« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

天国からの贈り物

Img_0092__2
こんなの出てきたよわん。 覚えてる? たしか初めての海だね・・・
Img_0052_
わんちっちゃ! 春、夏、秋、冬・・・  季節の訪れのニュースは、
いつもまっさきに見つけられたよ。 おまえといっしょだったから。


1119_3_jpg
これ何やってたんだっけ? ハハハ♪ わーん、おかしいねー。

わん。 ひさしぶり。 お手紙日記だよ。

いっぱい写真でてきたねー。。。 覚えてないのもたくさんあるよ。

私にプレゼントなんだね。 ありがと。。。ありがと わん。。。

------------------------------------------

現像し忘れていた 大昔のフイルムが、大量にでてきた。
少し前に見つけて、やっと現像に出した。
  写っていないかも・・・  貴重な写真が、ダメになってるかも・・・
もう増えることのない フェローの写真。。。
大事な大事な フェローの写真。。。 
だめもとで現像をお願いしてみた。 
  「 あまり期待しないでください、時間もかかります・・・ 」
と写真屋さん。 
大切な想いのつまった写真であることを伝え、
( みんな誰もがそうだろうけど・・・ )
ゆっくりやっていただくことにして 預けて帰った。

数日後の14日、フェローの月命日。 写真屋さんから電話が入る。
予定より早くできたらしい。 
 「 わんちゃん写ってましたよ!! 早く知らせようと思って。 」
嬉しかった。。。 涙いっぱい 噴出しながら、お礼を伝えた。

写真屋さん、わんばってくれたよわん!

Image1119_21119_3
このタイミングはあまりに偶然。 びっくりした。
フェローにと Rママさんから写真たてをいただいた。  
あったかいお手紙といっしょに。。。 嬉しい。。。
フェローのことを想って 選んでくださった写真たて。。
こんなにもあまくてせつない写真たて。
Image1119_3
飾る写真を選んで、ちょきちょき切りとって・・・にこにこ にこにこ しながら、
作業する私がいた。 自分でも笑ってしまった。
こんなかわいい写真たて。 初めてだねーフェロー。。。
よかったね わん。。。


フェローに線香をあげ、遺影の前でフェローと一緒に
出来上がった写真を見た。
色あせた写真・・・。 時は流れているんだね・・・。
愛おしいよ・・・フェロー。。。
  私は、月命日に フェローからプレゼントをもらったんだ・・・
二度と増えることのない 写真を整理し、
遺影の前で おんおん泣いていた私に。
  わかったよ・・・フェロー。。。 わかったよ。。。 
こんな私を 抱きしめてくれたんだね。。。

ありがとうね・・・ フェロー・・・。。。 

げにと仲直りするよ、わん。。。 連休楽しみだね! 
落ち葉をふみふみ、しに行こう!

| | コメント (20)

晴れたり曇ったり。

Img_1591_2
見えるよ、 わん。。。       ~2007.11.03~

わん。 ひさびさの肉まんとっくん、楽しかった?

オレンジの光と 涙がまじって、 

走り回ってるわんが ちゃーんと見えたよ。

きょうは 階段に足つっこんで ずっこけなかったねぇー。 フフフ。

今日もいい休日だったぁーー。 ありがと わん。

20010805_20031228_2_
肉まん特訓滑り台までの道のり。
なんか好きなのね・・・そこ。  わぶないよぉー!
わん:「 にやぁー 」     ~2001年ごろの写真~

030817_1315030928_1309
わん:「 みねしゃ~~っ! 」
わーーん!  ~タッタカタッタカ・・・ どてっ。~  ~2003年ごろの写真~

20061228_
じぃーーー。。。     ~2006年ごろの写真~

Image292
土曜日、ツリーの点灯式があったみたい。 人いっぱい。。。
フェローが透明だと、 こんな人ごみだって あれこれと心配もない。
道を歩いていて、 前はあんなに危ないと感じたことも、
ほけーーっとしてても、大丈夫なんだと気づく。 

フェローが羽をもらってから、 初めて行ってみたこの公園。
フェローが亡くなってから 初めて訪れる 想い出の場所は、
やっぱりこみ上げてくる。。。

よく通った道、 よく遊んだ公園、 夜中の肉まん特訓、 フェローがコケた滑り台・・・
フェローのかけらがいっぱい。。。

”想い出” のようにしか 話せないことに気がついた。
  さみしい。。。 でも、
悲しみの涙から、 愛しさの涙になっていた。

 「 愛しいねー。。。 」  
げにとしみじみ。。。
この街で、この空の下で、 いっしょに生きていたんだねー。。。

Image28520071105
フェローにと また頂き物をしてしまった。
  「 イクラ悲しい顔で食べないでね、かなりしょっぱくなるから。 」
そう言って 送ってくださったイクラ。。。 
四十九日にと いただいたお花。。。   ありがとう以上。。。なんて言えば。。。

11月1日、四十九日を終えた。
ちょっとずつ ちょっとずつ、 悲しみから愛しさへと
涙が 変わってきた。
やさしい時間のなかで、 
いろんな波が 押し寄せたり引いたりを繰り返しながら。。。

Img_2288_
わん:「 とーちゃんっ! 」
わんだね?

またこれからも 晴れたり曇ったりを、
いつもいっしょに。。。 ね、わん。。。

| | コメント (26)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »