また会えるといいね。 

-------------------------------

今日は わんのおともだちに会えたね。

よかったね。 

また会えるといいね  わん。

お母さんは おうちに遊びにおいで って言ってくれたよ。

嬉しいね。 あったかいね。

また会おうね わん。

--------------------------------------------

お友達わんこ レブリーちゃん。
前会った時は、 フェローが病気になる前のことだった。
元気いっぱいで出会って、 次にあったら病気になっていて・・・
なんだろうね・・・ なんだかやっぱり 悲しいけれど
もう泣かないよ。

以前 フェローが病気になるちょっと前、
お気に入りの場所で フェローと海を眺めていると、
遠くから じっと見ている スーツ姿の男の人がいた。
かなりの時間たっても まだ、じーーーーっと見ている。 

・・・ゴールデンを リンパ種で亡くしたばかりということだった。
フェローを見つめる目 悲しくて優しくて・・・
腕を背中で組んで、腰をかがめて フェローに穏やかに話しかけていた。
フェローに触れるのを ずっと ためらっているようだった。
それでも 
  「あー・・・さわっちゃった・・・」 
愛する家族を失ってから、初めて犬に触れたのだそうだった。
リンパ種という言葉も知らなかった私。
フェローは 幸せに年老いて、 寿命が来るそのときまで
フツーに 生きてくれると疑わなかった。 あのころは・・・

最後に「病気にならないといいね・・・ 長生きしてね」
と言って ビルの中へ消えていった。
それから今日まで また会えることはなかった。 どうしているだろう・・・

今この人に また会いたいと思う。。。

今日は フェローがもどした。
最近、ちょっとびっこをひく以外は 
調子がよかったのだけれど・・・。
始まったのかな・・・ 副作用・・・
副作用だとしたら、これが最後の副作用。
この山を乗り越えたら
がぜん元気! ・・・に なってくれると信じている。

苦しかったね。 ごめんね。

大丈夫だよフェロー。 ゲー しても、ぜんぜんいいからね。

もうちょっとだけ、辛抱してね。。。

いっしょにいるよ。そばにいるから。 安心して眠ってね。

明日はまた病院。 上を向いて わらってこ~!

|

« 迷子:ボーダーコリー(女の子)です。 | トップページ | ごはんごはん »

コメント

あらま!フェロたんのがーるふれんどかしら〜ん。( ̄皿 ̄)うしししし♪ルナがやきもち焼いちゃうから〜(笑)。

そのスーツ姿の男性のお話に、なんだかあたたくてせつなくて。。。
私もつい黒ラブを見てしまいます。なかなか話しかけられないのですが、飼い主さんがmineshaさんのような方だったらいいな、と思います。その方も嬉しかったと思います。

そうゆう心の通い合いというのでしょうか。わんこを愛する人の交流って素敵ですね。

投稿: yuu | 2007年5月16日 (水) 16時40分

スーツ姿の男の人の気持ち、わかります。
私も同じだから…。
散歩をしているビーグルを見つめます。
触れるのをためらい、
「さわってしまった…」

mineshaさんの気持ちも…。
穏やかに年老いていくと、私も思っていました。

お友達に会えて良かったね、フェロー君。

投稿: リリー | 2007年5月16日 (水) 21時45分

( ゚д゚)ンマッ!!
ヒ、ヒドイわフェローたん! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
レプリーちゃんって子がいたのねぇ(ΩДΩ)号泣
でも、おばちゃんあきらめないから!!
ルナちゃんとがんばるから!!ヾ(^^;; だいじょうV
それにしても、どでかいバッグ!
どんだけおやつ入ってるのぉ~?
レプリーちゃんに勝負おやつあげるのかな?・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
がんばりやぁー

↑のyuuさんとリリーさんと同じく
私もその男性の方と同じ事してます・・・(-_-)ジィー
我が子とダブってねぇ・・・(゜-Å) ホロリ

「リリーさんはじめまして、
りりーさんちもビーグルちゃんなんですねぇ!
うちもビーグルだったんですよー。(´∀`*)エヘ 」

>今この人に また会いたいと思う。。。
って、おっしゃるmineshaさんの事大好きです。

フェローたんのゲー、ゲー、しんどいだろうね
かわいそね
でも優しいママが側にいてくれるからきっと安心してるよ。
~o----oU・ェ・U

投稿: B | 2007年5月16日 (水) 22時28分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
あらぁ・・。最初どっちがフェロたんか分かんなかったよ。。おまけに二人とも同じ方見てるし・・(〃▽〃)
良かったね。。お友達に会えて。。
フェロたんが頑張ったご褒美かもよ♪

mineshaさんのところにこられる方は何かしら悲しい経験されてこられる方が多いですよね。
mineshaさんの優しさに惹かれてここにこられるのでしょう。。
私もその一人ですが・・。
スーツの男性もmineshaさんとフェロたんに出会って何か感じられたのではないでしょうか?
mineshaさんとフェロたんの出会いがきっかけで前進されてるといいですね。

フェロたん。副作用ですか。。
始まったのかなぁ!?もう少しの辛抱だけれど辛いですね。
明日病院お疲れ様です。
気をつけて行って来て下さいね。
フェロたん。もう少しの我慢だね。

 

投稿: いぷのすけ | 2007年5月16日 (水) 23時04分

Bさん、初めまして。
ビーグルです。
女の子(って、シニアワンコですが)です。
昨年…です。

きっと、
多くの方々が、同じような想いを胸に秘めて
いらっしゃるんでしょうね…。

投稿: リリー | 2007年5月16日 (水) 23時55分

mineshaさん、すこ~しだけこの場をお借りします。

リリーさんお返事ありがとうございまっす。
うちも女の子11才で、
口腔内悪性黒色腫メラノーマ、昨年でしたぁ (ノ_<。) うっうっうっ

yuuさんに助けて頂き、今があります。
mineshaさんとフェローたんが自分の時と重なり
愛おしくて、愛おしくて・・・・

これからもここにこられる皆様と共に
大きな元気玉を送りましょうね。U^ェ^U ワン!

mineshaさんごめんなさいでしたぁ m(__)m

投稿: B | 2007年5月17日 (木) 09時22分

yuuさん
おはようございます。

>( ̄皿 ̄)うしししし♪
(〃▽〃)テレテレ  
顔文字ボード つかっちゃいました(わら)

>私もつい黒ラブを見てしまいます
yuuさんのそんなお姿・・・ せつなくなります。。。

この男性から 携帯の壁紙にしているわんこの写真を
見せていただいたのですが、
ほんとにフェローにそっくりで・・・。 
兄弟じゃないかと話したりして・・・。 
想いがあふれて 今にも壊れてしまいそうな気持ちが
痛いほど伝わってきました。 
またこの方に会えたら、 フェローと走って
追っかけたいと思います。
今なら そのときの私より、 
もう少しだけ痛みをわけてもらえるのでは
ないかと思います・・・

あたたかくて せつなくて・・・ 
>そうゆう心の通い合いというのでしょうか。
>わんこを愛する人の交流って素敵ですね。
ほんとですね。。。 素敵ですね。。。 すてきなことですね。。。

投稿: minesha | 2007年5月17日 (木) 10時28分

リリーさん
おはようございます。

そうでしたか・・・ リリーさん・・・。 
せつないです。。。

この男性の方のほかにも、 何度かありました。
亡くされてまだ一週間という 女性の方とであった時は、
まだ 遠くを歩いてこられる時から、
何かとても伝わるものがあって すぐにわかりました。
この時は道端で 2人とフェローで、泣いてしまいました。

どの方にも、 またお会いできたことは 今日までありません。
どうしていらっしゃるかな・・・ と、
元気でいらっしゃるといいなぁ・・、また会えないかなぁ・・・
と、ふと想っては せつなくなります。。。

>mineshaさんの気持ちも…。
ありがとうございます。。。。

投稿: minesha | 2007年5月17日 (木) 10時44分

Bさん
おはようございます。

もーーっ、BさんたらBさんたらっ
>きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
涙でそうだったけど、 笑わしていただきました。。。
そーとーへんな顔して 私、今文字をうっていると思います。
(フェロー:うわっ、顔のこわいおばしゃんやぁ~彦麻呂ふう~)

ありがとうございます。。。

bjちゃん、 以前お写真を拝見させていただき
(勝手にすみません)、
とってもかわいい ビーグルちゃんだということを知りました。 
じっと見つめる瞳がたまりません・・・
かわいくて・・・せつなくて・・・。
お気に入りからまた行こうと思ったら 見れなくて(汗)
ぷりたんところから また今 会いに行ってきました。
Bさんの宝物がたくさんつまった フォトアルバム
のぞかせていただきました。。。

>って、おっしゃるmineshaさんの事大好きです。
ありがとうございます。Uo-ェ-oU ポッ♪
わたしとフェローも、 
めっちゃ大好きですからーっ(〃▽〃)テレテレ!!
うわぁー 言うたった 言うたったーっ(わら)

投稿: minesha | 2007年5月17日 (木) 11時10分

いぷのすけさん
おはようございます。

>あらぁ・・。最初どっちがフェロたんか分かんなかったよ。。
エヘヘヘ~ッ! でしょでしょ~っ ((@^ェ^@)) 
レブリーちゃんは女の子で 24キロほどだそうです。
ひとまわり・・・いやいや ふたまわり ほど
しまってらっしゃいマス。
フレンチゴールデン といって、小柄なのだそうです。
写真はフェローが奥のほうが、ザ・遠近法♪ で
よかったかもしれません (〃▽〃)

>私もその一人ですが・・。
ありがとうございます。
私もですよ。 いぷのすけさんとこに行っては、
いぷのすけさんのあったかさに、心いやされ、元気を注入していただいて
ずっと甘えさせてもらってきました。
ありがとうございます。。。

>前進されてるといいですね。
そうですね・・・。  
あの時お会いしてから 半年ほどになります。
お元気でいらっしゃるといいですね。。。

>フェロたん。もう少しの我慢だね。
ハイ。 これが最後の山と思って 頑張りたいと思います(o^-^o) 
ありがとうございます。

投稿: minesha | 2007年5月17日 (木) 11時26分

リリーさん、Bさん
いつも救っていただくばかりの私ですが、
あたたかい心の通い合う 
リリーさん、Bさんのつながりの場となれることを
うれしく想っております。。。

投稿: minesha | 2007年5月17日 (木) 11時32分

mineshaさん、Bさんに、お礼のコメント書き込むこと、お許しください。以前、ブリたんのところで、レナの応援の一言をいただいていて、お返事できないままですーっといました。

Bさんへ
ブリたんのところで、レナに応援の言葉をいただいて、ほんとありがとうございました。エールのおかげで、レナは快食!快便!快走!へそ天爆睡!の日々を過ごしています♪
これからも、見守ってくださるとうれしいです。
Bさんのビーグルちゃんも口腔内メラノーマだったんですね。初めて知りました。どんなにか・・・・。(目がうるんできたあ・・・キーボードが潤んでみえないです。)
================

mineshaさん、
フェローくんの、元気な笑顔を毎日見ることができること、私には神様からの贈り物、宝物です。いっぱい、いっぱい見せてくださいね。感謝、てんこもり~~~~♪ わんこテレパシーで、送りまあ~~~す。

投稿: レナ・ママ | 2007年5月17日 (木) 12時45分

mineshaさん、度々すいませんですぅ<(_ _)>

レナママさん、ありがとうございます。
私ね、ママさんがどんなお気持ちでいらっしゃるか・・・
ついこの間まで私もママさんや、mineshaさんと同じ場所に居ました。
でもね、勇気がなくて(; ̄Д ̄)なんじゃと?(これでも・・・)
yuuさんたちのブログにコメント残す事できなくて
1人で怖かった・・・怖くて怖くて怖くて
今、想い出しても泣けてきます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
同じ思いの者同士、支え合うってとても力強いですよねぇ
病気になった子をもつママたちに、なんのお手伝いも出来ませんが、元気なエールを送らせてね。
どうか自分の御身体のほうもご自愛下さいませね。

mineshaさんありがとうです。
フォト見てくださったのね(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
私・・ブログでもしょうと思ってた矢先bjの病気がわかりもう頭や心がパニくって出来なかったの
(実は、パソコン苦手)・・・(゚ω゚;A)ス、スルドイ・・・
この頃、少しづつ写真なんかも見れるようになって
縫いぐるみや羊毛も作ったもんで・・・
yuuさんやお友達に見てもらおうと公開したんです。
自己満足の世界ですが・・・
bjって子がいたんだよって言ってみたかったの
ちょっと自慢はいってるかも((゚m゚;)アレマッ!
でも、近いうちイヤもうちょっと先?
ブログしようとタダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
その時には、ヨロシクねぇ

投稿: B | 2007年5月17日 (木) 20時16分

レナ・ママさん、Bさん
こんにちは^^

お返事遅くなっちゃってすみません。
遠慮なさらないで 素敵なつながりを 大事に、
じゃんじゃん、バンバン、ガンガン・・・ あー・・もういいですね^^;

わたしこそ このご縁が大事な大事な宝物となりました。
ありがたく、嬉しく想っております。

レナ・ママさん
私こそ宝物です。。。
とんでけ~感謝てんこ盛りがえしぃ~♪(わら)

Bさん 
ブログ ちょー楽しみにしちゃいますから^^
よろしくお願いしますです♪

投稿: minesha | 2007年5月18日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子:ボーダーコリー(女の子)です。 | トップページ | ごはんごはん »