« 太陽への道 | トップページ | 生きること »

1日1日が ”とってもいい時間” のプレゼント

Img_8482_
むぎゅっと抱きしめられて こ~んなにいいお顔のわん。 
深く優しいまなざしで フェローを見つめてくださる kさんとyさん。。。
yさんよりも ひとまわりもふたまわりも おっきーフェロー。
yさんのおひざの上から離れなかった。。。
これ以上ないくらいの 甘えぶりでした。。。
                           ~先週~
********************************************


Img_8031__2
6月にお空に旅立った Mちゃんの写真を胸に抱いて、
新幹線とホテルをとって 遠くからいらしてくださったrさんと。

Img_8024
rさんは、 フェローを抱きしめて、
ポロポロポロポロ。。。きらきらきらきら。。。 
フェローの毛が濡れていました。
Mちゃんは rさんちの息子で 
最高のわん人生だったに違いないね、わん。。。
                          ~先月~
********************************************


Img_6568_
思いっきり からだいっぱいで Sさんに遊んでもらうフェロー。
じゃれて ふざけて、 遊びがとまらない。。。
いたずらっぽい顔になったり、子犬のような顔になったり、
すっかりいたずらっ子の男の子に戻った1日。
Sさんに、元気の魔法をかけていただきました。。。
                            ~先月~
********************************************



No2_mineshas_family
今、毎日こんないいお顔をしてる私たちです。。。

みんな みーーんな あったかいね わん。。。 
とっても とっても いい時間を プレゼントしていただきました。


ありがとうございます。。。
                    ~イラスト・deeper-bさまより~
********************************************

貴重な時間をさいて、たくさんお金を使って、
暑い中を フェローにあいにきてくださいました。
とってもとってもいい時間を すごさせていただきました。
ありがとうございます。。。
病気は不幸なんかじゃないんだ と、教えていただきました。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。。。

12月から闘って、 治療を終えて、
今 フェローの体調も おちついています。  
げには相変わらず、
  「 もう治ったんだと思うよ! こんな元気じゃん! 」 
なんて言ってます^^

今、 とってもいいお顔で 家族3人 とても幸せなのです。。。
この ”とってもいい時間” は、 
ずっと頑張ってくれたわんと、私たちへの
すてきな贈りものだと思っています。
1日1日が、
  今、好きなこと なんでもやるんだよ! なんでもできるんだよ!
って、 プレゼントしてもらった素敵な時間のような気がしてなりません。。。

そして いつもここを訪れて 
あたたかく見守ってくださるみなさまからも、
”とってもいい時間” を たくさんたくさん いただいています。
ほんとに ほんとに ありがとうございます。。。

--------------------------------------------
Img_8528
  わん:「 ひんやりベスト、 やっぱちっちゃいおぉ~~」
やっぱ?! (マジックテープがギリギリ)
ごめんよわーん・・・
でもちょっとは ひんやりするでしょ? 

|

« 太陽への道 | トップページ | 生きること »

コメント

元気そうで良かったな~。
フェローちゃんを愛してくれる皆さんにも沢山会えてよかったね。
治った!と信じきる心は大切です。
私の母は私が子供の頃重い病気にかかって寝付いていた時辛い治療と注射とクスリに苦しんでる私を見て治ると信じきって治療も止め薬も捨ててしまった(極端!)ことがありました。
周りは真っ青だったけど本当に治りました。
そんな事もありますよ。
東京の気温を見るたびに毛皮たちが気に掛かります。

投稿: すばるの相棒 | 2007年8月 6日 (月) 17時05分

とびっきり笑顔がたまりません♪
フェローくんの体調が、パパさんが「治ったんじゃないの?」っていってくれるくらいいい感じなんですね。
よかったあ★
mineshaさんが元気になって、幸せの時間が戻ってきてうれしいです★
mineshaさんの幸せな気持ちが、フェローくんを元気で、笑顔でいられる一番のお薬ですね。効き目が最高♪
フェローくん、むぎゅ~~~抱きしめたあーい★

フェローくんは、酸素をはじめたと・・・・。
酸素は、どんなふうに使ってらっしゃるのでしょう? 酸素を吸うとフェロー君の体が軽くなる感じでしょうか?
レナは以前、スプレー缶の酸素でプシューって遊びがてらしたのですが・・・・音がきらいみたいでした。失敗★

投稿: レナ・ママ | 2007年8月 6日 (月) 18時12分

”いい時間”すてきですねえ・・・
フェローちゃんをむぎゅ~~~ってしたい私も、皆さんと一緒にこの場所に参加させていただいた気持なりました!
フェローちゃんのお顔が笑ってる♪
フェローちゃんのお目目が甘えっ子さんになってる。
げにさんが「治ったんだ」と思えるほどフェローちゃんは調子がいいんですね♪ ヤッターー!!
こんな風に思える気持、素敵です。
そしてその気持がフェローちゃんにもきっと伝わりますね^^
『しあわせ』を絵に描くとdeeper-b さんのこのイラストですね~~♪
とっても素敵なイラスト!! 大好きです!

投稿: yuko | 2007年8月 7日 (火) 00時38分

すばるの相棒さん
おはようございます^^

フェローのこの顔! わらっちゃいます^^
めいっぱい うれしうれしうれし~~って顔 してますね~♪
写真で見ると ほんとによくわかります。
元気をいっぱいいただきました。
フェローのために 遠くから足を運んでいただいて、
本当にありがたく思っています。。。
ありがとうございました。。。

>周りは真っ青だったけど本当に治りました。
相棒さん、お元気になられて ほんとによかったですね!
お母様の強いお気持ちと 深い愛情ですね^^

今日もこちらは暑いです^^;
本日も5時半出発で お散歩に行ってまいりました。
この時間でもう ギリギリです^^;
すばるさん、アリちゃんも 元気に夏を乗り切って
くださいませね~~♪♪

投稿: minesha | 2007年8月 7日 (火) 09時24分

レナ・ママさん
おはようございます^^

レナちゃん今日も暑いねー、 夏バテしてませんですか?
ママにまた おいしいのもらって、 元気注入しよーね~♪

>mineshaさんが元気になって、
>幸せの時間が戻ってきてうれしいです★
ありがとうございます。。。
幸せの時間・・・戻ってきてくれました。 ほんとですね~。 
今 心からそう思える毎日です。  
不思議と今、フェローは とっても元気で表情もいいんですよねー^^
元気で過ごせる今、1日1日がほんとうにありがたくて。。。
すてきな時間を プレゼントしてもらっているんだと
思っています。。。

酸素、レンタルしましたヨ。
ホームドクターで紹介していただきました。
こちらの業者さんでは、
ケージにビニールシートを張って取り付ける 酸素濃縮機タイプと、
マスクがついたボンベタイプとありまして、 
迷ったのですが、いろいろ説明を伺って、
自由に動き回っている今、 ケージには入ってくれそうもないので
とりあえずボンベをレンタルしました。
ちっちゃい持ち運び用のボンベもセットになっていて、 
何かの時に便利だと思い、こちらを先に借りました。
とは言っても まだ一度も必要になったことはありません。
状況によっては 今後、酸素濃縮機もレンタルして、
あわせて使っていこうかと思います。
でも、 ほんとに一番効果的なのは、
鼻チューブなのだそうです。。。
でも こちらは 鼻に管を縫い付けるとのことでした。
(私の通っている病院での方法です。他院はまた違うかもしれません。)
本人が痛いのか聞きましたら、 縫い付けるときだけ ということでした。
取り替えるのかも伺ったら、 ずっとそのままだそうです。。。
今のところこの 鼻チューブによる吸引は考えていません。。。
やっぱりちょっと考えてしまいますね。。。
本人が楽なのが一番だとは思うのですが。。。

レナちゃんは 呼吸が苦しそうにしていることがあるのですか?
そんなことがなければ ほんとにいいなぁー・・・。
酸素ボンベなんて 置物?(まぁ~なんてでっかいオブジェ) でいいですもの。。。
フェローは、
今は暑いので、 暑さでハーハー言っているのか、
苦しくてハーハー言っているのか、正直わからないときがあります。。
でもまだ 今のところ 酸素マスクは出番がありません。
私が試しに使ってみた程度です^^;
今度写真をupしますね~

レナちゃん、レナ・ママさんも 夏バテしないよう
この夏を元気に乗り越えてくださいませね~~っ♪♪

レナちゃんと、寒い冬から闘ってきて
「今日も暑いですねー・・・」 って会話ができて
しみじみ 嬉しいです。。。 今度は
「秋ですねー・・・」 ですね^^
ながながとすみません・・・

投稿: minesha | 2007年8月 7日 (火) 10時04分

yukoさん
おはようございます^^

フェローがこんなに笑ってるなんて・・・
ほんとに ”いい時間” を すごさせてもらっていたのだなぁ 
と思いました。

>フェローちゃんのお目目が甘えっ子さんになってる。
^^  もーー これ以上無いくらいの 甘えっぷりでした。
みなさん服がフェロ毛だらけになってしまいました。
それでも からだいっぱいでフェローをかわいがってくださって・・・
ほんとにありがたいです。。。
フェローは ほんっとに幸せモンですね。
年を重ねていくと、 また赤ちゃんみたいになっていくのですね^^
それもとっても 愛おしいですね。。。
毎日がとてもありがたいです。。。

>とっても素敵なイラスト!! 大好きです!
ステキですよねーーっ! 
わたしも大好きです! 
こんなにステキに 家族の絵を描いていただけるなんて、 
今までありませんでした。
感激しております。。。
宝物がまた一つ増えました^^

yukoさんちのキッチンでは 今日も焼きたてのパンの
しあわせの香りが 漂っているのでしょうか ^^ 
くんくん♪ クンクン♪ 
私も久しぶりに 焼いてみようかなぁ~っ♪ と思いました^^

投稿: minesha | 2007年8月 7日 (火) 10時19分

こんにちわ^-^
フェロー君、楽しい時間をたくさん過ごせて嬉しいですね♪♪
そうです!そうです!!!
なんでも出来るんですよ♪
『元気があればなんでも出来るゥ!!』ってアントニオ猪木も言ってるじゃないですか( ̄▼ ̄)♪

一日、一日を楽しく♪♪

暑いけど楽しく暮らしていきましょうね^-^

投稿: ねおちん | 2007年8月 7日 (火) 12時50分

ねおちんさん
こんばんはです♪

>『元気があればなんでも出来るゥ!!』
ワハハハっ^^
私も時々言ってますよ~ この言葉♪
顔マネ付きですv

フォトコンテスト、入賞おめでとうございます!
とーーーっても ステキなお写真ですね!
この夏もたくさん ステキなお写真をとって
見せてくださいね^^
楽しみにしております。
それから、「気になるあの子」 の その後もお願いしますね~♪
かわいいですねー。全身も見てみたいですね。
ほんとは めちゃめちゃちっちゃかったら、
びっくりですね(わら)
ホント気になる。。。

投稿: minesha | 2007年8月 7日 (火) 20時59分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
フェロたん。いいねェ。。。
だっこいっぱいしてもらったの??
よかったねェ

mineshaさん。こんばんは。
今日も暑かったですね。。
みなさんお体大丈夫ですか??
そしていい時間を過ごされましたね。
フェロたんも幸せそうなお顔がみれて
よかったです。。
たくさんの方たちがフェロたんのもとへ
訪ねられたんですね。。。
お写真から幸せが溢れてくるようです。。
ゲニさんがおっしゃるようにほんと
治ってるんじゃない??
フェロたんを見ていてそう思います。
私も・・・。
deeper-bさんの絵も素敵ですね。。
私も実は描いていただいたんです。。
とっても気に入って大切な宝物になりました。
mineshaさんもそうでしょうね。。
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞお体だけは十分気をつけてくださいね。
水分補給もお忘れなく。。(^^♪

投稿: いぷのすけ | 2007年8月 7日 (火) 22時55分

ち、ちっちゃ! ひんやりベスト ヒエヒエ~~
でも、めっちゃかわいいよ、フェローたん!
yさん、kさん、それにmくんのママのrさん、sさんに
いっぱい、イイコイイコ、ヨシヨシして貰ったんやねぇ~、
よかったねぇフェローたん、エヘエヘしてるやん!y(^ヮ^)y

mineshaさん、
ホンマ良かったね σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
deepな繋がりや!

あ”~~~!又、1箇所色抜けてるやん!ごめんやでぇ
慌てモノの私を許してねぇ

投稿: deeper-b | 2007年8月 7日 (火) 23時23分

げにパパ ミネママ
   ぞじで ぞじでフェロや~ん

僕もとっても楽しかったヨ
 
あ・り・が・と・う だ わん


deeper-bさんのイラスト

本当に良く似てる だ わん! ブラボ~!!!

投稿: お空より | 2007年8月 8日 (水) 01時53分

いぷのすけさん
こんばんは^^

いぷのすけさんも宝物、たくさん増えましたね~^^
deeper-bさんの絵は ほんとうに素敵です。。。
いぷのすけさんの日記に おじゃまさせていただくようになって
かれこれになりますが、
たびたび 宝物 みつけましたよ^^
”宝物”って ほんといい響きですね。
子供のころは いっぱい持っていたのに、
いつの間にか そんな言葉も忘れていました。
でも今は た~~~くさん です ^^

>フェロたんを見ていてそう思います。
>私も・・・。
ありがとうございます。。。
たくさん想っていただいて、いっぱい元気をいただいて、それで 
フェローはこんなにイキイキした目をして 元気なんだなぁ・・・
って、 昨日もゲニと話していました。
不思議ですね。。。 

いぷのすけさんも お目目、早くよくなってくださいね~♪
水分水分♪ 熱中症もご注意くださいね^^
ありがとうございます。。

投稿: minesha | 2007年8月 9日 (木) 00時40分

deeper-bさん
こんばんは^^

えええーーっ ぴちぴちやぁーん! です(わら)
やっぱムリヤリでも 手作りしたほうがよかったかなぁ。。。
なんて ちょっぴり思ってます ^^;
はじめは 100キンで買ってきた保冷剤を、
ゲニのTシャツにポケットをつけて そこにどっさりいれて
作る計画でありました♪
見た目すごそうですが ^^;

みなさんから いっぱい ”生きる” をいただきました。
まだまだ 酸素ボンベは出番がなさそうです^^
ほんとに deepな繋がり 。。。
感謝でいっぱいです。。。

>あ”~~~!又、1箇所色抜けてるやん!
え? そうですか? ドコドコ??@@
とっても好きなんです。。。 
この絵のとおりの3人です。ほんとにありがとうございます。。。
いつもクリックして 大きくして、ニヤニヤとしている私です♪

投稿: minesha | 2007年8月 9日 (木) 00時52分

お空よりさん
こんばんは^^

お空からのご訪問 どうもありがとうです。。。
楽しかった って言っていただいて、 
ほんとにほんとに 嬉しいです。。。

涙のかけら ちょっとだけでも置いていってくれましたか?
今の私には そこにいるお空よりさんの涙の
ほんとのほんとのほんとは、まだわからなくて、
きっと全部を置いてってはもらえなかったのだと思いますが、
ちょこっとだけでも 笑ってもらえて
ほんとによかったです。。。

こちらこそです。
あ・り・が・と・う だ わん

泣いたり笑ったり、 とってもいい時間をすごさせていただきました。
ほんとにありがとうございました。。。

>本当に良く似てる だ わん! ブラボ~!!!
ですよねー! 
わたしもすっごく似てると思います^^

お空よりさんの お住まいのほうでも
毎日暑いと思います。
そうぞ体調を整えて、 暑い夏を乗り切ってくださいね^^
ありがとうございました。。。
またお会いできる日を楽しみに。。。

ありがとうだわん・・・
いつもとなりに。。。

投稿: minesha | 2007年8月 9日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽への道 | トップページ | 生きること »