« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

わんこも人間も

Img_3186
くりとはじめての釣り。 
「 ないすじゃけっと犬 」 て、名前ついてる フェローのリュック、
くりも似合うよ。 
中身は くりのおやつと、ちょっとした救急セット。


Image530_2Image534_2
ここお花きれいでしょ。 もぐもぐしないでね。

Image5021_2
フェロ山とくり山に、こんなかわいいケーキをいただいた。
げにがしょっちゅう、 「ケーキは?」 と 毎日のように尋ねてくると思ったら、
人間用だと思って 狙ってたらしい。 わん用だよ~ ぷぷぷ。
と言う私も あんまりおいしそうなので ちょっと舐めてみた。 おいち。。。
やさしい味がした。


Image521_2
元気いっぱいもらえそうな とれたてアスパラもいただく。
なんでこんなおいしいんだろぅ。 
くりも もぐもぐいただいた。 元気出るものをしってるみたいに。

Image520_2
こちらも 元気いっぱい注入セットをいただく。
沖縄を旅していた頃を思い出しながら しびれる。 おいちっ♪

Image5481_2
くり山部長のために 働くげに。 (左にちょろっと見えてる手デス)
きれきれしましたよ、はいどーじょ。
またおなかをこわしたくり。 洗えるマットだからある程度はだいじょうぶ。

ここまで、 いただいたうまうまと 最近のくりでした。

------------------------------------------

Img_3439
Img_3456
去年の今日のフェロー。 がんセンターのいつもの場所で。
去年のこの日  肺にある、白い影を見つけた。

わん。 わひさしぶりに、わ手紙書くよ。 
今日もわん語しゃべってるよ。ははは。
あの日 わんの後ろに咲いてたきれいなお花が、 
またおうちの近所にも 咲いてるね。
くりにも見せたよ。 きれいだねー。
  「 聞いちゃってから 」 と 「 聞いちゃう前 」 と、 
何かで別けられるのは ほんとにつらいね。。。
病気を知ったときと同じくらい、 あの日はつらかったなぁ。。。
今ならなんでも、 わんに言えるよ。  
いっぱい 甘えられるよ。 わーん。。。 だいすき。。。

--------------------------------------------------

大人になるにつれ、 
いっしょにがんばっていかなきゃいけないことって
増えるんだなぁ・・・ と思うことがありました。
大切な家族。 わんこも人間も。
  「 聞いちゃってから 」 と 「 聞いちゃう前 」 と・・・
わんこも人間も。。。
ずばーっと ここに、全部書くことができたならと思いますが・・・

嬉しいこともありました。
フェローも大好きだったあの人の、 
新しいご家族の誕生という嬉しいニュース。。。
テレビのドキュメンタリーで見てから、 そっと応援しているお相撲さんに
ばったり逢って お話できたこと。。。
そして くりが元気で今日もいてくれること。。。
ありがとう。。。

・・・おちつきました。 ひさびさ書きました。
長文におつきあいいただいて ありがとうございました。
お返事いつになるかわからないので
コメントとめてます。。。

|

時には・・・

Imga8976
去年の今頃のフェロー。 抗がん剤卒業の日。 
お花は がんセンターのみなさんから。 

Imga8925Imga8940Imga8977
胸いっぱい、ありがとういっぱい、 の卒業の日だった。 
                        ~2007年5月9日 がんセンターにて~

わん。 わんに こんな素敵なお花のプレゼント、いただいたよ。
Image4971_2
かわいいねー。 よかったね、わん。
わんに、会いたくて会いたくて どうにもならなくなっちゃったよ。。。
この可愛い お花見てたら。。。 
わん・・・ お前に触れたいよ。。。  
目を閉じて なでなでするの、またやっていい?
そうしてると、なんだか手のひらが 熱くなるんだよね・・・ 不思議だよ。

がんセンターの あのベンチ、 今でもあるのかなー。。。
一番前の板、 やっぱ壊れてるのかなー。。。
外れてたら、 誰かがそっと 直してある。
次に座る誰かのために。  エールをおくってるみたいに。
どれだけの人の涙を 受け止めてくれたんだろう・・・
Imga8972
あのベンチ。。。
もう、 なつかしい だね・・・わん。。。
くりが心配しちゃうからね。 元気ださなきゃだね。

********************************************

Img_3112
くり~! こっちこっちぃー! 
                       ~日曜の午後・くりと~

くりにもうまうま救援物資、いただいたよ♪
ほいしそーーー! 
Image4911
グッヘッヘ♪

mineshaにもうまうま救援物資、いただいたおぅっ♪
Image4751
うぇっへっへ♪♪ 
みんな ぷくぷくになっちゃうね~こりゃ♪♪
しっ、しびれる・・・

******************************************

Img_3101__2
Img_3106
Img_3113
ちょっと寒いね 今日は。。。   

クリスが だいぶ まっすぐ歩けるようになった。 
目が見えるようになったわけじゃ ないんだろうけど。。。
私とのお散歩の呼吸が、 あってきたんじゃぁないかと思う。
今までは、 どこにぶつかるかわからないし、
まっすぐ歩かないし 引っ張るしで、
クリスばかり見ていた私のほうが 木に頭をぶつけていた。 
ずっと中腰歩行で 腰も痛かった。
そんな命がけ(?)のお散歩も、 
今ではだいぶ 私もくりも、安全にお散歩できるようになった。
後ろ足にも 力が入るようになった。 
片足あげて おチッコして、 すっころんでたのに。
それから、ダイレクトに あばらを触っているようだったお腹も、
今は お肉がちゃーんと触れる。 
ゴツゴツして 痛々しくて、ブラッシングもできなかったのに。

ぷくぷくになってきたねー・・・くり。。。 うれしいよ。

Img_3117
おやおや、おつくりー。 また明日ねー。

| | コメント (16)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »