« ありがとう ありがとう ありがとう。。。 | トップページ | 今日もすき。。。 »

抱きしめたいよフェロー。。。もう一度。。。

Img_3028
Img_3023Img_3025Img_3029
                  ~ いつもの海で 1月14日 ~

わん。 この日は、 人生で一番嬉しい日が 替わった日だったんだよ。

それまでの一番は、 わんも立会い犬として出席してくれた 去年の結婚式だったけど・・・。

 「 満身創痍のフェロー 死の淵に踵を返す 」

って ゲニが言ってたあの日。 

なにそれ? なんていってたよねあたしたち。 ははは。

悪いものが わんの身体から取りきれたことがわかった日だったんだよ。

真っ青な空みたいに 晴れ晴れと、

こんな気持ちでまたお散歩ができるなんて。。。 って

すごくすごく 心の底から げにもあたしも大喜びしたんだよ。

ほんとに 嬉しかったんだぁ。。。   

わんは あれからずっと がんばり続けてくれたんだね。

ありがとうね わん。。。 そして ごめんね。。。ほんとうにごめんね。。。

もう がんばらなくて いいんだよ。  

------------------------------------------

今日は初七日だった。
昨日やっと 遺影を飾り、祭壇をつくった。
あの日から 何もできずに、 ただ生きていた。
あれほど 時間があっという間にすぎてしまう 毎日だったのに、
一人の午後は なんて長いんだろう。。。 息が苦しい。。。
  フェローの声が 私はちゃんと聞こえていたか・・・
  フェローの望むように 生きたいように させてあげれたか・・・
「 ありがとう 」 と 「 ごめんね 」 であふれそうな毎日。

ごめんねフェロー。。。 ごめんね。。。

今日は わんの好きなおにぎり作るからね。 いっぱい食べてね。
食べたいときに 我慢させて、 ほんとうにごめんね。。。
いろいろごめんね。。。  たくさんごめんね。。。 許してね フェロー。。。 

Img_3016_2 

ああ フェロー。。。 抱きしめたいよ。。。

抱きしめたいよ フェロー。。。 フェロー。。。 

フェロー。。。

愛してるよ。。。

----------------------------------------

たくさんのあたたかいメッセージや、メール、お花を
本当にありがとうございました。
どれだけ励ましていただいたことか。。。 
どれだけ嬉しかったことか。。。
一人では 何もできませんでした。
たくさんのぬくもりをいただいて、支えていただいて、
励ましをいただいて
私たち家族は がんばることができました。
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。。。

みなさまの あったかい を、身体いっぱいにまとって
朝陽が昇るころ、
フェローはまっすぐに太陽への道を昇って逝きました。
みなさまのぬくもりにつつまれて、、、陽のかおりにつつまれて、、、
あったかい がいっぱいです。。。
ありがとうございました。。。。。。

ありがとうございました。。。。。。。。

|

« ありがとう ありがとう ありがとう。。。 | トップページ | 今日もすき。。。 »

コメント

フェロー君、祭壇つくってもらったんだね。よかったね。ゆっくり休んでね。
minesyaさん、フェローくんの幸せはminesyaさんがいてこその幸せだと、私は思います。フェロー君の望みはすべてminesyaさんが叶えてあげていたと思います。フェロー君、あんなに素敵なお顔をしてるじゃないですか。minesyaさんやげにさんと一緒にいることがフェロー君の望みだったと思います。
一人で過ごす時間は長くて、今はまだ苦しいと思います。。。それでも、どうか、ご自分を責めないでください。以前お伝えしましたが、死を目前にしてもフェロー君の側にいるとうことは、すばらしいことなんです。本当に。フェロー君も、ごめんね、より、大好き、を望んでいると思いますよ。
何も知らないのにでしゃばったこと、申し訳ありません。お体に無理のないよう、ゆっくり、ゆっくり、心と体を休めてください。

投稿: しょこらぶ | 2007年9月20日 (木) 18時57分

「ありがとう」と「ごめんね」
今も私、心の中で、その言葉をくり返しています。
胸が苦しくなり、息ができなくなる。
私もそうでした。
今も時々…。

あの時、私が過ごした時間を、
mineshaさんは過ごされているのですね…。

mineshaさんへの言葉が見つかりません。
傍に行き、抱きしめることもできません。

ただ、想いを馳せ、涙しています。


投稿: リリー | 2007年9月20日 (木) 20時21分

フェローくんへ。。

今頃天国ですか??
お友達はたくさんいましたか?
いつもフェローくんのお顔見てましたよ。
かわいい笑顔がとっても好きでした。

mineshaさん。こんばんは。。
少しは落ち着かれたでしょうか。。
お身体大丈夫ですか?
フェローくんが心配してます。。
まだまだ弱っちいママを置いて逝ったから。。
毎日ここへはお邪魔してました。
フェローくんの笑顔が見たくて・・。
信じられません。。
フェロー。永眠。って言葉を見るたびに
胸が苦しくなります。。。
mineshaさんがどんな想いで書かれたかと思うと
たまらなくなります。
フェローくんにとって今一番願ってることは
早くママさんが笑顔になってくれること。
一日でも早くいい想い出にできることを
願っております。。
お身体だけは十分ご無理なさらないようにしてください。。

投稿: いぷのすけ | 2007年9月20日 (木) 21時46分

mineshaさん、ゲニさん、ちゃんと食べてますか??
『ごめんね・・・』って言わないでね・・・。
フェロたんママとパパに悪い事しちゃったって思うよ・・。。

フェロたんは最高の犬生だったんですよ。
間違いないです。mineshaさんとゲニさんと暮らせて本当に幸せだったんです。

心の中、お空、海、原っぱ、そしてお家の中。
いつでもフェロたんが居てママとパパを見てますよ。

『ママ・・泣かないで。どうしてそんな悲しい顔してるの??笑ってママ。』って言ってるよ。

一生懸命生きたフェロたん。『最高の犬』だった事、誇りに生きて行きましょうね。

投稿: ねおちん | 2007年9月20日 (木) 22時03分

minesha さんおはようございます!

そおですか・・・1月14日の海・・・
いいなあ、嬉しいことが一番になった日。
フェローちゃんはこの日からずっと笑顔でしたね。

今の minesha さんのこと思うと胸が締め付けられそうです。

けど・・・
フェローちゃんは今は自由な身体でお空から、
そして minesha さんのおそばでいつも一緒だということも感じてくださいね。

悲しんでばかりいたら心配しますよ。
「ごめんね」はきっと・・・言っても言っても言い尽くせない。
悲しむよ、フェローちゃん・・・

いっぱいいっぱい透明のフェローちゃん抱きしめて
「変わらない愛を・・・」って言ってください。

だって・・・げにパパさんと minesha ママさんのフェローちゃんと歩んだ道が、誰が何てったって
フェローちゃんにとっては一番だったんですよ。
その道がいちばん正しかったんです。

太陽への道をまっすぐに登っていったフェローちゃんは世界一”しあわせ”だったんですよ・・・

いつも私は感じてました
minesha さんのやさしい文章から・・・
『写心』から・・・愛が溢れてましたもの^^

疲れと悲しみがどっと押し寄せるころだと思いますがどうかお身体お大切にしてくださいね。
何度見ても・・・
大きくてふわふわのふぇろーちゃんが可愛くて・・これからもずっとフェローちゃんに会いに来ます^^

投稿: yuko | 2007年9月21日 (金) 09時54分

朝やけの太陽への道を、一歩一歩、ふみしめて、昇っていったんですね。
とっても、穏やかで暖かい光に包まれていたでしょうね。
その時、きっとフェローくんは、mineshaさんとパパさんへの「ありがとう。。。。僕、幸せだったよ。」って気持ちでいっぱい・・・・。
あたり一面に、あふれていたでしょうね。

そして、きっとフェローくんは、
「これからも、すっと一緒に幸せでいようね。」って。

姿は見えないけど・・・・フェローくんの音が聞こえませんか?
。。。。。。。ね。 mineshaさん。
黄金色の気配を感じませんか?
。。。。。。。ね。 mineshaさん。

投稿: レナ・ママ | 2007年9月21日 (金) 15時05分

あいの誕生日お祝いとまりとえりのお墓まいりから
戻ってきました。
ちゃーんとフェロー君のこと伝えてきましたよ。
フェロー君と仲良くしてあげてねって。
大好きなゆでささ身とパンを持って。
当分はいろんな事を思い出し、1人のときは特にいろいろと思い出すこともあると思います。
1年たった今でも、だめだって思っても泣き虫な私は涙してます。
いつでもフェロー君は見守っていてくれていますよ。

投稿: あいまま | 2007年9月21日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう ありがとう ありがとう。。。 | トップページ | 今日もすき。。。 »