« 四葉のクローバー | トップページ | 今日からサマータイム »

この幸せなお散歩道は・・・

Img_5843_1
うわぁ おっきいのもらったねー。ラップの芯の何倍?
どうすんのそれ~?
  わん:「 にににに かじかじして ばらんばらんにしちゃうもんねーっ 」

*****たびの写真を少し*****
Img_5729_
げにと。
Img_5741_
うしさんと。
Img_5761_
おうまさんと。

Img_5768Img_5775_
Img_5802Img_5805_
たのしかったよ わん。

Img_5723_
どこまでも続く道だね わん。 ありがとう。 ~軽井沢~

ラップの芯遊び、そんなでっかいのははじめてだねー。 

たのしい? ふふふ。

見てるあたしのほうが 喜んでるかも。。。

わんがベランダから持ってきた芝生、

ばらんばらんになった ラップの芯、

お掃除大変だけど いいよ。 わん。 ぜんぜんいいよ。

今日もいい1日だったねー。。。 ありがと。

------------------------------------------

フェローは今日も何も変わらない。 
げににもらった 特大ラップの芯を、ぶんぶん振り回して
元気にばらんばらんにしてみせる。
ごはんも もりもり 一気に完食してみせる。

まだ信じられない。  
このまま元気で ずっと何年も この幸せなお散歩道はつづくんじゃないだろうか・・・。
そんなことを思ったりして。

旅行前に げにに頼み込んで ハイビジョンビデオカメラを買ってもらった。
今までのはデジカメに毛はやして ビデオに毛抜いたような
おもちゃ感覚のものだったから。
ハイビジョンテレビなんて うちにはないのに。
見れるかわからないのに。
 「思い出の準備ってわけじゃないよ 見ないかもしれないし。でも撮りたいんだもん。」
なんて 説得して。
 思い出の準備ってわけじゃないよ・・・   言い訳かなぁ やっぱり。。。
素直に やっぱり 撮りたいから。 見れるかわからないけど。。。

週末涼しくて お天気がいいといいねー フェロー。。。
おやすみ。。。

|

« 四葉のクローバー | トップページ | 今日からサマータイム »

コメント

素敵な日記をありがとうなのです。
でもね。でもでもでもね。
まだ病み上がり。しかも条件つきの退院のおからだ。
こんな時間に起きていてはだめなのじゃーーい。
メッ ☆ヾ('・'*) 笑

プリが先生に「もう出来ることはありません」と言われた日。
プリのよだれ拭き(もうメラノーマが大きくて、よだれもひどかったのです)で、自分の涙を拭いたのを覚えています。
というか・・・それしか覚えていません。

神様に怒ってみたり、恨み言を言ったり、でもお祈りしたりもして。。。
全く同じ道しかたどれないとしても、もう一度あの日に戻りたいな、と思う自分がいます。

これからのお散歩道が、ずっとずっと穏やかな道でありますように。やさしいひかりに包まれますように。ずっとずっとフェロたんが笑顔でありますように。
私も一緒に歩かせてくださいね。

投稿: yuu | 2007年7月 6日 (金) 10時27分

フェローたん!
フランスパン、丸かじりしてぇ~と思ったら、
あっ、ラップの芯ね!(どんだけでかいラップ?)

お牛さんや、お馬さんと何やら、ヒソヒソ話ね
おばちゃんも仲間に入れてくれぇ~~~(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

mineshaさん
ええとこやねぇー、やっぱ軽井沢って
お腹痛かったけど、行って来て良かったね
まだ、痛い?
早く元気になって、ハイビジョンビデオカメラちゅうもので
フェローたんを一杯映さないとね

>デジカメに毛はやして 
ビデオに毛抜いたような・・・
そんな毛だらけのカメラ、見、見てみたいぞぉー

私もねbjがそうだった時
日記を付け始め、一日に一枚は、必ずお写真など
撮りましたです。mineshaさんと同じよん
思い出の準備?と言われれば、そうかも知れません。
どこへ行くのもカメラを持参しました。
涙でぼやけた目で、撮り続けました。
それは、「今そこに」愛するわが子が居るからです。

投稿: deeper-b | 2007年7月 6日 (金) 13時24分

ワシもあんまり覚えておらんけに。
ただただ、変わってやれない自分が悔しいて。
愛してるからこそ、悔やむ。
愛情が深ければ深いほど、より悔やむ。

過ぎた日々だけど、あの子達の澄んだ美しい瞳だけが思い出され。

哀しみと寂しさの毎日かもしれないけれど、
あなた達は光の中に居るけに。

投稿: | 2007年7月 6日 (金) 13時27分

御無沙汰しております。
フェロたん! いつも、見てるよ~!
「フェロたん よかったね~!」
「フェロたん 良い子だね~!」
なんて、一人で言っています。
mineshaさんへは、優しくて、強いお気持ちで
向われていることに、
ただ、ただ 心を打たれております。。。
読み終わると、いつも、「ありがとう」と頭下げてます。

我が家のロンは、2日前にやっと、テーピングが取れて、以前の真っ黒い犬になりました。
が、、、心配なもの2つ! 
首にデキモノ(病理に出してます)
足にコリコリ(バイオプシーではok)

結果が出るまで、暫し休憩ってとこかな・・。
今日はシャンプー(ちょっと、涼しいけど、やっちったー)して、いつものお散歩道、行ってきます。


フェロたん いつまでもそのかわいい、
お顔みせてね!


投稿: ロンママ | 2007年7月 7日 (土) 12時14分

yuuさん
こんにちは^^

日当たり2 風通し3 しいたけ100、ジメジメして きのこでも生えそうなお天気ですね。^^

>メッ ☆ヾ('・'*) 笑
うっれしーなぁ~♪ yuuさんにメッ してもらっちゃいました。
こちらこそです。ありがとうなのです。
ずっと いつも見守っていただいて、
ありがとうなのです。。。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

yuuさん よだれ拭き一枚じゃたりませんでしたね。。。
その時のyuuさんとブリたんには、まだ出逢えていませんでしたが、
すてきな日記をのこしてくださって、ほんとうにありがとうございます。。。甘くてせつない、すてきな日記。出逢えたことに とても感謝しています。。。
血のついたタオル、プリたんの勲章、と日記でお話してくださいましたね。宝物ですね。。。
そこにはしっかりと yuuさんとプリたんの愛しい日々が
シミのひとつひとつに。。。
ひとつひとつに 想いがたくさんですね。。。

フェローも、わきの下にできた血管肉腫から、 
何度も何度も 血がとまらずにでてきて、
買ったばかりの白いじゅうたんに たくさんシミができました。
着せていた げにのTシャツにも。
やっとかさぶたになったと思ったら、 朝また血だらけになっていて・・・・。
そのたびに 背筋が凍るような思いでした。
勲章ですね。
シミの一個一個に 想いがありますね。。。

>全く同じ道しかたどれないとしても、
>もう一度あの日に戻りたいな、と思う自分がいます。
yuuさんて、 ほんとにすてきな人だなぁ。。。 
プリたんっ、この幸せモン!このこのっ!(わら)
私もいつの日か yuuさんと同じように そう思うのでしょう。。。
きっとそう思います。
( じぶんもすてきって言いたいんじゃん それ~っ(〃▽〃) ) (わら)

>私も一緒に歩かせてくださいね。
ありがとうございます。。。(涙)
あったかいなぁ。。。 私とフェローは幸せもんです。。。

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 7日 (土) 13時12分

deeper-bさん
こんにちは^^

えらいどでかい フランスパンやぁ~! ちゃうちゃう~
>(どんだけでかいラップ?)
あハハハ なに包むっちゅうんでしょうね~これ。(わら)
>おばちゃんも仲間に入れてくれぇ
おじちゃんも仲間にいれてくれぇ~(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・

わたしは 点滴のあとの穴 が、ぽっかりまだ開いていますが、
おかげさまで すっかり元気になりました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。。。
旅行に持っていったシャンパンも、昨日自宅であけましたv
点滴棒をお散歩のようにつれてないと ちょっと寂しい気もしてるです(わら)
自分でつくろかな (〃▽〃)
(うわぁー へんなおじちゃんや~)

>そんな毛だらけのカメラ
ゲラゲラ
bjちゃんも いっぱいいっぱい 写真とってもらったのですね。
どこ行くにもカメラ・・・
涙でぼやけたお目目・・・ 
ぜんぶ ぜ~んぶ、 私の気持ちを書いてくださいました。

またお散歩荷物が増えますが、 たくさん撮りたいと思います。。。
将来見れるかはわかりませんが。。。

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 7日 (土) 13時32分

悠さん
こんにちは^^

悠さんのこと、 お話してくださってありがとうございます。
悠さんの愛しい我が子達のこと 
お話してくださってありがとうございます。
そうでしたか。。。

澄んだ美しい瞳・・・ 悠さんが映っているからですよ。
>ただただ、変わってやれない自分が悔しいて。
わたしもです。
  ぜんぶぜんぶ、 悪いものをお母さんにわたしなさい。
  ぜんぶ残らず渡しなさい。
検診に行く前、そう祈りながらフェローを抱きしめる毎日でした。
>あなた達は光の中に居るけに。
ありがとうございます。。。

ワシ・・・って、 男の方でしたか^^
あ、どちらでも大歓迎ですが^^

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 7日 (土) 13時42分

ロンママさん
こんにちは^^

おひさしぶりです。 お元気でいらっしゃいましたか? ^^
ロンちゃん、テーピングとれて よかったですね!
場所が場所だけに、動かさないわけにいかないところですし
なかなか傷口がつかなくて 大変でしたでしょう。。。
もうこれで お散歩もどんどん行けますね^^
よかったです。
がんばったね ロンちゃん! いい子!

>なんて、一人で言っています。
あらぁ~、 そうでしたか^^ ありがとうございます^^
わたしこそ、 見守っていただいて 支えていただいて・・・感謝です。。。
ありがとうございます。。。

デキモノやコリコリ、 心配ですね。。。
怖いものでないことを祈っています。
やっかいな病気と闘うということは、 
  これやったら もう終り!
と、安心できないところが 大変なところですよね。
何かみつけたら すぐに対処していく それを続けていかなくては
いけませんものね。。。
フェローも 毎回のように あちこち切り刻んできました。
切除部分が小さいと、麻酔もないのでかわいそうですね。。。

結果が出るまでは 落ちつかないと思いますが、
どうぞ 楽しいお散歩を ^^
なんでもないことを 祈っています。
いってらっしゃい ロンちゃん!

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 7日 (土) 13時56分

軽井沢の森、白樺の森、大きな木々素敵なところです。何度か、訪れたことがあります。同じところをもしかしたら、歩いてるかもしれませんね。

大きなダンボールの芯・・・・カミカミ。
楽しいよね。レナは、もう、わんこのカミカミの楽しみ、ボールで遊ぶ楽しみも・・・そんなことはできなくなりました。
放射線治療の後遺症で歯茎に穴があいて、歯の根っこがみえているから・・・。硬いものは、二度と口にすることができません。
だから、レナの分もいっぱい、いっぱい、楽しんでね。フェローくん。フェローくん、幸せいっぱいの笑顔・・・本当にうれしい。

これからも、たくさんの宝物の時間。
一日、一日が、神様からの贈り物。
この贈り物は、永遠のものです・・・ね。
フェローくんとmineshaさん、パパさんの幸せの時間が、
ゆ~~~~くり、ゆ~~~くり流れますように・・・・・。
強く、強く願ってます。

ガンの・・・バカ!
げんこつ・パンチ!

投稿: レナ・ママ | 2007年7月 8日 (日) 14時37分

こんにちは!
何度も書き込みしようと思い、思ってはやめて、
又フェローちゃんのお顔見に来て...
どうしようもなく又帰って...
けど、今日はやっぱり書こうと思います。

毎日の一日一日がどれほど大切かを
言葉にならないくらい感じていらっしゃるかと
思います。私も自分を見失うくらい辛いときを
送ったことがあったこと思い出しています。

フェローちゃんの優しいお顔、
そして”陽のかおりにつつまれて”るフェローちゃんにずっとずっと会いに来させてくださいね。

投稿: yuko | 2007年7月 8日 (日) 15時02分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
フェロたん。元気?
元気そうだね。。。よかったぁ。。
パパしゃんにいいもんもらっちゃったね♪
よかったねェ。。。(^^♪

mineshaさん。お体大丈夫ですか?
あまりご無理をなさらないように。。
フェロたんのためにもね・・。
ビデオカメラよかったですね。
たくさんフェロたんの笑顔を撮ってあげてください。

フェロたんははじめてのシェリリンのお友達。
ブログはじめてよかった。
mineshaさんの温かい気持ちにいつも癒されてここに来させていただいてました。
フェロたんにも勇気いっぱいもらったし。。
まだまだわたしもフェロたんの笑顔が見られる信じてます。
何が言いたいのか自分でもよく分かってません。。
すみません。
私にとってもはじめてのお友達です。
mineshaさんが・・・。
mineshaさんの笑顔もまだまだ見ていたいんです。


投稿: いぷのすけ | 2007年7月 8日 (日) 21時01分

mineshaさま...
西洋医学的にはダメでも、mineshaさん、ゲニさんの愛情はそんなレベルを超えていると思います!
mineshaさん、お体はご自愛くださいね。
無理は絶対にダメですよ!フェロー君が心配しちゃいますから。
mineshaさんにもじゃりんの特大の元気玉をエイ☆っと送っておきましたからね!!

大変申し訳ございませんが、直接お伺いしたい事が
御座いまして。。。
上記のアドレスから一度メールをいただいても宜しいでしょうか。
お忙しい所大変申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します~

投稿: ロジャー’S主人 | 2007年7月 9日 (月) 17時10分

レナ・ママさん
こんにちは^^

>同じところをもしかしたら、歩いてるかもしれませんね。
わぁ~、だとしたら、なんだか嬉しいなぁ^^
不思議ですねー。。。

レナちゃんのお話を 最近伺っていなかったので
どうされているかなぁと 心配しておりました。
歯茎の穴、痛々しいです。。。
がんばりましたね、レナちゃん。 いい子。
あちこちに残る闘いの跡、
すごいなぁー・・・  強いなぁ・・・ わんこって・・・。
そんなふうに思います。。。
跡は残っても、せめて痛みがなければと思います。。。
フェローもまだ、病理で切り取ったあとの縫い目がありますよ。
もったいないから 抜糸した糸をもらったこともあります。
壁にテープでとめて はってあります ^^

>幸せいっぱいの笑顔・・・本当にうれしい。
ありがとうございます。
1日1日が、 とってもとっても濃いです。。。
とうとう そんなことを思う日々が来てしまいましたが、 
フェローの何気ない仕草、表情、ぬくもり・・・
すべてを胸に刻み込みながら ますます愛しい毎日です。。。 

レナママさんも、 
毎日があっという間にすぎていきませんよう・・・
楽しい時間がゆっくりと流れますよう・・・
祈っております。。。
レナちゃん、頑張るんだよ。 絶対ね。 約束。

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 9日 (月) 20時19分

yukoさん
こんにちは^^

ありがとうございます。。。
yukoさんのぬくもりが、とってもあたたかいです。
やさしく包んでいただいてます。。。

分かれ道はどこだったんだろう・・・  なんだったんだろう・・・
そんなことを、 ふと思ったりします。
極悪メラノーマになっても、 
克服してすてきな老犬生活を送るわん・・・
説明どおり、本の通り、データどおりの犬生をたどるわん・・・
フェローに謝りました。。。

これから
  大逆転のどんでん返しが このあと待っているんじゃないか。
  まだ8回表あたりだもん まだまだわからないよ!わん!
そんな気持ちも まだまだあります。。。

夏の甲子園を、去年のように テレビで応援するのが楽しみです^^
暑くてお散歩もいけないので 2人でお部屋でもりあがります。
そんな季節がまためぐってきたことに
今は感謝です。。。

yukoさん、声をかけていただいて、とても嬉しかったのです。
ありがとうございます。
すてきなお庭、やさしい陽のさすテラス・・・
まどろむウイリーちゃん、 ブラッキーちゃん・・・
どれもがとてもやさしいです。。。
ほわっとあったかくさせていただいてます。
わん達とのすてきな暮らし、 私もずっと のぞかせてくださいね。。。

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 9日 (月) 20時44分

いぷのすけさん
こんばんは^^

さっきげにが帰ってきて あわててたら
ちゃんと投稿できてまへんでした^^;
も1回^^

先日いぷのすけさんレシピで、 たこやきチャレンジ
しちゃいましたヨ♪
す~っごくおいしかったです(^~^)
でも まだまだ修行がたりません。 
けっこう生地をいれたつもりでも、 すんごくちっちゃくなっちゃって^^;
たこもちょっとちっちゃかったかな^^;
サクッ! ほわ~ とろ~  になるように、また次回がんばりま~す♪
フェローも出店犬になって 家族で鉄板をかこみました。。。
たのしかったです。。。
ありがとうございます。。。

うれしいなぁ。。。 お友達。。。
いぷのすけさんにめぐり逢えたこと、 感謝です。。。
よわっちー私、 ちょっと強くなった私、 あぶなっかしい私、 涙の私・・・
いつもそばにいてくださいましたね。
どんなに心強くささえていたことか・・・
いつもこれしかでてこないけど
ありがとうございます。。。

あー、それから
>すみません。
は ナシですよ^^  思いのまま 今のまま そのままの
いぷのすけさんが 大好きなんですから。 
なんでもお話 きかせてください。

まだまだ笑っていきまっせ~~っ! 
今8回表。 9回裏・・・いいえ17回延長までいきますよーーっ♪ (わら)

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 9日 (月) 23時19分

ロジャー’S主人さま
こんばんは^^

メール送らせていただきました。遅くなってしまいました。
すみません。
>大変申し訳ございませんが、・・・
そんなぁ~、 申し訳ないだなんて とんでもないです。
私はとっても嬉しいのです^^ 
ありがとうございます。。。

今の医学でわかっていることが すべてではない
と、以前 送ってもらった記事で読みました。
人間でもそうであるなら、わんこはもっとなのでしょうね。。。
その記事によると、右脳を鍛えるのだそうです。
具体的には 強くイメージするのだそうです。
難しいことはわかりませんが、 私も 「がんはもう治った!」「来年の桜もきっと一緒にみてる!」
と、強くイメージして、笑って過ごしてきました。
完全に消し去ることはできませんでしたが、
笑っていることは とてもよかったなー・・・と思っています。 鏡のようにフェローも笑って過ごしてくれていますから^^

ロジャー’Sさんのブログのタイトル、とってもすきですよ^^
わたしもそうありたいと 思ってます。
これからもです。。。
私の心配までありがとうございます。
も~、すっかり元気で 緑茶ハイがうまいです。(ありゃりゃ)

もじゃもじゃのいいにおいの元気玉、ナイスキャッチしました。(わら)

ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年7月 9日 (月) 23時25分

「来年の桜もきっと一緒にみてる!」
そうだよ!そうだよ!そーだよ!
フェローちゃんとげにさんとmineshaさん
3人のお花見の写真

私も写真がUPされてのを見て
フェローちゃんがんばったねぇ
3人でお花見できてよかったねぇ
ってこの時ばかりはコメント苦手の私もコメントしてるよ!
フェローちゃんには何が何でも来年の桜
見てもらいます。

ワンパターンではありますが
フェローちゃん ファイト 一発!!!
なんだかとっても懐かしいフレーズ
になっちゃいました。

投稿: rehani | 2007年7月11日 (水) 03時50分

rehaniさん
こんにちはです。

「 ファイト 一発!!! 」 
すきですこれ。 いつも書いていたような気がします。。。

rehaniさん
メールさせていただきました。
お返事だとか メッセージだとか、お気になさらず、
ゆったりと ご自分に優しい時間をお過ごしくださいませ^^

お返事いりませんよ^^

投稿: minesha | 2007年7月11日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四葉のクローバー | トップページ | 今日からサマータイム »