« がんばっちゃうの大好き犬 | トップページ | だいすき。 »

芝ホリ用芝

Image202
張替え完了だよわん。
お花さんも そろそろ選手交代だねー。こんどなんにしよかね。

てか、ちょっと寝てみてよぉ~!
Img_1256_2
「どもです。 また芝ホリはりきっちゃおっかなー♪」
「ち・・近いっす・・・」

どーぉ? 張り替えたよ、わんのシバシバ。

また いいシバほれまっせ~~ ^^ 

張り切って やっちゃってやっちゃって~!

すきなだけ芝ホリしてね。 おこらないから。

-----------------------------------------

フェローは今朝から37.9度と また熱が高かった。 
38度を超えたら、赤信号点滅。 日中は お散歩をやめといた。

がんばっちゃうフェローを、 休憩してもらうことにして、
かねてから気になっていた 芝生を張り替えた。
フェローの遊び場として、 一昨年ベランダに作ったものだけど、
舐めるといけないので肥料もやらず、 
フェローにあちこち掘られまくって、 とうとう枯れてしまっていた。

げにと 並んでせっせこ 芝張替え作業~半日。 もー汗だく。
  あちぃ~~。
その間をわって入るように、 朝から奥でずっと寝ていたフェローが
やってきて寝そべる。
  めっちゃ狭いんですけど フェロさん。(♪)

最近はこの 芝ホリ も、 少なくなった。
楽しんで掘っているのか、 
それとも 何かはがゆくて掘っているのかといえば、
はがゆくて掘っているように見えた・・・。
前は 毎晩のように、 ガラッ と突然 自分で窓を開けて、
何をするのかと思ったら 芝ホリに。  
  ?  なんだろうね・・・ わん。 どうしたの???
気が済むまで 好きに掘ってもらっていた。
その時のフェローは、 
なんだかきっと、うまく言えないけど、 
なんか はがゆかったのかもしれないと思う。。。

今日は かなり心臓にわるいドッキリがあった。
メラをとった指の付け根のところに、黒いイボのようなものを見つけて
凍りついた。 
 あぁ・・・ フェロー・・・
しばらく かたまっていた。 局所再発がとうとうきたと思った。
でも、 ひっぱったり いじったり、取れるんじゃないかコレ!
んなわけないもん、フェローが! やだよこんなのもーっ!!
なんて やっていたら、 手術時の糸が かさぶたで丸く覆われていただけだったことがわかった。
術後、かなり肉芽が盛り上がってくれていたので 
うもれていたのだろう。
  あーー、よかったよフェロ~~~~~~~っ!!よかったよかった!
抱きしめまくり。 いじくりまくり。。。 

みんなで心から喜んだ。
新しい芝ホリ用芝、 気に入ってくれるといいなぁ。

|

« がんばっちゃうの大好き犬 | トップページ | だいすき。 »

コメント

もしかしたら小判が。。。なんつって^^;(のりつっこみ)

1度大きな病気をすると、些細なことに敏感になりますよね。
なんじゃこれはーーー!みたいな^^;その時の自分の顔はきっと鬼の形相で、プリはそれに驚いちゃって(笑)。

まだ熱があるんですね。
早くさがりますように☆

投稿: yuu | 2007年5月28日 (月) 09時50分

おはようございます。
フェローちゃん熱が下がりませんね。
治療は抵抗力もだいぶん弱らせてしまうのですね。
でも大丈夫、フェローちゃんなら絶対乗り越えます。その笑顔ですもん。
フェローちゃんはがんばり犬、でも人のためには無理するけど自分のためには無理しないと思うから。
自分には正直なばずですから。
わが家の子達もそうですから。
おニューの芝生いいですね。時々思い切り何かしたくなることありますよ。
すばるさんはやっぱり庭で穴掘りだし、アリは私のベッドをグッチャグチャに引っ掻き回すのがそれのようです。

投稿: すばるの相棒 | 2007年5月28日 (月) 11時29分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんにちは。
いいないいなぁ・・。芝掘りいいな・・
フェロたん私も芝掘り一緒にしてもいいかなぁ♪

キレイですね。芝生・・。
大変そう植えるの・・・(* ̄▽ ̄*)
お隣さんが芝生にしておられるんですが植えるまでお手入れが大変みたいだし植えてからも大変みたいです。私には無理ですね・・。
さすがわが子のためなら根性ですね(^▽^笑)
ほんとドッキッ!!ですね。。ビックリしましたぁ。
私も・・・。なになに??どうした?
も~ぅ。。頼んまっせ・・・。
でも、mineshaさん、本人さんが一番ビックリされたでしょう・・。
よかったですぅ・・(´・3・`)=3
その後フェロたんの熱はどうですか?
下がりましたかあ??
ご心配でしょう・・。早く熱が下がるといいのに・・。

投稿: いぷのすけ | 2007年5月28日 (月) 17時05分

yuuさん
こんばんは。

クンクンクン ホリホリ・・・・ 
ザックザク小判だったらいーな、いーなぁ~♪v
フェロー 夢の マグロサク1本食いですヨ~ (〃▽〃)

昔フェローの誕生日、ひとりでお留守番しているフェロ~に、
ステーキお肉を大奮発して 買って帰りましたらば、
振り返った瞬間に もう食べ終わってました ^^;
ちょっとは味わってくりぃぃぃぃ~~~ です。
ちなみにこの日の私の晩御飯は 100えんマックだったような・・・(TヘTo) くぅ

>なんじゃこれはーーー!
あぁぁあ~~  わたしもですぅ・・・(わら)
そして固まる・・・って感じで・・・
見つけるのいやですよね・・・ほんとに。 
でもできてるもんは 見つけなくちゃいけないし・・・。
yuuさんも、見つけるたびに 血の気が引いていくような
思いをされたことと思います。。。
見つけるたびに 切り取って病理、切り取って病理・・・
今も3箇所、まだ抜糸が終わってないところがあります。
結果はセーフでしたが、聞くまでは生きた心地がしませんよね・・・。(´∩`。)グスン

>早くさがりますように☆
ありがとうございます^^
お蔭様で今日は下がっていました。
ヤッターー そらいくど~!って、散歩に出かけたのですが、
体温計とはウラハラで 今日はノッてないみたいで(たぶんゲニがいないので)、
しょんぼりと 帰ってきました (´・-・。)クスン

投稿: minesha | 2007年5月28日 (月) 19時46分

すばるの相棒さん
こんばんは。

心配していただいて ありがとうございます。
昨日は熱が下がらず、何度も測って 心配しておりましたが、
朝になって下がってきました。
ホッとしました。 
このまま嵐が過ぎ去ってくれればと 思っております。

>自分のためには無理しないと思うから。
ほんとですね・・・
熱が高くても あんなに頑張って、
今日は熱は下がったのに ぜんぜんお散歩してくれなくて・・・
家族がそろったときと 私一人の時とでは
まるで別犬のようです。。。

すばるさんの穴掘り、アリちゃんのベッドひっかき回し・・・
微笑ましいですね (o^-^o) 
愛らしい姿に 怒るどころか、 優しく微笑んでその姿を眺めていらっしゃる相棒さんなのでしょうね。。。
フェローの芝ホリは 近くで見ていると 顔中砂をかぶってしまいますが^^;(わら)

いつまでも こんな愛しい日常が続いて欲しいですね。。。

投稿: minesha | 2007年5月28日 (月) 19時49分

いぷのすけさん
こんばんは^^

>フェロたん私も芝掘り一緒にしてもいいかなぁ♪
キャッキャッ やりましょやりましょーーっ♪
 vUo・ェ・oU ィェーィ♪ 
でも 頭から 顔中、 砂だらけになりますヨ~(わら) ^^;

>大変そう植えるの・・・(* ̄▽ ̄*)
いやぁ~~、もー、想像以上に 大変でした・・・
汗だく ほこりまみれ・・・ 腰痛いし・・・(わら)
多分 また枯れちゃうと思うのですが、
フェローが早速 試しホリをしているのを 発見して、
やってよかったなーー・・・って 思ってます^^
以前 そんな様子を、こっそり部屋から、
テーブルの下にもぐって 覗いているのを 
住人の方に 見られてたことあります。
フェローの姿は たぶん見えていなかったと思うので、
かな~り へんなヒトですワタシ 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>も~ぅ。。頼んまっせ・・・。
ほんっと 頼んまっせフェロさんやぁ~~・・・ です。 
もーぅ、 この一件でかなり心臓にきましたからわたし・・・(; ̄ー ̄A
なにか見つけるたびに もー、ほんとにやですね~。
やせる思いです( フェロー:え?)

いつも心配していただいてありがとうございます。。。
このまま 嵐は去って行ってくれると思います。。。

投稿: minesha | 2007年5月28日 (月) 19時56分

フェローたん!新しい芝の状態どーよ? Uー'`ー;U ムムッ
穴凹一杯あけて落とし穴つくってパパしゃんがそれに引っかかるの見て、おばちゃんと一緒に笑おうよ!
U^皿^U ウシャシャシャ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あーおもしれぇ(悪ばばぁ)

mineshaさんちは、豪邸なんやぁ~~~~
私んちなんか土がないさぁ、せいぜい植木鉢置くくらいよ・・・さみしぃー (ノ_<。) うっうっうっ
その鉢のグリーンでさえ枯れ枯れよ、はずかちぃー
mineshaさんは、女らしいねぇ憧れちゃうっ!

そうそう私も、黒~いものとか、ぷっくり状の物を見つけた時、身体がへにゃへにゃになる程落ち込んだよ。それがゴミだった事に気づいた時、何ともいえない爽快感が・・・
よかったね、かさぶたで y(^ヮ^)y

投稿: B | 2007年5月30日 (水) 10時19分

フェローくん、お熱の具合はどうですか?
お水をいっぱい飲んで、おしっ○をいっぱいして、熱を下げましょうね。

お腹の調子はどうですか?
抗生剤は、腸内善玉菌を殺し下痢になりやすい薬なので、熱がさがったら、ビオフェルミン1錠+引き割り納豆小さじ1杯(北海道産が美味しい♪)を毎食ごはんに、まぜまぜして食べてね。レナは、これで、ウンピがいつもバッチリ★です。
ビオフェルミンERは、抗生剤に強い乳酸菌なので、フェローくんにお勧めかも。

局所に黒い物体・・・・なんでもなくて、よかったあ~~~~。
私もフェローくんを、もみくちゃに抱きしめていいですかあ~~~~☆

投稿: レナ・ママ | 2007年5月30日 (水) 19時00分

Bさん
こんにちは。

早速新しいシバも 掘ってくれましたです。
まだ根っこがくっついてないので 根こそぎホリ放題ですヨ ^^;
あとから こっそりと元に戻しておいたのですが、
また翌日に掘り返されておりました。
間違えて倍の枚数を買ってしまったので、
ばんばん ニュー芝に張り替えられますヨ^^

>豪邸なんやぁ~~~~
>女らしいねぇ
アハハハハ~ッ、 どっちもぜんっぜん違いますです^^
フェローんちに 私達が住ませて貰ってるようなおうちです。
ベランダも狭いですよ~。
どこにいても フェローに見つかりますからーっ(わら)
それと、私は おばしゃん?いやいや 
どっちかというと おじしゃんに近い(いやいやすっかり完成形)と思います^^;

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

投稿: minesha | 2007年5月31日 (木) 12時15分

レナ・ママさん
こんにちは。

熱はようやく下がってくれました。
高くても 37.6くらいまできました。
ゲリももう大丈夫です。普通になりました。
嵐は 去っていってくれたようです。
もう大丈夫です! ありがとうございました。^^

レナちゃんのほうは、体調は安定していますか?
レナちゃん、
しっかりママさんが いつも側で見守ってくれるから
レナちゃんは 毎日安心して暮らせるね。
ママにずっとずっと、健気な笑顔を見せ続けてね。。。

ご心配をおかけしました。 
ありがとうございます。

投稿: minesha | 2007年5月31日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばっちゃうの大好き犬 | トップページ | だいすき。 »