« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

「 ありがとう 」 の年

Img_1726_

Img_1660
~上下とも 去年の今日の写真~
この頃の写真は、 みんな寂しそうなものばかり。 
いちばんきつい時期だったと思う。。。

Img_2214_2
~土曜の花火~
昨日も今日も、虹色ライトアップ。 去年とおんなじだね、わん。

わん。  
星がきれいだねー。。。 この時期は。。。
車が少なくなって 空がよく見えるのかなぁ。。。
ねー、わん。

わん、 わんを愛してくれた人たち、 
そっと応援してくれた人たち、 
病気を看てくれた先生たち、 ・・・・
たっくさんのぬくもりに 触れることができた1年だったね。
一言だけみんなに、 一番言いたいこと、 
ううん、聞いてもらいたいこと、
いってごらん。。。
たぶんあたしと同じだと思うから、
今日は わんのかわりに言うね。

-------------------------------------

Img_2241Img_2242
Img_2254Img_2258
~昨日の写真。 げにと、透明フェローと あのころのように。~
わん:「 またー? おとなのぎゅーにゅー すきだねぇ みねひゃ~ 」
うっ、うん。  さびーからね。 フフフ♪ 


この1年、
フェローを通じて たくさんの出逢いがありました。
そして、天使になったわん達もいました。

一言で言うとやっぱり、
 「 ありがとう 」
の1年になりました。 
たくさんのぬくもりに 触れさせていただきました。
ほんとうに ありがとうございました。
フェローもきっと その一言ではないかと 思います。

ありがとうございました。

Image2991_Image2981_
~去年の元旦の写真をスクラップブッキングしたものです~

来年も、またきっと、 
素晴らしい年でありますように。。。
「 ありがとう 」  です。。。

minesha、フェロー

|

エンジェルアリアちゃん

Ali_chan
アリアちゃん(左)

わん、アリちゃんがそっちにいったでしょ?

もっこもこの ほわっほわの すてきなレディだよ。

ちゃーんと 手続き、 お手伝いしてあげた?

手続きが無事終わったら、 すぐにおうちに帰れるように、

羽の使い方説明して、 おうちまで送ってあげてね。

頼んだよ、わん。

-------------------------------------------

おなかにできたがんと闘っていた ゴールデンレトリバーの
アリアちゃんが、 天使の羽をもらいました。
たくさんの愛情をうけて、 
あんなにやさしい、いいお顔をしていたアリアちゃん。。。
12月20日、 13歳のお誕生日を目前に控えて、
たくさんの笑顔を残して旅立ちました。

http://blogs.yahoo.co.jp/windsong003/53025624.html

ちょうど私は アリちゃんの写真を、
いただいたお手紙や、包装紙と一緒に、
 「私の宝物」 スクラップブッキングにしている最中に
アリちゃんが旅立ったことを知りました。
Image2931
まだ途中だけど。。。 これから完成させるね、アリちゃん・・・

もうすぐ、あなたを抱きしめるはずだったのに。。。
アリちゃん。。。



ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。。。

|

私とフェローに許されたこと

Image1204_2_3Image1204_4
スクラップブッキング やってみた。 初めてにしてはなかなか♪♪
らぶわんバージョンと クリスマスバージョン。

わん、 わんだらけのスクラップブッキング できたよ~!

なんだか嬉しくて、 にこにこ にこにこ しながら作ったよ。

気に入ってくれると うれしいなぁ。。。

あれから3ヶ月だね。 どう? 天使生活。

慣れた? お友達いっぱいできた? 

毎日 にこにこ にこにこ して、 わらってる?

困ってることないかい? 

私の心配・・・ が一番大変かぁ。。。 だよねだよね。。。

でも 大丈夫。 こっちもなんとか やってるからさ。

きょうは わんの好きなマグロだよ。 いっぱい食べてね。

----------------------------------------

フェローが羽をもらって 今日で3ヶ月。 
月命日は、フェローの好きなものを並べて、
いっぱい食べてもらうことにしている。
フェローがなくなってからの時間は、
ほんとに ゆっくりと流れているように感じる。
あれからまだ 3ヶ月しかたっていないなんて。。。
でも、1年通して見ると なんて早いんだろう と 思う。。。
”メラノーマ” とわかった日から、 もうすぐ1年になる。
駆け抜けるような・・・って、 こんなことを言うのかな。。。

わん。  速いよ~ 走るの。。。
ついこないだまで ころっころの ちぃっちゃい赤ちゃんで、  
おすわりしたって、 後ろにひっくり返って 1回転してたのに。。。
あっという間に 私たちの前を駆け抜けていっちゃうんだもん。。。
わーん! もぅっ!
Img_4465_3
わん:「 ごめんよ。。。 」
  ~ 全部わかったような顔で・・・ 見たことないような寂しい顔で・・・ 
     そんな顔をしていた フェローの一枚~
ごめんごめん、いいよいいよ。 いいんだよ。。。
私こそごめん フェロー。  そんな顔しないで。。。
今日も とびきり 愛してるよ、 フェロー、  愛してるから!

去年、 この病気はいったいなんなんだ、
この先どうなるのか、 フェローはどうなるのか、
真っ暗闇の中にいた私が ぼろぼろ泣きながら聴いた歌が 
テレビからまた聞こえてくる。
あれから1年、 ”こっち側” で 聴くことになった。 

風になったんだね・・・フェロー。。。  わかるよ。

フェローは苦しみから解放された。 
へんな言い方だけれど、
フェローが苦しんでいないことが 今は嬉しい。 
そして私に許されたことは おもいっきり泣くこと。
フェローの前で 泣かないと決めていたから。
今は おんおん おんおん、 ぼーぼー ぼーぼー、
好きなだけ泣いて フェローに甘えられる。

陽の香りのするおでこに、 ちゅーしたいなぁ。。。 
わん。。。  愛してるよ。。。

エンジェルフェロー 忙しいよね。 クリスマスだからね。
愛してくれるみんなのとこに プレゼント 持ってってね。

| | コメント (18)

陽だまりのなかに

Img_1811
幸せでとろけそうなウエディングケーキだったねー、わん。
  わん:「 うー! T郎きまってたねぇ~。 Sちゃんもきれーだったねぇ。。。」
うん。。。 ほんとだね。。。

Image350_2
幸せのおすそ分けを たくさんもらった。 そのひとつがこのお花。

日曜日、フェローの友達、 T郎 の結婚式だった。
フェローも出席する・・・と 決めていた。
と言っても、 私とげにが 願いをこめて、祈りをこめて、
勝手に思い描いていただけなのだけど。。。
  ひと目 遠くからでも 見せてあげよう! 
なんて、フェローの生前 話していた私たち。
夢のような話・・・ ほんとに、夢のまた夢のような話・・・
そんな話でも、 あーして、こうして、んでもって・・・と
計画を話し合った。
1日1日、なんでも一生懸命だった。 
お互い、口には出さないけど。。。 
どこかでわかっていたけれど。。。

T郎の携帯の待ちうけが、 去年の私たちの式の日の 
フェローになっていたという話を、 
げにから聞い時はこみ上げてきた。。。

凛々しいT郎、花のようにきれいなSちゃん・・・
素敵だったねー・・・わん。。。
  わん:「 うん。。。。。。 」

----------------------------------------------

Image353 Image354
わんに、 北から南から、 お手紙とウマウマとほんわりをいただいたよ。
開ける前からりんごの香り。 ”とっておき”のあったかいを、 
北の街から。。。
話題のおやつと、 ”もう一度フェローのぬくもりを・・・”の
想いを叶えてくれるようなクッションを、 
南の街から。。。
よかったね、フェロー。。。 あったかいね。。。
箱を開ける時、 
きっと やわらかな陽だまりの中に フェローもいて、 
いつものように 我先に顔を突っ込んで のぞいていただろう。。。

--------------------------------------------------

Image1028
キッチンのカレンダー。 これだけはあの日のまま。
フェローの薬も 貼り付けたまま。。。
飲ませたかどうだか、昼だか夜だか、 もう・・・よくわからなくなっていたから。
我が家のカレンダーも、このひとつを除いて
最後のページとなった。
トイレのカレンダーの 9月のページでは、
  先週のこの日は・・・、 先々週のこの日は・・・ なんて、 
書き込みを見ながら フェローと何をして過ごしたか、
ひとつひとつ、大事に想う。。。 
瞳の中に 鮮明によみがえるフェローとの毎日。。。
せつないけど それを想うとき、 幸せな時間だった。。。
9月をめくるのはいやだった。 げにがめくったら戻したりして。
・・・そして12月 最後の一枚になった。 
去年の12月は、 
フェローの病気を知った月。 ”メラノーマ” という言葉を知った月。
Img_0485
去年の今頃の写真 
手術が終わって、抜糸が終われば、それで終りと思っていた。。。


あれから1年になろうとしてるんだねー、わん。。。
今年のカレンダーも 宝物だね、わん。。。
来年のカレンダーは わんの写真の手作りカレンダー、
がんばって作っちゃうからね~!

今日も 陽だまりのなかに フェローはいるんだなぁ。。。
ねー、わん。。。 
紅茶でも入れて うまうまいただこうかねー♪

Img_3766

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »