« もっといっしょに | トップページ | 男ふぇろ山 »

今日はなに食べようか

Img_0336_2
あしょぼっか!! わん。
黒いバッグは お散歩セットに加わった携帯用酸素ボンベ。
Img_0269
きついの? ・・・。 
Img_0099
おいちー?
これもお散歩セットに加わった電解質サポート。お水のかわりに。
Img_0213
わん:「 みねひゃ~、こっちこっちぃー! キャハッ 」
笑ってくれるんだねーわん。 うれしい。。。
                 ~土日の風景~

Image138
わん:「 今日はなにこさえてるの? 」
ふっふっふ。。。ザックリ!
わん:「 ひえぇぇーっ! 」

Image142Image144Image152
じゃじゃ~~んっ♪ これだよ。
Image155Image154Image159Image158
わん、 いっぱいおもってもらって わんは幸せだね。
*****
たくさん想っていただいて、 ほんとにありがとうございます。。。
載せきれないほどいただきました。。。(載っける前に食べちゃいました^^;)
ありがたくいただきます。。。 大事にさせていただきます。。。
宝物いっぱい。。。


Image160Image162
今夜はやらなくちゃね わん。。。
こんなぶっとい針 怖いけどしっかりしなくちゃね。 
わん、痛かったらごめんね。。。

わん。 なんか食べようよ。

なに食べる? すきなのつくるからさー。

--------------------------------------

食べてくれるものが少なくなった。
お肉もいや。レバーもいや。 サーモンもいや。ゆでたまごもいや。 ヨーグルトもいや。。。。 あんなに好きだったのに。
食べれるものは マグロちょっと。おやつちょっと。。。。
いろいろ工夫する。 煮たり焼いたり冷やしたり凍らせたり固めたり。。。
手のひらにちょっとずつ乗せて ちょっとずつ食べてもらう。
昨日は食べてくれたものが 今日はまったく食べないことも。
今日は何を食べてくれるか まったくわからない。
”おためし料理”がどっさり冷蔵庫にある。 

皮下点滴をはじめることにした。
自分でできることは自分でやろう!
そう決めて、げにに昨日病院に取りに行ってもらった。
針の太さに驚く。 やっぱり怖くて昨日はできなかった。

今日はやらなくちゃね。。。わん。。。

もう3回、 大きな山があった。
やっぱり勝手に涙はでていたけど、 泣いてなんかないよー。わん。。。
「 愛してるよフェロー・・・ フェロー、愛してるよ 」
何度も言って さすっていた。 
フェローも涙 でていた。 
わんは 泣いてもいいんだよ。  だいすきだから。

お~し! おいしいのいろいろ作るからねー!  
お試し料理、食べてみてーわん♪

|

« もっといっしょに | トップページ | 男ふぇろ山 »

コメント

がんばれminesha、小春も毎日点滴してましたよ。すばるさんもしてます。自分でやってあげなきゃね。首の皮をつまんでグッと入れてあげてね。
たいがいは痛くないはずだから。
勢いつけすぎると突き抜けるけど、そのくらいの覚悟でやらなきゃなかなか入れられないですよ。
食べられないときは缶のものを注射器で口に入れてあげると飲んでくれます。

投稿: すばるの相棒 | 2007年9月 4日 (火) 15時20分

よかった〜
今日もフェロー君に会えた幸せでいっぱいです(^^)
mineshaさんの愛情がたっぷりつまったご飯、フェロー君はとっても幸せものだね。
そして、酸素のお部屋が快適そうですね。(うちのは小さいから、吸入も透明の衣装ボックスで入ったけど)
mineshaさんがいれば、フェロー君はどんなことでも乗り越えていけるような気がします。
点滴だって、mineshaさんにやってもらえればきっと痛くないよね。
大丈夫大丈夫、mineshaさん、フェロー君頑張って!
*先日はあんなに長いコメントをいれちゃってすいませんでした。mineshaさんさえよければ、うちはコメント残しておいてもらっても大丈夫ですよ。

投稿: あいまま | 2007年9月 4日 (火) 16時13分

頑張れ!フェローちゃん!!
頑張れmineshaさん!!

ウイリーも今日から皮下点滴にしました。
手も足ももう入らないのです。
喉越しの良いもの、冷たいもの、味のあるもの、
試行錯誤を繰り返しながら注射器でお口に入れたり、介護スプーンでお口に入れたり・・・

フェローちゃんが少しでも食べてくれますように・・頑張れ、頑張れ

投稿: yuko | 2007年9月 4日 (火) 17時24分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんばんは。
そちらはどうですか??
まだ猛暑のように暑いのでしょうか??

フェロたん。幸せだね。。まだお散歩いけるもんね。
まだまだ出来ることいっぱいあるもんね!

フェロたん。お散歩も行けてないのかと心配してましたが散歩されてるお写真をみて少しホッっとしました。いつも近くにおられるmineshaさんはフェロたんの変化に気づかれてるでしょうが私がこうやってお写真見させてもらってるぶんには以前とぜんぜん変わってないフェロたんがいます。。。
だから何だか信じられないと言うか・・・。
フェロたんまだまだこんなんじゃへこたれないよ~って言ってるみたいですね。。
mineshaさん。お体大丈夫ですか?
まだもう少し暑い日が続きそうなのでフェロたんのこと心配でしょうがmineshaさんもあまりご無理なさらないようにしてくださいね。。。

投稿: いぷのすけ | 2007年9月 4日 (火) 22時34分

フェロー君のお散歩風景。以前と何も変わりなく
見える姿に、どれだけ日々が幸せで楽しいかが
本当に現れていると思います。

mineshaさん、ゲニさんと一緒の時間が
フェロー君の元気の元!!
まだまだその時間をゆっくりのんびりと過そうね!

口から食べてくれる事の大事さ。
身にしみております。少しでも、ほんのちょっとでも
とにかく何かを食べてくれる事がうれしいです!
フェロー君!おやつでも何でもいいからね!!
食べたいだけうまうま♪してね。

mineshaさん。フェロー君と一緒に笑って泣いて・・・それで良いのだと思います。。

投稿: ロジャー’S主人 | 2007年9月 4日 (火) 22時42分

あっぶねぇ~
フェローたんてぇ-
みねしゃに刃物持たせるな!って(ーΩー;) ウゥーン
(~。~;)~ ほえ?
おぉぉぉ~ それを作って貰ったのかい?
みねしゃもなかなかヤルなぁ~。。。

mineshaさん、
又、又、可愛い宝物を頂いちゃって、良かったねぇ
しかーし!(゜ε゜) ブー
載っける前に食うなーーー

お買い物行ってbjがもしかして食べてくれたら・・・と思い
私んちの冷蔵庫も一杯になった事あったよ。
mineshaさんの言うように、
昨日は食べたから、んじゃ、今日もっていかないんだよね
だから、お店のように冷蔵庫から次から次へと
出してきては、お鼻に近づけて、ペロッって舐めてくれるだけで、飛び上がる程うれしかったよ。

ぶっとい針の注射を、わが子に刺すママの想い。。。
フェローたんは、いっぱい分かってるよ。

投稿: deeper-b | 2007年9月 5日 (水) 10時48分

♪フェローくん

フェローくん、笑顔をありがとう・・・・すっごく、うれしい。
mineshaさん、パパさんもフェローくんの笑顔が大好き、
私も大好き。。。。。
これからも、笑顔を楽しみにしてるからね。
フェローくん、どんな山がきても、ゆ~~くりのりこえようね。
私が、フェローくんをおぶってあげるから。
フェローくんの足になってあげるから。
そのお山をこえるとね・・・mineshaさんの笑顔が待ってるからね。
絶対に、のりこえられるからね。


♪mineshaさん

mineshaさん自身、ちゃんと食べていますか?
涙目になっても笑顔、笑顔・・・・ね。
フェローくんの一番のお薬は、mineshaさんの笑顔だから。。。。。
亜鉛が不足すると味覚障害が始まるようです。食べても美味しくないみたいです。亜鉛が豊富なココア入りのアイスクリーム(ソフトクリーム)とか、どうでしょう?

投稿: レナ・ママ | 2007年9月 5日 (水) 16時27分

mineshaさん!頑張れ!!!!
自分で出来る事はやる!ステキな精神ですよ^-^
泣いてばかりじゃフェロたんも悲しいよ。。

今日も笑って『あったかい♪』って言おうね^-^

投稿: ねおちん | 2007年9月 5日 (水) 17時27分

フェローくん頑張ってね!!
絶対に絶対に負けないで!!

夏休み、帰省してたのでフェローくんがこんなことになっていたなんて…
mineshaさん、お気持ちはすごく分かります。
フェローくんともども負けないで下さい。
SALAも注射器でお水(酸素水)やお薬を飲ませていました、酸素のbox立派です!!


うまくコメントできなくてすいません…
いつまでも離れないで一緒にいてくださいネ


投稿: HIROMI | 2007年9月 5日 (水) 20時41分

mineshaさん・・フェローくん
頑張れ!! 頑張れぇ~~~!!
食べたいもの食べて・・mineshaさんにいっぱい甘えて、
ね~フェロたん・・そしたらニコニコだもんね。。
ね~mineshaさん、傍に寄り添って、温かい時間を過ごしてると、涙も笑顔もごっちゃ混ぜになっちゃうよね。。
ミックスしちゃえば ニコニコだよ~、全部。。一緒にニコニコ。
いっぱいいっぱい、祈っているから。。
まだまだ、愛しい時間は ゆっくり・・ゆっくり。。。。穏やかに。。ね(^^)

投稿: りこママ | 2007年9月 5日 (水) 23時00分

すばるの相棒さん
こんばんは^^

いろいろとご心配いただき、毎度毎度 すみません。。。
ほんとにありがとうございました。。。

今日はじめて注射器でごはんを食べてもらいました。 
アレはすっごくおいしいみたいですね~^^(わら)
あまい香りが 紅茶にいれたらおいしそうです。。。
フェローも嫌がらずに 食べてくれました^^(嬉)
ほんとに、私は 
わんに育ててもらってるあぶなっかしー飼い主です(わら)

アリちゃんや すばるさんも大変な時に、
ほんとにいろいろありがとうございました。。。

投稿: minesha | 2007年9月 7日 (金) 22時33分

あいままさん
おはようございます^^

お返事があちこち飛んでいて すみません。
フェローが今やっと 落ち着いて寝ました^^

>うちのは小さいから、吸入も透明の衣装ボックスで入ったけど
わぁー  それはちょうどぴったりの いいものがありましたね^^
うちのはでかすぎて 頭だけですよ~^^;
はじめは酸素室を作ろうと思って、家具を移動したり、
材料を買ったりしていたのですが、
  すっごく暑くなる、大きすぎると効率が悪い、
と先生に言われて 頭だけにしました。
ほんとは ふだんどおりに自由に動き回れるくらいの広さが理想ですが
なかなかむずかしいですね。。。

コメント ありがたく残させていただきます。。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年9月 9日 (日) 10時49分

yukoさん
おはようございます^^
お返事があちこち飛んでいて すみません。

ウイリーくんも皮下点滴と酸素濃縮機・・・
うちと同じような風景が yukoさんのお宅にもあるのですね。
皮下点滴はyukoさんがなさっているのでしょうか??
私は毎回震えています。。。

>試行錯誤を繰り返しながら注射器でお口に入れたり、
>介護スプーンでお口に入れたり・・・
注射器試してみました^^ これはフェローも受け入れてくれました。
スプーンはダメでした。ぐすん。。。
自分で ”食べよう” と思う気持ちがなかなか出ないのか、
お口をあけてくれませんでした。。。

>フェローちゃんが少しでも食べてくれますように・・頑張れ、頑張れ
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年9月 9日 (日) 10時59分

いぷのすけさん
おはようございます^^
お返事があちこち飛んでいて わかりづらくてすみません^^;

こちらは台風が過ぎて、今朝は空がとっても青くてきれいです^^
いぷのすけさんち方面はいかがでしょうか?
ほわっほわのシェリリンちゃんは まだまだ暑いのかな?

>お散歩も行けてないのかと・・・
お散歩は なかなか行けなくなりました。。。
フェローが調子いいこと・・・涼しいこと・・・、
どっちもクリアしないと行けなくて。。。
先週の土日行けて、次は金曜日でした。
それでも 自分で歩いて お散歩できるなんて
ごはんも食べないのにすごいなぁ。。。 と思います。

>mineshaさんもあまりご無理なさらないようにしてくださいね。。。
ありがとうございます。。。
いぷのすけさん・・・ しみてます。。 うるうる。。。

投稿: minesha | 2007年9月 9日 (日) 11時07分

ロジャー’S主人さん
おはようございます^^
お返事があちこち飛んでいて わかりづらくてすみません^^;

ロジャーくん、 今日もかわらずにこにこさんでしょうか?
ロジャーくんも心配な中、
フェローのことまで想っていただいて ありがとうございます。。。
ほんとうに いろいろとありがとうございます。。。

>どれだけ日々が幸せで楽しいかが・・
食べる楽しみがなくなった今、 お散歩が与えてくれる幸せは
フェローにとって本当に大きいのでしょうね。。。
以前はあんなに食いしん坊だったのに、
日に日に食べる意欲がなくなりました。
  フェローが食べなくなるなんてねー。。。
しみじみ げにと話しています。
ロジャー’S主人さまのおっしゃっていたように、
”混ざりもの” はまったく受け付けなくなり、
単品(マグロならマグロ、チーズならチーズ・・・というような・・)しか、食べなくなりました。
今はその”単品もの”も 食べなくなりました。
試行錯誤の毎日です。。。
ロジャーくん、 フェローにそっくりの ロジャーくぅ~ん!
うまうま生活、楽しんでね~~!

>フェロー君と一緒に笑って泣いて・・・それで良いのだと思います。。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年9月 9日 (日) 11時27分

deeper-bさん
おはようございます^^
お返事があちこち飛んでいて わかりづらくてすみません^^;

またまた笑わせていただきました^m^
こんなことに包丁つかっちゃうから 切れないんですよねぇ
我が家の包丁は・・・^^;
切れない包丁+固~いお肉・・・・
さみしい組み合わせであります。。。 しょぼーん。。。

>載っける前に食うなーーー
ハハハ~~っ!  
スビバセン。。。^^ フェローにきつ~く言っておきます。
え? 食べたのわたしー? ハハハ(汗)

>昨日は食べたから、んじゃ、今日もっていかないんだよね
ほんとですねー。。。
何を食べるかまったく予測不可能で。。。
でももう、 お皿からはもちろん、 私の手からも
何かを食べてくれることは してくれなくなりました。。。

bjわん:きっついわんなぁ。。。 
フェロ山わん:そやわんなぁ。。 でもなかなかええもんでっすせぇ。甘え放題っちゅぅもんやわん♪

>フェローたんは、いっぱい分かってるよ。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年9月 9日 (日) 13時15分

レナ・ママさん
こんにちは^^

>mineshaさん自身、ちゃんと食べていますか?
ありがとうございます。。。 
レナちゃんのことで心配なのに、
私やフェローの心配まで。。。。
ありがとうございます。。。

アイスクリームですね~! おしゃ!
後でコンビニ行ってきます。。。
こんなとき、なかなかフェローをおいて
買い物に行けなくて。。
用事もなかなか 片付きませんねー。。。 
ゴミだしでさえ、げにが帰ってきてから行っています。。。
ネットで頼めるものは ぜ~~んぶネットで頼んで
配達してもらっています。。。
げにに頼むのも 限界があって。。。

レナちゃん、元気元気! 
元気です。 お写真から、ものすごく 力 を感じますよ^^
おいしいのいっぱい食べるんだよ~!

投稿: minesha | 2007年9月 9日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっといっしょに | トップページ | 男ふぇろ山 »