« フェロ山まつり。 | トップページ | 天国からの贈り物 »

晴れたり曇ったり。

Img_1591_2
見えるよ、 わん。。。       ~2007.11.03~

わん。 ひさびさの肉まんとっくん、楽しかった?

オレンジの光と 涙がまじって、 

走り回ってるわんが ちゃーんと見えたよ。

きょうは 階段に足つっこんで ずっこけなかったねぇー。 フフフ。

今日もいい休日だったぁーー。 ありがと わん。

20010805_20031228_2_
肉まん特訓滑り台までの道のり。
なんか好きなのね・・・そこ。  わぶないよぉー!
わん:「 にやぁー 」     ~2001年ごろの写真~

030817_1315030928_1309
わん:「 みねしゃ~~っ! 」
わーーん!  ~タッタカタッタカ・・・ どてっ。~  ~2003年ごろの写真~

20061228_
じぃーーー。。。     ~2006年ごろの写真~

Image292
土曜日、ツリーの点灯式があったみたい。 人いっぱい。。。
フェローが透明だと、 こんな人ごみだって あれこれと心配もない。
道を歩いていて、 前はあんなに危ないと感じたことも、
ほけーーっとしてても、大丈夫なんだと気づく。 

フェローが羽をもらってから、 初めて行ってみたこの公園。
フェローが亡くなってから 初めて訪れる 想い出の場所は、
やっぱりこみ上げてくる。。。

よく通った道、 よく遊んだ公園、 夜中の肉まん特訓、 フェローがコケた滑り台・・・
フェローのかけらがいっぱい。。。

”想い出” のようにしか 話せないことに気がついた。
  さみしい。。。 でも、
悲しみの涙から、 愛しさの涙になっていた。

 「 愛しいねー。。。 」  
げにとしみじみ。。。
この街で、この空の下で、 いっしょに生きていたんだねー。。。

Image28520071105
フェローにと また頂き物をしてしまった。
  「 イクラ悲しい顔で食べないでね、かなりしょっぱくなるから。 」
そう言って 送ってくださったイクラ。。。 
四十九日にと いただいたお花。。。   ありがとう以上。。。なんて言えば。。。

11月1日、四十九日を終えた。
ちょっとずつ ちょっとずつ、 悲しみから愛しさへと
涙が 変わってきた。
やさしい時間のなかで、 
いろんな波が 押し寄せたり引いたりを繰り返しながら。。。

Img_2288_
わん:「 とーちゃんっ! 」
わんだね?

またこれからも 晴れたり曇ったりを、
いつもいっしょに。。。 ね、わん。。。

|

« フェロ山まつり。 | トップページ | 天国からの贈り物 »

コメント

フェローたん、
なんか美味そうな特訓してきたなぁー
滑り台の階段にニュ~って足突っ込んで・・・
想像したら、(○゚ε゚○)プププー
今回は、上手く上れたねぇ Uo-ェ-oU ♪

mineshaさん
フェローたんとの想い出のかけらが
そこにそのままキラキラと一杯あったねぇ
一つ一つ拾い集めて、心の瓶に詰め
又、次そこへ行ったとき再び瓶の蓋を開けて
フェローたんと一緒に遊べるねぇ

投稿: deeper-b | 2007年11月 5日 (月) 22時04分

シティ・ボーイのフェローくん♪
レナは、こんなきれいなタワーをみたことがありません。
でも、フェローくん、草が生えているところが大好き♪
レナといっしょだあ・・・・・
あっちこっちにキラキラと、フェローくんの足跡が・・・・・・。
いっぱい、いっぱい、キラキラ宝物。。。。。。
フェローくんの気配がふぁ~~~~っと、
mineshaさんのの指にふれてる・・・・。


わ~~~い♪
レナもmineshaさんと一緒にお散歩する~~~★(fromレナ)

投稿: レナ・ママ | 2007年11月 6日 (火) 07時19分

想い出の場所は、こみ上げてきます…ね。

いろんな波が押し寄せたり引いたりの日々を、
過ごされているのですね。
それは、フェロー君がいつも一緒っていうことなんですよね。
mineshaさんの傍に、心の中に、フェロー君はいるのですね。
いつも、いつも、一緒…。

投稿: リリー | 2007年11月 6日 (火) 09時45分

49日を終えられたのですね。
いつもの公園とっても綺麗ですね。
昨年はフェロたんと一緒だったな~なんて
想いもひとしおだとおもいます。

>”想い出” のようにしか 話せないことに気がついた。
うん。うん。ほんとだね。
ワンが、天使になったことに、
理解してるのか、していないのか・・・
気持がとても、混乱する時があります。
う~~ん。それはきっと、亡くなったことを、
受け入れたくないんだと気がつきました。
>悲しみから愛しさへと
少し、安心しました。
「晴れたり、曇ったり。」して、優しい時間が、こう、導いてくれるんですね^^

亡くしたワンを想う時、
居なくなった寂しさだけでなく、
まだまだ、生きたたかったであろう と思う事や、
あの苦しく、きつかった闘病生活を、
ただ、ひたすらに頑張ってくれたこと。
そして、何よりも・・
浮かんでくるのは、ワンが、衰弱し、やっと持ち上げた顔で、見てくれている姿なのです。
苦しかったね・・もっと、一緒にいたかったね・・
そう、想うと、切なくて切なくて、やりきれない。
今でも、心は、どん底までおちてしまう。

「虹の橋」というところで、
羽をつけたワンは、苦しくも、痛くもなくて、
元気に走り回って・・・  
この言葉に、とても慰められています。
 
ロンが、天使になって、3週間・・・
雨が降りそうな日は、なぜか気があせっています。
ロンちゅ~~!と呼んでも、しーーーん・・・
いいのに、いいのに、雨の中の散歩だって、
家中、毛だらけだって・・・
10年の習慣は、なかなかのものです。

mineshaさん ごめんなさい。
私の、気持ちばかりになってしまいました。
まだまだ、皆さんのように、mineshaさんへの
前向きなコメントが浮かんでこないのです。
でも、これで、気持ちが軽くなったような・・・
ほんとに、ごめんなさーーーーい!!!

投稿: ロンママ | 2007年11月 6日 (火) 11時07分

フェローちゃんはもう49日ですか・・・

minesha さん、私にもオレンジの光のなかに
フェローちゃんが見えるような気がするよ!

きれいですね~、
木の葉の間から見える東京タワー・・・

悲しみの涙から愛しい涙へと
だんだんに変っていくんですね、

この子達は私たち人間を
ちゃんと成長させてくれるんですねえ、

フェローちゃん、たくさんのこと教えてくれて
ありがとう~、ほんとうにありがとう^^

投稿: yuko | 2007年11月 6日 (火) 12時33分

こんにちは~
オレンジに光る東京タワー、綺麗ですね。
タワーの近くにはこんなに緑がいっぱいの公園があるんですね。
フェローくんはこの素敵な場所でのとっくん・・
肉まん??ご褒美のことかな?(違ってたらごめんなさい

フェローくん、滑り台すべれるわん?
横須賀に住んでいた頃の近所のGRわんちゃんもよく滑り台
階段のぼって滑ってました。
最初見た時はびっくりしました。
す、す、すごいっ!って感激でした。

mineshaさんとフェローくん、そしてげにさんの宝物・・
私の知らないフェローくんに、ここでいっぱいいっぱい会えるのを
これからも楽しみにしています。
mineshaさん、ありがとう。

投稿: mayu | 2007年11月 6日 (火) 15時35分

deeper-bさん
こんにちは。

寒くなりましたねぇー。。。
冬はコンビニの肉まんが 誘ってるんですよねぇ~ (*^~^*)
ついつい散歩の途中で ゲニが買っちゃうんですよぉ ^^;
いつしか、 自分が食べたいから というよりは、 
フェローが喜ぶから・・・ に変わってました。
フェローも 肉まんそのものが好き♪・・・というよりは、
きっと、 みんなで笑って 遊んでいることが 
ほんとに好きだったんだろうなぁ。。。
と 思います。。。(o^-^o) 

>そこにそのままキラキラと一杯あったねぇ
ありましたねー。。。 どっさり。。。
オレンジの光につつまれて その時、
deeper-bさんの あの光の絵が、
思い浮かんできていました。

”心の瓶” いっぱいに 詰め込んできましたよ^^
またいつか 蓋を開けに、 ほかほかの肉まんを買って、
そこに行きたいと思います。。。 
 

投稿: minesha | 2007年11月 6日 (火) 16時02分

レナ・ママさん
こんにちは

ハハハハ ^^; こんなちっちゃい草むらでも、
なんか匂い嗅がなきゃ 気がすまないみたいで。。。
毎回 この三角州(?)で だだっこして、 
動かなくなるんですよねぇ~ ^^;
車が危なくて 気が気ではありませんでした。。。

レナちゃんもやっぱり、草が生えてるとこが
すきなんだねーっ♪
でも、”草が生えてるとこ” なんてもんじゃない、
すてきな森が 近くにあるもんねー ^^
最高だね~ レナちゃん ♪♪

>いっぱい、いっぱい、キラキラ宝物。。。。。。
想い出の場所には フェローのかけらが たくさんありすぎて・・・
こみあげてきてしまいました。。。 

フェローも レナちゃんの森、 行ってみたかっただろうねー。。。
今、行ってると思うから、 レナちゃん 案内してね~ん♪

投稿: minesha | 2007年11月 6日 (火) 16時21分

リリーさん
こんにちは。

>想い出の場所は、こみ上げてきます…ね。
ほんとですね・・・。
間違いなく、”こみあげスイッチ” が ON になることは
わかっていたのですが、
やっぱり 足を踏み入れてしまいます。。。
つらくなるのは わかってるのですが、
フェローのかけらを集めに、 
そこを訪れずには いられなくて。。。
いつも 笑って遊んでいた公園に、 
涙をたくさん 流してきてしまいました。。。

>フェロー君がいつも一緒っていうことなんですよね。
ありがとうございます。。。
いつもいっしょ なんですねー (o^-^o) 
もう、 フェローの前で 涙をこらえることは
しなくてよくなりました。。。 
今は フェローに、 存分に甘え放題です (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月 6日 (火) 16時32分

ロンママさん
こんにちは。

もう四十九日、まだ四十九日、・・・・
どちらの思いも ありますねー。。。
>昨年はフェロたんと一緒だったな~なんて
はい。。。  どこに行っても、 そんなふうに思います。。。
今ここに居ないことを、 
ハッと 不思議に思ってしまうことがあります。。。
やっぱり、 受け入れてるけど 受け入れてない・・・
そんな自分が いるのでしょうね。。。
>受け入れたくないんだと気がつきました。
そのお気持ち、 そっくりそのまま 私もあります。。。

>気持がとても、混乱する時があります。
とってもよくわかります。。。 私もです。。。
感情のコントロールは、 本当に難しいです。。。
いつ そのスイッチが入ることか・・・ 
”思い出の場所” だけに限らないですね。。。
日常にも 道端にも スーパーにだって、 どこにでも
ころがっていて。。。  

>居なくなった寂しさだけでなく、
そうですね。。。  
寂しさだけでなく、また、楽しかった思い出だけでなく、
きついシーンも浮かんできますね。。。
飼い主として、 いちばん 怖くてつらくて
きついシーンですよね。。。
そこを思い浮かべてしまうのは 
どうにも自分では コントロールが難しいですね。。。
いつの日か 思い浮かべなくなるのでしょうか。。。
今の私達の 立っている場所からは 見えませんね・・・
苦しいけど、 きっとこの時も 大事な時間なのだと思います。。。

>苦しくも、痛くもなくて、
そうそう! 
そう思うと、 私もとても 慰められています。
もう 力いっぱい抱きしめても、大丈夫なんですね (o^-^o) 
もう、ロンちゃんの前で、おもいっきり めちゃめちゃに泣いたっていいんですもん。
これからは わんに甘えていきましょう♪

>>悲しみから愛しさへと
>少し、安心しました。
ありがとうございます (o^-^o)
さみしさは募るばかりですが、 ”悲しみ” というものが
少しずつ 少しずつ、 ”愛しさ” に 塗り替えられていくような・・・
うまく言えませんが そんなふうに想います。。。
でも、 やっぱり、 堕ちるときは とことん堕ちてますよ ^^;
暗い穴に 突然吸い込まれるように。

自然な流れ やさしい時間に また 任せていきましょうね~
そして どっぷり堕ちたときも、 いっしょに崩れ落ちましょう。。。
だから、あやまらないでくださいね (o^-^o)
そして、 お心のままに。 
また ロンちゃんのお話しましょう!
わたしこそ、 ここでこうして お話させていただくことで、 
楽になっていく自分があるのです。。。

投稿: minesha | 2007年11月 6日 (火) 17時27分

yukoさん
こんにちは

早いと言えば早い、 遅いと言えば遅い・・・
どっちの思いも ありますねー。。。 
こんなに涼しくなってきましたしねー。。。
もう、秋 なんですよねー。。。

こんなに 人がいっぱいいるのに、
誰にも 姿が見えないフェロー・・・
誰からも 頭をなでてもらえないフェロー・・・
せつなさに押し潰されそうでしたが、 
私とげにには、 ちゃーーんと 見えてました (o^-^o) 
>minesha さん、私にもオレンジの光のなかに
>フェローちゃんが見えるような気がするよ!
うれしいなぁ (o^-^o) 
yukoさん ありがとうございます。。。

>だんだんに変っていくんですね、
そうですねー。。。
  私もいつかは 苦しみが癒えるときが くるのだろうか・・・
  こんなにも こんなにも 苦しくても、
 いつかは楽になれるのだろうか・・・
喪った直後は こんな私に、
そんな日が来ることが 信じられませんでした。
みなさんのあたたかい想いと、 やさしい時間と、
そして この子達・・・
>ちゃんと成長させてくれるんですねえ、
はい~  ほんとですねー。。。  
どっぷりと沈む日もありますが、 
突然苦しくなるときもありますが、・・・
それも大事な時間だと受け止め、
また やさしい時間にお任せ生活 ですね。。。(o^-^o) 

わたしこそ、 たくさんたくさん ありがとう^^ です。。。

投稿: minesha | 2007年11月 6日 (火) 17時56分

mayuさん
こんにちは。

>肉まん??ご褒美のことかな?(違ってたらごめんなさい
アハハハ^^  いえいえ、 そのとーりなんですよ^^
といっても 肉まんの皮 だけなんですけどね~
フェローが横で 空飛ぶ肉まんの皮を 
ず~~~っと狙ってるもんで、
ゆっくりと肉まんを 味わったことないんですよぉー^^; ハハハ♪

>フェローくん、滑り台すべれるわん?
(〃▽〃)ドキッ!
フェローはダサ犬なので、(ごめんねわんバラしちゃって^^;)
ちゃんと滑れたのは2回くらいなんですよぉ~ 
1回コケたら、 もー いやになって
やってくれなくなりましたです (; ̄ー ̄A 

>私の知らないフェローくんに、ここでいっぱいいっぱい会えるのを
>これからも楽しみにしています。
ありがとうございます mayuさん。。。
おつらくさせてしまうこともあるんじゃないかと・・・ 思うんです。。。
同じゴールデンだし・・・ でっかくてもっさもさで そっくりだし・・・
( 男前嵐くんにしかられるかな~^^; )

私が嵐君に会いに行きますからね。。。
ありがとう mayuさん。。。 
嵐くんは まだまだ、mayuさんが心配だからおいてけないって^^
言ってますよ! 
大丈夫!! わんばって!!

投稿: minesha | 2007年11月 6日 (火) 18時14分

mineshaさん。げにさん。フェローくん
こんばんは。。
だんだん寒くなってきましたね。
お身体大丈夫ですか?
カゼなどひかれないように気をつけてください。

フェロたんとの思い出の場所。
あんなに楽しかったのに・・・。
でもいつかきっと笑顔で過ごせる日がきっと
来ますよ。。
mineshaさんが泣いてる時はフェロたんも泣いてる。
笑ってる時はフェロたんも一緒に笑ってる。
笑顔がとってもかわいかったフェロたん。
はやくママが笑ってくれる日が来るといいね。

投稿: いぷのすけ | 2007年11月 6日 (火) 23時27分

こんばんは。
フェローちゃんとの大切な思い出がたくさんですね。
普段の何気ないひとコマだったり、とっくんだったり、
思い出はあちこちに、あるんですね。。。
その思い出があるから、また歩いていけるのかな、なんて思います。
これからもずっとずーーーーっと、いつでもどこでも一緒にいられますもんね。

投稿: yuu | 2007年11月 6日 (火) 23時40分

いぷのすけさん
こんにちは。

ほんとですねー、寒くなってきましたね。。。
ベランダに出て 洗濯物を干すのが、
めんどーっちく なってきました ^^; はやっ(わら)
カゼひきそうで ひかなくて、 なんとかふんばってますヨ。
ありがとうございます ^^
いぷのすけさんも ガーデニングとか 釣りとか、
おんもに出るときは あったかくして 
お出かけくださいね~(o^-^o) 

>でもいつかきっと笑顔で過ごせる日がきっと
>来ますよ。。
そっか! そうですね  (o^-^o) 
5年先か、10年先か・・・・ わからないけれど、  
いつか、きっとそんな日が 待ってくれてますね。
いぷのすけさんに そうおっしゃっていただいて、
またちょっと、 楽になりました。 

>はやくママが笑ってくれる日が来るといいね。
ありがとだわん~♪ 
わんもいつかくるその日を、 みねしゃの隣で 
いっしょに泣いたり笑ったりしながら 待ってるわん~
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ 

いぷのすけさん ありがと~~~(o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月 7日 (水) 15時14分

yuuさん
こんにちは。

さぶくなりましたね~ ^^ 
いろいろと 落ち着かれましたか? 
いろいろ聞きたいこといっぱい! なんですけど (〃▽〃)
ハーッ ハーッ、ワンッ♪♪
どどーっと お疲れが出ないように なさってくださいねー^^

思い出はあちこちに・・・ ほんとですね。。。
それに、 ”思い出” と 言うようになったのですね。。。
不思議な感じもしています。。。
>その思い出があるから、
>また歩いていけるのかな、なんて思います。
そうですねー。。。 
また、歩いていけるんですね。。。
こんなふうに思えるなんて、 フェローが羽をつけたときは
こんな私にそんな日が来るとは 想像できませんでしたし 
信じられませんでした。
ちょっとずつ ちょっとずつ、 私もまた歩いているんだな。。。 と
感じています。。。
yuuさん いろいろ いっぱい ありがとーー(o^-^o) 

思い出・・・ yuuさんとプリたんの 大切な思い出がつまった、
あのご本、 フェローの祭壇に 飾らせていただいてます。。。
宝物をありがとうございました。。。
ヨダレつけられないようにしなくちゃ ^^

投稿: minesha | 2007年11月 7日 (水) 15時36分

ホント、朝晩は冷えますね~(^^)
明日は立冬。。今年は、寒い冬なのかな?
巡る季節、空気、空・・・にも想い出はたくさんありますよね~。
時には、すっごい昔の自分を思い出したりして~^m^
この一年。。とってもたくさんの想いと出来事と、経験と。。
びっしり中身の詰った尊い一年♪
フェローくんがくれた、愛しい一年でしたね。
でも、これからも きっと、ずっと一緒。。

キラキラ☆フェロたんの想い出のかけらは、優しくて、
涙が出ちゃうけど。。その涙も、キラキラ☆
きっとフェロたんに届いてるよねっ(゚∇^*)
泣いたり、笑ったり、うんうん。。晴れたり曇ったり。。
前に進んだり、戻ったり。。それでいいんだよね(^^)

投稿: りこママ | 2007年11月 7日 (水) 16時27分

minesyaさん、ステキな想い出、ですね。
今は『想い出』だけれど、フェローたんと一緒に過ごした日々が本当にあって、そこにフェローたんがいて、ともに生きてる日々がそこにあるんです。
苦しくなるのも、悲しくなるのも、寂しくなるのも、一緒に過ごした愛した時間があるからこそ。
フェローくんが残してくれた宝物ですね。
私も未だに悲しい、と、愛しい、両方の涙を流します。遊んでる姿も苦しんでる姿もよーく、覚えています。
だから、虹の橋へ自分が行ったとき、すぐに見つけられる自信があります!!ヘヘ。
どれだけ悲しいことでも、忘れたいって思ったことなんてない。
それも一緒に過ごした大切な時間だから。
ん??なんだかよく分からないことになってきました(汗)
用は、無理をすることもなく、心が流れるままに、愛しい時間に包まれていれば…ということです(^^;

投稿: しょこらぶ | 2007年11月 8日 (木) 00時13分

りこママさん
こんにちは。

今朝方寒くて 暖房を入れたと思ったら、
あったかくなりましたねー^^
洗濯日和 & お散歩日和の ぽかぽかお天気です。。。

>びっしり中身の詰った尊い一年♪
ほんとですねー。。。
ありがとうございます。 
ん~~、 濃かった! ですね~ とっても。。。^^
りこママさんの1年も、りこちゃんの成長を見守りながら、
晴れの日も 雨の日も、 毎日を大切に すごされていたのが 
とっても伝わってきますよ ((@^ェ^@))
愛しい1年でしたねー  (o^-^o) (あともうちょっとあるけど^^;)
これまで生きてきた中で 経験したことのない 
悲しみや苦しみを知り、
いろいろあった1年でしたが、 けして不幸ではなかったな・・・
と思います。。。 
>泣いたり、笑ったり、うんうん。。晴れたり曇ったり。。
>前に進んだり、戻ったり。。それでいいんだよね(^^)
うんうん それでいいんですよね (^^)
ありがとーー りこママさん (o^-^o)

投稿: minesha | 2007年11月 8日 (木) 14時32分

しょこらぶさん
こんにちは。

うんうん、うんうん、 一人うなずきながら 
メッセージを読ませていただきました。  
ありがとうございます。。。
>一緒に過ごした愛した時間があるからこそ。
そっかー・・・そうなのですね。。。 
愛しい時間があるからこそ・・・ ほんとですね。。。  
なんて素晴らしい時間をもらったのだろう・・・
あらためてそう想います。。。

>すぐに見つけられる自信があります!!ヘヘ。
あっ! これも~らいーっ♪ ^^
私も すぐさま見つけて ご対面できるようにしとかなきゃです!
思いっきり タックルして、 
思いっきり 大好きなフェローの匂いを胸いっぱいに吸って、
体いっぱいで 抱きしめられるように !
~フェローの後ろアンヨが浮いて、回ってる感じです~ (o^-^o) 
>どれだけ悲しいことでも、忘れたいって思ったことなんてない。
まったく同じくであります。。。 全部書いていただいてます。。。
私も、 全部が全部、忘れたくないです。。。 
最期の息を引き取るときの 一番苦しかったあの時のことも。。。
ずっとこの胸に 大切にとっておきたいフェローです。
いつの日か、記憶はうつろいゆくのかと思うと 
つらい記憶でさえ 寂しいです。
今はまだ 苦しいけれど、 
この時間も 大切に思っています (o^-^o)
きついけど いつか、 その時のフェローのことを
ここに 残しておこうかなと思っています。。。 

>無理をすることもなく、心が流れるままに、
>愛しい時間に包まれていれば…ということです(^^;
うんうん、うんうん、・・・ 繰り返し・・・うんうん!^^
ほんとですね。。。 
しょこらぶさんや、こちらを訪れてくださる皆さんに、たくさんのことを教えていただきました。。。
ひとりぽっちだったら、 私はこうはしていられなかったでしょう。。。 感謝でいっぱいです。。。
ありがとう~~ しょこらぶさん (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月 8日 (木) 15時07分

フェローくん、mineshaさん、こんばんは!
早いですね…49日でしたか。
そうか…
少しずつ、少しずつ…悲しみが愛しさに…
なんかわかるような気がします。
mineshaさんはほんとうにお優しい方ですね。
私たちはお別れの時にごめんね、少しちょうだいね、と
言ってじんぺいの毛を少しカットしました。
そうして、家族みんなで少しずつ持っています。
お部屋の掃除をしていてもたまに見つける
長~い毛に、ここに確実に存在していた事を思い、
嬉しいやら、切ないやら…。
ブログでお友だちになったある方が、
(その方は運転していた車の事故で
大切なワンコさんをなくしていました)
「虹の家でいつか私が行くことを待っている」と
表現されていました。
私もそう、思うのです。
うちは、16才の大往生でいってしまったシェルティーのゆうくんと、じんぺいとじんぺいの後を追うようにいってしまったマリーが三人で待っています。
そう思います。
だからいつかもう一度虹の家で一緒に暮らすのです。
いつか…。
でも、それまでの時間、私たちはこちらでもう少し
元気に暮らしていたいと思います。
mineshaさんもゲニさんもお身体にお気を付けて
どうか、お元気でいてくださいね。

投稿: たけママ | 2007年11月 8日 (木) 21時11分

こんばんわん♪
フェロたんもう49日済んだのか~~
なんか早いですね。。月日の流れは止まってくれませんね。。
でも、その速さにいつかきちんと乗っていけるmineshaさんとゲニさんがいるんだろうな^^

東京タワー・・・すっげ★@@デカッ^^;;
歩いていける距離にあるんですね~。。
なんかすごい^^・・・はっ@@!!田舎もん丸出し発言をしてしまった^m^;;
てへへ。。

そうだね^^たけママの言うとおり、いつか『虹の家』で暮らせるんだよね♪
そう思うと『もうちょっと待っててね♪』って思っていれるよね^-^

フェロたんに沢山の土産話持っていける様に
少しずつ2人で歩き出していかなきゃね^-^

投稿: ねおちん | 2007年11月 8日 (木) 21時49分

たけママさん
こんばんは。

朝晩 寒くなりましたねぇ~ ^^
わん達には、お散歩にちょうどいい 気候になりましたねー♪♪
たけぞうくんも ますます張り切っちゃうワン♪ ですね^^

>そうして、家族みんなで少しずつ持っています。
私もですよ~ (o^-^o) 
おしっぽ、胸、耳の先・・・  ちょっとずつもらいました。
時々、目を閉じて おしっぽの毛をなでています。。。
>ここに確実に存在していた事を思い、
>嬉しいやら、切ないやら…。
ほんとですねー。。。   
どっからともなく、風に乗って毛が舞うんですよねー。。。
  フェロー。。。 ぐすん。。。
なんて 飲んでると、 グラスの淵に毛がついていたことが
何度もありました。 
不思議と、 フェロー・・・ なんて想っていると、
ちゃーんと 存在を感じさせてくれるように・・・
ほんとうにそばに来てくれているようです。。。

お友達の方、 言葉ではとうてい表現できないような
おつらい想いをなさったのですね。。。
>「虹の家でいつか私が行くことを待っている」
そうですね! また暮らせるのですねー!
お友達のわんこさんも、 ゆうくん、じんぺいくん、マリーちゃんも
そしてフェローも、 みんないい子にして 
待っててくれてるのですね。 
虹の橋のおうちで、愛しい姿がこの目に見えるそのときまでは、
羽をつけた透明のフェローが、 いつもそばにいてくれてますね。。。時々毛をおっことして^^
とてもすてきなことを 教えていただきました。
ありがとうです たけママさん。。。
そしてお友達のママさん、わんこさん (o^-^o) 

>どうか、お元気でいてくださいね。
ありがとうございます^^ たけママさんもです (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月 9日 (金) 17時49分

ねおちんさん
こんばんわんわん♪

そうなんですよ~ 四十九日が終わったんですねー。。。
そしてもうすぐ、 フェローの病気がわかった12月ですよー。。。
季節がまた 冬になってきますねー。
ねおちんさんちの方では もうブルブルですか?
こちらは 朝と晩は 暖房がいるくらいになってきましたヨ^^

>^m^;; てへへ。。
って・・・ にゃはは。。  (〃▽〃)
今日はこれから もんじゃ やりますよ~♪
食べにおいで~~ ^^  2人だと忙しくて忙しくて ^^;
大勢でやらないと すぐおなかいっぱいになってしまって、
いろんな種類を 作れないんですよね~~ ^^

>そうだね^^たけママの言うとおり、
>いつか『虹の家』で暮らせるんだよね♪
ほんとだワンねぇ~~ ((@^ェ^@)) 
たくさんの土産話、もってかなきゃですね~。
>少しずつ2人で歩き出していかなきゃね^-^
はい ^-^  
ちょっとずつ ちょっとずつ、 また歩いていきます。。。 
隣でフェローも うんうんいってうなずいてます^^
ありがとーー ねおちんさん (o^-^o) 

雪の中のいぬだらけ家の写真も また楽しみにしてますぜ~~♪♪

投稿: minesha | 2007年11月 9日 (金) 18時02分

mineshaさん♪
相棒さんとのひととき♪楽しみましたか??^-^

来年!待ってますぞ^0^

投稿: ねおちん | 2007年11月16日 (金) 23時53分

ねおちんさん
こんばんは^^

あらまっ ご存知で^^
そうなんですよ~♪ 
とってもいい時間を すごさせていただきました (o^-^o) 
来年はいくどーーっ! おーっ!!
”いくどーーっ!計画積み立て” しなくっちゃね♪
ん? そだ、年末ジャンボ買えば当たるカモ ^^v
あん? その前に年末ジャンボ積み立てしなくちゃ(汗)

ププププ(〃▽〃)
 

投稿: minesha | 2007年11月17日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェロ山まつり。 | トップページ | 天国からの贈り物 »