« 1日1日が ”とってもいい時間” のプレゼント | トップページ | 今日もあったかい »

生きること

Img_8648_
Img_8900
早く涼しくなんないかねー。  
家族そろってのお散歩 たくさん行きたいのに。
暑いね・・・ わん。           ~写真は一週間ほど前~

Img_9039
Img_9040
Img_9066
5分くらい一人でぼーっと見た花火。 
なんにも考えられない頭。

Image046_2Image047Image034
Image033Image030_Image035
レンタルした酸素ボンベ。 ちっちゃいのは携帯用。
また近々 濃縮機もレンタルの予定。

わん。 まずはありがとう。 強い子だったねー。 
  この一週間だけは 一番頑張って! 
  あとは頑張んなくていいから!
  お願いフェロー。。。 お願いだから必ず待ってて。。。
って、 私とげにの一生のおねがい、ちゃーんと 聞いてくれたね。
ありがとう。。。 やっぱりわんは 強い子だねー。
あとは、 わんの好きで いいからね。
コリコリできたり、ハーハー言ったり、 何がきても怖い顔しないからさ。
  あー・・・そうなのわん・・・。 できちゃったの わん・・・。
  ハーハー言っちゃうの わん・・・。
  いいよ いいよ。 いいんだよ わん。。。
ってね。 
今日もげにいないけど  明日の夜は、きっと一緒に遊べるよ。

-------------------------------------------

何から書いたらよいのか・・・
まずは、 フェローは今日もあったかいです。。。

********

ちょうど一週間前 花火の前の日。
とっても暑い午後のこと。
1本の電話で この一週間が想像もしていなかったものになった。
あまりに突然。 なんで? どうして? ・・・・・
答えはもう聞けない。
フェローの前に こんな涙を流すなんて、 誰も思いもしなかった。
やっと今日 喪服を洗いに出した。

毎年このことを 想い出すのだろう。 想わなくてはいけないし。
忘れることはできないし。 忘れる必要もないのだし。
あの電話から今日まで、 終わってみれば 早かった。
まだゆっくり眠ることはできないけれど 
少しずつ 少しずつ。。。
気が遠くなるような、 
ほんとに暑い一週間だった。

*******

フェローは、
やっぱり 呼吸があらい。 
TPRをとり始めてから、数ヶ月。 
平常時で呼吸数60は、やっぱり・・・やっぱり 早い。
エアコンは16度の強。 暑くてハーハーいっているのではなさそう。。。
夜中にゲホゲホ、苦しんだりもあった。
メラノーマをとったほうの 手の延長線上に
テニスボールのような しこりをみつけた。 
凍りついた。 でも、すぐに受け止めた。
  ああ、フェロー・・・ そうなの。。。 こんなのできたの。。。
  愛しいフェロー  それちょうだいよわたしに。 
  いいんだよ いいんだよ  怒らないよ。。。
これもちょうど一週間前だった。
リンパにも転移したのかも・・・
先生に 呼吸のことや、しこりのことで電話した。
  突然できたのなら転移ではないのでは・・・とのこと。
転移であったとしても 今ここにきて、何かできることはもうない。
  今日明日・・・ということはないと思うが
  一週間後はわからない・・・
と言われて 今日でちょうど一週間。
フェローは今日も やわらかくて あったかくて。。。 

フェローがそんな中、 身体が二つあったら・・・ 
身を切られる思いで家を空けた一週間だった。 
フェローは強かった。 この一週間を 一生懸命生きてくれた。
待っていてくれた。
今日もあったかいフェローがここにいる。 かわいくて。。。
ありがとう。。。フェロー。

Img_8940
わん ベロ出てるよぉ~ カピカピだよもぉー。
  わん:「 ふにゃふにゃ ふごふご・・・ むにゅむにゅ・・・」
そんな中でも 食べる?! の号令で ガバっとおきるんだよねぇーきみは。
かわい。。。

頑張んなくていいって言っちゃったけど、
やっぱり頑張ってほしいなぁ。。。 
だいすき。 
明日は3人で花火大会やろ。 
それでいいかい? 今年の夏休み。
----------------------------------

ながながと書いてしまいました。 ここに気持ちを整理しました。
フェローは今日も元気です。
今日もご訪問ありがとうございます。。。

|

« 1日1日が ”とってもいい時間” のプレゼント | トップページ | 今日もあったかい »

コメント

minehshaさん
色々いろいろ。。。大変だったのですね。
昨日はまるで沿わないメールを送ってしまってごめんなさい。

ゆっくりなさってくださいね。ゆっくりゆっくり。。
きょうもあついです。
エアコンのお部屋でふたり、ゆっくりのんびり過ごせますように。

投稿: yuu | 2007年8月17日 (金) 09時16分

フェローあたたかい家族の中で幸せだよねー。1日1日をのんびりとした気持ちで過ごしてね。

投稿: とも | 2007年8月17日 (金) 20時41分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
そうだったんですね。。
最近更新がないからちょっと気になってました。
大変でしたね。。
フェロたん。頑張ったんだね。。
長い長い一週間でしたね。。
やっぱりフェロたんは強い子でしたね。
まだまだ、暑い日が続きます。
みなさん。お体お大事になさってください。
相変わらずフェロたん。かわいぃなぁ♪

投稿: いぷのすけ | 2007年8月17日 (金) 22時15分

こんばんは。
この所、更新されないので、心配してました。
このことも、そのことも、とても重大で、
大変でしたね。
1週間、フェローくんも頑張って待っていてくれましたね。
mineshaさんも、身を切られる思いだったでしょう・・・
コリコリの事、ハーハーの事、とても心配です。
弱っていく我が子。
とても切ないですね・・・
フェロたんと一緒に、体、休めてくださいね。。。

投稿: ロンママ | 2007年8月18日 (土) 03時05分

フェローたん!えらいなぁ~
やっぱ男の子、強い子や
ママの事、一番想ってくれてるんやもんね
フェローたん イイコイイコ ( ^^)/U^ェ^U ワン!

mineshaさんの大切な人とのお別れがあったのね。。。
辛いね、哀しいね、寂しいね、
時間は残酷でもあり、優しい時もあるから・・・
今は、フェローたんの為にも身体に気をつけ
ゆ~~~~っくり、包まれていようね。

投稿: deeper-b | 2007年8月18日 (土) 09時28分

今日は、暑さも、ひと休み。。
ゆっくり、ゆっくり のんびり、
フェロー君、mineshaさん、ゲニさんが
穏やかな時間に 包まれますように。。

投稿: りこママ | 2007年8月18日 (土) 13時45分

母さま、お疲れさま。
大変どしたね。

ええお子や。
母さま待っとったんやね。
ええ子や、ええ子や。
そのままゆっくりゆっくりなあ。

13歳半のがこないだ胃捻転起こして緊急手術。
戻ってきた。
もうじき癌で逝った仲良しやったんの倍になる。
分からんもんで。
その子の逝くときは、はなから決まってるのかもしれんです。

そのままゆっくり母さまとぎゅっとした時をお過ごしください。

投稿: 悠 | 2007年8月19日 (日) 02時24分

レナは、呼吸困難な状態が一度、ありました。原因は、鼻水が気管にはいっちゃったみたいです。主人が息をふきこんだら止まって、ケロっとしてました。「なんだったんだあ~~~~レナのばかあ。。。。。」でした。

フェローくん、お熱はありますか?
いろいろと文献を読み込んでみました。
フェローくんのこんなところに気をつけてみてはどうでしょう。
総合的に体調を整えると、少しは負担は軽くなるかもしれません。

●心臓肥大をなるべく小さくする。
●サリドによる、新生血管障害作用をいかしながら、健常な細胞が潤滑に活動できる体内環境にもっていく。
●こりこりの周りのがんをやっつけてくれるNK細胞・T細胞を活性化させる。
●感染症、肺炎、風邪をぜったにおこさせない。

mineshaさんとパパさんが、フェローくんとともに、穏やかな時間が、ゆ~~~~くり、流れる・・・・(いえ、時間が止まってほしい!)ことを、深く深く願っています。
フェローくんの詳しいことをお聞きかせいただけないでしょうか・・・
メールいただけたらうれしいのですが・・・。

投稿: レナ・ママ | 2007年8月19日 (日) 10時51分

こんにちわ^-^
フェロー君どうですか??
楽しい事見つけて暮らしてますか??
いろいろ大変だったようですね。
書いて気持ち整理出来たのは良い事だと思います^^
『無理しないで頑張る。。』
頑張らない事ってなかなか頑張る事より難しい気がします。。
そう願ってもやっぱり『頑張って欲しい』って望むのが人間。。
だから中間の『無理しないで頑張る』デス。
頑張ってるような・・・頑張ってないような・・・・って感じ^^
それでイインデス♪♪『い~んダヨ♪』デス^^

投稿: ねおちん | 2007年8月20日 (月) 16時56分

書き込みをいただいたみなさまへ

あたたかいメッセージをいただき
心から心から 感謝しております。。。
お返事遅くなってしまいました。
ご心配かけてすみません。
ありがたく読ませていただいておりました。
こんなに想っていただいているフェローは
とってもとっても 幸せわんです。
私の心配までしていただいて ほんとにありがとうございました。
こんなにも想っていただいていることが
フェローには 伝わっているみたいです。
表面より 内面、思ってることや考えていること
のほうが わんこって伝わるのかもしれないなぁ・・
と、思う 今日この頃であります。

今日もフェローはあったかいです。
ご飯はあまり食べてくれませんが おやつならガブリです^^;
酸素ボンベはちょこちょこ使っています。
どこでも好きな場所で寝るので、
携帯用も活躍してくれています^^

私のほうは エアコンにテレビのリモコンあてたり、
ジャーの内蓋をせずご飯炊いたり、
柔軟材投入口に漂白剤入れて洗濯したり・・・
アラアラ・・・ ということを よくやらかしております。 
専業わんこ主婦なので 大事件は起きませんが、
そんなちょっとしたことで、 おかしなことに
なったりしていますが 元気です^^
食事も 何を作っても何を食べても 
味がわからなかったのですが
昨日あたりから ちゃんと味がする と
言われるようになりました^^;
心配していただいて ほんとうにありがとうございました。。。
もう元気です^^v

こんな重ーーーーい内容の記事だし、
コメントいただくのが申し訳ないと思いました。
一生懸命 想っていただいて 
書いては消し 書いては消しして、
メッセージを残していただいたのだと思います。。。
ほんとうにありがとうございました。
あったかい愛がいーーっぱい です。
みなさまからの どでか~~い愛情だま フェローにど~んと いただきました。
ほんとに ほんとに ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年8月22日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日1日が ”とってもいい時間” のプレゼント | トップページ | 今日もあったかい »