« 万策尽きた・・か。。。 | トップページ | 穏やかな時を »

今 祈ってること。

Image627
くり~、今夜も行こうぜーっ♪   
Image629
一杯おごるよー♪
        ~ 涼しい夜のおさんぽの写真 ~

0807190945image237_20807190953image238
病院に行くときは、暑いけど昼間じゃなくちゃ しゃぁないね・・・
0807191216image242Image609
14歳9ヶ月だというと、「 きれいにしてるねぇ 」 なんて、
ほめてもらった♪♪ 親ばかまるだしで喜ぶあたし。 にゃほほ♪

Image608_2
初めてうちに来るときの車中では、全身ぶるぶる震えていたのに、
いまじゃぁ・・・  車大好きね、あーたは。 
あたしたちのこと 信用してくれたの?  
あたしの想いは・・・ 届いてる? 
                     ~ ちょっと前・病院の日の写真 ~
-----------------------------------------------

わん、わりんぴっく、そっちも盛り上がってる?
高校野球も終わったっていうのに 毎日あちぃねー。 
去年の今頃は 2人で野球応援しながら、 
「 がばいわんちゃんっ! 」 とか言って 盛り上がったねー。。。
おまえの ”奇跡の逆転満塁ホームラン” 
ずっと信じてた・・・ 
わにっき、 ひさびさ書くよ。 

わんにはきょうも届いてる? 私の想い・・・
同じことを今、 くりにも祈ってるんだぁー。

いつも祈ってること・・・
  ゲリがとまりますように。
んー・・・ 確かにそれもあるけれど、 
もっと 祈ってることは、 
ううん 一個だけ願いが叶うなら、
  私の想いが 届きますように・・・
このひとつだけ、おねがいきいてもらえたら。。。

ゲリもとまって、 ご飯もモリモリ食べて、 
若犬のように走り回って、 子犬のようにはしゃいで、
目も見えるようになって 耳も聞こえて、
んでもって わがまま言って、だだこねて 甘えて すねて・・・
いっぱい 願いはあるけれど。。。
くりが げりだって おもらしだって なんだって、
遠慮なくやってくれたら 嬉しい。
  「 ごめんよ minesha 」 なんて 
ぜったいぜったい、思ってほしくない。
穏やかな毎日は いつか消えていくもんじゃないってことを、
知ってくれたら 嬉しい。  
ただ一つだけ、
  愛してるよ 
って、 この思い。 くりに届いてくれたら。。。
それだけ 祈ってるんだー。

-----------------------------------------

Image6001Image593_2
Image2371_2
Image5861_2Image634
Image5951Image2381
くりのために、 たくさんのうまうまを いただいてしまった。
”うまうまといっぱいのハート” 詰め合わせセット、
本当になんと言ったらいいのか・・・
ありがとうございました。。。

くりは 自力で起き上がることができなくなりました。
げりも 寝たまま流れ出るようにまりました。
今朝 初めておもらしもしました。 
ご飯も食べてくれず、 大好きだったおやつも、
食べてくれなくなりました。
また、 せつなく苦しい夏の終りですが、
いつもひとりぼっちだったくりに、 
願いが叶わないことがあたりまえだった
やせっぽっちのちっちゃなこの子に、
私の想いが届いてくれたらと 
今それだけを 願っています。。。

メールのお返事 遅くなっていてすみません。。。
だいじにだいじに 読ませていただいてます。
ありがとうございます。。。

|

« 万策尽きた・・か。。。 | トップページ | 穏やかな時を »

コメント

きっと届いていると思います。happy01
14歳って生きているだけですごい事らしいです。
くり山部長はminesha さんと一緒に居たいから
こんなにがんばっているんだと
思います。
お写真のくり山部長はいつも穏やかで優しくて、
きれいな
お顔をしていますね。
そのお顔に会いたくてここを訪れています。
辛い事いっぱいあっただろうけど、ちっともそんな感じがしません。
きっと今とっても幸せなんだと思います。
愛してくれるminesha さんがいるものね、
もうひとりぼっちじゃないね。heart01
heart02のこもったうまうまさんが
少しでも食べれるようになりますように。good

投稿: まさちゃん | 2008年8月20日 (水) 22時52分

遠くからですが、いつもお祈りしています。
穏やかな時を、幸せに満ちた日々を…。

投稿: リリー | 2008年8月21日 (木) 10時23分

クリス。優しい時間をたっぷり貰って
あなたは幸せだよね^^

フェロたん。。もう少し、もう少し・・・
mineshaとクリスを見守ってて・・・。

穏やかな時間。大切に大切に・・・。

投稿: ねおちん | 2008年8月21日 (木) 18時56分

クリさんの姿は全身で喜びがあふれているように
思えてなりません。
今、瞬間を生きるわんにとって、その時その時
しっかりmineshaさん、ゲニさんの愛情を
受け取っている証拠だと思います。

穏やかで優しいフェローくんとの時間が
クリさんにも流れているのでしょうね~

7月の頭、14歳になったばかりの時、ロジャーも
危なかったようです。今になって先生に
あの時は本気でヤバかった。。と言われました(汗)

みんな、本当に強い子ですよね!!
何度も何度も、私たちの想いに応えてくれる
やさしい子たちだと思います。

mineshaさん。わたくしもおんなじ一服をして
肩の力を抜いておりますよ(笑)
(KOOLにMILDSになれますよね♪)

もう少しで過ごしやすくなりますから、クリさん
まだまだゆっくりのんびり~で
やさしい時間の中にいてくださいね!!


投稿: ロジャー’S主人 | 2008年8月21日 (木) 21時17分

まさちゃんさん
こんにちは

ほんとですねー、ゴールデンで14歳9ヶ月・・・
私もそう思います。
これまでの 彼の犬生を振り返ってみても、
今こうして 生きている事自体、
奇跡のようなことだと思います。。。
くりは ほんとに強いわんこです。。。  
>そのお顔に会いたくてここを訪れています。
ありがとうございます。。。
あたたかいメッセージに 
どれほど元気をいただいていることか・・
ありがとうですまさちゃんさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月22日 (金) 13時47分

リリーさん
こんにちは

ありがとうございます。。。
祈っていただいて、想っていただいて、
ほんとうに・・・ そのぬくもり、届いています。。。
ありがとうですリリーさん。。。
くりが立てなくなるまでは、 私もくりも、
この小さな空間の中で二人向き合う時間に、
いっぱいいっぱいになるときもありました。
今は なんでしょう・・・  
とても穏やかな時間が流れています。。。
>幸せに満ちた日々を…。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年8月22日 (金) 13時58分

ねおちんさん
こんにちは

ありがとうですねおちんさん。。。
>あなたは幸せだよね^^
その言葉に、私も幸せにしてもらいました。。。
くり自身が 
 「 も~ぅ、愛されつくしたわんよ 」と、
思ってくれたら、 きっと天国へのドアが開くのかなぁと
思ったりしています。。。
それまで 穏やかな時間をすごしていたいと思います。。。
ありがとうですねおちんさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月22日 (金) 14時06分

きっと今は暖かい気持ちに包まれて
クリちゃんは幸せだと思います。
フェロー君も見守ってくれていて
そして想いを伝えてくれてるから・・・

”大丈夫 心配しないで”って。

穏やかで暖かい時間が もっと もっと
続きますように・・・

投稿: nezu | 2008年8月22日 (金) 14時22分

ロジャー’S主人さん
こんにちは

ありがとうございます。。。
くりが本当に ”うちの子” になってくれているのか、
くりに聞いてみたいと思うことがあります。。。
おかあさん と、甘えられる存在を知らぬまま
いってほしくはない・・・ そう思うのです。。。
>クリさんの姿は全身で喜びがあふれているように
思えてなりません。
そうおっしゃっていただいて、ほんとうに嬉しいです。。。
ありがとうですロジャー’主人さん。。。

もじゃくん、大変だったのですね・・・
心配事は 本当につきませんよね。。。
でも、もじゃくんのお顔、 ぜんぜん力がありますヨ^^
(生意気に聞こえたらすみません)
なんというか・・・14歳という感じはまったくしません。
水泳教室もとっても楽しそうです! いいなぁもじゃくん!
>何度も何度も、私たちの想いに応えてくれる
>やさしい子たちだと思います。
ほんとですね!! 強くてやさしい子たちですね!

ロジャー’S主人さんもですか? 
なんかうれしー♪♪ ハハハホホホ♪♪ 
KOOLにMILDSになれますねー^^
ありがとうですロジャー’S主人さん。。。

投稿: minesha | 2008年8月22日 (金) 14時34分

nezuさん
こんにちは

ありがとうですnezuさん。。。
どうされているかなぁと 思っていました。。。
ミッキーくんも、「 わげんきぃ~? 」でちたか^^
わ盆はnezuさんにたっぷり甘えられたかな?

>そして想いを伝えてくれてるから・・・
ありがとうございます。。。
一人見送ってるのに、二人目もなんらかわらず、
この気持ちはほんとうに・・・  きっついですね。。。
わかっていたことですけれど。。。
それでも、 この時がどれほど幸せだったかということを、
またいつか 想う時がくるのでしょうね。。。
nezuさんにも、元気注入してあげたい・・・
それなのに心配していただいてばかりで すみません。
ありがとうですnezuさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月22日 (金) 14時50分

はじめまして。
よく訪問させて頂いてました。

想い…届いてますよ。
だからこんなに下痢が続いてるのに頑張ってられる。
笑顔を見たいから、喜んでもらいたいから、一緒にいたいから、幸せだから…。
だから頑張る。

私は老犬ラブ♀を飼っています。
至らなかった過去を後悔して、懸かるかもしれない病気を案じて悩んでいました。

悩みぬいたころ信頼する獣医師に言われました。
「この仔(犬)は今しかないんです。今が幸せならいいんです。」と。

一生懸命アイコンタクトをするワンを見て「そう、今なんだ。」と思いました。
彼女は_過去も未来も関係なく_私が今視線を向けてくれるのを純粋に待ってました。

くりちゃん今を精一杯生きてる。愛を感じて精一杯頑張ってるんです。
だからくりちゃんのためにも自信を持って下さい。

くりちゃんのお世話_フェロちゃんの時も_頭が下がる思いで読ませて頂いてます。
お体に気をつけて頑張って下さい。

コメントしようと思ったら更新されてました。
でもくりちゃんはわかってると言いたくて書込みさせて頂きました。

投稿: 悩めるオバサン | 2008年8月22日 (金) 21時20分

こんにちは。
クリスくん、がんばれ!
がんばってるクリスくんに
今更がんばれっていうのはよくないかな。
でも、言いたい。
クリスくん、がんばれ!
キミにはmineshaさんもゲニさんもついてるよ。
キミをいっぱいいっぱい愛してくれてる二人と
そして、たくさんの応援団。
クリスくんのお腹が少しでもよくなりますように…。

minashaさん、どうかお身体にお気を付けください。
食べてますか?
寝てますか?
mineshaさんはほんとうにすごいと思います。
その思いはしっかりクリスくんに届いていて
クリスくんはどんなにか安心していることだろうと
思います。
側にいてもらえることが何よりの力になると
思います。

投稿: たけママ | 2008年8月23日 (土) 16時06分

こんばんは。ご家族の気持ち、クリスくんに絶対届いていると思います。
クリスくんの穏やかな表情、薄くなった涙やけを見て、愛情のあふれる家族の一員になって穏やかな時を過ごしているんだなと思っていました。
クリスくんの体調がよくなりますように。また元気に散歩にいけますように。
mineshaさん、クリスくんの看病とても大変だと思います。体調にお気をつけ下さいね。

投稿: cfママ | 2008年8月23日 (土) 20時30分

mineshaさんの思いは、くりちゃんをだきしめるぬくもり。。。。。。
くりちゃんのおでこに、kiss♪。。。。
いっぱい、いっぱい伝わってるよ。

聞こえなくたって・・・・
見えなくたって・・・・

mineshaさんのあたたかな匂い。。。。
そばにいてくれる・・・それだけで、くりちゃんは穏やかでいられるね。
よかったね。ほんとうに、うれしいね。
くりちゃんの笑顔が、答えだよね。
mineshaさん、げにさん、くりちゃんは本当にしあわせわんこです。お二人の力です。

人間の場合、肛門を保護するために「キチンキトサンの膜」を貼るそうです。でも、わんこの場合はどうなんでしょう。。。。。

くりちゃん、minesyaさん、げにさんの周りに暖かで、穏やかな時間がいっぱい流れることをこころから祈っています。
フェローくん、みんなのそばにいてあげてね。

投稿: レナ・ママ | 2008年8月24日 (日) 19時10分

悩めるさま
はじめまして こんにちは。
あたたかいメッセージをいただき、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。。。

ラブちゃんがいらっしゃるのですね。
>至らなかった過去を後悔して、
>懸かるかもしれない病気を案じて悩んでいました。
わが子が 元気で長生きしてくれる事を
願わずにはいられませんね・・・
そして心配して、悩み 苦しむのも、愛しているがゆえですね。。。
起きるかどうかわからないことに 苦しめられること、
私もたくさんたくさん、ありました。。。
悩めるさまに 一生懸命アイコンタクトをする 
わんのけなげな姿、目に浮かびます。 
悩めるさんの、見つめてくれる目があるだけで
わんはどれほど幸せでしょう・・・ 
私は、クリスと目と目を合わせる事ができないことに、
( くりは年齢と、いくつかの病気のため目が見えないのです。。。)
とても不安がありました。 
ちょっぴり(もしかしたらかなり??)寂しくもありました。 
散歩中にふと若いゴールデンに見つめられて思いました。 
あー、くりも見てるんだ、心の目は見えてるんだ、
そう気が付いて くりに謝りました。
私たちも、心の目で見詰め合っていたいと思います・・・  
         悩めるさんとらぶちゃんのように。。。
クリスのご心配をいただき、ありがとうございます。フェローのことも・・・ありがとうございます。。。

初めてメッセージをくださったのに、
お返事が遅くなってしまってすみません。
とってもうれしかったです。ありがとうございました。
ラブちゃんによろしくお伝え下さいマセ^^

投稿: minesha | 2008年8月25日 (月) 12時43分

たけママさん
こんにちは。

たけママさんの ”がんばれ!”、とっても効いてます。。。
ありがとうございます。。。
わたし、今日、ちょっとしたことでへこんで、
動けなくなっておりました。 
誰もがいろんなことをいっぺんにやりながら、
がんばって生きているのだと思うのですが・・・
私なんて・・・ そこへもって もう一個なんか加わると、
ガクーーーっときてしまって・・
私なんて、ぜんぜんすごくなんかないですよぉ~~^^;
何事にもめげないくりに、
まだまだ 教えてもらわなくちゃいけないことが 
たくさんありそうです。。。。
>クリスくんはどんなにか安心していることだろうと
>思います。
ありがとうございます。。。そうおっしゃっていただいて、
ほんとうに心強いです。。

たけちゃんの夏休み、ほんとに素敵ですね。
なんてうらやましいわん生活、
たけちゃんいいねー、毎日極上夏休みだね~!
メッセージを残せないけれど、いつも癒されています。。。
ありがとうですたけママさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月25日 (月) 16時52分

cfママさん
こんにちは。

あたたかいメッセージをありがとうございます。。。
>絶対届いていると思います。
うれしい・・・ cfママさん、心強いです。。。
ありがとうございます。。。
くりはほんとうに ”うちの子” してくれているんだろうか・・・
もしそうじゃなかったら、 
どんだけかわいそうなことだろう・・・
どんだけさみしいことだろう・・・
と、涙がでました。。。
いろいろ願いはあるのですが、一つだけならやっぱり、
くりが 愛されてることを知って、
何もこわいことも つらいこともなく、
毎日安心して 穏やかな時間を過ごしてほしいと、思ってます。。。
私の心配まで、 ありがとうございます。。
今日は雨が上がったら くりに聞いてみて、
お散歩に行けたらうれしいです^^
ありがとうですcfママさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月25日 (月) 17時11分

レナ・ママさん
こんにちは。

フェローを見送った季節が また近づいています。
今年もこんなにもせつない 夏の終わりだとは、
想像もしていませんでした。。。
いつもみまもってくださって、ありがとうございます。。。

>くりちゃんは本当にしあわせわんこです
ありがとうです レナ・ママさん。。。
くりはたくさんの病気を抱えているだろうし
( 引き取る前に想像ついてました )、
年齢も年齢だし、
覚悟の上で、それだからこそ、
 「あたしじゃなくちゃできないから」
と、我が家に迎えました。
それでも、いつかそう遠くない日にやってくる 
その時のことを想うと、ほんとにつらいですね。。。

今いちばんに願う事は、 愛されてる ということを知って
毎日安心して 穏やかな時間を過ごしてほしい・・・
それだけです。。。
>フェローくん、みんなのそばにいてあげてね。
ありがとうです。。。 
きっといつもそばにいてくれてるんでしょうね^^

投稿: minesha | 2008年8月25日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万策尽きた・・か。。。 | トップページ | 穏やかな時を »