« がんばれわん達。 | トップページ | がんばっちゃうの大好き犬 »

最後のでっかい山

Image155

おつかれわん。 

今日も お車 のったったねー。 

楽しかった? 

びょういんと セットになっちゃって・・・でごめんね。

今日は おいしいの食べて ゆっくり寝てね。

おつかれー わん。

----------------------------------

今日は病院だった。
毎週水曜日の行事となっている 血液検査。
白血球がかなり下がっていた。 
数日前から 熱が高めだったし・・・。

病理に出すために 切り取った傷口も
なかなか つかない。 
よく動くところは やっぱりくっつきが悪いよう・・・。
抗生剤を処方された。

私と離れて、奥に連れて行かれたフェローは、
いつもと違って 今日は よく鳴いていた。
いつもの先生が 今日は夜勤でいない。
フェローも 不安だったのだろう。。。

いつ聞いても この声を聞くのはつらいなぁ。。。
終わって出てくると、すっごく誇らしげで、
 「 きょうも ぼく がんばったお。 ねーねー、いい子でしょ いい子でしょ♪ 」
って顔してるのにね。。。

夜になって 夜勤の先生から電話をもらった。
先生と話して ほっと安心できた。 このあったかさが嬉しい。ありがたい。。。

白血球1900。 今までで一番下がっているらしい。
血だけのゲリをしたときよりも、あんなに具合が悪そうだった
あのときよりも まずいの?? 
またあのときの不安と緊張感が よみがえってきた・・・

副作用もこれが最後の山。
最後にでっかい山がきたけど、 フェローは乗り越えてくれると思う。

がんばれフェロ~!

|

« がんばれわん達。 | トップページ | がんばっちゃうの大好き犬 »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
今日はフェロたん病院だったんだね。
うんうん!えらいえらい。頑張ったね♪
いい子いい子いっぱいしてもらった!?

mineshaさん。大丈夫ですか!?
そっかぁ・・・。今までで一番白血球が低いのですね。心配ですね。
やっと終わったぁ。。。って私思ってましたが、
まだまだやはり心配は尽きないんですね。
ホントフェロたんお疲れモードですね。。
大丈夫?
これが最後だから頑張って!!
今まで振り絞る力で頑張って来たフェロたんに
あんまり頑張って頑張ってって言いたくないのですが・・・。早く元のフェロたんに一日でも戻れるよう祈ってます。

投稿: いぷのすけ | 2007年5月23日 (水) 23時23分

フェロー君、お疲れ様です。
応援しています。
祈っていますよ。

先生から電話があり、お話ができて良かったですね。
不安で心細い時には、本当にありがたいですよね。


投稿: リリー | 2007年5月23日 (水) 23時49分

最後のでっかい山。
私も一緒に登ります。
フェロたんのことおんぶしてでも登り切るからね。
いざとなったらmineshaさんもおんぶするんだからね。

沿道では沢山の仲間が声援を送っています。
給水所ではプリがお水を持って待っているはずです。

がんばってるからがんばっては言わないね。
フェローたんに、私のこの想い、届きますように。
エイヤッ↑(/>_<)/ とどけーーーっ!

投稿: yuu | 2007年5月24日 (木) 09時57分

最後のでっかい山・・きっと乗り越えられる♪
そう信じて 応援してるね。
りこと一緒に 祈ってますね(^^)
今日ね~りこ地方は凄い風が強いの~。
フェロたんの味方の千の風が 
どこかへ辛さや苦しみは連れ去ってくれますように~願いをこめて。。

投稿: りこママ | 2007年5月24日 (木) 11時06分

レナも、フェローくんをおぶっているyuuさんをうしろから、支えまあ~~~す!(from レナ)

では、私はmineshaさんを支えて一緒に登りますから・・・yuuさん、フェローをお願いしまあす! ブリたん、待っててね。

前に進むための一歩、一歩・・・・。フェローくん、ちゃんとお水飲んでね。気温が高く、体温が高いと、呼気から水分が今までより多くでて脱水っぽくなっちゃいますからね。きっと食欲もすくなくなっていると思います。お水も「ぬるい水」で、蜂蜜かオリゴ糖を入れ薄い味のお水がいいかもしれません。そして、おしっ○をたくさーんして、早く投与した薬物を体外にだすこと・・・・。

ゆっくり、マイペースで登ろうね。登りきることが大事・・・・・フェローくん、mineshaさん。

投稿: レナ・ママ | 2007年5月24日 (木) 11時20分

フェローちゃん、少しつらいね。
でもこれを越えれば楽しい季節待ってるからね。

みんなでmineshaさんとフェローちゃん抱き上げて
山越えですね。

投稿: すばるの相棒 | 2007年5月24日 (木) 15時51分

ここにいらっしゃる、か弱いレディの皆さんに紛れ込んで 
キョロ(・・ v ・・)キョロ
おばちゃんだって、骨盤ベルトまいて
フェローたん持ち上げるっさぁ~~~ 。:゜(;´∩`;)゜:。
どんな坂♪こんな坂♪ヒョイヒョイよ!

先生の言葉で、ほんと救われる時あるよねぇ
一番頼りにしてる人だもん!
ママのケアも出来る、こういう先生が、先生で良かったね。

不安で、身体がガッチガチ、暑い日なのに何だか震える!
きっと、そんな思いの中のmineshaさん・・・
大丈夫ひとりぽっちじゃないからね。

投稿: B | 2007年5月24日 (木) 20時53分

mineshaさんこんばんは。

フェロちゃん頑張っているんですね。
心から応援します。フェロちゃんがんばって!
。。(>_<)。。

手術を終え3日目、ロンも頑張っています。
腫瘍を取ったお手手は本来の半分くらいになりましたが
ロンはとってもとっても元気です。

「早くお家に帰りた~い」
そんな表情でクンクン鳴いています。
今は入院中で、毎日面会に行っています。

明日の夜、一日だけ家に帰ってこれるかどうか
先生からの連絡を待っています。。。。

ロン、1日だけでもお家に帰ってこれるといいね。
ロンのお布団で寝れるといいね。
早く大好きなお散歩に行けるといいね。

フェロちゃん、
ロンもみんなに温かい応援をたくさんもらって、
頑張れたよ。フェロちゃんのおかげだよ。

mineshaさん、yuuさん、ブログをご覧の皆様、
本当にありがとうございます。
私も一緒に頑張って行きたいです。

神奈川県 S


投稿: ロン | 2007年5月24日 (木) 22時37分

いぷのすけさん
こんにちは。

いつもいつも、ご心配いただき ありがとうございます。
>やっと終わったぁ。。。って私思ってましたが、
私もです・・・。
副作用も そんなに出ないで乗り越えられるだろう・・・
そう思っていたので、 驚いています。

先週の土日などは、 今までで一番元気に見えました。
走ったりなんかして・・・。
それなのに 一番きつい時だとは、
まったく思いませんでした。 

元気なフェローに、 私達がとっても喜んでいるのを感じて、
フェローも嬉しくて がんばっちゃってたんですねー きっと。

>早く元のフェロたんに一日でも戻れるよう祈ってます。
嬉しいです。。。
そのあったかいお気持ちに包まれて 今日も守っていただいています。
ありがとうございます。。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時12分

リリーさん
こんにちは

ありがとうございます。
あたたかいエールに いつも守っていただいています。
頑張れています。
病気を知った年末は、
  フェローに必ず 桜を見せてあげれますように・・・
と 祈ってきた私達が、
今日も頑張れていることが、 とてもありがたいと思っています。
来年の桜も 必ず見せてあげたいと思います。。。

あたたかいお気持ちに包まれています。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時13分

yuuさん
こんにちは

>私も一緒に登ります。
ありがとうございます・・・・ 嬉しくて(涙)・・・。

フェローは最近 調子よく過ごしていましたので、
驚きました。
いっちばんきつい時だったんですね・・・。
フェローが元気にしているので、私達もとてもいい顔をしていたのだと思います。
私達の喜ぶ顔を見て、
フェローも めいっぱい、 がんばっちゃってたみたいです。。。
 「土日走らせちゃったからかなぁ・・・」
なんて、ゲニが落ち込んでいました。
 「んなことないよ」
と私・・・。
どっちかが そう言えば、どっちかが こう答える・・・。
という感じです。

プリたん・・・。
ありがとう。。。 プリたんがいつも見守ってくれてるね。
プリたんに出会えて、 ほんとにうれしいんだー・・・。
出会えたことに 感謝してるんだー。
ありがとう プリたん。。。
お水、ゴクゴク いただくね~!

ありがとうございます yuuさん。。。感謝です。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時14分

りこママさん
こんにちは

ありがとうございます。
元気いっぱいのりこちゃんから、
とびっきりの 元気モリモリエ~ルが届いてます。
ありがとうございます。。。

わたし、始めの頃からすると、
かなり強くなってきたと思うのですが
(自分でゆーか^^;)
やっぱり たまにどっかりきてしまいますね。。。
でも、 あったかいエールをいただいて
頑張れています。

ずっと見守っていただいて、本当にありがとうございます。。。
感謝でいっぱいです。。。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時15分

レナ・ママさん
こんにちは

いつも心配かけてすみません。
ありがとうございます。。。

レナたんもありがとう。。。
レナたんも、きついときは 言ってね。
一緒に ゆっくり 歩いていこうね。
レナたんに出会えて、ほんとにうれしいんだ。
縁だね・・・。 ずっといっしょに 歩いていこうね!

フェローは このところ、 とっても元気だったので 驚きました。
  もう 大丈夫だな・・・・
と、思っていたので 突然の悪い結果に動揺してしまいました。
ここ1週間くらいは 油断できませんが、
しっかり きっちり、 乗り越えて行きます!

>ゆっくり、マイペースで登ろうね。登りきることが大事
そうですね~っ! ^^ 
登りきることが大事ですね。
あともうちょい、 がんばっていきま~す!
あーー、元気でたっ(わら)
また強いかーちゃんで  我が子を守っていきたいと思います。

ありがとうございます。。。感謝です。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時17分

すばるの相棒さん
こんにちは

心配していただいて、 ありがとうございます。。。
  もう大丈夫だね・・・
と、おっしゃっていただいたばかりなのに・・・。
わたしも 意外な結果におどろきました。

見た目元気そうでも、 わからないものですね・・・。
わんこは がんばっちゃいますものね・・・。
きっとフェローも、気持ちは とっても元気だったのだと思います。

今日は朝からずっと、ベランダで寝ています。
寝ているフェローに そっと体温計を入れて熱を測っています。
起こしてしまうと かわいそうなのですが・・・。
 
今日は雨ですが、
フェローが起きたときには 晴れているといいです。。。

いつも見守っていただいて ありがとうございます。。。 
感謝です。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時18分

Bさん
こんにちは

Bさんったらも~っ! 私のシワを増やす作戦ですね?(わら)
私を泣かせない作戦ですね?
おもしろくて泣いてますからーっ(わら)

ありがとうございます。。。 感謝です。。。

>こういう先生が、先生で良かったね。
ハイ。
がんセンターの先生も、 ホームドクターの先生も、
とても信頼できる いい先生です。。。
めぐり会えたことに 感謝しています。
そんなふうに私が想っているのが、
フェローにも伝わるんですねぇ・・
どちらの先生にも、甘え方が ものすごいです^^;
いい意味で任せきりというか、
この安心感をもって 治療に臨めていることが 
本当にありがたいです。。。

>大丈夫ひとりぽっちじゃないからね。
ありがとうございます。
いただいたメッセージにお返事を書いているうちに、
こんなに元気になっちゃいました^^

ありがとうございます。感謝です。。。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時19分

ロンさん
Sさん ロンちゃん こんにちは

ありがとうございます。。。
心いっぱいの あたたかくて力強いエール、
しっかりいただきました。

ロンちゃん、元気そうでほんとによかったです。
がんばりましたねー!
わんこって、本当に強いですよね。
そんな大変な手術をしたのに・・・。
その強さに 本当にこちらが勇気をもらいますよね・・・。

>毎日面会に行っています。
まだ入院されてるのですね。。
でも、こういう時って、
  顔見てもつらい・・・見なくてもつらい・・・
どっちも 胸がキューンといたいですね・・・。
ロンちゃんも 同じですね。。。
今日は帰ってこれることになったのでしょうか?

ロンちゃん、
そうだと いいねー・・ロンちゃん・・・。
ロンちゃんのお布団で、
みんなの笑ってる顔に囲まれて
ムニャムニャ・・・いい夢見て眠りたいねー・・・
早く痛いの痛いの とんでって、 おうちに帰れるように
祈ってるからね。
強い子ロンちゃん、 大好きだよ!
いつか遊ぼう! 元気になって 
とびっきりの笑顔のロンちゃんと、
きっと遊ぼう!

>本当にありがとうございます。
いいえ、わたしのほうこそ、ありがとうございます。
このご縁、また大事な大事な宝物ができました。
ありがとうございます。

ロンちゃん、お大事に。。。 今日も想っているよ。

投稿: minesha | 2007年5月25日 (金) 15時34分

 フェロー君、がんばってね!きっとフェロー君なら乗り越えてくれると信じているよ。病院の先生方や、このブログを見ている方々、それに何よりmineshaさんの愛情に守られているのだから、フェロー君は絶対に負けないよ。また必ず元気にあおうねって約束したもんね。楽しみに待っているからね。
 
 mineshaさん、今日はとても暑いですね。気温の変化に体調を崩さないように気をつけてくださいね。きっとあともう少し!!がんばってください。いつも応援しています。

投稿: ミロのママ | 2007年5月26日 (土) 17時45分

がんばれ。
負けるな。
きっと勝てる。

投稿: 悠 | 2007年5月26日 (土) 18時29分

フェローくんも戦っているのですね…
SALAも戦っています、日に日にいろんなことが起こって夜中に病院走ったり実家は大変です(涙)
私は様子を聞くばかりでしたが子供の運動会がおわったので明日実家にかえります~
2ヶ月前とは体力やいろんな事が変わってしまってると思いますがSALAに元気を取り戻してもらうぞ!!

絶対に絶対にこの山を乗り越えようね!!
頑張ろうね。。。

投稿: HIROMI | 2007年5月26日 (土) 21時32分

ミロのママさん
ミロママさん、ミロちゃん こんばんは。

心強いです。。。。(涙)
ありがとうございます。。。

最近のフェローは、 ここ数ヶ月の間で 
一番元気にしていただけに、
意外な結果に びっくりしました。
一番下がったときで2400くらいで、だいたいは4000~5000、
今回1900ということです・・・

見た目元気そうに見えても、体の中では一生懸命、
闘いは続いているのですね・・・。
わんこって がんばっちゃいますね・・・。
心配そうな顔を ちらりとでもしてしまうと、
すぐにバレてしまいうので、
できるだけ いつもどおりにしています。

ミロちゃんはその後 順調に元気モリモリ、
抗がん剤投与前の もとのミロちゃんに戻っていますか?
また普通に お散歩行って、 普通に食べて寝て
甘えんぼして・・・
そんな毎日は 本当に嬉しいですよね^^
あらためて、晴れ晴れ卒業、本当におめでとうございます^^
胸いっぱい、涙いっぱいで、卒業していった ミロママさんが、
目に浮かびますヨ。。。
ミロちゃん、ありがとう!! よく頑張ったね!!
ほんとにおつかれさまー。
ありがとう。。。

>また必ず元気にあおうねって約束したもんね。
>楽しみに待っているからね。
私とフェローも 楽しみにしています。
  あのころは なんだったんだろうねぇー ・・・・なんて。 
  病気だったなんて嘘みたいだね・・・  なんて。
  もう治っちゃったよねーそんなの。 なんて。。。
そんな会話ができる日を楽しみに、
必ず元気でまた会おうね、ミロちゃん。

ようやくゆっくりできる水曜日が またやってきましたね^^
ミロちゃんと ミロママさんも、
これからめいっぱい 楽しい時間を過ごすために、
体調くずされませんように^^

>いつも応援しています。
ありがとうございます。。。 
こうして出会えたこと、一緒に闘ってこれたこと、
ひとつひとつ、 全部が宝物です。
とても感謝しています。。。

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年5月26日 (土) 23時18分

悠さん
こんばんは。

はじめまして。 メッセージありがとうございます。
いただいた言葉にこめられた、力強いエールに、
  絶対がんばっていける!と、
また勇気をいただきました。
抗がん剤は 諸刃の剣・・・そんな言葉にうちかって、
フェローも頑張ってくれると 信じています。
きっと勝ちます。 

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年5月26日 (土) 23時20分

HIROMIさん
HIROMIさん SALAちゃん、 こんばんは。

明日ご実家に帰られるということで、
よかったですね! 
心配で心配で、あいたくて、すぐに飛んで行きたくて・・・
他のことは手につかないような毎日だったと思います・・・。
明日はたっぷりと ”SALAちゃんに” 甘えてきてくださいね^^

>日に日にいろんなことが起こって・・・
とても大変だと思います。。。
どうぞ、 どうぞ、 元気をSALAちゃんに・・・・。
元気をご実家のご家族のみなさまに・・・。
祈っています。。。

>SALAに元気を取り戻してもらうぞ!!
HIROMIさんの笑顔で、SALAちゃんも、
とびっきりの元気注入ですよ!!
からだいっぱいに 元気をいきわたらせてくれますよ!

>絶対に絶対にこの山を乗り越えようね!!
ありがとうございます。
SALAちゃん、乗り越えていこうね、一緒に!

SALAちゃんとフェローの笑顔が 
もっともっとずっとずっと続きますように。

HIROMIさん 明日、どうぞお気をつけて。 
SALAちゃんによろしくです。。。
がんばれSALAちゃん! 
もうすぐ、とびっきりのごほうびだよ。

投稿: minesha | 2007年5月26日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれわん達。 | トップページ | がんばっちゃうの大好き犬 »