« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フェロ山まつり。

Img_1640_2
わん:「 買ってきたのぉー? 」
そだよ。 フェロ山祭り はじめるよ。    
飲み物を買ってくる げに。        ~2007年4月~  


休日のたびに 繰り返された 「 フェロ山祭り 」。
ただずっと、 いっしょに遊ぶだけ。 
ただずっと、 いっしょにいるだけ。  

それがお祭りだったんだー
 ・・・わん。。。  

陽が落ちるまで。。。  
夜のお祭りは、 月が隠れるまで。。。
    

Imga8664__2Imga8667_2
じーーー。。。             あ、なんか もらったね!
Imga8671_Imga8672_
わんですか?             はいはい。
Imga8669Imga8676
にゃはっ♪               またまた じーーー。。。
式が終わって 初めての休日の写真。
久しぶりに フェローとのんびりできる、忙しくない休日を楽しみにしていた。 
お弁当をこさえて、わにぎりを作って 朝から出かけた。 
ひさしぶりに 家族3人・・・ 心から楽しむ。。。 フェロ山祭り。。。

12月に メラノーマがわかるまでの間の つかのまの平穏。
                          ~2006年10月~


Image279Image280
フェローにまた、 素敵なお花を いただいてしまった。 
わんは ほんとに幸せわんだねー。。。
このお花を、どんな気持ちで 選んでくれたんだろう。。。
わが子も病気と闘っている Rさん。。。
添えられたお手紙。。。 あったかい想いがいっぱい・・・つまっていた。
カステラがかけているのは、 生前、わんに食べさせようとしてちぎったから。
その時のまんまの カステラ。 かじりかけのジャーキー。。。


Img_1642
わん: 「 きゃはっ♪ 今日も はじめよーよ~~♪ 」 

うん、 そうだねー!

  どしゃぶりの日は・・・・ 苦しくないのにね。。。
  こんなにいい天気だと せつないよ。。。

げにが帰ってきたら おっぱじめようかねー 今日も。
わんの おやつセットをバッグに詰めて、 待ってようね!
うっしゃっしゃしゃっしゃ♪ 

| | コメント (24)

これからもずっと。。。

Img_2
この日から1年だね。 
わんは、 ほんとのエンジェルになったんだねー。。。

わん。 お誕生日おめでとう。

おにくと マグロ、 おいしかった?

10歳だねー。。。  あのわんがねー。。。 ふふふ。

かわいいね。

4_4
誓いのことばにサインするわたしとげに。

    「誓いの言葉」
  本日私達は
  ご列席の皆様の立会のもとに
  夫婦になることを宣言いたします。
  こうして 愛する家族の皆様に
  結婚式に立ち会っていただける喜びを生涯忘れず、
  近くの家族も、遠くの家族も、
  いつの日も感謝の気持ちを大切に、
  喜びも苦しみも分かち合い、
  生涯の伴侶として
  ともに生きていくことを誓います。

そこに 立会人代表立会犬として 手形をぺったんするフェロー。

3
立会人代表立会犬の付き添い人(ややこしーよぉ)、フェローの親友Tローと。
12月 Tローもけっこんだってよわん。 わんも行こうね。

昨日 フェローの誕生日だった。
おにくとマグロと、大好きな いつもの公園。
生きてるときと 同じ。 
楽しんでくれたかな。。。
Image276Image277
フェローに誕生日プレゼントをいただいた。
心を込めて 一生懸命作ってくださった。
パソコンは苦手と言っていたのに がんばって作ってくれた写真・・・
フェロー公園の桜は満開だった。。。。
いつもいつも こんなに想ってもらって フェローはなんて幸せわん。。。

Img_1
これからも こうして、  ずーっと見ててね。。。
愛してるよわん。。。

わんの誕生日は、 お祝いと、
そして あの日の誓いを思い出す日なんだよ。
だからわんの誕生日にしたんだよ。。。
立会犬ありがとうね。。。
今も わんの手形がちゃーんと残ってるよ。
お指がなくなる前の お手手だよ。
なんにも知らずに ただただ幸せで。。。
このころは きっと、 わんのかわいいお手手に、
わるさがはじまっていたんだろうね・・・。

これからもずーっと 泣いたり笑ったりして
一緒に歳をとっていこうね。。。
フェロー。。。  今日もありがとう。。。 
そしておめでとう。。。

| | コメント (26)

ウイリーくん。

もう手続きは済んだころだね。 
背中の羽、 いっしょうけんめい ぱたぱたしなくても、
今の時代は 大丈夫なんだって。 
ブラッキーくんやママのこと、心配だろうけど、
ナビつきの天使の羽で、いつでも会いにこれるから。
ずっときみを応援してたみんなも、
毎日会いに行ってるから。 心配いらないよ。
まずはゆっくりやすんでね。。。 ウイリーくん。。。

ロンちゃん。

やっと ゆっくり眠ることを許されたんだね ロンちゃん。
苦しかったね。 がんばったね。
ロンちゃんも、
「がんばること」 しか しらないわんだったね。。。。
あっちに行ったら、 新入りフェローが手続きを手伝うって。
お迎え部隊はみんなでキョロキョロしてるから、
すぐわかると思うよ。
寝不足つづいたからね。。。
まずはゆっくりやすんでね。。。ロンちゃん。。。

*******************************************

ウイリーくん
10月6日。 16年1ヶ月6日 という生涯を 
からだいっぱい、 ご家族の愛につつまれて旅立った、
黒ラブのウイリーくん。
弟ブラッキーくんを、 ママさんとぱぱさんのところにのこして、 
先に旅立ったおにいちゃんわん。
手作り食をうまうまして、愛情たっぷり、
やわらかな陽のさすテラスで おだやかな時間をかさねた毎日。。。
10歳を目前に逝ったフェローと 私にとって 
16歳は夢のよう。。。
でも、 永い短いは関係ないように思う。。。
愛するわが子を失うことに。
ウイリーくん やすらかに。。。
http://blog.livedoor.jp/w0830b0316/

ロンちゃん
「でもとうとう今朝、」  ・・・・。
息が止まった。続きを見るのがこわかった。
メールの続きには、
「神様に羽をもらい、天国へ行ってしまいました。」 と。。。
悪性線維肉腫とたたかった 黒ラブロンちゃん。。。
5月に書き込みをいただいてから、 ずっといっしょに歩いてきた
ロンちゃん。。。
なぐさめの言葉、はげましの言葉、気の利いた言葉、・・・・
1個もでてこない。 
泣くしかできない。。。。
あの時みたいに 激しく息苦しい。。。 
ロンちゃんはもう苦しくないからね。。。
ロンちゃん やすらかに。。。

*************************************

フェローが羽をつけてから1ヵ月、
ようやくみなさんのところ(ブログ)に、ただいま を言いにいくことができて、
今日はいただいたメッセージにお返事を・・・
と思っていましたが、・・・・。
またみなさまの優しさに 甘えるばかりです。。。
あまりにも うけとめることが難しいです。。。
1個も、なんにも、 なぐさめや励ましや気の利いた言葉が 出てこないわたしです。
泣くしかできません。。。

ウイリーくん ロンちゃんの ご冥福をお祈りいたします。。。

| | コメント (8)

One more time, One more chance

Img_4666
これ以上何を失えば 心は許されるの
どれほどの痛みならば もいちど君に会える
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ。。。

Img_4655
いつでも探しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに。。。


Img_8603_
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ。。。

夏の思い出がまわる
ふいに消えた 鼓動

命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど。。。

Img_2540

------------------------------------------

わんと出逢ったときから、
一日も休まずに ずーっと毎日想ってることがあるんだよ。
 だいすきだよわん。。。  愛してるよわん。。。  ってね。
ただの一度も きらいになったこと ないんだよ。
わんは?

今日は夢に出てきてほしいんだなぁ。。。

ずーっと いつも、 わんは私を探し続けてくれてたんだね。
これからは 私が探すからね。
見つけるよ、 わん。。。  
きっと見つけるよ。。。 

-----------------------------------------

ちょっとずつ 自分のことができるようになった。
息をひきとる時の フェローを思い出しては、 
突然やってくる激しい息苦しさも、 
すこしずつ すこしずつ おだやかになってきた。

毎日換えているフェローの飲み水も、
はじめは よごれていないこと、減っていないことが
つらかったが、
今では フェローの毛が浮いているのを見つけると
げにに報告しては 喜んでいる。
毎日の寝る前の飲み水チェックも、もうしなくなった。。。 

げにがよく歌っている 山崎 まさよしの曲。
ところどころ フェローと重なる。。。
  「 もう泣くなよ 」 って言われて  「 うん。 」 って言っといて、
やっぱり泣いた。 
フェローのマネをしながら歌ってくれるげに。
泣きながら 笑う。 くしゃくしゃのヘンな顔で。
泣くのはわかっていたろうに。 自分だってきついだろうに。 歌ってくれた。

 「 時間はやさしい 」
出逢えたたくさんの人に 教えてもらったこと。
今 私とげには、やさしい時間 に、 全部まかせている。
ああしよう・・・ こうしよう・・・  あれこれ想ってみても、 
そうはいかない。 そうならない。 どうにもならない。。。
自然に、ゆったり、 深々と、
  やさしい時間に つつまれていればいいんだね、 フェロー。。。

おやすみフェロー。  夢の中で待ち合わせねー。

| | コメント (8)

今日もすき。。。

Img_2356

わん 今日もすき。。。 

わんも?

涼しくなったねー わん。 お散歩が気持ちいいねー。

歩くの 早くなったんだねーわんは。 

途中で 草むらに顔突っ込んでにおい嗅ぎまくったり、

お地蔵さんみたいに がんこに動かなくなったり・・・

しなくなったんだねー。  リードが軽いよぉ~。

いいのに。。。 また立ち止って 好きなだけ匂い嗅いだって

ぜんぜんいいのに。。。  

Image053_2Image013_2
そっか。。。 今日は雨だけど、 背中の羽が隠れちゃうから
もう レインコートもいらないんだね。


Image105_2Image111_2
なかないわんには 全く出番がなかったねー。
げにのご希望でまた引っ張り出して、 なんとか翻訳でたんだけど・・・
これってホントだったの? わん。
わん:「 へへへ~っ♪ ナイショだぉ~っ♪ 」
ぷっ。

-----------------------------------------------

Img_1263
あの日の空。  

めったにないくらいの 青い空だった。 
火葬場で。
扉を閉めて、 ボォ・・・ という低い音が響いて、
青い空に立ち昇ってゆく煙。。。 
  灰色・・・って、 ほんとに灰色なんだなぁ・・・
縁もゆかりもない知らない場所で ひっそりと
そして慌しく・・・人間とは違った。
建物も、 色も空気も匂いも音も・・ 
こんなに青い空なのになんて寂しい。。。
こんなに青い空だから 余計そう思ったのかもしれない。。。

そして もうひとつの 四十九日も無事終えた。
おかしいくらい暑かった。。。本当に堪える夏だった。。。
暑いとまた苦しくなる。 もうこのままずっと涼しいといい。。。

Img_1275_2
君もありがとさん。。。

フェローがお骨になって帰ってきて、げにと二人でスイッチを切った。
寂しくて切れずにいた。 酸素が流れ続ける シュー・・・という音は、
寂しいけど 聞いていたかったから。。。
3割の人は元気になって 返却するらしい。
でも またその大半は 再利用するらしい。
また次も がんばってね。 ほんとにありがとさん。。。

Img_9292
わん:「 みねひゃぁ~~♪ きゃはっ♪♪ いこーよぉーっ! 」
ハイハイ~っ♪ 今夜はいつものトコ行こうねー。げにも。 ククク

わん、聞いて聞いて
 「 だいすきダヨ! 」 
-------------------------------
今日、 あれから初めて フェローが亡くなった日の写真を見ることができました。
そして、 あたたかく見守ってくださったみなさまのブログにも
おじゃまさせていただきました。
そこに綴られていた たくさんのぬくもりに、
あらためて感謝いっぱいです。。。 
私にとって 全部ぜ~~んぶ、宝物です。  
気持ちを整理する場所がほしくて、 ひとり言をメモしたくて、
そんな思いではじめた フェローとのお手紙日記 でした。  
今、 ブログをやってきて ほんとによかったなぁ・・・ と思っています。
いただいたメッセージやメール、ひとつひとつのぬくもりに感謝していきたいです。。。
もうすこし・・・ もうしこし・・・ お時間をください。。。 
ほんとに ほんとに ありがとうございます。。。

minesha、 フェロー、 (げに)

| | コメント (7)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »