« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

もっといっしょに

Img_9512_3
もっといっしょにいたい。 いたい! いたい。。。
もっといっしょにいたいよわん。。。


Img_9363
わん:「 ナニみねしゃー じっと見てぇ~ 」
Img_9404
わん:「 ナニぃ~? どしたのぉー? 」
なんでもないよわん。 ただかわいいからさぁ。。。
わん:「 わんですかそれ? いいけどわん ひゃはっ♪ 」

Img_9506
真剣勝負の時がやってきたね わん。
わん:「 しゃーっ! ひさびさ。燃えちゃうもんねーっ! 」

Img_9509
わん:「 やたっ♪ 」 
お~!ささみジャーキーゲット♪
この時が げにが家に帰ってきた時の次に 元気な時。
公園でのお楽しみ おやつ特訓。

Img_9565
特訓終えての一杯。 くぅ~~っ!格別だねぇわん。

Img_9238Img_9247_2
がんセンター。もう一度来れた。うれしい。。。
今日もベンチはあたたかく。。。

Img_9272Img_9273
Img_9280

「 らぶわん 」

トイレのカレンダーに 誰か落書きしてるね。

わんもどっかに 落書きしてる?

なんて書いてるの? 探しちゃうもんね~っ♪

もっといっしょにいたい。 いたいよわん。。。

---------------------------------------

重たい咳をするようになり、ごはんも食べなくなった。
酸素ボンベはフル活動。 明日濃縮機も到着する。

いよいよの時が 近づいてきたのかな。。。

前から心に決めていることがある。
そのときは・・・、  そのときがきたら・・・、
笑顔で見送ろうということ。
最後にその瞳にうつる私たちが 悲しい顔だったら
フェローがさみしいから。こわいから。まっすぐいけないから。

涙は勝手にでてくるかもしれない。
でも、 笑顔で見送るからね。 って。
そんなこと言ってて そのときが来たらどうなるか。。。

でも今、 悔いなく闘った そう言える。
闘ったといっても 勝ち負けではない。
長さでもない。
その時々で 一番にフェローのことを想って
ベストを尽くしてきたこと。
そりゃぁ怖い。 フェローの肉体を この目で見ることができなくなってからのことを想うと
、浅い眠りの中 夜中に目が覚めて 突然心臓がドキドキすることもある。
でも、 私たちのそんな想いは今はおいといて、
一番はフェロー。
フェローがすべて。
すべては フェローがちょっとでも怖くないように。
苦しくないように。さみしくないように。
ただそれだけ。。。

もうすこし いっしょにいさせてください。。。 もうすこしだけ。。。
フェローの寝顔に ひとり言。

今日もとなりで寝るからねーわん。
わんが起こす前に 起きてるから。 心配しないで目を閉じて。
おやすみぃ。。。らぶわん。。。

| | コメント (23)

今日もあったかい

Image108

わん、 今朝は涼しくてよかったね。 

ひさびさ 早朝のおんも 行けたね。

お手手に持ってたのはテニスボールじゃなくて 野球ボールだね!

まだまだ延長、またまた延長、 逆転満塁ホームラン! でしょー!

そんでもってそんでもって・・・     いいんだよ。

だいすきだから。

-------------------------------------

深夜の3人だけの花火大会をやった。
おきにいりの桜の下で。
最近 お客さんが増えた。 フェローと同じ毛色のねこしゃん。
”フェロニモ” と勝手に名づける。
たぶん げにも考えてることは同じ。
フェロが透明になっても フェロニモに会いに、
また桜の下に来て 足だけ池につかって
「 プチリゾート気分!」 なんて言って 缶ビールを飲みにくるんだろうなぁ・・・って。

花火をしていると カップルに声をかけられた。
 「 いっしょにやって いいっすか 」 
闇夜に遠くから見ると 高校生に見えたらしい。( 嬉♪ )
迷わず みんなでやることにして楽しんだ。
フェローも 誰かいると まるで別犬のようにはしゃぎまくり・・・。
 「 明日北海道にいくんすよ 」 と 彼氏。
夢のために 離れ離れになる2人。 最後の夜に一緒にいさせてもらった。
みんなそれぞれ、 はしゃいでいるのにせつない花火。。。
でも とってもいい時間をすごした。 
  また会えるといいね・・・ でも、 カレ氏には会えないといいね・・・
げにと話す。
夢いっぱいの若者に
 「 がんばれよ! がんばれよ! 」
フェローは なんどもなんども 抱きしめてもらった。
私たちからも、 がんばれ若者!がんばれ! 特大エールを贈りたい。

さんざんはしゃいだ後 また3人にもどると、 
穏やかな顔で静かに眠っていたフェロー。
一瞬、 そのまま 逝ってしまったかと思った。

最後の花火に火をつけるときは、 ちょっぴり切ないよ。。。
フェロー。。。

フェローは安静時でも呼吸数が80を超えた。
それでも 今日もあったかい。。。 
ありがとうさん フェロー。。。
愛してるよ。。。

| | コメント (17)

生きること

Img_8648_
Img_8900
早く涼しくなんないかねー。  
家族そろってのお散歩 たくさん行きたいのに。
暑いね・・・ わん。           ~写真は一週間ほど前~

Img_9039
Img_9040
Img_9066
5分くらい一人でぼーっと見た花火。 
なんにも考えられない頭。

Image046_2Image047Image034
Image033Image030_Image035
レンタルした酸素ボンベ。 ちっちゃいのは携帯用。
また近々 濃縮機もレンタルの予定。

わん。 まずはありがとう。 強い子だったねー。 
  この一週間だけは 一番頑張って! 
  あとは頑張んなくていいから!
  お願いフェロー。。。 お願いだから必ず待ってて。。。
って、 私とげにの一生のおねがい、ちゃーんと 聞いてくれたね。
ありがとう。。。 やっぱりわんは 強い子だねー。
あとは、 わんの好きで いいからね。
コリコリできたり、ハーハー言ったり、 何がきても怖い顔しないからさ。
  あー・・・そうなのわん・・・。 できちゃったの わん・・・。
  ハーハー言っちゃうの わん・・・。
  いいよ いいよ。 いいんだよ わん。。。
ってね。 
今日もげにいないけど  明日の夜は、きっと一緒に遊べるよ。

-------------------------------------------

何から書いたらよいのか・・・
まずは、 フェローは今日もあったかいです。。。

********

ちょうど一週間前 花火の前の日。
とっても暑い午後のこと。
1本の電話で この一週間が想像もしていなかったものになった。
あまりに突然。 なんで? どうして? ・・・・・
答えはもう聞けない。
フェローの前に こんな涙を流すなんて、 誰も思いもしなかった。
やっと今日 喪服を洗いに出した。

毎年このことを 想い出すのだろう。 想わなくてはいけないし。
忘れることはできないし。 忘れる必要もないのだし。
あの電話から今日まで、 終わってみれば 早かった。
まだゆっくり眠ることはできないけれど 
少しずつ 少しずつ。。。
気が遠くなるような、 
ほんとに暑い一週間だった。

*******

フェローは、
やっぱり 呼吸があらい。 
TPRをとり始めてから、数ヶ月。 
平常時で呼吸数60は、やっぱり・・・やっぱり 早い。
エアコンは16度の強。 暑くてハーハーいっているのではなさそう。。。
夜中にゲホゲホ、苦しんだりもあった。
メラノーマをとったほうの 手の延長線上に
テニスボールのような しこりをみつけた。 
凍りついた。 でも、すぐに受け止めた。
  ああ、フェロー・・・ そうなの。。。 こんなのできたの。。。
  愛しいフェロー  それちょうだいよわたしに。 
  いいんだよ いいんだよ  怒らないよ。。。
これもちょうど一週間前だった。
リンパにも転移したのかも・・・
先生に 呼吸のことや、しこりのことで電話した。
  突然できたのなら転移ではないのでは・・・とのこと。
転移であったとしても 今ここにきて、何かできることはもうない。
  今日明日・・・ということはないと思うが
  一週間後はわからない・・・
と言われて 今日でちょうど一週間。
フェローは今日も やわらかくて あったかくて。。。 

フェローがそんな中、 身体が二つあったら・・・ 
身を切られる思いで家を空けた一週間だった。 
フェローは強かった。 この一週間を 一生懸命生きてくれた。
待っていてくれた。
今日もあったかいフェローがここにいる。 かわいくて。。。
ありがとう。。。フェロー。

Img_8940
わん ベロ出てるよぉ~ カピカピだよもぉー。
  わん:「 ふにゃふにゃ ふごふご・・・ むにゅむにゅ・・・」
そんな中でも 食べる?! の号令で ガバっとおきるんだよねぇーきみは。
かわい。。。

頑張んなくていいって言っちゃったけど、
やっぱり頑張ってほしいなぁ。。。 
だいすき。 
明日は3人で花火大会やろ。 
それでいいかい? 今年の夏休み。
----------------------------------

ながながと書いてしまいました。 ここに気持ちを整理しました。
フェローは今日も元気です。
今日もご訪問ありがとうございます。。。

| | コメント (10)

1日1日が ”とってもいい時間” のプレゼント

Img_8482_
むぎゅっと抱きしめられて こ~んなにいいお顔のわん。 
深く優しいまなざしで フェローを見つめてくださる kさんとyさん。。。
yさんよりも ひとまわりもふたまわりも おっきーフェロー。
yさんのおひざの上から離れなかった。。。
これ以上ないくらいの 甘えぶりでした。。。
                           ~先週~
********************************************


Img_8031__2
6月にお空に旅立った Mちゃんの写真を胸に抱いて、
新幹線とホテルをとって 遠くからいらしてくださったrさんと。

Img_8024
rさんは、 フェローを抱きしめて、
ポロポロポロポロ。。。きらきらきらきら。。。 
フェローの毛が濡れていました。
Mちゃんは rさんちの息子で 
最高のわん人生だったに違いないね、わん。。。
                          ~先月~
********************************************


Img_6568_
思いっきり からだいっぱいで Sさんに遊んでもらうフェロー。
じゃれて ふざけて、 遊びがとまらない。。。
いたずらっぽい顔になったり、子犬のような顔になったり、
すっかりいたずらっ子の男の子に戻った1日。
Sさんに、元気の魔法をかけていただきました。。。
                            ~先月~
********************************************



No2_mineshas_family
今、毎日こんないいお顔をしてる私たちです。。。

みんな みーーんな あったかいね わん。。。 
とっても とっても いい時間を プレゼントしていただきました。


ありがとうございます。。。
                    ~イラスト・deeper-bさまより~
********************************************

貴重な時間をさいて、たくさんお金を使って、
暑い中を フェローにあいにきてくださいました。
とってもとってもいい時間を すごさせていただきました。
ありがとうございます。。。
病気は不幸なんかじゃないんだ と、教えていただきました。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。。。

12月から闘って、 治療を終えて、
今 フェローの体調も おちついています。  
げには相変わらず、
  「 もう治ったんだと思うよ! こんな元気じゃん! 」 
なんて言ってます^^

今、 とってもいいお顔で 家族3人 とても幸せなのです。。。
この ”とってもいい時間” は、 
ずっと頑張ってくれたわんと、私たちへの
すてきな贈りものだと思っています。
1日1日が、
  今、好きなこと なんでもやるんだよ! なんでもできるんだよ!
って、 プレゼントしてもらった素敵な時間のような気がしてなりません。。。

そして いつもここを訪れて 
あたたかく見守ってくださるみなさまからも、
”とってもいい時間” を たくさんたくさん いただいています。
ほんとに ほんとに ありがとうございます。。。

--------------------------------------------
Img_8528
  わん:「 ひんやりベスト、 やっぱちっちゃいおぉ~~」
やっぱ?! (マジックテープがギリギリ)
ごめんよわーん・・・
でもちょっとは ひんやりするでしょ? 

| | コメント (14)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »