« 穏やかな時を | トップページ | 「 ずっと一緒にいようね 」 »

心の目

Img_4199_3
GOGO~~~っ!  くりちゃんすごいね~ 早い早いーーっ! 
びゅーーーんっ!!

Img_4179_2
はいはい、 ちっちどうじょ。 よろしければうんぴもどうじょ。
Img_4198_2
はいはい、 くんくんちぇっくどうじょ。 このポイントははずせないねぇ。
わかってますよ。

Img_4225_3
ちっちゃい秋みっけ。 黄色い葉っぱがちらほらと・・・
Img_4228_2
きみは。。。
涼しいのはうれしいけれど、まだもうちょっと
もうちょっとだけ・・・ね。

--------------------------------------------------
Image6481Image6511
くりが楽になるんだったら。。。         ちっちゃい針にしてもらったから。。。
Image649Image6521
ずっとそばにいるからね。安心してねんねしよ。

ほんとは金曜からのはずだったけど、
一日遅れで  土曜日から点滴をはじめた。

「 
お迎えが来るそのときまでは
  できるだけ 苦しくないように
  できるだけ 快適にすごせるように
  できることはやりたい  」
去年の今頃と まったく同じ事を同じ先生に話した。

  くりに点滴はどうだろう・・・
  自然なまま 受け入れるほうがいいのか・・・
  あのぶっとい針を ほねほねになった体に刺すのは・・・

いろいろ迷ったが 先生と話して だいぶ楽になるはずだと聞いて
やることに決めた。
去年のことを想うと また手が震えたけれど、
くりが楽なら それでいい。
くりがいやそうじゃなかったら、 やろう。
病院とのやりとりで ちょっとした事件があって 
げにが炎上したけれど、
点滴をして 少し元気になったくりを見て、
げにも私も その火を消した。

Img_4231_2
ぴんぼけだけど(泣)
この日いちばんの笑顔 ありがとさん
うれしいなぁ。。。。

金曜日の夜、点滴をあきらめて 散歩にでかけた。
くりはこれまでで一番つらそうで、
 もしかしたら今夜か。。。
そんな気がしていたけれど、 げにに背中を押されて
出かけてみた。
やっぱり途中で 動けなくなった。
 やっぱり無理させたか・・・ 
げにが台車を取りに マンションまで帰った。
くりと二人 歩道に座り込んでげにを待つ時間・・・
怖かった。。。
通行人も ギョっとしている。。。

それが・・・うそのように 
台車に乗ったくりは はしゃいで 笑って、
若犬のように しっかり前を見据えて、
においを嗅ぎ、耳をたて、風を感じて、
ほんとうに楽しそうにしていた。
私もげにも 笑う笑う。 

  最高だね くりー。

くりは  その日一番の とびきりの笑顔をくれた。
    どんな一日も これで大逆転だよ。
    ありがと くり。。。

-------------------------------------------------
今日もくりは心の目で わたしを見詰めてくれています。
見詰め返す私を また見詰め返してくれています。
なんにも食べないけれど、
おなかすいた顔ではないように見えます。。。

長文おつきあいくださって ありがとうございました。。。

|

« 穏やかな時を | トップページ | 「 ずっと一緒にいようね 」 »

コメント

見つめ合う姿が目に浮かびます。
見つめ合う心が伝わってきます。

投稿: リリー | 2008年8月25日 (月) 21時26分

くりちゃん・・・

この日一番の笑顔・・可愛い。

ギュっギュっギュっ・・って愛がいっぱい。

いつもありがとう。


投稿: ちゃおりん | 2008年8月25日 (月) 23時41分

はじめてコメントします。
はじめまして。
わたしも、食べてくれない数日を過ごしました。
うちの場合は病気でもなかったこともあり、中年になったあたりから、しょっちゅう注射をしていたのもあり、やせほそった体に針を刺すのはやめました。

くりちゃんは点滴でとっても楽になれるならそれが一番GOOD!!
おふたりとお空のひとりに囲まれてほんとうに幸せなときをすごしていると思います。

神様
もうすこしこの幸せなときをすごさせてあげてください。
くりちゃん、いいね~~~♪えらいね~♪

投稿: あくせるの母 | 2008年8月25日 (月) 23時53分

神様 
どうか、優しくて穏やかなこの宝箱を
見守っていてください。

くりちゃん
 お父さんとお母さんが
最大限守ってくれるよ~~!
安心してね!

お二人も どうぞ 心の向くままに・・・

投稿: ロンママ | 2008年8月26日 (火) 10時40分

クリス、子犬のような顔だね。
なになに台車に乗ると生き生きしたの?
もっと楽しみたいんだね。
mineshaさん、ゲニさん万全の介護だね。
点滴すると楽になると思う、クリスが必要と思う間は点滴だね。
今度も勇気要りましたね、でも頑張った。
しかし、点滴の針が……。

投稿: すばるの相棒 | 2008年8月26日 (火) 15時16分

先のコメント、ずいぶんと失礼な事を書いてしまいました。
ごめんなさい。

私よりもずっとずーっと想い、悩み、愛しんでこられてるのに。。。
それに何だか逆に勇気づけて頂いたような^^;

最高の家族ですね!
楽しい時間、安心できる日々、くりちゃんは幸せワンですねv

私もワンは心の目を持ってる、だからくりちゃんは見えていると思っています。

私事で申し訳ないのですが_
私は幼い時交通事故に遭い片方の手を甲から切断しています。
我家のワンは子犬の時、それはもう甘噛みが酷くて…私の手と足はズタズタの化膿しまくり(T_T)
でも不思議と悪い方の手だけは噛みませんでした。それどころか触れないよう注意を払うんです。
我家に来て1~2ヶ月しかった経っていない子犬が_です。

心の目・耳、何よりワンに心があることを実感した最初の出来事です。

フェロー君、クリス君
病気になったのは辛いけど、でも…いっつも心配してもらって、いっぱい愛してもらって_本当に幸せだね。
だから頑張れる(た)んだね。。。

大変な日々の中での穏やかで幸せな時間_経験者しか味わえない至福の時かと思います。
お体に気をつけて宝物を増やして下さい。

投稿: 悩めるオバサン | 2008年8月26日 (火) 15時22分

mineshaさん。こんにちは。。。
ご無沙汰しております。。。
mineshaさん。。大変な中シェリーと
わたしの為に温かいお言葉ありがとうございました。。
mineshaさんのお言葉にどれだけ救われたか。。。
感謝の言葉が見つかりません。。。
ほんとうれしかったです。。。
くりちゃん。。パパさん。ママさんのたくさんの
愛情に包まれて毎日過ごされてますね。。。
フェローくんも天国でニコニコかわいい笑顔で
見守ってくれてることでしょう。。。
わたしもシェリーが歩けなくなったら
オムツして抱っこしてご飯も食べさせて。。。
って想像してました。。。
mineshaさんみたいにはとても出来ませんが・・・。
でもそれもさせてはもらえませんでした。。。
最後にもっと手を焼きたかったなぁ。。。
って。
すみません。。お邪魔して自分のことばかり。。
くりたん。。。
パパ。ママの愛情たっぷり受けて
幸せな時間過ごしてください。。。
みんな見守ってくれてるからね。。。

投稿: いぷのすけ | 2008年8月26日 (火) 16時30分

mineshaさん、クリスくん、
こんにちは!
今日は、なんだかワタシの方が
クリスくんに一杯元気をもらいました。
「命」ってすごいと思う。
生きようとする力は思いもかけない
力を持ってる!!
クリスくん、まだまだだよね!
もっとたくさん、mineshaさんとゲニさんに
かわいい~かわいい~してもらんだもんね。
あわてちゃダメだよ!
ゆっくり・・ゆっくり。。。

投稿: たけママ | 2008年8月26日 (火) 17時06分

くりちゃんちゃーんと見つめてますね。
もう一緒に暮らして5ヶ月以上が
経つのですね。
いっぱい可愛がってもらって
愛してもらって幸せだね、くりちゃん。
フェロー君もきっとお空で見守っていて
くれてますね。
ここに優しい時間が流れてます。
いっぱいの幸せをいつもありがとうございます。

投稿: まさちゃん | 2008年8月26日 (火) 20時13分

こんばんは。。
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。。
ずっとね・・ポチッとpc読ませていただいてるんだけど
上手く言葉にならなくて・・・でも、いつもここへ来ると、
心がポッと温まるの。。ずっと変わりませんよ~。
くりちゃん、お外はやっぱり気持ちいいんですね~。
mineshaさんとゲニさんと一緒だから、
きっともっともっと嬉しいんですね。。
いつもどんな事にもしっかりと、向き合って
愛しく見つめ合う心の目、
優しくて温かくて居心地良くて
くりちゃんは、いつまでも一緒に
見つめ合っていたいのでしょうね。mineshaさんもね(^^)
どうか穏やかに、ゆっくりと。。

投稿: りこママ | 2008年8月26日 (火) 23時33分

穏やかな時間がずっと流れますように・・・
祈っています。。。

大好きで大切な家族に
針を刺すことが飼い主にとってどれだけの思いなのか。
そして大好きで大切な家族だから
動物病院とだっていろいろ・・・ですね。

数が月前まで同じ思いでした。

クリスちゃんはフェロー君がずっと一緒!
見守ってくれているから大丈夫。

やさしい時間が流れますように。。。

投稿: nezu | 2008年8月27日 (水) 16時18分

リリーさん
こんばんは。

ありがとうございます。。。
見つめあって、そしてくりの声をしっかりと聞いて、
くりが思うように、 やりたいように、
私がいつも 寄り添っていられたらと思います。。。
いつもありがとうです リリーさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月27日 (水) 20時25分

ちゃおりんさん
こんばんは。

わたしこそ、 いつもありがとうございます。。。
>この日一番の笑顔・・可愛い。
キャハハッ^^  うれしぃなぁー、ちゃおりんさんに
そんなこと言ってもらっちゃって^^♪♪
ありがとうございます。。。
この写真のように、 顔を上げて こっちを見ているような写真は
めったにないのです。。。 
首をもちあげるもの、もうしんどいのでしょうね。。。
このときはほんとうに 目を大きく開いて、
子犬のような顔をして 笑っていました。
ごほうびもらった気分でした。。。
メッセージ嬉しかったです。 
ありがとうです ちゃおりんさん。。。 

投稿: minesha | 2008年8月27日 (水) 20時27分

あくせるの母さま
こんばんは。
あたたかいメッセージをありがとうございます。。。

あくせるの母さまも、そうですか・・・
注射の針も、食べてくれないのも、ほんとうにつらいですね。。。
フェローの時も、クリスも、
いつかはお迎えの日がくることは 頭でわかっていても、
「 食べてくれてるうちは大丈夫 」 と、
まだ、どこかで安心していました。
それが 食べてくれなくなると とたんに怖くなってしまって。。。
私も、 くりに点滴をするのは いろいろ迷いました。
いざやろうという段階でも まだ手が止まりましたが、
信頼する先生の言葉を信じて、
くりが楽になるのならと やることにしました。
それでも最後は・・・やめどきは、 くりの声をしっかり聞いて、
私の判断でと、思っています。。。
>もうすこしこの幸せなときをすごさせてあげてください。
ありがとうございます。。。 
お声をかけていただいて うれしかったです。。。
ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年8月27日 (水) 20時33分

ロンママさん
こんにちは。

ロンママさんのほうはいろいろ大丈夫ですか?
あれから1年、またこの季節ですね。。。
ご心配いただいて ありがとうございます。。。
ロンママさんのぬくもり、しっかりと届いてます。。。
ありがとうです ロンママさん。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 11時26分

すばるの相棒さん
こんにちは。

いろいろとご心配をおかけしました。
ありがとうございました。 今年も大騒動です^^;
クリスの声を よく聞いて、
必要な間は やっていこうかと思ってます。。。
>クリス、子犬のような顔だね。
はい、ほんとに子犬になってました。
散歩に行くまでクリスは、
この世なのか、あの世なのか・・・ どちらにいるのか
わからないような顔をしていたのです。。。
それが もーびっくりしました。  
ほんとに子犬のような顔をして、
ずっと笑っていました。 公園でカステラまで食べました。外だと違いますねー。 うれしいかったです。。。
いつもいつも ほんとうにありがとうございます。。。
心から感謝です。。。
ありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 11時35分

悩めるさま
こんにちは。

何をおっしゃいますか、ぜんぜん、ぜんぜんです!
あたたかく励ましてくださるメッセージに、
私が どれほど元気になったことか、
どれほど身体がうごくようになったことか・・・
ものすごいパワーをいただいているのです。。。
本当にうれしかったです。。。
ありがとうございます。。。

悩めるさまのことを おはなししてくださって、
ありがとうございます。。。
そうでしたか。。。
1~2ヶ月のわんちゃんも、 しっかりと”心”を持っているのですね。
その光景を思うと 涙が出ます。。。
私も フェローの時に感じたのですが、
わんこって、 言葉よりも 思っていることや心の中のほうが
伝わるんじゃないか・・・と。。。
愛しいですね。。。
>至福の時かと思います。
ほんとです!ほんとです! 至福のときです。
ありがとうございます。。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 12時36分

いぷのすけさん
こんにちは。

どれほどおつらい中にいらっしゃることか、
どれほど苦しい時をすごされていることか、 わかります。。。
それなのに 私達の心配までしていただいて・・・
すみません。。。
いぷのすけさんどうか どうか
ゆったりとお過ごしくださいませ。。。
しぇりりんちゃんを愛したように、
今度はいぷのすけさんご自身を 大切に大切になさってください。
おねがいします。。。
私は フェローがお星様になって間もない時は、 
ふわふわのあの姿が どこを探しても見えない毎日が、
ものすごく長く、とてつもなく苦しく、
初めて知った 息ができないほどのこんな苦しみ・・・ 
そんな毎日でした。
そんな時、 いぷのすけさんはいつもいつも助けてくださいました。
どれほどの感謝の言葉でも足りません。
本当にありがとうございました。。。。

今シェリリンちゃんは 痛みも苦しみもない世界で、
元気いっぱい走り回ってることでしょうね。
フェロ山や たくさんのお友達とも もう逢えたでしょうね。。。
わん語で たくさんおしゃべりしてることでしょうね。。。
>最後にもっと手を焼きたかったなぁ。。。
>って。
うんうん・・・わかります ほんとですね。。。 愛しいですね。。。
私も、 フェローにはさせてもらえませんでしたから。
>mineshaさんみたいにはとても出来ませんが・・・。
そんなこと ぜったいありません ^^
シェリーちゃんが誰よりも知ってると思います。。。

いぷのすけさん どうか どうか、
ゆったりとお過ごしくださいませ。。。
しんどいときに私のことまで、
ほんとうにありがとうございました。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 13時08分

たけママさん
こんにちは。

ほんとに 「命」 って、すごいですね。
金曜日の夜、お散歩に行く前のくりは、
全身の力が抜け、ぐったりとして、
目もうつろで・・・
この世なのか それともあの世なのか、
わかっていないような、 そんな顔をしていました。
それなのに、 台車に乗って、 風をきっているうちに
 「 生きてる・・・生きてるんだ!!」 
という顔に変わっていました。
それまで なんにも食べなかったのに、 
いつもの公園で遊びながら、少しのおやつを食べてくれたその姿は、
まさに 「命」 ってすごい!
この子は今、 気持ちで生きているんだ・・・ そう思いました。
>今日は、なんだかワタシの方が
>クリスくんに一杯元気をもらいました。
うれしいなぁ。。。たけママさん。。。 
ありがとうですたけママさん。。。
あわてずゆっくり ゆっくり いきたいです。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 13時23分

まさちゃんさん
こんにちは。

まさちゃんさん ずっと見守ってくださって、
ありがとうございます。。。
そうですねー、もう5ヶ月にもなるのですね。。。
早いなぁ・・・と思います。
「やれんのか?!」 と自分に問うて、
「やりますよ!!」 と自分に言って、
そこから くりとの暮らしがはじまりました。
愛しいです・・・ 今ほんとうに愛しくて愛しくて・・・
あー、 涙でちゃいました。。。すみません。
>いっぱいの幸せをいつもありがとうございます。
私達こそ、 いっぱいのあたたかいハートを
いつもほんとうにありがとうございます。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 13時32分

りこママさん
こんにちは。

とんでもない、私は何度ここに
 「 りこママさん こんにちは。」 と書いたことでしょう、
ありがとうございます。。。
りこママさんにはずっと見守っていただいて、いつも助けてもらってきました。
ほんとうに ほんとうに、 ありがとうございます。。。

>お外はやっぱり気持ちいいんですね~。
ほんとですねー そうみたいです。。。
私のほうは、しんどそうだし そんなに連れてかなくても・・・と
思うのですが、 げには逆なんですよね。。。
男の子なんだから大丈夫だ 絶対元気になる!
なんて。。。
事実首輪を持ってくると、 それまで横になっていたのに
すっくと上半身を起こして スタンバイするんですよねー。。。
ほんとにかわいい わじいちゃんです。。。
>どうか穏やかに、ゆっくりと。。
ありがとうですりこママさん。。。ほんとにありがとうです。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 13時41分

nezuさん
こんにちは。

私達のために 祈っていただいて 
本当にありがとうございます。。。
>数が月前まで同じ思いでした。
そうですね。。。。
nezuさん、おつかれでていませんでしょうか?
まだまだ しんどいし 苦しいし・・・ 
どうぞnezuさんご自身にも 
やさしい毎日をお過ごしくださいませ。。。

愛しているがゆえに、 ほんとうにいろいろですね。。
苦しいけれど 愛しさでいっぱいです。。。
もうすこし、もうすこしだけ くりの息を吸っていたいです。。。
nezuさん、 ありがとうございました。。。

投稿: minesha | 2008年8月28日 (木) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな時を | トップページ | 「 ずっと一緒にいようね 」 »