« スプーンみたいに | トップページ | 犬との暮らしは »

命のあかり

Img_3796
わん、 きれいでしょ。 気に入ってくれると嬉しいな。
一目ぼれしたエンジェル模様の キャンドル型のランプ。 
フェローの新盆用に買っておいたもの。
上にもガラスのエンジェルさん。 こちらも大事なお気に入り。。。


Img_3778__2
昨日 フェローの新盆用に即席盆棚をこさえて、 好きなものでいっぱいにした。 
慌しい毎日だったけど なんとか間に合った。 お供え物は全部、配達してもらった。
できるだけくりの側を離れたくないこんなとき、 ほんとにありがたい。
わん、わんの好きなの いっぱいあるよ。 
Img_3773
和物系もね。 お盆らしいねぇわん。 
きゅうりのお馬さんと なすの牛くんも 作ってみたよ。

Img_3792
部屋の明かりを消して 点灯してみる・・・ 
わぁー・・・ きれいだよわん。。。  
本物のキャンドルみたいに、 やさしくゆれる命の明かり。。。

Img_3795
わんが気に入ってくれるとうれしいなぁ。
軒先には 真っ白いちょうちんも提げて こちらにも火を入れた。
東京は帰宅らっしゅだろうから、 わんが迷わないようにね。 
(こちらのお盆は7月です)

Img_3809
迎え火は線香花火で。 いつもの公園で、くりとげにと私と。
おかえりー わん。 待ってたよ。

わん おかえりー。

5合もおコメ炊いて、わにぎりタワー作ったよ。 

ゆで卵も 枝豆も プチトマトもあるよ。 

もちろんほ肉もね。 中トロもふんぱつしといたよ。

夢の中トロ1本ぐい、 どうじょ。  

げにもあたしも、 楽しみにしてたんだよ・・・

フェロー帰ってくるんだねぇ・・・  って。 

また遊べるんだねぇ・・・ って。。。

------------------------------------------

Image5851
くりは、命の炎を消さなかった。 
弱弱しく、今にも消えてしまいそうだった 命のあかりを。 

くりぃー! フェロ山と4人、 わ盆やろうね。

フェロ山いるから 元気なんでしょー。  すごいね。 すごい。。。

お前は並みの男じゃぁないね。。。 すごいよ。 かっこいいよ。

げに帰ってきたら 今日も あそぶよ~~みんな! 

------------------------------------

もう少し、 帰ってきたフェローと、 くりと、 
いられそうです。。。   

|

« スプーンみたいに | トップページ | 犬との暮らしは »