« 晴れたり曇ったり。 | トップページ | 陽だまりのなかに »

天国からの贈り物

Img_0092__2
こんなの出てきたよわん。 覚えてる? たしか初めての海だね・・・
Img_0052_
わんちっちゃ! 春、夏、秋、冬・・・  季節の訪れのニュースは、
いつもまっさきに見つけられたよ。 おまえといっしょだったから。


1119_3_jpg
これ何やってたんだっけ? ハハハ♪ わーん、おかしいねー。

わん。 ひさしぶり。 お手紙日記だよ。

いっぱい写真でてきたねー。。。 覚えてないのもたくさんあるよ。

私にプレゼントなんだね。 ありがと。。。ありがと わん。。。

------------------------------------------

現像し忘れていた 大昔のフイルムが、大量にでてきた。
少し前に見つけて、やっと現像に出した。
  写っていないかも・・・  貴重な写真が、ダメになってるかも・・・
もう増えることのない フェローの写真。。。
大事な大事な フェローの写真。。。 
だめもとで現像をお願いしてみた。 
  「 あまり期待しないでください、時間もかかります・・・ 」
と写真屋さん。 
大切な想いのつまった写真であることを伝え、
( みんな誰もがそうだろうけど・・・ )
ゆっくりやっていただくことにして 預けて帰った。

数日後の14日、フェローの月命日。 写真屋さんから電話が入る。
予定より早くできたらしい。 
 「 わんちゃん写ってましたよ!! 早く知らせようと思って。 」
嬉しかった。。。 涙いっぱい 噴出しながら、お礼を伝えた。

写真屋さん、わんばってくれたよわん!

Image1119_21119_3
このタイミングはあまりに偶然。 びっくりした。
フェローにと Rママさんから写真たてをいただいた。  
あったかいお手紙といっしょに。。。 嬉しい。。。
フェローのことを想って 選んでくださった写真たて。。
こんなにもあまくてせつない写真たて。
Image1119_3
飾る写真を選んで、ちょきちょき切りとって・・・にこにこ にこにこ しながら、
作業する私がいた。 自分でも笑ってしまった。
こんなかわいい写真たて。 初めてだねーフェロー。。。
よかったね わん。。。


フェローに線香をあげ、遺影の前でフェローと一緒に
出来上がった写真を見た。
色あせた写真・・・。 時は流れているんだね・・・。
愛おしいよ・・・フェロー。。。
  私は、月命日に フェローからプレゼントをもらったんだ・・・
二度と増えることのない 写真を整理し、
遺影の前で おんおん泣いていた私に。
  わかったよ・・・フェロー。。。 わかったよ。。。 
こんな私を 抱きしめてくれたんだね。。。

ありがとうね・・・ フェロー・・・。。。 

げにと仲直りするよ、わん。。。 連休楽しみだね! 
落ち葉をふみふみ、しに行こう!

|

« 晴れたり曇ったり。 | トップページ | 陽だまりのなかに »

コメント

すっごい偶然がいっぱい重なったんですね(⌒_⌒)
現像の仕上がり日と写真立てが送られてきた日が
一緒だったんですね。
まさにフェロー君からのプレゼントですね♪
写真飾ってほしかったんですね。
いつでも、お二人を見ていたかったんでしょうね。
そして、お二人にもいつでも見てもらいたかったんですね。
私も同じ立場なら写真立てに飾りながら、
にこにこしちゃうかも(⌒∀⌒)
読んでてじーんとしてまたまた会社で泣いちゃいました。
先日実家から送ってもらったアルバムがあるんです。
今までの子たちの写真がたくさん載っているんです。
色あせないうちに、スキャナーで読み込んでデータに
しておこうと思ってて、まだやってないけど(; ⌒ロ⌒)
できたら、またご紹介しますね。

投稿: あいまま | 2007年11月21日 (水) 19時48分

フェローくん、こんにちは♪

わ~~~♪海でのフェローくん、気持ち良さそうね♪
あんよがヘチャ~ってなってる?
体が柔らかくって、お子ちゃまフェローくんね♪
どこにお鼻つっこんでるの?舌がペロッ♪かわいい♪

mineshaさん、こんにちは♪
こんなに偶然が重なるときってあるんですね。
きっとフェローくんのしかけたおまじないですね。
mineshaさんがニコニコになれるおまじない。。
mineshaさんの笑った顔が大好きだったフェローくん♪
とっても嬉しいプレゼントですね♪

いつもみんながニコニコ笑顔でいられますように。。

投稿: mayu | 2007年11月22日 (木) 16時14分

あいままさん
こんにちは^^

寒くなりましたねー。。。 急に冬になったって感じです。。。

>現像の仕上がり日と写真立てが送られてきた日が
>一緒だったんですね。
あー、ごめんなさい! 言葉が足りなくて^^;
同日ではないのですが、 タイミングがバッチリでして、
びっくりしました。^^
やわらかな色合いの 素敵な写真たてに
いやされております。。。

>読んでてじーんとしてまたまた会社で泣いちゃいました。
あらー・・・ じゃぁ ティッシュのおみやげ持って
行っちゃおうかなー^^
ありがとうございます・・・あいままさん。。。

ご実家から送られてきたアルバム、早くやらなきゃですねー^^
きっと、泣いたり笑ったり・・・ 
でもそんな作業も しあわせなんですよねー。。。(o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月22日 (木) 16時15分

mayuさん
こんにちは^^

今 嵐くんとこに いってたんですよ~^^ びっくり♪
嵐くん、わんわん がおさまったみたいで、
ほんとによかったーー。。。
痛いのがちょっとでも とんでってくれますように ^^
いえいえ、私のとこに飛ばしちゃってください。
やっつけてあげますから ^^

昔の写真がでてきて、そして現像できたことは
ほんとにうれしくってうれしくって。。。
ダメもとで出してみたのですが、 
色あせてはいるものの、当時の お子ちゃまフェローの様子が、
たくさん残っていて、ほんとに嬉しかったです。。。
お鼻つっこんでるのは ナンだったかなぁー・・・(わら)
覚えてないです^^;
>mineshaさんがニコニコになれるおまじない。。
ほんとですね~(o^-^o) 
今も時々 涙が止まらなくなってしまう 
よわっちかーちゃんの私に、
フェローが 「 しゃぁないなぁ。。。じゃぁこれで元気だして! 」
と、かけてくれたおまじないですね・・・ (o^-^o) 

>いつもみんながニコニコ笑顔でいられますように。。
mayuさんちもです^^ ありがとうmayuさん。。。

投稿: minesha | 2007年11月22日 (木) 16時33分

こんばんわ♪
フェロたんの懐かしい写真♪♪
『みねしゃ~泣いてばかりじゃダメだよ。
心の整理をしていかなきゃね』ってプレゼントしてくれたのかな??^-^

ちんこいフェロたん♪♪月日は流れても一緒に過ごした時間は消えないですよね^^

大切な大切な宝物♪いつまでも宝物ですね^^

いつかフェロたんの写真を直接見れる日が来るといいな~~♪♪

げにさんと仲直りしましたか??^^
たまにぶつかってもかけがえの無いパートナー。
お互い大事にしましょうね^^
ワタシもパパちゃん大事にします^^

投稿: ねおちん | 2007年11月22日 (木) 18時56分

いや~!フェロたん、やってくれますね~!
逢いたい!逢いたい!
どんなにしても、逢いたいと思っている
mineshaさんに最高の贈り物ですね!!!
写真を見つけた時のはじけたような嬉しさ、
まだ、若かったフェロたんに再会できた時の
泣ける喜び・・・
うん。うん。ほんとですね。
涙と鼻水がコラボしちゃいますね^^
>二度と増えることのない 写真・・・
そうですね。写真も、思い出も二度と増えることは
ないけれど、何度でも感じたり、思い出したり、
させてもらいましょうね~~^^
うーーん!あ~まい感じの写真立てにフェロたん
よくにあってる~~!

この3連休、お天気いいみたいです。
落ち葉ふみふみにおでかけしてね~!
いろんなフェロたんに会えますよ~!

投稿: ロンママ | 2007年11月23日 (金) 11時37分

mineshaさん。ゲニさん。フェローたん。
こんばんは。。
フェローたんにくいねェ~ v( ̄∇ ̄)ニヤッ
いいプレゼントが出来たね。。
ママさんが寂しくないように??
フェローたんはやっぱり優しいね。。。

現像できてよかったですね。。
これもフェローくんの力かしら・・。
凄いなぁ。。
それに写真立ても素敵ですね。。
フェローたんにぴったり。。
大切な宝物ですね。。
ちょうど一年前私の知り合いのゴールデンちゃんも亡くなりました。
飼い主さんの落ち込みようは見てられなかったです。
きっとmineshaさんもこんな気持ちだったんだろうと今思うと胸が・・・。
やっとこのところ自分のことが出来るようになってきたそうです。
その人が言っておられたのが自分の思うようにすることだそうです。。我慢しないこと。
もちろん泣くことも。人に話しを聞いてもらうこと
mineshaさんの周りにもたくさんいい方が
おられます。。同じ話でもいいの。。
何度でも聞いてくれるから我慢しないでね。。


投稿: いぷのすけ | 2007年11月23日 (金) 21時42分

ねおちんさん
こんばんは

懐かしいですね~ (o^-^o) ほんと ちんこいフェロ~♪♪ 
こんなちっちゃかったんだぁー なんて ^^
>『みねしゃ~泣いてばかりじゃダメだよ。
>心の整理をしていかなきゃね』
ほんとですねー。。。 フェローがそう言って、
プレゼントしてくれたようです。。。
 「 さみしくないさ~ほら、これあげるから!ね、みねしゃ!! 」 って、なぐさめてくれているように思いました。。。

>フェロたんの写真を直接見れる日が来るといいな~♪♪
来る来る♪♪ その日を楽しみにしていますぞ~  (o^-^o) 
んとんと、げにと仲直り、しました。エヘヘ^^ 
お花なんて 買ってきてくれました (〃▽〃)
明日は 超・超・ひさしぶりに、映画見につれてってもらいま~す ^^
ボーン・アルティメイタム だって たのしみ~~♪♪
いってきまーーすっ vUo・ェ・oU ィェーィ♪

投稿: minesha | 2007年11月23日 (金) 22時00分

ロンママさん
こんばんは

はい~! やってくれました~^^ フェロー。。。
 「 みねしゃがこんなんだから ぼくわんばったったよぉー しゃーないかーちゃんだから。。。 」
って、 フェローが言ってるみたいですよ ^^;
>逢いたい!逢いたい!
>どんなにしても、逢いたいと思っている
逢いたい! 逢いたい! めっちゃ逢いたい!! 
ほんとですねー。。。  あの子たちに 逢いたいですねー。。。
も一度 ふぎゅっと・・・したいねー・・・うん。。。したい。。。
こんな私を、 フェローは見てるんだなー・・・ と
思いました。。。

色あせた古い写真でしたが、 私にとっては涙と鼻水コラボの
思いがけないプレゼントでした。
よわっちかーちゃんへ 息子からのプレゼントでした。
うれしかったです。。。 (o^-^o) 
>あ~まい感じの写真立てにフェロたん
>よくにあってる~~!
♡→ܫ←♡  ほんと似合ってるでしょ~ ^^
ほんとに嬉しかったです。。。
ありがとうございました ロンママさん。。。

ロンママさんも、連休たっぷり、ロンちゃんを感じて 想って、
いろんなロンちゃんに会ってくださいね~ (o^-^o) 
ありがとロンちゃん、ロンママさん。。。

投稿: minesha | 2007年11月23日 (金) 23時33分

いぷのすけさん
こんばんは

いやぁ~  にくいですねぇ~ ほんとに (〃▽〃)
このこのーーっ!  なんて ^^;
こんな私に 孝行息子からプレゼントをもらいました。
おんおん泣いてる私に、
おっきくて あったかくて もっさもさのその体を 
もう一度感じさせてあげようと、
フェローが私に寄り添ってくれたように 思いました (o^-^o)
なぐさめてもらったような 気がします。。。

いぷのすけさんのお友達の方も・・・ですか。。。
そうですか。。。 1年たった今、 お元気でいらっしゃるといいなぁと願います。。。
>自分の思うようにすることだそうです。。
ものすごくよくわかります。。。
フェローの使っていたものや、缶詰やカリカリ・・・
まだ片付けたくなくて そのまんまにしてるもの結構あります。。。
我慢しない、やりたくないことを無理にしない、
やさしい時間にまかせてみる・・・
そういったことが、とっても 自分にやさしく働いてくれているように思います。。。

>何度でも聞いてくれるから我慢しないでね。。
そんなこと言ってもらったら 泣いちゃうからも~!
やさしくひびく いぷのすけさんの言葉が 心にしみています。。。
ありがとーーいぷのすけさん。。。 (o^-^o)

投稿: minesha | 2007年11月23日 (金) 23時54分

いっぱいお写真撮ってもらったの覚えてたのねぇ
みねしゃに、どっか~んとプレゼント!
おばちゃんまで嬉ちくなっちゃうよぉ~(。>0<。) びええん
フェローたん、どこまでカッコええねん(ノ_<。) うっうっうっ

mineshaさん映画のONEシーンのような
セピア色(なりかけ)の、お写真
メチャ素敵やねぇ

私も次の四十九日の日記に、
ほんの少しだけお写真の事書いてるんだけど
写真選びと整理
泣きながらも、穏やかな時間だったよ
現像されてないフィルムが出てきて
直ぐにでも現像したいような、したくないような・・・
そんな気持ちだった
どんなにピンボケの写りの悪いお写真でも
捨てる事の出来ない、ママの宝なんだよねぇ

投稿: deeper-b | 2007年11月24日 (土) 21時50分

こんにちは~、
何度もフェローちゃんに会いに来てます。
で、きょうやっと書き込み・・・

minesha さん!
げにさんとはもう仲直りしましたか^^

私もオーバーラップしちゃいました。
懐かしい写真の数々・・・
これはなににも変えがたい宝物ですね。
まだまだ整理も出来ないし、一緒にリビングで寝てるし、なんにも変ってなくてただひとつ変ったことはウイリーがいないということだけ・・・

あ~、ダメですねえ、又ぼやいてしまいました。

ほんとにフェローちゃんはいい男でしたね^^
素敵なお写真ばかりです。

三人で落ち葉を・・・
おもいきりふみふみしてきてくださいね。

投稿: yuko | 2007年11月25日 (日) 11時36分

minesyaさんこんにちは(^^)
フェロー君ステキ!!虹の橋からのプレゼント♪
優しいね~フェロー君。。。
ママさんの気持ちが届いてるんだね(^^)
ステキな写真立てにぴったりのお写真。
いろんな事が偶然重なって、これもフェロー君からのプレゼントかな!??
やるねぇ(●´艸`)さすが男フェロ山♪
minesyaさん、そりゃ~もう嬉しかったでしょう(^^)
そう、もう増えないんですよね。もっと撮っておけばよかった…なんて思っても。
お写真キレイに出来上がってよかったですね(^^)
これも一緒に過ごした証♪宝物が増えましたねヾ(^▼^*)ノ

投稿: しょこらぶ | 2007年11月26日 (月) 02時00分

deeper-bさん
こんにちは^^

>おばちゃんまで嬉ちくなっちゃうよぉ~(。>0<。) びええん
おじちゃんも嬉ちいよぉ~~ びええ~ん (。>0<。) 
ハハハ^^ ありがとうございます。。。deeper-bさん。。。

deeper-bさんもですか。。。
>泣きながらも、穏やかな時間・・・
ほんとですねー。。。  穏やかな時間ですねー。。。
あの子達から今も 素敵な時間を 
もらってるんですねー・・・私たち。。。
>現像したいようなしたくないような・・・
同じ同じ!! 私も そのまんま、同じでしたよ~!
したいようなしたくないような・・・
現像して写ってなかったら・・・ はたまた写っていたとしても、
ひとつまた片付いてしまうような寂しさ。。。
現像に出すまでに けっこう時間かかりました^^;
まだまだ、宝物探しは続きます。。。
子犬の頃使ってた リードとかおもちゃとか、
ずーっと前から 箱にいれたまんまです。。。  
フェローが好きな場所で ひなたぼっこしながら
いつかまた 開けてみようと思います。。。 (o^-^o) 
ありがとう。。。deeper-bさん。。。
おへんじ遅くなってすみませんでした。。。

投稿: minesha | 2007年11月27日 (火) 11時34分

yukoさん
こんにちは^^

>何度もフェローちゃんに会いに来てます。
>私もオーバーラップしちゃいました。
ありがとうございます。。。
ここを訪れていただいて、 ちょっとでも あったまっていただけると嬉しいのですが・・・^^;  

>これはなににも変えがたい宝物ですね。
ほんとですねー^^
宝物・・・今もたくさん わん達からもらってますねー。。。
yukoさん リビングで寝ていらっしゃるんですねー。
私も時々 そうしてますが
カゼひかないように なさってくださいね (o^-^o) 
>まだまだ整理も出来ないし
うんうん^^ 私もですよ。。。  部屋中たんまり、フェローの山ですから^^;ゆっくり いきましょうねー。。。  
気持ちのまんま、体を動かせばいいんですよね^^
あ、ちなみに 仲直りしました。ふみふみもいっぱいしてきました。(〃▽〃)

それから、 お気遣いいただいてしまって、
すみませんでした。
いろいろありがとうございましたyukoさん (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月27日 (火) 13時42分

しょこらぶさん
こんにちは^^

朝晩すっかり さぶくなりましたねー。 
毛布一枚追加しました ^^; 
毎朝楽しみに見ている ”今日のわんこ” も、 
気がつけばいつの間にか
バックが紅葉の葉っぱに なっていました ^^

>優しいね~フェロー君。。。
((@^ェ^@))  いやぁ~ そんなふうにおっしゃっていただいて、
私舞い上がっちゃいますよ~~♪(〃▽〃)
ありがとうございます。。。
こんなかかぁに、孝行息子が 虹の橋からプレゼントを
贈ってくれました。。。
うれしかったですねー。。。ほんとに。。。

>そう、もう増えないんですよね。
>もっと撮っておけばよかった…なんて思っても。
そうなんですよねー。。。 もう増えないんですよね。。。
たくさん撮ったつもりでも、 もっともっと 
撮っておけばよかったと 思いますねー。。。
とくに昔はフイルムだったので、 今と感覚も違いますねー。。。

宝物、しょこらぶさんも毎日毎日、増えてるんですね^^
”毎日が宝物” 色あせた写真が、あの子達が、 
ほんとそう教えてくれますね。。。
ありがとうございます しょこらぶさん (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年11月27日 (火) 13時57分

フェローくん、mineshaさん、こんばんは!
なんて素敵なプレゼントでしょう。
そうだよね…。
もう、増えることはない、ってきっと思っておられたでしょうから。
こんな嬉しいことはないですよね。
うちもね、3年過ぎた今でもビックリしたように
妹が(ワタシの)じんぺいの写真が出てきた!なんて
言って持って来てくれることがあります。
思いがけないことでお~~~って懐かしくてたまりません。
先日も、もう見つけることはないと思っていた「毛」が
床と壁の間のほんの少しの隙間から出てきました。
カールしていたから間違いない。
我が家、もうボロ屋ですが夜とか外から帰ってくると
我が家全体をすっぽりとじんぺいが包んでいるように
見えてならないのです。
まるで巨大な怪獣ですね(笑)
大好きだったとうちゃんと大好きだった子どもたちを…
私たち家族みんなを守ってくれているような気がしてなりません。
だからね、フェローくんはいつもいつまでも
mineshaさんと共にいるんですよ。
って、もう気がついていますよね~。
寒くなりました。
ゲニさんと仲良くね。
お身体お気をつけくださいませ。

ワタシ…フェローくんのところへ来る度に
涙腺がゆるんでしまう…年のせいかな(笑)

投稿: たけママ | 2007年11月27日 (火) 23時27分

たけママさん
こんにちは^^

じんぺいくんもですか ^^ うれしいですよねーー! 
たけママさんも、おもいがけないプレゼントを
もらったですね~~♪♪
ご家族で、どれほど喜ばれたことかと思います。。。

>カールしていたから間違いない。
^m^ わかりますよねー、 わが子の毛ですもの♪
たけちゃんとはまた 違うのでしょうね ^^
これも、 ほんとに・・・嬉しいですよねー。。。
わたしも、 以前はあんなに苦労していたフェローの毛ですが、
今は見つけると、 チャック付きのビニール袋に入れて
とってあるんですよ ^^;  
これも、二度と増えないんだ・・・と思うと 
捨てられなくて。。。愛おしくて。。。
こまったかーちゃんですよね(わら)

>我が家全体をすっぽりとじんぺいが包んでいるように
>見えてならないのです。
きっとそうです。。。 じんぺいくんが、 あのふわふわの
おっきい じんぺいくんが、
大好きなみんなを 守ってくれているんですね。。。
私も、 フェローは見てるんだな・・・ と感じることがあります。
きっとそうなのでしょうね ^^

>って、もう気がついていますよね~。
はい~♪ ^^   一緒なんですね。。。
私も、 姿の見えないフェローを 感じられるようになりました。 
みなさんに教えていただいたこと、 かけてくださったあたたかい言葉、
ひとつずつひとつずつ、 実感しています。。。

ありがとうございます。。。 たけママさん。。。 (o^-^o) 
たけママさんも カゼひかないよう、あったかくしておすごしくださいませ。

投稿: minesha | 2007年11月29日 (木) 17時44分

mineshaさん、こんにちは。

検査結果ですが、悪性ではありませんでした。
ドキドキな毎日でしたが、ホッとしました。
ブログへコメントありがとうございました。

日記に書こうか迷ったんですが・・書いて良かっ
たです。

mineshaさんからのメッセージとってもあったか
かったです・・・。
大丈夫・・・ってフェロー君とmineshaさんに
言ってもらったみたいで・・・心強かったです。

先生から結果を聞いた時、ジワジワっ~って涙が
出てしまいました。
此処へ来て・・フェロー君のお顔見たらまたジワジワって・・・。

フェロー君、mineshaさん本当にありがとう。
感謝です・・。

投稿: ちゃおりん | 2007年12月13日 (木) 11時45分

ちゃおりんさん 
こんばんは。

よかったーーっ! よかったですね! (o^-^o) 
ちゃお坊ちゃんも 喜んでますね~。
  「 まましゃん、やっぱ大丈夫だったでちょ! 」
って、 隣で言ってますよ~ きっと ^^

結果を聞くまでは、 不安ですよね。。。
一番はやっぱり、 
愛するちゃお坊ちゃんの側にいられなくなったら・・・と、
心配されていましたね。。。
とってもとっても、よくわかります。。。 
わんが病気じゃなくたって、離れるのはつらいのに、
まして 大変なときに側にいられないなんて、
こんなにつらいことはないですものね。。。
私も ( 乳がんではなかったのですが、)
今年の夏に、ちょっとしたことで 数日入院しただけでも 
耐えられないほどつらかったです。。。

これでまた、ずっと 愛するちゃお坊ちゃんのそばに
いられますね^^ 
そばにいられることの幸せ、
かみしめていらっしゃることと思います。。。
ちゃお坊ちゃんよかったね(涙) お祝いしなくちゃだね!
私もうれしいです。

しかし、細胞診は もーーーーーぅ イヤっ ですねー^^;
わたし、泣きべそ まじでかきましたから (わら)
フェローはあんな痛いこと 何度も何度も 
されてたんだ・・・と思うと
わんは強いなぁ・・・ と、 つくづく思いしらされます。。。
ほんとにほんとに、よかったですね!ちゃおりんさん!
悪性ではなくて、ほんとによかったですね!
おつかれさまでした。。。 
たっぷりとちゃお坊ちゃんに甘えてくださいね~♪♪

投稿: minesha | 2007年12月13日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたり曇ったり。 | トップページ | 陽だまりのなかに »