« ターミナルケアという言葉 | トップページ | 笑顔 お持ち帰りくさいませ♪ »

波のように。

Img_7082__1
わん。 せつないお顔・・・ 時々してるね。
わたしのせいだね。  ごめんよ。。。

Img_7029
でももう大丈夫。 いつもどおり。
ゲラゲラ ガハハハ 笑ってこーね。 わんのモノマネ また披露しちゃうからさ。
わんも笑ってくれるぅー?

Img_6801_
わん:「 そだよ~ どしたのさmineshaぁ~。 
      ちなみにモノマネはいつも似てないヨ。ぶぶーだヨ。 」

Img_6562_
わん:「 だいじょぶ だいじょぶ ぼくが遊んであげましゅよ 」

------------------------------------------------

どっぷり 沈んでいました。
1つめは 病気を知ったとき。
2つめは 肺の影を見たとき。
3つめは・・・ 余命と最期の時のことを聞いたとき。
3つめ大きな波。。。 
ちっちゃな波は数え切れません。。。

ざぶ~~~んと おおきな波が襲ってきて 
どぼ~~んと 深海の底まで行ってきました。
でも、 またゆっくり浮いてきました。^^
フェローが、「 フーっ やれやれ 」  みたいな
ため息をついていました。
わたしが浮いてきたのが まるでわかったようでした。

フェローは 今日もおなかの調子がよくないようですが、
おさんぽも行けましたし ごはんも食べてくれました。

洗濯物を干す私を 朝の日差しがまぶしそうに 
目を細めて 眺めているフェロー、
洗い物をする私を 両手でお顔をはさんで、
敷物みたいになって じっと眺めているフェロー、
いつも私の後姿を、 そっと見つめてくれています。
どの日常も あまりにもたくさんの フェローがいっぱいです。。。

押し寄せる波は とどまることをしてくれませんが、
  「 幸せだよ・・・わん・・・ 」 と、
また 自然に出てくる日常に戻りました。

メールをいただいたり、コメントをいただいたり、
たくさんのぬくもりをいただきました。 
さささっと、簡単に書けることではないと思います。
何度も何度も 時間をかけて・・・ 
私とフェローをこんなにも想っていただいて・・・
感謝です。。。 もっと言葉がないかと探すのですが、
ありがとうございます。。。
また、とてもたくさんの方が 毎日ここを訪れてくださっていることに
おどろいてもおります。
ご心配をおかけしました。
でも もう大丈夫です ^^v

ありがとうございます。。。
今は おだやかで優しい波に抱かれています。。。

もうすぐ 酸素ボンベがやってくる予定です。。。

|

« ターミナルケアという言葉 | トップページ | 笑顔 お持ち帰りくさいませ♪ »

コメント

初めまして。
すばるの相棒さんからご紹介を頂きやってきました。
「たけぞうのしっぽ」のたけママと申します。
2才のゴルの拙いおちゃらけブログです。

三年前の春、我が家へ初めて迎えたゴールデン・じんぺいを5才で失いました。突然の心臓病でした。
3カ月という短い闘病でしたが、最後までニコニコでじんぺいらしくがんばって戦ってくれました。
じんぺいを迎えた当時は先住犬のシェルティーが2頭いまして、爺さん犬は15才7カ月という犬生を全うして旅立ったくれたので、犬は最後まで元気にその生涯を普通に全うしてくれるものだと、思っていました。
だから、若いじんぺいの発病は信じられず、苦しみました。
最悪の状態から一度は元気になりゆっくりだったけど今までのような毎日が送れたので、このまま明日が…夏が来ていつものように大好きな川に行って…秋が来て…と疑うことのない明日がやってくると信じられた日々でした。
自分たちの判断は間違ってなかったのか?もっともっとやってあげられることはなかったのか?とうちゃんもワタシも自分たちを責める日々が続きましたが…
「飼い主が決めた答えがその子の正しい選択だと思う」というお友だちの言葉に、少し心が救われました。
ゴールデンは心優しい、私たちの一番の友です。
でも寂しがり屋だから大好きなmineshaさんたちの側にいつもいたいと思います。
フェローくんのお顔はとてもしっかりしています!!
大丈夫!大丈夫!大丈夫です。
mineshaさんの、不安な辛い思いがよくわかります。
ワタシも、よくお風呂で泣いた。
負けないでね!
何もできないけど、祈っています。負けないでね。

投稿: たけママ | 2007年7月20日 (金) 21時31分

フェロー君、大きいなぁ~可愛いなぁ~

mineshaさん、
フェロー君との愛おしい時間を祈ってます。
毎日、毎日、いっぱい、いっぱい祈ってます。

投稿: ちゃおりん | 2007年7月21日 (土) 21時46分

mineshaさん
あなたの想いは、きっと、きっと届く!
フェロたんの事を思っていっつも、お祈りしてます。どうぞ、どうぞ 守ってください!!

ロンは、再度、断脚か部分切除かの決断を。。。
再発と沢山の転移。
断脚は、しない!

明日の夜、手術の予定。
その後、所沢か大学病院を紹介してくれることになってます。放射線も考慮するなら大学病院とのこと。

これから、二人三脚(?、六脚?)
が始まりそうです。。。


フェロたんとの愛しい時が、ながく、ながく
続きますように。。。

投稿: ロンママ | 2007年7月22日 (日) 17時21分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
う~ん。切ないの??
ママが心配しちゃうからさぁ。。
フェロたんも笑ってあげてね♪
笑ってるフェロたんが一番かわいいもん。

mineshaさん。こんばんは。
愛おしいフェロたんとこれからも
過ごせることを心から祈ってます。

フェロたんが少しでも楽に過ごせるように
祈ってます。

投稿: いぷのすけ | 2007年7月22日 (日) 22時47分

何度も何度もここに来て...

フェローちゃんのお顔見て...

mineshaさんの溢れんばかりの気持を知って...

フェローちゃんのうたがいもしない眼差しがとっても素直で可愛くて、ギュ~~って抱きしめたい!
心から抱きしめたい!!

フェローちゃんとの日々が一日でも平穏に続きますよう心から祈ってます。


投稿: yuko | 2007年7月23日 (月) 05時22分

たけママさん
はじめまして ご訪問ありがとうございます。

あたたかいメッセージをいただき、
ありがとうございます。

じんべいちゃん、5才の若さで旅立っていったのですね・・・
若いですね・・・
たけママさん どんなにおつかったことでしょう・・・
>自分たちを責める日々が続きましたが…
愛すれば愛するほど その想いはあふれるものなのだろうと
思います。。。
元気で頑張っている時には 見えなかったことも
たくさん見えるのかもしれません・・・
今の私には その苦しみや悲しみ、寂しさつらさ、
そのほんとのほんとは、
きっと わからないことなのだろうと思いますが、
じんべいちゃんが若くして旅たってしまった 
たけママさんのお気持ち、
少しだけ わかります と言わせてください。。。
そしてまた、病気になり若くして旅立ってしまった
としても、 じんべいちゃんとの時間が、
とてもとても素晴らしいものであったのだと。
今 たけママさんの隣で ニコニコしている
たけぞうくんの笑顔が、 そう私に教えてくれているようでした^^

>「飼い主が決めた答えがその子の正しい選択だと思う」
わたしもそう思います。そう信じています。
いろんな分かれ道があって、そして浮いたり沈んだりを繰り返して、
今日まで頑張って来れました。

>フェローくんのお顔はとてもしっかりしています!!
嬉しいです。。。ありがとうございます。

たけママさんは本当に素敵なところに
お住まいですね^^
たけぞうくんがうらやましいです♪
笑顔がいっぱいのステキなブログ、
またおじゃまさせてください。

あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。

投稿: minesha | 2007年7月23日 (月) 21時30分

ちゃおりんさん
こんばんは

ありがとうございます^^
いっぱい、いっぱい、祈っていただいているおかげで、
フェローは今日も元気にしております^^
愛しい時間は ずっとずっと・・・です^^

ちゃおりんさん、ブログをひらいていらっしゃるのですね^^
おじゃまさせていただきました。
ちゃおぼうくん、 なんとまぁかわいらしいわんこで^^
でも シーツの血・・・大丈夫ですか?

投稿: minesha | 2007年7月23日 (月) 23時16分

ロンママさん
こんばんは

先にメールさせていただきました。
手術はもう 終わられたのでしょうね。
お疲れ様でした。

ロンちゃん、がんばってますね!
ちょっとでも痛くなくて 怖くなくて、ゆっくり眠って 
早く退院しておうちに帰れますように。。。
わたしも祈っております。。。

>所沢か大学病院を紹介してくれることになってます
そうですか。。。
新しいところでの治療は 不安もあることと思います。
たくさんのパワーが必要ですね。
ロンママさんも、ご家族のみなさまも、
どうぞ お身体をお大切になさいますように。

>あなたの想いは、きっと、きっと届く!
力強いメッセージを ありがとうございます。。。
いつも想っていただいて
ありがとうございます。。。

ロンちゃん! おつかれさま!いい子だね。強い子だね! ありがとう!
今夜はゆっくり眠って 早くおうちにかえろうね!

投稿: minesha | 2007年7月23日 (月) 23時26分

いぷのすけさん
こんばんは

今日もフェローは元気にしておりますです^^
  きみは病気なの? 
って思うくらい、 私とおもちゃを引っ張りあいっ子して、
ドタバタやっていますよ^^;
体調の波はありますが、
今日も 笑ってくれて、ごはんをたべてくれて、
うんちをしてくれて、 そしてここで寝息をたててくれている・・・・
それがとても幸せです。。。

想っていただいて、祈っていただいて、ありがとうございます。。。
おかげさまです (o^-^o) 
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月23日 (月) 23時32分

yukoさん
こんばんは

ありがとうございます。。。
ひさしぶりにおじゃまさせていただきました。
(最近いっぱいいっぱいだったもので ^^;)
ごはんのシーン・・・ 
とても素敵でした。 
誰も何も 邪魔することはできませんね・・・
素敵なやさしい時間が流れているなぁ・・・と、
うらやましかったです (o^-^o)  
ほんとに素敵なブログですね。。。

>心から抱きしめたい!!
(๑→‿ฺ←๑)  
ぎゅぎゅーーっと お願いしまちゅでちゅ。

いつも想っていただいて ほんとうにありがとうございます。。。
わたしも 素敵でやさしい時間をすごしていきたいと思います。。。

投稿: minesha | 2007年7月23日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターミナルケアという言葉 | トップページ | 笑顔 お持ち帰りくさいませ♪ »