« 心の目 | トップページ | うれしくて。 »

「 ずっと一緒にいようね 」

Image6631
うんっ! ずっとね!
くりの介護ベストのアップ。 胸のところに、
「 ずっと一緒にいようね 」 の文字。 くりが言ってくれてるみたいでうれしい。


Image6651
去年 フェローの術後の傷跡の洗浄用に 病院でもらったもの。
今年は くりのおちりと、ちっちの後の わシュレットに大活躍。

Image6561
台車のお散歩も 2回行けた。
公園で肉まんの皮を食べるくり。 信じられない・・・
家ではなんにも食べないのに。。。

Image6591
秋だねーくり。。。 
             ~お散歩の写真はおとといのもの~

-----------------------------------------------

モソモソ・・・
はいはい・・・  どっこらせっと(腰痛っ)。

くりの ”モソモソ” は、 お水かトイレ。
日中 家の中で あまりオムツはしていないが、
夜寝るときと お散歩のときはオムツをしている。
くりはたとえオムツをしていても、 
私に支えられて トイレまで行き、 
トイレだと思って トイレをする。  ごめんね・・・
愛おしいくり。。。

それでも、 私が ”モソモソ” を見逃したときや、
本当にしんどいときは、
その場で流れる。
  よしよし よしよし、 いっぱいちっちしなさい。
おなかをそっとさする。 安心して出してもらえるように。。。

以前、ゲリが続いて 病院に行ったときに
終末期ではこういうこともあるのかと、先生に聞いたことがある。
 「 垂れ流してしまうこともあります。」
あったかいおしっこを片付けながら 先生のその言葉を思い出す。。。

Image6641
また スプーンしていい?  
くり: 「 いいよー。 」 
いぇーい♪ ヤッター! じゃしつれいしまぁすっ♪

くりはいつでも 「 いいよ 」 なんだね。 「 いや 」なんて生まれて一度もないんだろうね。。。

Image6671
くりの背中に スプーンみたいにくっついての一枚。 
くりはいつも、この空を見てるんだね。。。
私の腕に 顔をのっけてくれるくり。。。 あったかい。。。
洗濯もんが一枚・・・ きょうこそとりこまないとね・・・。 

困ってることが なくなった。
あわあわすることが なくなった。
ドタバタすることが なくなった。

  くり・・・ なんかないの? 

そっか。。。
くりの背中に ぴったりとくっついているだけ。。。
静かにゆっくりと、 呼吸をあわせて 寄り添うだけ。。。

 「 ずっと一緒にいようね 」 

穏やかな時間が流れている。

----------------------------------------------

あたたかいメッセージをいただき、 ありがとうございました。
みなさまから たくさんの力をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。。。
お返事 いつ書けるかわからないので、
コメントとめておりますが、 
あたたかいお気持ちに支えられて
穏やかな時をすごさせてもらっています。。。
ありがとうございます。。。

|

« 心の目 | トップページ | うれしくて。 »