« One more time, One more chance | トップページ | これからもずっと。。。 »

ウイリーくん。

もう手続きは済んだころだね。 
背中の羽、 いっしょうけんめい ぱたぱたしなくても、
今の時代は 大丈夫なんだって。 
ブラッキーくんやママのこと、心配だろうけど、
ナビつきの天使の羽で、いつでも会いにこれるから。
ずっときみを応援してたみんなも、
毎日会いに行ってるから。 心配いらないよ。
まずはゆっくりやすんでね。。。 ウイリーくん。。。

ロンちゃん。

やっと ゆっくり眠ることを許されたんだね ロンちゃん。
苦しかったね。 がんばったね。
ロンちゃんも、
「がんばること」 しか しらないわんだったね。。。。
あっちに行ったら、 新入りフェローが手続きを手伝うって。
お迎え部隊はみんなでキョロキョロしてるから、
すぐわかると思うよ。
寝不足つづいたからね。。。
まずはゆっくりやすんでね。。。ロンちゃん。。。

*******************************************

ウイリーくん
10月6日。 16年1ヶ月6日 という生涯を 
からだいっぱい、 ご家族の愛につつまれて旅立った、
黒ラブのウイリーくん。
弟ブラッキーくんを、 ママさんとぱぱさんのところにのこして、 
先に旅立ったおにいちゃんわん。
手作り食をうまうまして、愛情たっぷり、
やわらかな陽のさすテラスで おだやかな時間をかさねた毎日。。。
10歳を目前に逝ったフェローと 私にとって 
16歳は夢のよう。。。
でも、 永い短いは関係ないように思う。。。
愛するわが子を失うことに。
ウイリーくん やすらかに。。。
http://blog.livedoor.jp/w0830b0316/

ロンちゃん
「でもとうとう今朝、」  ・・・・。
息が止まった。続きを見るのがこわかった。
メールの続きには、
「神様に羽をもらい、天国へ行ってしまいました。」 と。。。
悪性線維肉腫とたたかった 黒ラブロンちゃん。。。
5月に書き込みをいただいてから、 ずっといっしょに歩いてきた
ロンちゃん。。。
なぐさめの言葉、はげましの言葉、気の利いた言葉、・・・・
1個もでてこない。 
泣くしかできない。。。。
あの時みたいに 激しく息苦しい。。。 
ロンちゃんはもう苦しくないからね。。。
ロンちゃん やすらかに。。。

*************************************

フェローが羽をつけてから1ヵ月、
ようやくみなさんのところ(ブログ)に、ただいま を言いにいくことができて、
今日はいただいたメッセージにお返事を・・・
と思っていましたが、・・・・。
またみなさまの優しさに 甘えるばかりです。。。
あまりにも うけとめることが難しいです。。。
1個も、なんにも、 なぐさめや励ましや気の利いた言葉が 出てこないわたしです。
泣くしかできません。。。

ウイリーくん ロンちゃんの ご冥福をお祈りいたします。。。

|

« One more time, One more chance | トップページ | これからもずっと。。。 »

コメント

こんばんは mineshaさん&フェローくん

大切なお友達のウイリーくんにロンちゃん、
とても切ないですね。。
嵐にも近い将来・・
いずれは訪れるそのとき・・
考えたくはないけれど・・
1分でも1秒でも長く・・
わが子の温もりを感じていたい気持ちは皆一緒だよね。。

ウイリーくん、ロンちゃん、ゆっくり休んでね。。

心よりご冥福をお祈りいたします。

フェローくん♪
そちらはどうですか?
うまうまにかけっこ・・ボール遊びにプロレス
たくさんのお友達と楽しく過ごしているお顔が
目に浮かぶね♪
でもまたたまには嵐にも会いにきてね♪

投稿: mayu | 2007年10月17日 (水) 01時53分

mayuさん
おはようございます。

mayuさんと嵐くんのあたたかい毎日が好きです。
気持ちがやさしくほぐれていきます。。。
ありがとうございます。。。

大変な状況の中、
あたたかいメッセージをありがとうございました。
記事を書いた私自身、ずっと苦しんでおりました。
愛するわが子を失うことは、ほんとうにつらいですね。。。
今 お2人とご家族が、どんなお気持ちでいらっしゃるかと思うと、
また私も苦しくって。。。 息苦しさで
眠れずにここにきました。。。

嵐くんは今頃 むにゅむにゅ夢の中かな?^^
おなかだして寝ると カゼひくよ。
mayuさんありがとう。。。

投稿: minesha | 2007年10月17日 (水) 05時33分

mineshaさん
眠れない夜を過ごされたんですね・・・
ごめんなさい・・
そして、ありがとう! デス。

ロンは、9歳7か月25日の生涯でしたが、
大切な、大切な家族の一員として穏やかな
楽しい毎日を過ごしてくれたと思います。

闘病生活6か月、腫瘍との闘い。
最後の2か月は、本当に頑張ってくれました・・・
「ありがとう!ありがとう!偉かったよ!」
「もう、痛くないよ!苦しくないよ!」
そう、言っておくってあげました。

家中、闘病生活の跡があって、とてもきついです。
壁やマットについた血痕は、ロンが頑張った
「勲章」として残すことにしました。
立ち直れない泣きべそママに、写真のロンが
優しく迎えてくれます。
 
愛しいわが子を亡くした現実を知りました・・・

mineshaさんには、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです。
ありがとうございます。

投稿: ロンママ | 2007年10月17日 (水) 13時43分

ロンママさん
こんばんは。

つらい時をお過ごしのことと思います。。。
きついですね・・・
なんのなぐさめの言葉も でてきません。。。
>ごめんなさい・・・
そんなことありません。 わたしです。。。

私たち家族が過ごしたあの時・・・
今 ロンママさんご家族がそこにいる・・・
そう思うと 苦しくて・・・ 。
眠れませんでした。 久しぶりに激しく息苦しくて。。。
 「 やさしい時間をおすごしください 」
みなさんにかけていただいた言葉です。
ロンママさんも ご無理をなさらず、 やさしい時間に全部任せて
ゆったりと ゆったりと、おすごしくださいませ。。。

>最後の2か月は、本当に頑張ってくれました・・・
ほんとうに えらかったですね。がんばりましたね。
わん達は、がんばることしか 知らないのですね。。。
私たちにたくさんのことを 教えてくれ、 そのお仕事を終えて、
そして旅立っていったのだと思います。。。

ロンちゃんの「勲章」、
がんばり続けてきた ママさんたちもにも同じものが、
心の中にずっと輝き続けると思います。。。
ママさん達も がんばらなかったことなんて 一つもありませんもの。
いっぱいいっぱいの中で 常に、
 「これがベストか?」 そう問いかけ、考え、悩み、苦しみ、 
愛する家族のために ベストを尽くしてがんばってこられました。
ロンちゃんは 最高の犬生だったと思います。
ロンママさんの 「ありがとう!ありがとう!偉かったよ!」
の言葉に ロンちゃんもまた 心からの「ありがとう」 を言って、
まっすぐに 振り返らずに いったのだと思います。。。

ロンちゃん、がんばったね。 えらかったね。
フェローがいるから、なんでも聞いてね。
新入りだから トチるかもしれないけど^^;
もう痛くないし 苦しくないから、
ゆっくり眠ってね。 
ありがとう。。。   きみのがんばり、わすれないよ。

ロンママさん。
こんなよわっちぃー私ですが、 これからたくさんのことをお話しましょう。。。
いつでも。なんでも。なんどでも。。。
優しい時間を 一緒にすごしていきましょう。。。
私こそ、 感謝でいっぱいです。。。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2007年10月17日 (水) 21時05分

フェローたん、ウイリー君、ロンちゃん。。。
みんなみんな
真新しい羽を貰って、
背中につけて
手続きにいっちゃったんやなぁ~(ρ°∩°) ウウッ
あのね、
羽はナビつきで自動と手動のレバーがあるんやけど
それが羽の付け根についてあるもんやから、
自分では届かへんねんでぇー
誰かにして貰ってね
あれの改良なんとかせなアカン!r(-◎ω◎-) 考え中.....

ウイリー君が持ってったお魚、
bjが食ったみたいやねんけど、
ロンちゃんの分もあるかな?
ロンちゃんは、長~いフランスパン持ってったから
又、bjたちビーグル軍団がよだれ垂らしてるに違いない!
フェローたんもウイリー君も、ロンちゃんがパンくれるよぉ

mineshaさん、
私、ちょっと凹んでるねん!
ブログで、もう1回bjのあの時を体験してしまって、
1年前にタイムスリップしたままなんだぁー
だから、今のmineshaさんやyukoさんやロンママさんと
同じところに居るんじゃないかなぁ・・・
めっちゃ切ないよ。。。
逢いたいよね、あの子らに

投稿: deeper-b | 2007年10月19日 (金) 18時03分

deeper-bさん
こんばんは。

bjちゃん 案内ごくろうさまねー。  
おかげでみんな 手続きがスムーズにいって、すぐにパパママんとこに帰れたって。 ありがとうねー!
しかし パタパタ手動タイプと、らくちん自動タイプが
あったんだねー。 ありゃぁー。。。 しらんかったぁー。

deeper-bさん 1年たったのですね。。。
今やっと、 bjちゃんが羽をもらった日の日記を読んできました。
今まで bjちゃんとこに会いに行っても、
指で目隠しして、その日の日記だけは 読まないようにしてましたから^^;
deeper-bさん、またそこに来て、今また せつない時間をお過ごしなのですね。。。
きついですね。。。

天使のbjちゃんが涙を流して、 横たわるbjちゃんのおめめに手をあててる絵、
あの瞬間がフェローにもありました。 不思議です。
deeper-bさんのこ絵 そのもののシーンが、
フェローにもありました。
フェローが亡くなる前(6時間ほどまえでしょうか)、
最後のお散歩にいったとき、 この絵のように、 
げにには フェローのまわりに たくさんの光が見えたそうです。
フェローのまわりに きらきらのたくさんの光があったそうです。
私には見えませんでしたが・・・ 
フェローは、大好きなフェロー公園の眺めを
やきつけるように ただじーーーっと 見つめていました。

>同じところに居るんじゃないかなぁ・・・
そうですね。。。 
deepre-bさんの日記を読んできて、私もそんな気がします。。。
>めっちゃ切ないよ。。。
>逢いたいよね、あの子らに
エンジェル2年目をもつおかーさんも、 エンジェル1ヶ月の子をもつわたしも、
おんなじことを今 想って すごしてるんですね。。。
今度はわたしが書かせてもらいまっせ^^
  「 deeper-bさんも一緒に支え合って行こうね。 」
  「 そして、泣いたり笑ったり、思い出話しようね。 」

投稿: minesha | 2007年10月19日 (金) 21時29分

minesha さん、
ウイリーのこと書いてくださってありがとうございます。
フェローちゃんはもうひと月になるんですね・・・
フェローちゃんにウイリーはきっと会えましたよね、

ほんとうにね・・・

>永い短いは関係ないように思う。。。
愛するわが子を失うことに。

姿形がないことがこんなに辛くて悲しくて切ないものだったなんて(泣

ロンちゃんは辛い戦いから開放されたんですね、
ロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ママさんもどうかどうかお身体ご自愛くださいね。

そしてmayu さん、ウイリーにお声をかけていただいてありがとう!
先ほどブログにおじゃましました。嵐君が一日でもながくうまうまができますように・・・

deeper-b さん、お辛いときにウイリーのこと書いてくれたんですね、ありがとうございます。
でも私まだ bj ちゃんのそのときを読めてないんです・・・ごめんなさい

bj ちゃんが案内してくれたからスムースにことが運んで、きょうもウイリーはここに帰ってこれてますね!
フェローちゃんともお話できたかしら・・・
あ~、そっかあ、こっちではロンちゃんがパンをくれたんですね^^ ウイリーは幸せです~!

投稿: yuko | 2007年10月20日 (土) 04時28分

yukoさん 
こんにちは。

おつらい中にいらっしゃるのに、 ここに訪れていただいて 
メッセージをいただき、
私の心配までしていただいて ありがとうございます。。。
ブラッキーくんが すこしずつ元気になってくれているそうで、
本当にうれしく思います。
ブラッキーくんのぬくもりが yukoさんとパパさんの心を
あたためてくれていることでしょうね。。。

私は、大切なお友達わん達が つぎつぎと羽をつけ、
息苦しさと、胸のドキドキと、 ここ数日 また苦しい時間をすごしておりました。
フェローがなくなった日の日記、自分で書いておいて 
今また読み返すことができずにいます。。。
泣いたり 笑ったり、 波のように交互に訪れています。。。
やさしい時間にまかせて ただゆったりとすごす毎日です^^
yukoさん、ほんとうに
みなさんの温かい言葉が 心に染み入りますね。。。
みなさんのおっしゃるように 
やさしい時間を ゆったりと ゆったりと
おすごしくださいませ^^

今日はお天気がいいので、 背中の羽でぶんぶん飛びまわって
ロンちゃんが持ってったパンを うまうましながら、
みんなで遊んでいることでしょうね^^
yukoさんちの秋のお庭も素敵でしょうね。。。
ウイリーくんをたっぷりと感じならが やさしい時間をおすごしください^^ 
お身体お大切になさいますように。。。

投稿: minesha | 2007年10月20日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« One more time, One more chance | トップページ | これからもずっと。。。 »