« 犬10 | トップページ | ようこそきみんちへ。 »

決断

わん、 わかりましたよ わかりましたよ。

おまえはなんちゅー やつ。

そうねー。 だいたい、なんでも、いつでも、

 「 フェローのおかげだねー・・・ 」

ですよ。 私達。

わかりましたよ。  

まーた きっついけど・・・、 やりますよ やりますよ。

たいした男だねぇ フェロ山は。

**************************************

今日はフェローの月命日。あれから6ヶ月。

かねてから心配していた 老犬を引き取ることに決めた。
昨日 げにと透明フェローと いつものように海に飲みに行って、
( 居酒屋も行ったか^^; )
決断した。
フェローが元気な時から、
おたがい 心にずっとひっかかっていた。
おたがい 思っていたけど 言い出せなかった。
きっついけれど、
 「 やれんのか!」 と 自分に問うたとき、
 「 やりますよ!」 としか もう言えない。
だけど けっしてフェローの代わりではない。
あの やわらかな陽のかおりを知って
残された時間を 穏やかにすごしてほしい。 
Kuri
アニキ犬クリス(右)と ちっこいフェロー

アニキ犬 クリス。 
正確な年齢は まだ確認していないけど 14歳くらい。
フェローと出逢うきっかけをくれた わんこ。 
フェローのアニキのような存在だった ゴールデンレトリバー。

Img_0021
Img_0023
ボール遊びも かけっこも、誰にも負けなかったクリス(左)

それでいいんでしょ、フェロー。
Image379 
アニキだもんね。

*********************************

「 犬10 」 の感想から先ずは。
席に着いて、映画が始まるのを待っているときに
なぜだか一番泣きました。 
まだ公開前なので あんまり書けませんが
  リアルのほうが映画だね。。。
なんて げにと話しました。
きっと 現実にあるそれぞれのおうちに 
それぞれの映画はあるんだなぁと 思いました。

えー、 こういうことになりました。 
今月中には クリスを迎えられそうです。
簡単ではありません。 また あのしんどい想いを もう1回しなくてはいけませんが、
やるしかないように、 
フェローに導かれたように思います。。。

|

« 犬10 | トップページ | ようこそきみんちへ。 »