« 「 ありがとう 」 の年 | トップページ | 犬10 »

”今日のページ”

Img_3669_2
~ほやつ特訓中~  
 わん:「 よいさっっと 」  
Img_3670
 わん:「 にににに 」
Img_3674
とてもいい時間が流れていたね。。。わん。。。
 わん:「 にゃははっ♪ 」

                    ~2007.6~

わん ほはよ。
いい天気だぁねー。。。 わんの わふとん干そうかね。

今日も、 ”わたしの本”の 今日のページには、
ちゃーんと わんがいるよ。
今日もしっかり、 登場人物だよ わん。
今も変わらず、 ううん、 なおいっそう、
おまえが愛しいよ、わん。
毎日 わんちゃん わんちゃん 言ってるよ。

------------------------------------------

新しいカレンダーになって 1ヵ月。
ようやく この日記を書いている。
今年は、 喪中だったので年賀状は出さなかった。
2007年は ほんとに ほんとうに、 堪える年だった。
悲しみの底を見た。 
自然に浮かぶまで、
深海の底にただよう 潮の流れに身をゆだねみた。
そこから 静かにゆっくり、
やさしい時間の泡につつまれながら 浮いてきた。
フェローを亡くしてからの私を たとえて言うなら
こんな感じだろうか。

あの日、げにとわたしを、 1回ずつ 
ゆっくりと まばたきしながら見つめて、
最期にまたもう1回 ゆっくりと、そして大事そうにまばたきして、 
静かに鼓動を止めたフェロー。。。
みんな輪になって床に伏せていた。同じ目線で。そして手を握り合って。
見つめあって。 心を通わせあって。 
 愛してるよ 愛してるよ  愛してるよ って
何度も 何度も 言い合いながら。 
そしてキスして。 あったかいフェロー。。。
やわらかな朝陽につつまれて 
太陽への道を 昇っていったフェロー。 

”フェロー本” の最終章、 最後のページには、
ほんとうに 奇跡のような時間が待っていてくれた。

一年前の今日は がんセンターでの治療が始まった日。
Imga8704
いつも大荷物だった。 フェローセットは今も玄関に。
Imga8707
わんはなんでそんなに 笑ってるんだろうね。。。
Imga8710
                ~去年の今日・がんセンターで~

今日もどこかに そんな家族がいるかもしれない。
今でも病気で検索して ここを訪れてくださる人たちがいる。
そんな家族に エールのバトンを手渡したい。
たくさんの人から教えてもらったこと、
もらったぬくもりを またつなぎたい。

愛する家族は 元気で長生きしてくれたら 
それはやっぱり、そっちのほうがいい。
でも 病気になったって ”不幸だった” とは
思っていない人がここにいますよ って、
伝えたい。 だいじょうぶだよって伝えたい。
病気と闘う と言っても それは長さでもないし 勝ち負けでもない。
ゴールだけを目指して 突っ走らずに、
その時その時を大切に、愛おしみながら、
いい時間をすごしていってほしい・・・
今日のページをつづっていってほしい・・・
そう思っている。
  これがベストか。 悔いなく闘った、 そう言えるか。
このことを いつも思って フェローと歩いてきた。

愛する家族を思って いっぱいいっぱいの 心と頭でひねりだして、わんばって、
出した答えに 間違いというものはないと思っている。
そんな飼い主さんが決めたことが その子の一番だと 思っている。

私にできることなんて ほんとちゃいちぃものかもしれない。
でも ここに エールのメッセージを 残しておこうとおもう。

フェローと出会えて ほんとに幸せだから。  
ありがとうでいっぱいだから。
げにも私もフェローも、 からだがなくなり、名前も顔も変わっても、
次の巻で また逢えるから。

Image3271_2Image3281

|

« 「 ありがとう 」 の年 | トップページ | 犬10 »

コメント

mineshaさん、お久しぶりです(^^)
私も、待っていました。。更新されるのを。。
昨年の今頃から、フェロたんのブログへ
ポチッとは日課ですから~^m^
mineshaさんの綴られる言葉の優しさ、
ココロ温まる温もりが大好きな私です。。
うんうん。。。頷くだけで、
私からは、上手く言葉も見つからなくて(^^ゞ ごめんね。。
でも、これからも、いろいろ聞かせてくださいね。。
お話してくださいね。。
月日の流れ、季節の移り変りも、時には辛くもあり、でも優しく癒してくれる時もある。。そんな風にやっと最近、思えるようになった私です(^^)v

投稿: りこママ | 2008年1月31日 (木) 15時43分

お久しぶりです^^
ちょ~~っと、、ちょぴっとだけね^^;
心配してました。。
(ホントちょっとだけよ^m^)
いつも心配してたらmineshaさんに怒られそうだし^^;;えへへ・・・。。

うん。うん。。
家族にしか入り込めない領域。。
家族が決めた事は家族の中では『正しい事』。。

ワンコにはその家族が『ワンコの世界』。。
ただ信じた道を突き進むしかないんですよね^^

フェロ一家もそうだった。
そして貫いた。立派です。フェロたんもmineshaさんもゲニさんも。

また更新してくださいね^^

しょっちゅうしょっちゅう、覗きに来てますから・・・^m^;;へへ。。

投稿: ねおちん | 2008年1月31日 (木) 18時10分

りこママさん 
こんにちは おひさしぶりです(^^)
お元気でしたか?

わぁ~^^; そんなふうにおっしゃっていただいて、
どうもありがとうです。。。
なんてったって、 はじめてわたしを見つけてくださって
お声をかけていただいたんですもの~
それからずっと、 あたたかく見守っていただいて
ほんとに ほんとに、 感謝でいっぱいです。
このブログをはじめたころの私は いっぱいいっぱい全開モードで、 いつも心配かけっぱなしで・・・^^;
そんな私も たくましかーちゃんに なりましたよねぇ~(わら) 
支えていただいたみなさんの力の大きさを
実感しております。
ありがとうございます。

>月日の流れ、季節の移り変りも、時には辛くもあり、
>でも優しく癒してくれる時もある。。
ほんとですねー。。。 ほんと。。。
>ポチッと
そうでしたか^^ありがとうございます。。
そうそう、りこママさん 「ポチッとな」 って知ってます~~? 
最近 「ヤッターマン」 がまたやっておりまして、
懐かしく見ております^^ (うわっ!トシバレ!)
それにでてくるワンコがかわいくてかわいくて。
子供のころには戻れないけれど、 
フェローとの日々は帰ってこないけれど、
これからも ”私本”のページを 大事につづっていきたいと思います。。

メッセージうれしかったです。。。
ありがとうですりこママさん(o^-^o) 

投稿: minesha | 2008年2月 1日 (金) 18時43分

ねおちんさん
おはようございます おひさしぶしです^^

また心配かけちゃってたみたいで、すみません^^;
でも、だいじょうぶですからね~~ん♪
わたしも、 雪の中で元気に遊ぶ、ワン達を見せてもらいに
おじゃましてましたよ^^
たぶん、私が経験したことないくらい 寒いのだと思うのですが
わん達、ほんとに楽しそうで^^ 
いいなぁ~~ ♪ 
ストーブの前で あったまってるわん達に
いやされます。。。
わんとの暮らしは いいながいっぱいですね~。

>うん。うん。。
うん。うん。。。
それしかないような気がしますね。。。
>立派です。
いやぁ~  んなこと~ (〃▽〃)
言葉でかくと、 ちゃーんとしてるような感じ? ですが、
立派じゃぁありませんヨ~~ ^^; ハハハ
みなさんに導いていただきました。
いろんなことを たくさん教えていただきました。  
たくさんのぬくもりに支えられてきたんだなー・・・
と、 ブログを読み返して おもいます。

ねおちんさん、ありがとうさんです (o^-^o)
メッセージ、うれしかったです。。。

投稿: minesha | 2008年2月 2日 (土) 12時39分

お久しぶりです。
こうしてまたフェローくんに会えた。。
とても嬉しいです。
そして・・
そして、少し逞しくなったmineshaさんにも会えた。。
mineshaさんのこの強さと優しさを胸に。。
これからもゆっくりと・・ゆっくりと・・
穏かに歩いていきたい。。
ゆっくりと・・ゆっくりと。
フェローくん、mineshaさん、ありがとう。

投稿: mayu | 2008年2月 3日 (日) 02時54分

いつ見てもフェローくんは男前!
後姿はアリとよく似てる。
いつも笑っていたフェローくんはmineshaさんと一緒で幸せだったね。お互いだけど。
フェローくんの望んでいたのは、最後の最期までmineshaさんと一緒にいること。
かなえてあげられたから彼は幸せだったよ。フェローの大きさ、フェローの毛並み、その手がしっかり覚えているよね。

投稿: すばるの相棒 | 2008年2月 4日 (月) 10時34分

mayuさん
こんにちは お久しぶりです。

昨日は嵐くん地方でも雪でしたか? ^^
こちらは ひさしぶりに どっかり降りました。
一人で公園に行って、 ゆきだるまを作って持って帰りました。
ワンコどころか 子供達も、 ひとっこひとりいませんでした^^;
そんな中を いい大人が せっせこせっせこ
雪だるまを作ってる・・・ あやしいですねー(わら) 
私としては、隣にフェローもいるのですが・・・^^;
嵐くんに ハイおみやげーって 渡したいです^^

>とても嬉しいです
わたしこそ・・・ ありがとうですmayuさん。。。
そこに嵐くんがいてくれる・・・
こんなに幸せな時間はありませんよね。。。
とっても大変だと思うんです。
でも、とっても幸せ ですね^^mayuさん。。。
いいなぁ。。。
穏やかで やさしくて、とてもいい時間が流れていますね。 
ほわっとあたたかく 伝わってきます。
>ゆっくりと・・ゆっくりと。
うんうん (o^-^o)  穏やかでいい時間を ゆっくりゆっくりと。。。

>強さと優しさを胸に。。
ほんとはよわっちぃから、 なかなか行けなかったんです。。。
嵐くんや みなさんのとこに。。。
でも、 穏やかな時間がずーーーーっと 続くよう
祈ってます。。。
ありがとうですmayuさん (o^-^o)

投稿: minesha | 2008年2月 4日 (月) 15時25分

すばるの相棒さん
こんにちは お久しぶりです。

アリちゃんの もっさもさ度、おっきな背中、
ククク^^ ほんと似てますねー。
アリちゃんも いっつも笑っていましたね。
わん達は なんでそんなに笑ってくれるんでしょうね・・・
なんでそんなに 私達を幸せにしてくれるんでしょうね・・・
 「 たくさんの笑顔を残して・・・」
あの子達はいきましたね。。。
ありがとうでいっぱいです。
>かなえてあげられたから彼は幸せだったよ。
ありがとうございます。。。
相棒さんにかけていただいた言葉のひとつひとつ、
すべて 私達家族の胸に 大切にあります。。。
ありがとう以上のありがとう です。。。
アリちゃんも、最高に幸せなわんこ人生だったと思います。

あ、ご報告です^^
私、わんこに触れることができました。
わんこに触れるのを ためらっていた私でしたが、 
 「 そこを越えてみて、そこを通ってみて、だいじょうぶだから 」
と、フェローに導かれるように
私の前に わんこが現れました。 
フェローの友達わんこの レブリーちゃんというゴールデンです。
お座りしながら ちぎれんばかりにおしっぽを振って
ちょっとずつちょっとずつ 私に近づいてきてくれて・・・。
あの笑顔、たまりません。。。
涙いっぱい あふれてきました。 でも大丈夫でした。(o^-^o) 
また一つ、 先へすすめたような気がします。。。
メッセージありがとうございました。
うれしかったです。。。

投稿: minesha | 2008年2月 4日 (月) 15時50分

お久しぶりです、minesha さん! お元気そうで良かった~^^
フェローちゃん、どのお顔も笑顔がとっても可愛いですねぇ、何度も見てしまいました。

”愛する家族”なんですよね、いつだって一緒の”愛する家族”ですものねえ・・・
私も写真を一枚一枚見ながらタイムスリップしたり寄り道したりして鮮明に映し出されるそのときに思いを馳せてます。

時はきょうも優しく進んでいきますね^^

投稿: yuko | 2008年2月 4日 (月) 23時27分

mineshaさん。ゲニさん。フェロたん。
こんにちは。。
mineshaさん。お久しぶりです。。
お元気でしたか?
mineshaさんが元気に前向きに頑張っておられる
のを感じうれしいです。。
これもフェロたんが願ってたことなんでしょうから。
今も同じ病気で闘ってるわんこたちがたくさんおられるでしょう。。
mineshaさん。ゲニさん。フェロたんはそんな方たちの希望になるでしょうね。。
フェロたんの最期はとても穏やかで大好きな家族に看取られ幸せな最期だったんですもの・・・。
mineshaさんも焦らずゆっくりフェロたんと前を向いて歩いていってくださいね。。

投稿: いぷのすけ | 2008年2月 5日 (火) 15時03分

yukoさん
こんにちは お久しぶりです^^

yukoさんも ブラッキーくんも お元気そうで よかったです。
yukoさんの 新しいブログ すてきですねー^^
おじゃまさせてもらいました。
雪の中で元気なブラッキーくん、 楽しそうだなぁ~^^
でも、yukoさんも ブラッキーくんに負けないくらい
楽しまれたんですねー (〃▽〃)
yukoさんの雪玉を あむあむしたブラッキーくん、
かわいいなぁー。 
いいなぁ~。。。
ブラッキーくん、たくさん歩けるようになったとのことで、 
嬉しいですね。
まだまだ元気、貫禄の後姿ですヨ^^

>いつだって一緒の”愛する家族”ですものねえ・・・
ほんとですねー・・・
今日も 我が家のフェローがいつもいた場所に
やわらかな冬の陽が差しています。
きょうも フェローは 敷物みたいになって
ひなたぼっこしてるんだなぁ。。。 
なんて思いながら おだやかないい時間を 
またすごしています。

寒いのはいやですが、 また雪が降るとうれしいですね^^
メッセージうれしかったです。
ありがとうですyukoさん (o^-^o) 

投稿: minesha | 2008年2月 7日 (木) 11時03分

いぷのすけさん
こんにちは お久しぶりです^^

いぷのすけさんも、お元気でしたか?
にゃんともかわいい 新しいご家族がふえたのですね~!
いぷのすけさんちの もっさもさ度数が あがりましたね^^
お掃除 大変になると思いますが^^;
何にもかえられない幸せ も、増えましたねー
いいなぁ。。。
シェリリンちゃんも元気そうで、 嬉しいです。

私のほうも 元気にしておりますですヨ^^
>これもフェロたんが願ってたことなんでしょうから。
あー、そうですよね! はい ありがとうございます。。。
ちょっとずつ ちょっとずつ、 前に進んでいるのを感じています。
コレをしたら、こうなる、元気になる、前に進める・・・っていう、
”すぐ効くお薬” は ありませんでした。
やっぱり やさしい時間 が じんわり効いてくれたのでしょうね。。。
そして 出逢えたかたからいただいた たくさんのぬくもりが
私をやさしくあたためてくれました。 
ずっと見守ってくださったいぷのすけさん、
ほんとに ほんとに ありがとうがいっぱいです。
ありがとう以上のありがとうです。。。 
>フェロたんはそんな方たちの希望になるでしょうね。。
いぷのすけさんに そうおっしゃっていただいて、
とっても嬉しいです。。。 
フェローも喜んでいることでしょう。。。
メッセージうれしかったです。
ありがとういぷのすけさん (o^-^o)

投稿: minesha | 2008年2月 7日 (木) 11時45分

フェローくんに会えて、本当にうれしいです。
もこもこだなあ~~~。むぎゅ~って、抱きしめて、フェローくんに顔をうずめたら、幸せ気分いっぱいになっちゃう。

愛することは、永遠です・・・・ね。
長さではないです。深さだと思います。
もし、次の命を授かるときがあったら、ふたたび出会い、愛し合えたら・・・・うれしい。
抱きしめあえたら・・・・・こんな喜びはありませんね。
いろいろなわんこたちが、旅立っていき、正直つらいけれど、終わりじゃなくて、それは一つの通過地点なんだって、このごろ思えるようになりました。

投稿: レナ・ママ | 2008年2月11日 (月) 17時45分

レナ・ママさん
こんにちは わ久しぶりです^^

お元気でしたか? 毎日寒いですねー、
でも そんなこと言ってたら笑われそうです ^^;
レナちゃんに 久しぶりに会いに行ったら、
真っ白な雪、雪、雪 ^^
わん達は元気ですねー! ほんとに楽しそう♪
レナちゃんの笑顔が、 かわらずそこにあって、
本当にうれしいです。。。
レナ・ママさんと出逢えて、 1年ほどになりますね。
プリたんがつないでくれました。

>正直つらいけれど、
そうですよね・・・   つらいよねレナ・ママさん・・・
ごめんね・・・レナ・ママさん・・・
どこを調べても いいことは書いていないこの病気、
レナちゃんが がんばってる姿は、 
同じように 怖い病気と闘っている家族に、
勇気と 希望を あたえてくれると思います。
昔足を運んだ 大学病院の動物がんセミナーで、
 メラノーマも 引く時は引く
と、聞きました。  
レナちゃんはきっと、そのパターン!
そう思えてなりません。  
これからも いい時間を、レナちゃんとの愛しい日々を 
1ページ1ページ、大事に大事につづっていってくださいね 
(o^-^o)
祈ってます。。。

メッセージうれしかったです。。。
ありがとうレナ・ママさん、レナちゃん。。。

投稿: minesha | 2008年2月13日 (水) 16時52分

こんにちわ^^
ご心配掛けてすいません。。

日に日に回復してます。。
来週には『癒し提供班』として復活出来ると思いますので( ̄▼ ̄)
お楽しみに~~~♪♪

ありがとうございます^-^★

投稿: ねおちん | 2008年2月15日 (金) 13時27分

ねおちんさん
おはようございます^^

よかったぁ~!  ねおサマ回復してきてるんですね。  
よかったよかった!
りっぱな う○ぴー は、 ほんとに嬉しいモンですよね ^^ 
ひとりが元気じゃないと、 みんないっしょに元気がなくなっちゃうのでしょうね。
もうちょっと、みんなもうちょっとで、
河原で飛び回る日がきますね^^
よかったよかった♪
ねおちんさんも ほっとひと安心されたところで
ゆっくり休んでくださいねー^^

投稿: minesha | 2008年2月16日 (土) 12時45分

待ってたで、フェローたん( ̄ε ̄@)CHU
また、お前か!って言わないでね
これからも、オモロイ事して一緒に遊ぼなぁ~

涙で滲んだ今日のページを、
来年の今日読み返した時
哀しくて切なかった涙のはずが、
暖かく優しい涙に変わっているから。。。
そして又、今日のページを書くねん

投稿: deeper-b | 2008年2月19日 (火) 18時20分

deeper-bさん
こんばんは^^

お久しぶりです。 
>フェローたん( ̄ε ̄@)CHU
これこれ! この んチュ~~ が好きヨ~^^
んチュ~~がえし~~っ! ハハハ
うんうん、 オモロイことして遊びましょう (〃▽〃)
グッヘッヘッヘ~~ ウェッヘッヘッヘッヘ~~
デターーっつ! (わら)

人生は、・・・犬生も、 一冊の本のようだねぇ。。。
なんて、 げにと話しています。
楽しいページも 涙のページも、 いろいろあるけれど。
二度と、ページを戻したり 書き換えたりはできないけれど。
何度でも いつでも 読み返して、
大切に想うことはできるんですね。
愛しいですね・・・ bj本、フェロー本、・・・
あの子達の本は 最後のページを閉じたけれど、
私達の目には見えない、番号のついてない 
次の巻がきっとあって、
いつの日か、
またつながっているんじゃないかなぁ、
またフェロー本の中に 私を登場させてもらえるんじゃないかなぁ、
なんて、思ってます (o^-^o) 

>そして又、今日のページを書くねん
すてきなページをつづっていきたいですね。。。
メッセージうれしかったです。
ありがとう deeper-bさん。。。

投稿: minesha | 2008年2月21日 (木) 20時32分

mineshaさん、げにさんおひさしぶりです。
私も昨年はいろいろな苦難もありつつ、何とか2008年を
迎え、毎日を一生懸命生きています。
 フェロー君久しぶりだね〜♪元気だったかな?
 もちろん元気だよね〜
なんどかお邪魔していたのですが、仕事の忙しさと
さらにはインフルエンザにやられて、2月は最悪でした。
そして、未だ心の傷も治らぬまま。。。
本気で死んでしまいたい、まりのところへ行ってしまい
たいって年末から年始にかけて、空を見上げては何度も
思ってしまい、一人でいてはまずいと思って大急ぎで
北海道のあいのところへ帰りました。
そして、あいに会って心も体も落ち着きを取り戻しました。
いろいろ考えたくて、わざわざ北海道と東京を寝台列車や
特急をのりついて、ただただぼーっといろいろ考えました。
まりが北海道へ行くように仕向けたのかもしれません。
雪でお墓にはお参りにいけなかったけど、きっといつでも
見守っていてくれているんだろうなって思っています。

フェロー君の笑顔最高ですね!
私もとっても元気になりました♪
この笑顔が胸に焼き付いている限り、お二人はずーっと
幸せでいられること間違いなし!って感じがします。
なんだかいろいろ書いちゃってごめんなさい。
今この優しい時間を
フェロー君と一緒にまた過ごしたいな♪

投稿: あいまま | 2008年3月 1日 (土) 02時38分

あいままさん
こんにちは、 おひさしぶりですね^^

お仕事も忙しく、インフルエンザで大変でしたね。
でも
>毎日を一生懸命生きています。
そう聞いて、あいままさんが前を向いて ふんばっていっらっしゃるご様子に 嬉しく思います。 
愛する家族を失った悲しみは どこまでも深いですし、
大変なことも いろいろあるのだと思いますが、
乗り越えようとがんばっていらっしゃる 強さを感じます。。。

北海道に行かれたのですね。
あいままさんが一人、 
寝台列車や特急を乗り継いで行く道のりは
愛する家族に会える嬉しさと、
どうにも胸を苦しめる つらさや悲しみや・・・
いろんな想いがいっぱいの 道のりだったのだろうと思います。
一人で必死に耐えて 列車に乗っている姿を想うと、
胸が詰まります。。。
私も、 たくさん、会いたい人や行きたい場所はあるのですが、
その ”時間” を想うと、 一歩踏み出せずにいました。
暖かくなったら、もうそろそろ、その一歩を踏み出してみようかなと思っています。。。
涙でちゃう日もあるけれど、 
またたくさん笑って、 歩いていきましょうね!
あいちゃんのいる北海道は すばらしいところなのでしょうね。
>あいに会って心も体も落ち着きを取り戻しました。
よかったぁー(o^-^o)
よかったですね あいままさん。

>今この優しい時間を
>フェロー君と一緒にまた過ごしたいな♪
こんなに嬉しいことはありません(涙)
そんなふうに言ってもらえて、 フェローも私もなんて幸せ。。。 
ありがとう、あいままさん。 (o^-^o)

あいままさんお忙しい毎日、ご自分のからだのことも、 
ちょっとだけ立ち止って いたわってくださいね^^ 
私、初めて人間ドックにいってきましたよ!
行ってきてほんとによかったです。 
あいままさんも 元気でいてほしいから、
大事になさってくださいね。
メッセージうれしかったです。。。ありがとうございました。。。

投稿: minesha | 2008年3月 3日 (月) 14時41分

フェロー君

時々おじゃましてました!
ミッキーもフェロー君と同じ病気です。
お顔も似てるでしょ?

一緒に映画観に行くんですね!
ずっと笑顔のフェロー君。大好きです!

投稿: nezu | 2008年3月 4日 (火) 21時13分

nezuさん
はじめまして こんにちは^^

メッセージありがとうございます。
お声をかけていただいて とても嬉しいです。
ありがとうございます。  (o^-^o) 

ミッキー君に会いに おじゃましました。
とっても立派な体格と つやっつやの濃い毛、
かわいいですね^^
フェローよりおっきな ゴールデンには
なかなかお目にかかったことがありませんが、
ミッキーくん、45キロ??ですか おっきぃですね~^^
ふぎゅーーっとしたいなぁ (o^-^o) 
むぎゅむぎゅーーーっとしたいなぁ。。。 
かわいいミッキーくん。。。

ミッキーくんは お口のメラノーマのほかにも
いろいろ心配なことがあるのですね。。。
抗がん剤や いろんなお薬も、そのたびに 
リスクのつきまとう治療に 難しい選択をしていかなくてはいけないですよね。。。
私も、抗がん剤治療については ”諸刃の剣” と言われ
ものすごく悩みました。 
時間をかけて考える余裕もなく 短い間に頭も心もフル回転して 
さんざん悩んだ挙句 抗がん剤治療に踏み切りました。
治療をはじめてからも たびたび難しい選択が待っていました。
治療をはじめても、何一つ簡単ではないですよね。。。
nezuさんは今 とっても大変ななかに いらっしゃるのだと思います。。。
とっても とっても、大変だと思います。。。
そんな中でも、ミッキーくんの健気ながんばりは 
nezuさんを強くしてくれてるのだと思います。
nezuさん負けないで! とっとっと・・・私は病気そのものに勝ち負けは無いと思ってます。
”気持ち”で負けないで! わんばって! と、
エールを贈らせてください。
えらそうに聴こえたらすみません。。。 
これからも いい時間がずっとずっと続くよう祈ってます。 

大変な状況の中で、お声をかけていただいて
ほんとにうれしかったです。。。
ありがとうございます nezuさん。。。 
ミッキーくんまたね~ (o^-^o)

投稿: minesha | 2008年3月 6日 (木) 11時19分

minesyaさん、げにさん、フェロー君、お久しぶりです。
病気になったって ”不幸だった” とは
思っていない人がここにいますよ って、
伝えたい。 だいじょうぶだよって伝えたい。
minesyaさん、しっかり、しっかりと伝わっています。毎日愛して毎日前を向いて毎日穏やかに頑張って過ごした日々が、しっかりと伝わってきます。
今年1月、愛する家族フェレット祥ちゃんが天国へと旅立ちました。。あまりに突然訪れた別れに私はどうすることも出来ず、ただただ「毎日」を流れるように過ごしてきました。そんな中で、フェロー君を想う瞬間、ここに綴られたminesyaさんの想いを思い出す瞬間、うっすらと前が見えて、ゆっくりとですが、恐る恐る一歩を踏み出す事ができました。
たくさんの愛情に包まれている日々を、これからも過ごしていけます。
フェロー君、ありがとう。。フェロー君に出会えて、よかったです。
一緒に映画に行くのですね。フェロー君とデート、楽しんできてください。きっと私も号泣するんだろうなと思うので、DVDになってから見ます(^^;

投稿: しょ | 2008年3月12日 (水) 19時41分

しょ さん
こんにちは。 おひさしぶりです。

愛する家族を 見送られたのですね。。。
突然訪れた ”その日” に、 どんなに驚かれ、
おつらい時間を 過ごされたことかと思います。
つらいですね・・・しんどいですね・・・。 しょさん。。。
とっても とっても わかります。。。

祥ちゃんは、 いつもの眠りの中で 静かに穏やかに
苦しむことなく 天に召されたのでしょうね。。。
きっとそう思います。
私の家族(人間です) も、めいっぱい寿命を生き、そして眠ったまま召された ということがありました。
みなさんには、 理想的 といっていただきました。
”死” の形で理想的 という言葉があるんだ・・・と、
あまり 死ということについて考えたことの無かった私は 
教えてもらいました。
私は フェローの生前、最期の時のことを 
いろいろ想っていました。 
  フェローは必ず 私の腕の中で・・・ 
  愛してるよって全身で伝えながら・・・
そう想う一方で、
  最期のお別れがいえないのはつらい・・・でも、
  フェローが 苦しむくらいなら、 私達は寂しくても、
  眠っている間に 穏やかに静かに召された方がいいかもしれない・・・
と、 いろんなことを想っていました。

私達家族は、 本人も、 その子の人生の本の最終章に書かれた ”その日” のページをめくるそのときまで、 物語は わからないことですね。
そこに いいも悪いも、正解も間違いも ありませんよね。。。
祥ちゃんがもらった 5年という寿命を 一生懸命生きてくれた、
それが ”ほんとう” なのですね。
うまくいえなくて すみません。 へんに聞こえたらすみません。

小さな体で めいっぱい幸せをくれた祥ちゃん、
いつも側にいて 笑わせてくれた祥ちゃん、
>悲しいことを笑顔にかえるステキな力を持ってるもんねぇ。
ほんと! ほんとですね。
>病気になったって ”不幸だった” とは
>思っていない人がここにいますよ って、
ブログで初めて出会った方の 全身から出ているメッセージ
でした。 めいっぱいの愛であふれていました。
今 ここに立って、本当に心から 私もそう思います。 
”ありがとう” でいっぱいですね。。。

>本当に楽しかったよ。一緒にいれて楽しかった。
>幸せです。
祥ちゃんも そう言ってますよ。
これからは、桜の木の下で 
いつでも待ち合わせできますね (o^-^o) 

投稿: minesha | 2008年3月14日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 ありがとう 」 の年 | トップページ | 犬10 »