« かっこいいかっこいい嵐くん | トップページ | わんこも人間も »

時には・・・

Imga8976
去年の今頃のフェロー。 抗がん剤卒業の日。 
お花は がんセンターのみなさんから。 

Imga8925Imga8940Imga8977
胸いっぱい、ありがとういっぱい、 の卒業の日だった。 
                        ~2007年5月9日 がんセンターにて~

わん。 わんに こんな素敵なお花のプレゼント、いただいたよ。
Image4971_2
かわいいねー。 よかったね、わん。
わんに、会いたくて会いたくて どうにもならなくなっちゃったよ。。。
この可愛い お花見てたら。。。 
わん・・・ お前に触れたいよ。。。  
目を閉じて なでなでするの、またやっていい?
そうしてると、なんだか手のひらが 熱くなるんだよね・・・ 不思議だよ。

がんセンターの あのベンチ、 今でもあるのかなー。。。
一番前の板、 やっぱ壊れてるのかなー。。。
外れてたら、 誰かがそっと 直してある。
次に座る誰かのために。  エールをおくってるみたいに。
どれだけの人の涙を 受け止めてくれたんだろう・・・
Imga8972
あのベンチ。。。
もう、 なつかしい だね・・・わん。。。
くりが心配しちゃうからね。 元気ださなきゃだね。

********************************************

Img_3112
くり~! こっちこっちぃー! 
                       ~日曜の午後・くりと~

くりにもうまうま救援物資、いただいたよ♪
ほいしそーーー! 
Image4911
グッヘッヘ♪

mineshaにもうまうま救援物資、いただいたおぅっ♪
Image4751
うぇっへっへ♪♪ 
みんな ぷくぷくになっちゃうね~こりゃ♪♪
しっ、しびれる・・・

******************************************

Img_3101__2
Img_3106
Img_3113
ちょっと寒いね 今日は。。。   

クリスが だいぶ まっすぐ歩けるようになった。 
目が見えるようになったわけじゃ ないんだろうけど。。。
私とのお散歩の呼吸が、 あってきたんじゃぁないかと思う。
今までは、 どこにぶつかるかわからないし、
まっすぐ歩かないし 引っ張るしで、
クリスばかり見ていた私のほうが 木に頭をぶつけていた。 
ずっと中腰歩行で 腰も痛かった。
そんな命がけ(?)のお散歩も、 
今ではだいぶ 私もくりも、安全にお散歩できるようになった。
後ろ足にも 力が入るようになった。 
片足あげて おチッコして、 すっころんでたのに。
それから、ダイレクトに あばらを触っているようだったお腹も、
今は お肉がちゃーんと触れる。 
ゴツゴツして 痛々しくて、ブラッシングもできなかったのに。

ぷくぷくになってきたねー・・・くり。。。 うれしいよ。

Img_3117
おやおや、おつくりー。 また明日ねー。

|

« かっこいいかっこいい嵐くん | トップページ | わんこも人間も »

コメント

こんにちわnote
先日はた~~~くさんのウマウマありがとう
ございました♪

もったいないからちょっとずつ食べてるつもりが、
あらま?!ってもうほとんど無いですcoldsweats01えへへ。

クリちゃん、いい顔ですねheart04
笑顔もねんねも可愛いな~~~happy02shine

フェロたんも、こんなに元気になったクリちゃん見てとっても喜んでいるでしょうねnote

『minesha~~わんばってるねheart02』って

投稿: ねおちん | 2008年5月12日 (月) 11時50分

こんにちは!
すごいね、降り注ぐ愛情って。
その愛情でクリスくんがどんどんどんどん
元気を取り戻してる様子がわかります。
mineshaさん、クリスくんのお顔でわかるよ。
ありがとう~mineshaさん。って言ってるね♪

フェローくんにさわりたい。。。
その気持ちが痛いほどわかる。
あのぬくもりを感じたい。
モコモコの大きな体を抱きしめたい。
mineshaさん、フェローくんは
ずっと側にいますよ!
今日は、確信を持って言えるたけママですd(*⌒▽⌒*)b

投稿: たけママ | 2008年5月12日 (月) 15時56分

フェローちゃんに触れたいよね、
フェローちゃんに逢いたいよね、

私も・・・坊主に逢いたい。

クリちゃんの寝顔見てたら涙が出そうです。
安心しきってるこのお顔、とってもいいお顔です。
ぷくぷくのクリちゃん、可愛いなあ^^

投稿: yuko | 2008年5月12日 (月) 16時11分

久しぶりに見られたフェローくんのお顔、やっぱりイイ男だね。
手が大きさも毛並みも何もかにも覚えているよね。
私も時々アリを撫ぜています。
クリス似てきた様に思う
笑顔がね、やっぱりクリスも童顔さん。
眼はね、手当てをしてもらっているから少しはよくなっていると思うのです。
足も筋肉がついてきたんですね。
救援物資沢山集まるように(笑)

投稿: すばるの相棒 | 2008年5月12日 (月) 18時20分

フェロー君お花もらって嬉しそうheart04
良い匂いをいーっぱい吸い込んで
嬉しそうですね。
きっとフェロー君近くにいるんですね。
なでてもらって嬉しそうににこにこしていると
思います。
いつも一緒ですね。
手を伸ばせばいつでもそこにいてくれるんですねheart04

くり山部長も元気そうですねhappy01
お散歩の呼吸も合って来て
息ぴったりになってきたんですね。
お写真みていると
お目々が見えているように思います。
きっと心でmineshaさんとげにさんを
見ているんでしょうね。
救援物資美味しそうです。
赤霧島があるの初めて知りました。
みんなで宴会出来ますねhappy02

投稿: まさちゃん | 2008年5月12日 (月) 21時17分

こんにちは~

くりちゃん。本当にいいお顔になってますね~
ぷくぷく君になってる!!
可愛い!

mineshaさんとげにさんと、くりちゃんとフェロー君のお散歩♪
楽しそうだな~

フェロー君に会いたい・・・
わかります。。。わかります。。。

さみしくてどうしようもない時って
気持ちが押しつぶされそうで
息苦しくなっちゃいますよね。。。

私もミッキー、そしてフェロー君に会いたい・・・。

投稿: nezu | 2008年5月13日 (火) 05時26分

ねおちんさん
こんにちは

いえいえ、こちらこそ いつもいつも てんこもりの愛を
ありがとうございますheart (←初めてつかっちゃいました^^; こうやるんですね、やりかた知りませんでした)
いつもほんとうに うれしかったです。。。
早く何かをと思っていましたが、 こんなに遅くなってしまって・・・
フェローを見送ってからの私は、
やらなければいけないことができず、
どちらでもいいことばかりして、時間だけが過ぎてゆく・・・
そんな毎日だったように思います。
わんことの暮らしは、そのぶん実際には
やることが増えてるわけですが、
ところがどっこい、クリスを迎えた今のほうが体も動き、
時間も作れるのですよねー・・・。
わんこパワー すごいです^^ 
ねおちんさんちは トリオ!トリオさんですよ!dogdogdog
めっちゃ パワーもらってらっしゃるのでしょうね^^ 
トリオさんのかわいい写真、ありがとうございましたhappy01

投稿: minesha | 2008年5月13日 (火) 17時00分

たけママさん
こんにちは

>クリスくんのお顔でわかるよ。
キャハーheart02 そうですか そうですか^^
うれしいなぁ たけママさん ありがとうございます。
クリスはほんとに元気になりました。 
進化する老犬? て感じです。
散歩から帰って 写した写真を見ていると、
ほんとに顔ってかわるなぁ・・・ と思います。
リンクに使わせていただいてる たけちゃんの笑顔、
すっごく好きなんです。 見るたび笑いがでます(あー、ごめんねたけちゃん いい意味よん) くり山も めざすはこの笑顔です^^

>モコモコの大きな体を抱きしめたい。
抱きしめたいですね。。。
>今日は、確信を持って言えるたけママですd(*⌒▽⌒*)b
元気でてきましたrock ありがとうございます たけママさん
うわっ・・・ こげくさいと思ったら、豚の角煮が
焦げてました^^;
げにのつまみが一品消えましたcoldsweats01
 

投稿: minesha | 2008年5月13日 (火) 17時21分

yukoさん
こんにちは

触れたいですねー。。。 抱きしめたいなぁ。。。
yukoさんも ウイリーくんに触れたい・・・ 抱きしめたい・・・
あの白いお髭まじりの 愛しいお口に ちゅーしたいkissmarkですよね。。。
とってもとっても わかります。。。
ときどき どーーーしても 触りたくなるんですよね・・・
そんな時私は 目を閉じて、 なでてみるんです。
生前、 いつかそうするんだろうな・・・ と思いながら
眠っているフェローに、一度そうしたことがあるのです。
とたんに 涙でいっぱいになってしまいました。
やっぱり、その時に思ったとおり 今こうしている私です。
手のひらが熱くなっていくのは、 きっとそこに
お昼寝しているフェローが ちゃーんといるからなのでしょうね。。。
寂しいけど 寂しくない、 ですね。

ぷくぷくのくり山、わるさしてたかと思えば、もう熟睡中ですcoldsweats01

投稿: minesha | 2008年5月13日 (火) 18時18分

すばるの相棒さん
こんにちは

昨日今日と、こちらは突然寒いです。
そちらはどうですか?
フェロ山 ひさびさ登場です。
すね犬になると いけませんのでcoldsweats01
>手が大きさも毛並みも何もかにも覚えているよね。
ほんとですねー。。。  
目を閉じれば いつでもあの愛しい形を なぞることができますね。 
フェローはフェロー、クリスはクリス、で、
まったく重なることはありません。 
姿かたちも 性格も 想いも、
それぞれ別の子として しっかり我が家の一員です。happy01
でも、 お顔はほんと、似てきましたね・・・ 
私も写真を見て、え?あ、クリスか・・・ と 思う事があります。

目、前より見えるようになったのかもしれないですね。
私も なんかそんな感じがするんですよね。。。

>救援物資沢山集まるように(笑)
あハハハハ(わら) いつもすみません。。。

投稿: minesha | 2008年5月13日 (火) 18時32分

まさちゃんさん
こんばんは

お花をいただいて、この日のフェローは、ほんとうに
嬉しそうで、 誇らしげで・・・
しんどい抗がん剤治療を終え、
遠くをじっと見据えて立っている姿は、 頼もしくも思えました。 
時に どうしても、 あのほわほわに触れたくて、せつなくて
どうにもたまらず 涙するときがあります。。。
  目を閉じて 手を伸ばせば そこにいてくれる
ほんとですね^^  手のひらが熱くなるのは きっと そこにいてくれてるからなのでしょうねconfident

くり山も おかげさまで元気もりもりさんですdash
>きっと心でmineshaさんとげにさんを
>見ているんでしょうね。
ありがとうございます。。。  
気持ちって、言葉より伝わるのかもしれませんね。。。。
フェローのときもそうでしたが、
クリスにも、 そんなふうに感じます。

赤霧、 私も始めてでした。 ずーーっと飲んでみたかったんですよね~lovely
いやぁー 予定通り、 しびれましたですsmile

まさちゃんさん、 ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年5月14日 (水) 00時59分

nezuさん
こんばんは

ありがとうございます。
クリスは 毎日よく食べ よく遊び よく眠り、
そして わるさもしっかりやります。coldsweats02
ティッシュをばらんばらんにしたり、 毛布を振り回したり・・・
まるで子犬のようです。 一人でも遊びます。
おなじわんこでも フェローとはまったく 性格もちがうんですよね・・・
フェローは 一人で遊ぶなんて、 
大人になってからは まずありませんでしたから。

nezuさん。 その息苦しさ、よくわかります。。。
ミッキーくんに会いたいでしょう。。。 とってもわかります。。。
息苦しいのは 愛してるから、 そしてそれも必要な時間だから、
私はそう思ってきました。 
nezuさんも ぷくぷくいいお顔になっていただけたら 嬉しいです。。。
でも、 ご無理をなさいませんように。。。 
今は nezuさん御自身に やさしくやさしく してあげてくださいheart01
大事になさってください。。。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年5月14日 (水) 01時18分

くりちゃん、乳酸菌のビオフェルミンを飲んでね。
他にお薬をいっぱい飲んでいたら「ビオフェルミン R 」を、動物病院で処方してもらってね。
ごはんには、納豆、ヨーグルトですよ~~♪
下痢ぴ~~の分、水分が体外にでちゃうので、お水をいっぱい飲んでね。脱水をおこさないように。。。。
早く、お腹がよくなりますように。祈ってるからね★

mineshaさんが、くりちゃんと幸せ時間いっぱい過ごしている様子が見ることできて、うれしかったです。ありがとう。。。。。

投稿: レナ・ママ | 2008年7月 8日 (火) 17時08分

レナ・ママさん
こんにちは
ご無沙汰しております。

ご心配いただき ありがとうございます。
クリスは本当に強い子です。。。
今生きていることじたい、奇跡のような子です。。。
そんなクリスには、 
毎日教えてもらうことばかりです。

ビオフェルミン、飲んでいるのですが
効いてくれないのです。。。
抗生剤も整腸剤も、効いてはくれません。。。
しんどいのだけは、 
せめて取り除いてあげたいですね・・・

レナ・ママさん、
ありがとう!!!

投稿: minesha | 2008年7月14日 (月) 17時21分

お久しぶりです。
コメント閉じてるところに、こうやって入れるって
いうことは失礼かもと色々悩んだのですが入れて
みました。
クリちゃん頑張っていますね。ほんとにすごいです。
私にも応援させてください。
同じわんこと一緒にいるものとして、mineshaさん達を
ほんとうにすばらしいと思っています。
私には何にもできないけど…
「クリちゃんやmineshaさん達、そしてフェロー君が
少しでも長く一緒にいられますように…」
おまじないかけておきましたからね♪
※このコメントには返事しないでくださいね。お返事を
書く時間はクリちゃんと一緒にいる時間にして
くださいね。私からのお願いでーす。

投稿: あいまま | 2008年7月15日 (火) 18時10分

あいままさん
こんばんは。 お久しぶりです。

失礼だなんて とんでもないですーっ!
くりのこと以外にも、 いろいろとありまして・・・
なんだか私達は、なんでもいっぺんにくるみたいでして・・・
お返事がいつになるんだか 遅くなってしまいそうなので、
ただ閉じているだけなのであります。。。
お気遣いいただいて すみません。。。
ありがとうございます。。。
”おまじない”、 効きました!!!
あいままさん、 ほんとにありがとう!
うれしかったです。。。

投稿: minesha | 2008年7月23日 (水) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいいかっこいい嵐くん | トップページ | わんこも人間も »