« あまくてせつない・・・ | トップページ | ありがとう ありがとう ありがとう。。。 »

いろんないいこと いっぱいいただいて。

Image007
あむあむ。。。
わん:「 あむあむ? 」
うん、あむあむ だよ。 今日のどう?
ぎこちない手つき。。。


Image003_2
点滴を終えて、ごはんをこねこね、 a/dまみれになって注射器に詰めていると、
心をこめて想いを込めて、遠い街からまた。。。
手作りの介護マットと 今必要なもの、あったら便利なもの・・・
たくさんつめこんで フェローにと 届けてくださった。
どれほど嬉しいか。。。 
たたんであった青いビニールをひらくと、「 らぶわんフェロー 」 
泣いてしまった。

もう お礼の言葉もみつからないほど。。。
フェローのために、 どれだけの時間とお金と手間をかけていただいたかわからない。。。
感謝でいっぱい。。。

Image002Image004
にににに・・・  全身の力をこめて絞る。絞る。絞る。
はい、ぐっさしおわったよー わん。 おつかれわ~ん。
Image010_2
いろいろ工夫。 鼻カニューラもゴムをつければ人間用でもぴったり。
「 あれみねしゃがつけたの? 」
とのご質問をいただきました。 はい。 そーであります^^
ごはん以外は 24時間だいたいつけております。
チューブもなが~~~~いのを延長でつけているので
家中どこでも フェローの行きたいところに行けて いい感じであります。
Image013Image014Image016
こねこね、つめつめ。。。 いっぱい栄養を摂ってほしいけど
かさは増やしたくないなぁ。。。
次回からは 送っていただいたシボリ袋を使おう!
”ちまちま、つめつめ” は、 かなり効率が悪かった。
Image010Image011Image012_
いろんな方から いろんないいことを教えていただいて。。。
これは 歯茎を傷つけないようにするために。
メッセージに書きこんでいただいた酸素水も早速購入。 
思いつきもしないことを たくさん たくさん、
ありがとうございます。。。

携帯用のボンベを持って 鼻チューブをして、
お散歩に行けた。 
これまで、家を出て 用を済ませたら、 すぐに立ち止って動かなくなるフェローに、
  これが最後かも。。。
思いたくなくても そう思ってしまっていたが、
酸素をつけていると、 自分から先に歩いていこうとするほど元気。
嬉しかった。。。 
またこんな幸せをもらえるなんて。。。
禁止していた肉まん特訓(皮だけ)も再開。
炭水化物も オメガ6も、 もう考えていない。
フェローが楽しいように 元気が出るように
おしっぽを たくさん振ってもらえるように。。。。
今は それだけ。

鼻チューブにしてから
呼吸数も下が60くらいと、秒針を追い越さなくなった。
上は相変わらず100越えもあるけど。。。
昨日も苦しそうに 激しく乱れる呼吸に、
これで止まってしまうのでは・・・ そう思うほどだった。
鼻チューブの上から ボンベのマスクを当ててダブル酸素にしたら
だいぶ楽そうだった。 

****************************
なんだかまとまりのない ひとり言で終わってしまいました。
フェローが起きて来ましたので ケーブル(チューブ)さばきに行ってきます^^;
いただいたメッセージ ありがたく読ませていただいております。。。
今日も感謝です。。。
ありがとうございます。。。

|

« あまくてせつない・・・ | トップページ | ありがとう ありがとう ありがとう。。。 »

コメント

こんばんわ(^^)
フェロたん起っきしたの~。おはよ(^^)
フェロー君いっぱいいいのもらったねぇ。愛されてるんだよ。知ってるんだよねー。
minesyaさんフェロー君幸せですよ☆大好きなminesyaさんとげにさんと一緒に過ごせてるその時間がなにより嬉しい時間。
フェロー君minesyaさんにいっぱいいろんなことしてもらって少し楽になったみたい(^^)よかったね。
幸せで穏やかな時間を過ごしていますように。

投稿: しょこらぶ | 2007年9月12日 (水) 20時48分

♪フェローくん
はい、お口あ~~~んして♪ 
よくできましたあ~~~。
フェローくん、えらーーーい★
すこしずつ、回数たべようね。
もうすぐ、秋だよ~~~~♪
ひみつ基地の桜の葉っぱが、赤色、黄色になるよね。楽しみ~~~ね★

♪mineshaさん
よかったあ~~~。
これで、少し、食欲にスイッチが入ってくれるといいですね。
ぐいっと♪ ぐいっと♪
お薬だと思って食べさせてあげてくださいね。(吐き気がでないようにしながらね。)
まず、血糖値をあげて・・・・。

呼吸もいい感じになって、ほっとしました。
お散歩にいけなくても、みんなでピクニック気分で、ゴロゴロしましょうね。
太もものマッサージの感じ、どうですか?

注射器、どこのメーカのものなのでしょう?
とっても、いい感じですね。
ぜひ、レナもそろえたいなあ・・・・・。

投稿: レナ・ママ | 2007年9月13日 (木) 01時11分

フェロー君、今日も元気でよかったです(⌒_⌒)
ちょっとずつちょっとずつ苦しいかも知れないけど、
出来るだけでいいから「あむあむ」しよ〜ね〜
お鼻のチューブも長くしてもらって、
いつでも動けるようになってよかったね〜
そして、これでいつでもmineshaさんのところへ
歩いて行けるね〜
お散歩も行けてよかったね〜
いっぱいいっぱいいろんなことしてもらおうね〜
今日はフェロー君が自分からお散歩で歩いてくれたという
言葉に私も元気になりました。
mineshaさんはもっとうれしかったですよね〜
もっともっと幸せが続きますように〜

投稿: あいまま | 2007年9月13日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまくてせつない・・・ | トップページ | ありがとう ありがとう ありがとう。。。 »