« 抱きしめたいよフェロー。。。もう一度。。。 | トップページ | One more time, One more chance »

今日もすき。。。

Img_2356

わん 今日もすき。。。 

わんも?

涼しくなったねー わん。 お散歩が気持ちいいねー。

歩くの 早くなったんだねーわんは。 

途中で 草むらに顔突っ込んでにおい嗅ぎまくったり、

お地蔵さんみたいに がんこに動かなくなったり・・・

しなくなったんだねー。  リードが軽いよぉ~。

いいのに。。。 また立ち止って 好きなだけ匂い嗅いだって

ぜんぜんいいのに。。。  

Image053_2Image013_2
そっか。。。 今日は雨だけど、 背中の羽が隠れちゃうから
もう レインコートもいらないんだね。


Image105_2Image111_2
なかないわんには 全く出番がなかったねー。
げにのご希望でまた引っ張り出して、 なんとか翻訳でたんだけど・・・
これってホントだったの? わん。
わん:「 へへへ~っ♪ ナイショだぉ~っ♪ 」
ぷっ。

-----------------------------------------------

Img_1263
あの日の空。  

めったにないくらいの 青い空だった。 
火葬場で。
扉を閉めて、 ボォ・・・ という低い音が響いて、
青い空に立ち昇ってゆく煙。。。 
  灰色・・・って、 ほんとに灰色なんだなぁ・・・
縁もゆかりもない知らない場所で ひっそりと
そして慌しく・・・人間とは違った。
建物も、 色も空気も匂いも音も・・ 
こんなに青い空なのになんて寂しい。。。
こんなに青い空だから 余計そう思ったのかもしれない。。。

そして もうひとつの 四十九日も無事終えた。
おかしいくらい暑かった。。。本当に堪える夏だった。。。
暑いとまた苦しくなる。 もうこのままずっと涼しいといい。。。

Img_1275_2
君もありがとさん。。。

フェローがお骨になって帰ってきて、げにと二人でスイッチを切った。
寂しくて切れずにいた。 酸素が流れ続ける シュー・・・という音は、
寂しいけど 聞いていたかったから。。。
3割の人は元気になって 返却するらしい。
でも またその大半は 再利用するらしい。
また次も がんばってね。 ほんとにありがとさん。。。

Img_9292
わん:「 みねひゃぁ~~♪ きゃはっ♪♪ いこーよぉーっ! 」
ハイハイ~っ♪ 今夜はいつものトコ行こうねー。げにも。 ククク

わん、聞いて聞いて
 「 だいすきダヨ! 」 
-------------------------------
今日、 あれから初めて フェローが亡くなった日の写真を見ることができました。
そして、 あたたかく見守ってくださったみなさまのブログにも
おじゃまさせていただきました。
そこに綴られていた たくさんのぬくもりに、
あらためて感謝いっぱいです。。。 
私にとって 全部ぜ~~んぶ、宝物です。  
気持ちを整理する場所がほしくて、 ひとり言をメモしたくて、
そんな思いではじめた フェローとのお手紙日記 でした。  
今、 ブログをやってきて ほんとによかったなぁ・・・ と思っています。
いただいたメッセージやメール、ひとつひとつのぬくもりに感謝していきたいです。。。
もうすこし・・・ もうしこし・・・ お時間をください。。。 
ほんとに ほんとに ありがとうございます。。。

minesha、 フェロー、 (げに)

|

« 抱きしめたいよフェロー。。。もう一度。。。 | トップページ | One more time, One more chance »

コメント

青い空に、寂しい思いをなさったのですね…。
私、とても美しい月を見た時、寂しくて悲しくて…。
美しければ美しいほど、切なかった…。

mineshaさん、
静かにお過ごし下さい…ね。

投稿: リリー | 2007年10月 2日 (火) 20時55分

おかえりなさい。。mineshaさん(^^)
ココは、あなたが想う時に、いつでも、どんなかたちでも、
来られる所ですよね~。
mineshaさんとフェロー君の居場所だもの。。
みなさんが、きっと、そっと優しく、受け止めてくれる。。
温かく包んでくれる。。
だから、ゆっくり、無理しないで・・・。。
フェロー君の笑顔、優しいね。。切ないね。。
うんうん。。ココロのままに。。
そっと見守らせてくださいね。。

投稿: りこママ | 2007年10月 2日 (火) 22時58分

mineshaさん。ゲニさん。フェローくん。
こんばんは。
フェローくんがいなくなっても毎日フェローくんの
お顔見に来てたよ。。
お星様になってもフェローくんはいつもここに
いてくれるから。。。

mineshaさん。お久しぶりです。
季節も少しずつ秋へとかわりつつあります。
お身体大丈夫でしょうか。。
季節の変わり目ご無理なさらないように・・。
mineshaさん。ゲニさんが笑顔になれる日まで
ここで待っております。

投稿: いぷのすけ | 2007年10月 2日 (火) 23時38分

mineshaさんPCを開ける事が出来たのね。
私のPCの画面にはずっとフェローちゃんが笑ってる。私もまた画面を変えることが出来ない一人です。
いろんなことがあった7,8,9月でしたね。
過ぎた時間は取り戻せないけど思い出を山積にしていってくれました。
今度は会った時にその思い出で沢山笑えるようにしましょう。同じ思い出を共有できる者同士として。
今はまだつかれているだろう体と心休めてね。

投稿: すばるの相棒 | 2007年10月 3日 (水) 14時26分

お久しぶりです。
minesyaさん、げにさん、お元気でしょうか。
青いキレイな空に、フェローくんはお骨に返ったんですね。旅立つときは、曇りより、晴れ、のほうがいいですもん。それが寂しい旅立ちでも。。。
無理をなさらず、今まで頑張ったぶん、たくさん泣いてください。フェローくんと過ごした日々の思い出の品々…フェローくんの香りが残ってそうですね。あったかそうな香りが。。。
フェローくんとの愛しい時間がお二人を癒してくれますように。

投稿: しょこらぶ | 2007年10月 4日 (木) 00時55分

ゆっくり進みましょう。。^-^
ただそれだけです。。
いつか自然に笑える日まで。
フェロたんはいつも側に居てくれるからね^-^

投稿: ねおちん | 2007年10月 4日 (木) 19時41分

こんにちは。初めて訪問させていただきます。
うちにも11歳のゴールデンがいます。
今一生懸命癌と闘っています。
こちらのブログを読ませて頂いてフェローくんとうちの子が重なり涙が溢れました。
フェローくん、とっても頑張ったのですね・・
そしてmineshaさんの愛情もいっぱい感じました。
どうかお体大事になさってください。
フェローくんのご冥福をお祈り致します。
失礼します。

投稿: mayu | 2007年10月 8日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱きしめたいよフェロー。。。もう一度。。。 | トップページ | One more time, One more chance »