« 陽だまりのなかに | トップページ | エンジェルアリアちゃん »

私とフェローに許されたこと

Image1204_2_3Image1204_4
スクラップブッキング やってみた。 初めてにしてはなかなか♪♪
らぶわんバージョンと クリスマスバージョン。

わん、 わんだらけのスクラップブッキング できたよ~!

なんだか嬉しくて、 にこにこ にこにこ しながら作ったよ。

気に入ってくれると うれしいなぁ。。。

あれから3ヶ月だね。 どう? 天使生活。

慣れた? お友達いっぱいできた? 

毎日 にこにこ にこにこ して、 わらってる?

困ってることないかい? 

私の心配・・・ が一番大変かぁ。。。 だよねだよね。。。

でも 大丈夫。 こっちもなんとか やってるからさ。

きょうは わんの好きなマグロだよ。 いっぱい食べてね。

----------------------------------------

フェローが羽をもらって 今日で3ヶ月。 
月命日は、フェローの好きなものを並べて、
いっぱい食べてもらうことにしている。
フェローがなくなってからの時間は、
ほんとに ゆっくりと流れているように感じる。
あれからまだ 3ヶ月しかたっていないなんて。。。
でも、1年通して見ると なんて早いんだろう と 思う。。。
”メラノーマ” とわかった日から、 もうすぐ1年になる。
駆け抜けるような・・・って、 こんなことを言うのかな。。。

わん。  速いよ~ 走るの。。。
ついこないだまで ころっころの ちぃっちゃい赤ちゃんで、  
おすわりしたって、 後ろにひっくり返って 1回転してたのに。。。
あっという間に 私たちの前を駆け抜けていっちゃうんだもん。。。
わーん! もぅっ!
Img_4465_3
わん:「 ごめんよ。。。 」
  ~ 全部わかったような顔で・・・ 見たことないような寂しい顔で・・・ 
     そんな顔をしていた フェローの一枚~
ごめんごめん、いいよいいよ。 いいんだよ。。。
私こそごめん フェロー。  そんな顔しないで。。。
今日も とびきり 愛してるよ、 フェロー、  愛してるから!

去年、 この病気はいったいなんなんだ、
この先どうなるのか、 フェローはどうなるのか、
真っ暗闇の中にいた私が ぼろぼろ泣きながら聴いた歌が 
テレビからまた聞こえてくる。
あれから1年、 ”こっち側” で 聴くことになった。 

風になったんだね・・・フェロー。。。  わかるよ。

フェローは苦しみから解放された。 
へんな言い方だけれど、
フェローが苦しんでいないことが 今は嬉しい。 
そして私に許されたことは おもいっきり泣くこと。
フェローの前で 泣かないと決めていたから。
今は おんおん おんおん、 ぼーぼー ぼーぼー、
好きなだけ泣いて フェローに甘えられる。

陽の香りのするおでこに、 ちゅーしたいなぁ。。。 
わん。。。  愛してるよ。。。

エンジェルフェロー 忙しいよね。 クリスマスだからね。
愛してくれるみんなのとこに プレゼント 持ってってね。

|

« 陽だまりのなかに | トップページ | エンジェルアリアちゃん »

コメント

mineshaさん。ゲニさん。フェローくん。
こんにちは。。
フェロたん。こんにちは。。。
天使の世界はどう??フェロたんは
優しくって強い男の子だから今頃みんなのアイドルだね。
mineshaさん。お元気ですか??
たくさんまだ泣いておられるんですね。。
我慢せずにないたほうがいいと思う。。わたしも。
それにフェローくんが今苦しんでないことが嬉しいって気持ち。よく分かります。。
楽になれたこと・・。いなくなってしまうことは
悲しいけれどそれより何より今は苦しんでないことが救いです。。
その気持ちはほんとよく分かるしほんとフェローくんを深く愛してた証拠ですね。

投稿: いぷのすけ | 2007年12月15日 (土) 14時55分

おんおん おんおん、ぼーぼー ぼーぼー、なのですね…。
私は1年3ヶ月経ちましたが、
今日も顔をくしゃくしゃにして泣きました。
mineshaさん、なんとかやっておられるんですね。
私も、なんとかやっています…。

投稿: リリー | 2007年12月15日 (土) 22時34分

フェローくん、レナのところにもきてね~~~~♪
プレゼントは、レナにクン♪クン♪ チュー♪を、お願いしまあ~~~す★

スクラップ・ブッキング、とっても素敵♪
フェローくんの幸せが、いっぱい詰まってる・・・・
画像いっぱいに、ぜひ、載せてくださあ~~い♪
見たい♪ 見たい♪

投稿: レナ・ママ | 2007年12月16日 (日) 10時44分

スクラップブッキング、とってもステキです♪フェロー君へのクリスマスプレゼントになりますね(^^)フェロー君、喜んで嬉しくって転げまわって…愛しい愛しいminesyaさんゲニさんのもとへダッシュですね。
フェロー君、minesyaさんの気持ちぜーんぶ分かってたんでしょうね。ゴメンと思っていたかどうかは別として、とても嬉しく思っていたと…。自分がそこにいる幸せを感じていたと思います。
1年たっても、2年たっても、10年たっても、出るものは出ます。思いっきり、フェロー君に甘えて、いっぱい泣いて、たくさん想って…あたたかい宝物をどんどん増やしていってください。

投稿: しょこらぶ | 2007年12月17日 (月) 01時18分

こんにちは。mineshaさん、フェローくん♪
素敵なスクラップブッキングですね。
作業している時のmineshaさんの嬉しそうなお顔が
目に浮かびます。
(お顔知らないんだけど・・^^;)
いいの作ってもらったね。良かったね、フェローくん♪
マグロもいっぱい美味しかったね♪
フェローくんはほんとに幸せだね~
クリスマスのお仕事が終わったら、
mineshaさんとげにさんの傍で
ケーキ食べながら、ゆっくりと甘えてね。

投稿: mayu | 2007年12月17日 (月) 13時44分

こんにちわん♪
こっちはすっかり雪景色♪
15日の夕方から根雪分がっつり空から落ちてきました( ̄▼ ̄)

きっとフェロたんも神様に
『北海道に雪落とすぞ~~!手伝え~~!!』
と言われ頑張って雪を落としてくれたのでしょう♪

ありがとう・・・と言うべきか^m^;;おほほ♪
『フェロたん。。どうせならママのトコに落としてくれれば・・・(ぼそっ)』いひっ♪

今年も素敵なクリスマスを★

投稿: ねおちん | 2007年12月17日 (月) 15時32分

いぷのすけさん
こんにちは。

すっかりさぶくなりましたね。
12月ですねー。。。
何かと慌しくお忙しい時期に、 
こんな長文におつきあいいただいて、
メッセージまでいただき、 ありがとうございます。。。

ときどき、 どっかりと 悲しみが押し寄せてきてしまう時があるんですよねー。。。
どっかりときたときは、 おんおん、ぼーぼー、
おかまいなしに 声を出して泣いちゃったりして・・・^^;
おもいっきり泣けるっていうのは いいですね。。。
>それにフェローくんが今苦しんでないことが嬉しいって気持ち。
>よく分かります。。
ありがとうございます。。。
今は毎日、苦しくもなく、 好きなところを飛び回って
暮らしているんだと思うと、 救いです。。。

>フェローくんを深く愛してた証拠ですね。
ぐすん。。。 ありがとう いぷのすけさん (o^-^o)

投稿: minesha | 2007年12月17日 (月) 16時47分

リリーさん
こんにちは。

リリーさんもでつか。。。
>顔をくしゃくしゃにして・・・
よくわかります。 わたしもですよ。。。
ときどき、深い悲しみの波にさらわれて、
どぼ~~んと 沈むことがあるんですよね。。。
昼間や 夜、一人のときに泣いても
あまりにもひどい顔になっているので、
げにに ばれてしまうことがあります。
そーとー すごい顔 になってるんでしょうねー^^;

1年3ヶ月の月日がながれても、
愛することに 終りはないですね。。。
おもいっきり泣けるのは いいことだと思います。
悲しみの波が押し寄せたときは、くしゃくしゃに泣いて、
あの子達の楽しい姿を想う時は にこにこに笑って、
なんとか やっていきましょうね。。。(o^-^o) 
長文にお付き合いいただき、 メッセージまで。。。
私の落ち込みを いっしょに背負っていただいて・・・
ありがとうございます リリーさん。。。

投稿: minesha | 2007年12月17日 (月) 16時59分

レナ・ママさん
こんにちは。

レナ・ママさん大変なときに
すみません。。。
メッセージ、嬉しかったです。 ありがとうございます。。。
3ヶ月たった今も、やっぱり時々、
どかーーっと 沈むときがあるんですよねー。。。
強かった息子とは対照的に、よわっちかーちゃんですねぇ。^^;
でも今 思いっきり泣くということが許されました。
フェローの前では こらえていましたからね^^
今は フェローに甘え放題ですよ ^^v エヘヘ♪

エンジェルフェローが 遊びに行くかもしれません♪
金色の なが~~い毛があったら、
レナちゃんに聞いてみてくださいね^^
  「 うん。いっしょにあそんだヨ♪ 」 って、
話してくれると思います。 

大変なときに、私の ”どっかり”に おつきあいいただいて
申し訳なくって。。。
ありがとう・・・レナ・ママさん (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年12月17日 (月) 17時15分

しょこらぶさん
こんにちは。

スクラップブッキング、 見よう見マネで
やってみました^^  おはずかしぃ^^;
なんだか こうゆうことをしている時って、
にこにこ にこにこ、 してるんですよねー。。。
またフェローと一緒に 遊んでいるようで、
笑っているのでしょうねー。。。

>自分がそこにいる幸せを感じていたと思います。
そうおっしゃっていただいて、とても嬉しいです。。。
短い犬生ではありましたが、 
 とーちゃんかーちゃんと一緒で 幸せだったわん♪ 
と 言ってくれたら、
こんなに嬉しい言葉はありませんね。。。

>あたたかい宝物をどんどん増やしていってください。
ありがとうございます。。。 
フェローといっしょに またまたどんどん、
増やしていきたいと思います^^
こんな長文の私のどっかりに、 おつきいいただき
すみません。。。 
ありがとう しょこらぶさん。。。 (o^-^o)

投稿: minesha | 2007年12月17日 (月) 17時24分

mayuさん
こんにちは。

大変なときなのに、すみません。。。
私の どぼ~~ん の世界に お付き合いいただいて・・・
わんばってるmayuさんと嵐君に、
こんなよわっちぃことは 見せたくないのですが。。。
私のほうがいつも 励ましていただて、
あたためていただいて・・・
ありがとうございます。。。
 「 だめかーちゃんだぉもーっ! 」
って、フェローにしかられそうです。 ^^;

>作業している時のmineshaさんの嬉しそうなお顔が
>目に浮かびます。
エヘヘ^^  どうしてでしょうねー。。。
にこにこ にこにこ、 してる私がいるんですよね~^^
フェローと一緒にすごしている幸せを、
また感じられる時間なのかも しれませんねー。。。

mayuさんも、 もこもこ嵐くんと、 ほっこりあたたかなクリマスを
おすごしくださいね♪♪
ありがとう・・・mayuさん。。。(o^-^o)

投稿: minesha | 2007年12月17日 (月) 17時32分

ねおちんさん
こんにちは。

あららら、 めちゃめちゃさぶそーですねー(〃▽〃)
東京で ”さぶいっ!!” なんて言ってたら 
トリオ犬たちに 笑われちゃいますねー^^;
根雪? なんだなんだ?(わら)
あ~、 そりゃぁきっと フェロ~がお手伝いして
えっほ、えっほと やってまったのでしょうねー ^^ 

スクラップブッキング、ちっちゃくて見えにくいのですが、
フェローが 雪の中で 元気に遊んでる写真なんですよぉ~♪
数年前に、こちらでも どっかりと雪が降りまして、
そのときの写真です。
楽しそうでしたねぇーフェロー。。。 
わんこは ほんっと、 雪大好き ですねー。
トリオ犬達がうらやまやしぃ~~~~ (๑→‿ฺ←๑)
って、 フェローが言ってますよ^^

どぼ~~~んとまた 落ち込んでしまっていました。
長文にお付き合いいただいて すみません・・・。
私の ”落ち込み日記” に 元気を吹き込んでくださって
ありがとう、ねおちんさん。。。 (o^-^o) 
なんとかかんとか、 わんばっていきますよ~~ん!v
ねおちんさんも、 家族みんなで あたたかいクリスマスを
おすごしください ^^

投稿: minesha | 2007年12月17日 (月) 17時43分

まだまだつい最近ように感じますよ。
私も同じ頃、毎日毎日枕を濡らしてました。。。
これじゃだめなのにって思っているんだけど、
止まらないんですよね。
もっといろいろできたんじゃないかとか、
そんなことばかり思っちゃって。
素敵なスクラップブッキングですね♪
フェロー君もすっごい喜ぶと思いますよ(⌒∀⌒)
素敵な羽がついてるフェロー君。
その羽でみんなのところへ
プレゼント届けてくれるんでしょうね〜♪
でも、一番最初にいくところはもちろん…
私なんかが言わなくても、わかってるよね!フェロー君(⌒_⌒)
一番最後にでも、まだ疲れてなかったら、
私のところにもちょっとだけきてくれたらいいな〜

投稿: あいまま | 2007年12月17日 (月) 20時18分

フェローちゃんだらけのスクラップブッキングは素敵でしょうね~♪
そのことに没頭してる素敵でキラキラしてる時間、
いいですね~~^^

私もスクラップブッキングではないけれど、
アルバムを作りたいなと思い・・・
そして写真見るんですが、
選ぼうとして写真を出すんですが、
見始めたら延々止まらなくなってしまうんですよ、
写真をセレクトするよりも想い出にどっぷりと浸かって
そこから抜け出せなくなってしまい、
あっという間に夕方になってしまったり・・・
困ったことです。
毎回そんなことやってます。

『フェローちゃんが苦しんでないことが 今は嬉しい』
とありますが、ほんとにその通りかと思います。
そしてフェローちゃんがずっと年を取らずに
若いままでいてくれることも嬉しいことですよ~~^^

投稿: yuko | 2007年12月17日 (月) 23時10分

あいままさん
こんにちは

寒くなりましたねー。 12月っぽくなりましたね。
>私も同じ頃、毎日毎日枕を濡らしてました。。。
あいままさんもでしたか。。。
ときどき、どぼ~~んと おちてしまうことがありますよね。。。
ふとしたきっかけで、 どぼ~~んと 沈んでしまいます。
私はそんなときは 思いっきり泣いちゃってます。 
わんを想って、 泣いたり笑ったりを繰り返して、
少しずつ 少しずつ、元気になっていくような気がしてます。。。
今は、 わんに甘えられるのがいいですね。
わんの前で もう辛抱しなくたっていいんですもん。^^ エヘヘ♪

あいままさん お仕事お忙しい毎日のようですね。
お忙しいのに 私の 長文どぼ~~ん(わら) にお付き合いいただき、
メッセージをありがとうございました。。。
もうちょっとでお正月休みですね。
それまで かぜひかずがんばってくださいね 
(o^-^o) 
>私のところにもちょっとだけきてくれたらいいな〜
もちろんですよ~~♪
金色のなが~~い毛が、 枕元におっこちていたら、
たぶんフェロ~ですよん ^^
どうぞ まくらにしてやってください^^
ありがとうございます あいままさん (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年12月20日 (木) 16時26分

yukoさん
こんにちは

アルバム作り、 素敵ですね~~♪♪  楽しそう♪
たぶん、 yukoさんも、 にこにこ にこにこしながら、 
作られると思いますよん ^^
天使になった今でも、 わん達からいい時間を 
いっぱい もらってるんですね。。。 
>あっという間に夕方になってしまったり・・・
アハハハ^^  わかるぅ~~!!
写真を見始めたら、 止まらないですよねー。
どれもこれも、 想い出いっぱいですもの (〃▽〃)
私は、 写真を ”選ぶ” というよりは、
部屋をちらかす といった感じでしょうか ^^;
あっと言う間に テーブルも床も 写真だらけですから
困ったもんです (わら)

>そしてフェローちゃんがずっと年を取らずに
>若いままでいてくれることも嬉しいことですよ~~^^
ほんとですねー。。。 
誕生日がくれば、お祝いもして、次の年になるのですが、
わん達は ずっと、 若いまま、元気なまま、 なのですね。
もう苦しまないんですものね。。。
嬉しいことですね。。。 ほんとに・・・嬉しいことです。。。
yukoさん、 つらかった年が終わろうとしていますね。
堪える1年 になりましたね。。。
姿を変えたわんと、 元気に ちょっとずつちょっとずつ、 
また歩いていきましょうね ^^
ありがとうございます yukoさん  (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年12月20日 (木) 16時44分

うん!友達いっぱいできたじぇ
天使生活も板についてきたよ
困ってる事ねぇ~。。。(ー`´ー)うーん
あのさ、みねしゃがくれたマグロ
ビーグルの変なbjが、じぃ~っとヨダレ垂らしてニタニタしてたんで
今日もご馳走してあげたよ、次からは量を増やしてね

んまぁ~~フェローたん!優しいなヾ(>▽<)ゞ
あんがとねぇ、その変なbjって・・・うちの子やわ
何でも欲しがるから気をつけや
特にマグロには目がないねん
隠れて食べても無駄やで!
無敵の鼻を持つからな (1人妄想より)

初めてにしては、ホンマなかなかやな!mineshaさん
センスあって、いい感じ、手作りっていいよね
泣きながら、笑いながら、これ作ったんやろなぁ。。。
愛おしいなぁ、そんなmineshaさんが・・・
夢中になって時間を忘れる・・・大事な事やと思うで
その忘れてる時間が、又、愛おしいええ時間やねん

投稿: deeper-b | 2007年12月21日 (金) 10時32分

deeper-bさん
こんにちは

bjちゃんも、マグロ好きなんだぁ~^^ 
わん達にとっても、 かな~りウマイらしいねぇ♪
今度からもっといっぱい 持たせるかんねー!
みんなで マグロ三昧パーティ やって楽しんでね~ん♪♪
”無敵の鼻” を持つ エンジェルわんこ達には、 
召集かけなくても 自動で集まってくれるから いいねぇ 
ウシシ (〃▽〃)
あ、だけど 特売マグロかもしれんけど、 ゆるしてね~ん♪

>センスあって、いい感じ、手作りっていいよね
ニャハハ (〃▽〃)
ありがとうございます♪♪
手作りって ほんといいですね。 作ってるときも、
構想を練ってるときも、 その後も、
ず~~っと 幸せな時間ですよね・・・
deeper-bさんの絵も、 とってもすきです。
>泣きながら、笑いながら、これ作ったんやろなぁ。。。
deeper-bさんも 絵にそれがこめられてますよ。
とってもあたたかい すてきな絵だもん。。。 (o^-^o) 

>愛おしいなぁ、そんなmineshaさんが・・・
わたちもです・・・ 愛おしい。。。
年末の慌しくお忙しいときに、 わたしの どっぷり に
いっしょにひきずりこんでしまって すみません。。。
でも、 また元気復活しました^^
ありがとう・・・deeper-bさん、bjちゃん。。。  (o^-^o) 

投稿: minesha | 2007年12月22日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽だまりのなかに | トップページ | エンジェルアリアちゃん »