« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

犬との暮らしは

Img_4014
犬との暮らしは、
Img_3996
愛しいねぇ。。。
 「 犬なんてもう飼わない・・・ こんなに、こんなに つらいんだ。。。 」
そう、 思っていたのにねぇ。。。。
わん、くり、 愛しいねぇ。。。 おまえさんたち。。。


---------------------------------------------

Img_3876_2
笑ってるくり♪
Img_3957_3
たぶん もっと笑ってる げにと私♪
Img_3878_2
イヌカキうまいねぇ、くり。 げにのかわりにでっかいお魚さんとってきてよ
Img_3980
望遠レンズの先のくりに、
Img_3981Img_3982Img_3983
Img_3984Img_3985Img_3986
「 がんばれ くり! 」 って、
Img_3994
思わず言っちゃう・・・
Img_3974
くりはただ、 
Img_4024
”そうしたいだけ” なんだろうけどね。。。
Img_4067
ドキッとした。 
くりと ”目が合う” ということは、 当たり前だけれどないから。。。
見つめてくれるんだね。 海に飛び込んじゃいたいくらい嬉しいよくり!
Img_4113
そっか! いつだって 心の目で見つめてくれてるんだったねーおまえは。
ごめんごめん。。。   
んじゃー、そろそろ お弁当食べようか。 くりのもわにぎり作ってきたからさ。
                             ~連休・早朝の海で~

---------------------------------------------
突然立てなくなったくりは、 また立ちあがってくれました。
ごはんも、 もりもりわしわし、 
また たのもしく食べてくれるようになりました。
くりの 強さ に本当に驚かされます。。。
また 愛しい、 犬との暮らし を、 
続けさせてもらっています。。。

|

命のあかり

Img_3796
わん、 きれいでしょ。 気に入ってくれると嬉しいな。
一目ぼれしたエンジェル模様の キャンドル型のランプ。 
フェローの新盆用に買っておいたもの。
上にもガラスのエンジェルさん。 こちらも大事なお気に入り。。。


Img_3778__2
昨日 フェローの新盆用に即席盆棚をこさえて、 好きなものでいっぱいにした。 
慌しい毎日だったけど なんとか間に合った。 お供え物は全部、配達してもらった。
できるだけくりの側を離れたくないこんなとき、 ほんとにありがたい。
わん、わんの好きなの いっぱいあるよ。 
Img_3773
和物系もね。 お盆らしいねぇわん。 
きゅうりのお馬さんと なすの牛くんも 作ってみたよ。

Img_3792
部屋の明かりを消して 点灯してみる・・・ 
わぁー・・・ きれいだよわん。。。  
本物のキャンドルみたいに、 やさしくゆれる命の明かり。。。

Img_3795
わんが気に入ってくれるとうれしいなぁ。
軒先には 真っ白いちょうちんも提げて こちらにも火を入れた。
東京は帰宅らっしゅだろうから、 わんが迷わないようにね。 
(こちらのお盆は7月です)

Img_3809
迎え火は線香花火で。 いつもの公園で、くりとげにと私と。
おかえりー わん。 待ってたよ。

わん おかえりー。

5合もおコメ炊いて、わにぎりタワー作ったよ。 

ゆで卵も 枝豆も プチトマトもあるよ。 

もちろんほ肉もね。 中トロもふんぱつしといたよ。

夢の中トロ1本ぐい、 どうじょ。  

げにもあたしも、 楽しみにしてたんだよ・・・

フェロー帰ってくるんだねぇ・・・  って。 

また遊べるんだねぇ・・・ って。。。

------------------------------------------

Image5851
くりは、命の炎を消さなかった。 
弱弱しく、今にも消えてしまいそうだった 命のあかりを。 

くりぃー! フェロ山と4人、 わ盆やろうね。

フェロ山いるから 元気なんでしょー。  すごいね。 すごい。。。

お前は並みの男じゃぁないね。。。 すごいよ。 かっこいいよ。

げに帰ってきたら 今日も あそぶよ~~みんな! 

------------------------------------

もう少し、 帰ってきたフェローと、 くりと、 
いられそうです。。。   

|

スプーンみたいに

Img_3623
Img_3534_2Img_3536
Img_3546Img_3574
Img_3259_2
幸せ。。。  あたしとゲニが。。。  くり・・・  
      ~ 写真はここんとこ 撮りたまっていたもの ~

今日はくり山に お手紙日記書くよ。

いっぱい書きたいことあったんだよねぇ・・・ くり。。。

いろんなことあってさ。。。 

写真も 言葉も 想いも・・・いっぱいたまってるよ。

くり山が 友達から家族になってくれて、 もう3ヶ月。 いやいや まだ3ヶ月。 

  「 愛してるよ くり。。。 」

いつの間にか、 自然に出てくるようになっちゃったよ。

でも、 「 愛してるよ 」 が出るたびに、 怖いよ・・・ 

そう思うこともあるよ。。。

くり、おまえは強い子だね・・・ ほんとに強い子。。。

ちょっとくらいの失敗なんかでは ぜんぜんめげないもんねー。

「 くりはすこしも効いてねぇー 」  って、げにも言ってるもん。 

見習わなくちゃ。 毎日教えてもらうことばかりだよ くり。

ありがとう。。。  

愛してるよ くり。。。

*************************************************

土曜の朝から、くりが立てなくなった。
  疲れてるんだろう・・・  
  寝ぼけちゃってるんだろう・・・
  へんなかっこうで寝ちゃうから しびれちゃってるんだろう・・・
どれも違うかも。。。 
後ろ足に力が入らなくなり、 そして前足も踏ん張りがきかなくなった。
金曜の夜まで 毎日散歩に行けていたのに。。。
踏ん張って立とうとして、 おしりからゲリが噴出してきた。

  いいよいいよ! いいからいいから! よしよし!

とっさに なでてやるしかできなかった。
いくらめげないくりでも、 
何かが違う自分の体を、 どう思ったろう。。。

土曜日の早朝からげにはいない。 日本にいないから、連絡もとらない。
  「 なんかあっても、 一人でやれるから。 」
そういって送り出した。 
いつも ゲニがいない時に なんかあるんだもんねぇくり。。。
明日中には帰ってくるからさ、 くり、 待てるよね。 ・・・・。
ううん、やっぱりいいや。 
だって今まで10年くらい、 ううん、産まれてからほとんどの時間を、
おまえは ずーーーーーーーーーーーーーーーっと 
待ってばっかりだったんだもんね。
くりの好きで、 ほんとに いいよ。 いいんだよ だいじょうぶ。 
愛してるから。。。

*********************************************

久しぶりの更新ですが、
毎日たくさんの方に 訪れていただいていたようで、
すみません・・・  
くりもこういった状況ですが、  くりだけではなく、
体が二つあったらなと、 また去年の夏のように思う毎日ですが、
確実に去年よりは たくましくなったな と、
そう思ってます。。。
ご心配いただき、ほんとうにありがとうございます。。。
今日もくりの背中にくっついて 
スプーンみたいに いっしょに眠ろうと思います。。。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »