« くり山部長 | トップページ | かっこいいかっこいい嵐くん »

また私たちは

Img_0146_2
にゃはッ♪  
笑いすぎだよ~くりぃ~♪ (~げに撮影~)

わん(フェロー)、くり、
また私たち、一日がとっても濃いよ。。。

笑いすぎ。。。 楽しすぎ。。。 幸せすぎ。。。
ありがとう。。。

今は、せつなさはしまってある。。。 
ただ 今日一日を 大切に大切に。。。

Img_0156

Img_0147Img_0148

Img_0184

Img_0178

みんなで 休日を楽しんだ。 
私の好きな この潮の香りに、 クリもなれてくれたかな。。。

私たちの近くに、三線と泡盛で 楽しんでいる男の人2人がいた。
どうしても 話しかけたくて 話しかけたくて・・・
  これもクリがいてくれるから 行けるんだなぁー。。。
小笠原で親友になった2人だそう。 
その再会を祝ってのパーティとのこと。

私は フェローを迎える前、 
仕事を辞めて、家財道具を整理し 部屋も引き払って、 
3ヶ月ほど 沖縄の離島を旅してまわっていた。
誰もいない海に 潜ってる間、
岩場であっためておいた レトルトカレーが、 
あんなにもおいしかった・・・
夢のような時だった。 今でも色あせること無い宝物。。。
この2人の男性、なんだかそんなにおいがして・・・
10代20代ではない 大人の男性。
ここらへんでは めったに出会わない笑顔を返してくれた。

Img_0175
いっぱい遊んで つかれちゃったね。
フェローもここで よくこうしていた・・・

今日は いつものカメラが使えなくて 残念だったけれど、
どの写真を見ても、 
三角の目をしたクリスは どこにもいなかった。
  まんまるお目目に なってきたねー くり。。。 
嬉しいよ。。。

さくせん第一、 わたしがうざがられること ・・・成功♪
さくせん第二、 ここん家のリーダーを知ること ・・・これも成功♪
さくせん第三、 ずーーーーっと まぁるいお目目でいてくれること・・・
  これは 私やげにやわんが、 
これからも わんばっていかなきゃだね。

Img_0190
Img_0191
くり。。。
夕陽に照らされて うとうとするクリス。。。

クリのおでこも 陽のかおりでいっぱいだった。
旅なんてまた 当分行けないけど、
また私たちは、 
またこの街で、
幸せをいっぱい もらっている。。。

|

« くり山部長 | トップページ | かっこいいかっこいい嵐くん »

コメント

アフィリエイト?アドセンス?そんなのもう古い!
新しいジョブ板は簡単にお小遣いGETだお!
ジョブ板
http://www.jobbang.com/blogerniotokunajouhou

投稿: ジョブ板 | 2008年4月28日 (月) 12時46分

クリちゃんこんにちわーnote
初めましてあいままですよ(⌒∀⌒)ノ
とっても素敵な家族のもとで、私もうらやましいくらい♪
もうお家には慣れたかな?
毎日毎日がとっても素敵で幸せな時間を過ごしているんで
しょうねheart04
そして、フェロー君。おひさしぶりねっ(⌒o⌒)ノ
やっぱりみんなが幸せな顔が見れるのっていいよね(⌒_⌒)
お二人とも、そしてクリちゃんも最初は本当に大変だった
と思います。同じ犬種でもまったく別わんこ。
好きな場所…好きな食べ物…いろいろと勝手が違って
いたりするところもありますもんね。
でも、そういうことをまた実感できるっていうのも幸せな
ことだと私は思いますhappy01
私はもうすぐあいに会いに行けるので、
今は仕事も忙しけど気持ちはupな感じです。
そして、いろいろと大変な思いをして、昨年の暮れから
ご心配おかけしましたが、やっと最近いいこともあり
落ちついてきました。
元気玉がきいたみたいですよnote
またおじゃまさせていただきますね。

投稿: あいまま | 2008年4月28日 (月) 17時06分

クリスちゃん とってもいいお顔になってますね♪
可愛い・・・

うざがられる作戦大成功!! おめでとうございます!!
私もミッキーにうざがられてましたよ・・。

べったりひっつき虫君のミッキーに
ひっつき虫の私でした!

フェロー君がクリスちゃんと家族にって導いてくれたように、
ミッキーが私に新しい家族、
それともミッキーがうまれかわって出会える日が
この日記を読んで楽しみになりました。

投稿: nezu | 2008年4月28日 (月) 19時59分

この前はわざわざ拙いブログにおいで下さって
ありがとうございます。happy01

くり山部長のお顔みると嬉しく幸せな気持ちに
なります。heart02
14歳には思えないほど若々しく
とっても可愛いですね。lovely
うん!若返っている気がします。good
きっといっぱい愛されているからでしょうね。
フェロー君も近くで見守っていてくれて
いるような気がします。heart04
本当に優しい時間が流れているような気がします。
うーんと長生きしてくださいね♪

沖縄行った事ないんです。
きっと素敵なところなんでしょうねfish

投稿: まさちゃん | 2008年4月28日 (月) 21時23分

ご無沙汰しちゃいました。
クリちゃんに、そっと時々会いに来てました。
お目目の涙の後が、すっかりなくなってる。
よかったあ。
mineshaさんのラブラブ作戦の力ですね。
幸せがいっぱい。
私もうれしくなります。
ありがとうです。

投稿: レナ・ママ | 2008年4月29日 (火) 13時02分

くり山部長、いいお顔d(*⌒▽⌒*)b
優しいお顔が陽のかおりにつつまれて
幸せそうです。

あれからどんな風にお過ごしかなぁ…と
思っていました。
大切な一日一日がmineshaさん、げにさん、
フェローくんとクリスくんに流れているのですね。

日々の生活に追われて忘れてしまいそうだった大事な事を
改めて思い出させていただきました。
ワタシも負けないようにたけぞうとニコニコで
過ごしたいと思います。
今日という日に感謝しながら。

投稿: たけママ | 2008年4月30日 (水) 08時27分

こんにちわhappy01
くりさん楽しそうでなによりですnote

くりさんの後ろにはフェロたんがついてる^^
・・・憑いてるではないですcoldsweats01

見守ってくれてるからくりさんも安心してるんですねnote

きっと『mineshaはすぐ泣くから・・・』
とかくりさんに言ってたりしてbleah

すっかり涙ヤケの後が綺麗になってheart04
さすがmineshaさんnote

これからもどんどん楽しい事載せてくださいねnote

投稿: ねおちん | 2008年4月30日 (水) 10時01分

どの写真もぜ~んぶくりちゃんのしあわせが溢れてます。
穏やかであったかい毎日がどんなにかステキなことか・・・この温もりを分けていただきました。

くりちゃん、風が気持ちいいね!

投稿: yuko | 2008年5月 1日 (木) 11時28分

あいままさん
こんにちは^^

あいちゃんに会いに行けるのですねー!
わぁーー、それはよかったですね。
切符を手配したり、服を選んだりと、
会いに行く準備をされるのも、一つずつ嬉しいですね^^

>お二人とも、そしてクリちゃんも最初は本当に大変だった
>と思います
うるうる・・・ありがとうございます。。。
はじめは どうしてよいかわからず、 戸惑うことも多かったです。
私一人で お散歩に連れ出すことさえ怖かったです。
目が見えないので、 何にぶつかるかわかりませんし
まっすぐ歩くことができなかったので、
クリスばかり見ていて 私のほうが木に頭ぶつけました (わら)
それでも・・・、目が見えず、耳も聞こえなくても、
気持ちって ほんとに伝わるんだなぁ・・・と
思いました。 
今はお散歩も だいぶ慣れてきました^^ 
油断はまだできませんが ^^;
>そういうことをまた実感できるっていうのも幸せな
ことだと私は思います
ありがとうございます。。。 ほんとですね、幸せいっぱいもらってます。。。

>やっと最近いいこともあり落ちついてきました。
まぁーっ! うれしっ♪ 
よかったですね。 いろいろ大変な思いをされ、
しんどかったでしょう・・・
ほんとによかった^^ 嬉しいです。
GWなので あちこち混雑して大変だと思います。
お気をつけて いってらしてくださいね~~
そして かばんいっぱいに あいちゃんのぬくもりを詰め込んで
またもどってきてください ^^
いってらっしゃ~~い♪

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 13時19分

nezuさん
こんにちは

ミッキーくん こんにちわん^^
天使生活 ちょっとなれたかな?
手荷物いっぱい くまのプー太郎くんもいっしょなんだねー。
いいねー。 よかったね。
フェロ山や、お友達に あえたかな?
お気に入りのおもちゃ、 ときどき貸してあげてね。^^

nezuさん、かわいいミッキーくんのお写真、ありがとうさんです^^
ちっちゃめレインコート、マフラーも・・・かわいいですね^^
ニコニコ 嬉しくなりました。

>私もミッキーにうざがられてましたよ・・。
アハハハ
やっぱそうですよね~~♪
うまく言えませんが そんな感じが、いい形のように思います。
>この日記を読んで楽しみになりました。
嬉しい・・・ nezuさん嬉しいです。。。
今 どれほどおつらい中にいらっしゃることか・・・
それなのに そんなふうにおっしゃっていただいて。。。
nezuさんのその言葉に、
誰より ミッキーくんが 一番喜んでいると思います。。。

ご無理をなさらず、 ゆったりと お過ごしくださいね^^

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 13時58分

まさちゃんさん
こんにちは
こちらこそです。ありがとうございます!!

>くり山部長のお顔みると嬉しく幸せな気持ちに
>なります。
うれしいです・・・ ありがとうございます(泣)
若返ってますか? いやぁ~ 喜んじゃいますから私♪^^
親心としては、 いつまでも元気でいてほしいですね。。。
クリスはうちに来た時よりも、 
なんだか 確かに、元気になったようです。
後ろ足も よろよろしなくなりました。
まっすぐ歩けるようにも なりました。
はじめは、 私の目を見てくれないことに
寂しさを感じていました。 
耳も聞こえないので、 意思の疎通の難しさを感じさせられていました。
でも、彼としては見ているんですよね。。。
見えないだけで。。。 音だってちゃんと、聞こうとしている。。。
体全部を使って、 私を感じてくれているんですね。
そう思ったら そんなちっぽけな自分がはずかしくなりました。
それからは 私がクリスの視線の先にあわせるようにして
目を合わせて 会話しています ^^
うざがられてますよ~いっつも(わら) 

>本当に優しい時間が流れているような気がします。
ありがとうございます。。。
私たちは わん達に、 いろんなことを教えてもらい、
幸せいっぱい もらってますね・・・^^
まさちゃんさん、 ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 14時29分

レナ・ママさん
こんにちは

お久しぶりです。 お元気ですか?
クリ山に会いに いらしていただいてたのですね。
ありがとうございます。。。
そうなのです・・こうゆーことになりまして・・・^^;
フェローを見送った時の私からは、
とても とても 想像できませんでした。
  またあのしんどい思いを・・・ 
わかっちゃぁいるんですが、 こうなりましたです^^;
今は 決断して、本当によかったと思っています。
これから、 どれくらいの時間を共に過ごしていけるのか
まったくわかりませんが、
またあの、 あたたかくて やわらかくて ちょっぴりわんこ臭ただよう、
そんな時間を、
ゆったりと過ごしていけたらと思います。。。^^

レナちゃん、大変だったのですね。 先日うかがったときに知りました。
レナちゃん地方は これからまたいい季節ですね。
元気もいっぱいもらえますね^^
レナ・ママさん、ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 14時44分

たけママさん
こんにちは

ひゃほほほっ ^^ いいお顔だなんて 言ってもらっちゃったら
も~ぅ 喜んじゃいますから私 d(*⌒▽⌒*)b
ありがとうございます。。。
>あれからどんな風にお過ごしかなぁ…と
お気にかけていただいて ありがとうございます。。。
クリ山は いろんな病気を抱えながらも、
良く食べ 良く眠り よく甘え、
よくなさいます(?うんぴーであります^^;)
ご飯なんて 間違いなく私より食べてます ^^
その食べっぷりが 嬉しくて嬉しくて 床にひじをついて、
じーーーーっと 見てるのが 楽しくってもぅ♪
クリ山のすっ飛ばしたごはんが バンバン飛んできます ^^;
ハハハ♪ 

”大事な事” 私も クリスと暮らして、 あらためて思い出しました。
人間だけの暮らしよりも わんこが加わると実際には
忙しくはなるのですが、 げにと2人だったこの半年間よりも、
ぜんぜん今のほうが 体も動くのです・・・
今までは やらなくちゃいけないことができず、どっちでもいいことはできて、
外に出る気にもなれませんでした。
クリスに感謝の毎日です。。。
私たちはわん達に、 ほんとうに たくさんのことを教えてもらってるんですね。。。
そして幸せも 感謝の気持ちも 毎日感じさせてくれますね。。。
ありがとう がいっぱい ですね ^^
 

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 15時07分

ねおちんさん
こんにちは

くり山楽しそうですか? うれちぃ~~♪♪
ありがとうです ねおちんさん。
ここに写ってないけど 私もげにもフェローも、
きっと すんごい にっかにかヅラだったと思います^^
エへへへへ~♪
>・・・憑いてるではないです
キャハハッ わらったーー^^  
またこんな時間が 私たちに訪れるとは、思ってもいませんでした。 毎日が愛しくて 宝物で・・・わん達に感謝ですね。。。
悲しい日は いつかは必ず来るものだけれど、
今は そっとしまってあります。 
  なきむちかーちゃんも つよくなったもんだわん
と、 フェロ山に思ってもらえたらと思います^^

>さすがmineshaさん
いやいや、んなこと言ってもらっちゃったらまた
調子乗りますから私 ^^;
涙ヤケ、 いやぁーなかなかおちないですね~もう一息です。 
常に涙がでていたのですが お薬の点眼で、
涙の出る量も 適量になったみたいです。
見た目的なことは どっちでもいいんですがね・・・
とか言いつつも 親心としては きれきれしてあげたいもんですね^^
ねおちんさんち方面、またこれからいい季節ですねー。。。
楽しみです。。。

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 15時24分

yukoさん
こんにちは

クリ山のこと、お気にかけていただいてありがとうございます。
おかげさまで どうにかこうにか、
この暮らしが 普通 になってきました。
はじめは とまどうこといっぱいの毎日でしたが、
クリスのリズムに 私たちも慣れてきました。
とあるお方に、
 「 老犬は1日22時間くらい寝てるよ 」 と
教えていただいたのですが、
クリスもやっぱり 1日20時間くらい 寝てます^^
ゆったりとした クリスのリズムに、 
私もゆったりと やさしい気持ちになります。
新聞やティッシュを持って来てくれたり、 くつしたぬがしてくれたり、 お手やお座りや・・・
そんなことはしてくれなくても ほんとに楽しい毎日です。。。
またひとつ わんこに大切なことを教えてもらいました。

yukoさんちも 
 穏やかであったかいステキな毎日、
私も、ぬくもりをたくさん分けていただいてます。。。ありがとうございますyukoさん。。。
連休降らなきゃいいですね^^

投稿: minesha | 2008年5月 2日 (金) 15時40分

minesha さん。ゲニさん。フェロたん。クリたん。
こんにちは。
そちらのお天気はいかがですか。。。
こちらは夏真っ盛りですcoldsweats01
クリたん。。
幸せそうなお顔になられましたね。。。
ほんと幸せそう・・・。
そして若返ったぁcoldsweats01
これもminesha さん。ゲニさん。フェロたんの
おかげなんでしょうね。。。
シニアちゃんには見えませんよ。。。
最近私はシェリリンのことをあまりブログで記事にしなくなりました。。。
もともと写真を撮られるのが好きではなかったのと
ほとんど寝ているのでそっとしてあげたかったから・・。
最近では少し痴呆になりつつあります。
耳も目もほとんど機能してません。。
かろうじてお鼻だけは大丈夫のようです。。
今は今年の夏をどう乗り切るか・・・。
もう16才ですからね。。。
暑さは応えるようです。。。
すみません。。自分のことばかり長々と書いてしまって。
クリたんのお顔見てたら何だか癒されます。。。
フェロたんの時もそうでした。。
ありがとうございます。

投稿: いぷのすけ | 2008年5月 4日 (日) 15時04分

いぷのすけさん
こんばんは

GW終りですね。 早いなぁー^^;
そちらはお天気もよくて、
毛皮もっさもさちゃん達には 暑かったでしょうね^^
くり山も暑いらしく、 朝方起こすんですよねー
ハーハー言って^^;
フェロ山もそうでしたが、 暑いと早く外に出して~って
朝も4時ごろから起こすんですよ^^
そのハーハー攻撃に負けて どっこらせっと ベットから起きて、
窓開けて外にだして、それからまた寝てます ^^;
昨夜はくり山につきあって ずっと窓開けたまま 
リビングの床で寝ました^^;
アテテ・・・背中イタッ(わら)

シェリリンちゃんそうですか。。。
お目目もお耳も、昔のようにはいかなくなった今、
大好きないぷのすけさんの匂いが 
どれほど安心することでしょう。。。
自分だったらと思うと、 本当にそう思います。
シェリリンちゃん お写真嫌いでちゅか^^
ちょっとでも嫌なことは したくないですよね。。。
とってもよくわかります。。。
ゆったりと穏やかに 過ごしてもらいたいですね^^

わたしこそです^^ また癒されてきましたー。
あのお手手、たまらんですね^^ キャハハッ♪
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年5月 7日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くり山部長 | トップページ | かっこいいかっこいい嵐くん »