« 今ここにきて | トップページ | ありがとうございました・・・の、もっともっと。 »

陽のかおりの午後

くりー。 

どっかまだ、

あったかいとこ ないかなー。。。

どっかまだ、

やわらかいとこ ないかなー。。。

きゃはっ、 わかいい! お口やわらかい・・・ 

ずっと触れていたいよ くり。。。

くり、おまえは とってもきれいなわんこだよ。 

強いわんこだよ。 えらいわんこだよ。 かっこいいわんこだよ。 

愛してるよ くり。。。

去年ねー、フェローがお羽をもらったとき、

お友達にとってもいいこと おしえてもらったんだよ。

「 神様にフェローたんをお返しする 」 んだって。

そっか! そうなんだ! さみしくなんかないや!! って、

そう思った。

くりも、 とうとう、

その日がやってきたんだね。

神様に体をお返しするんだから、 あたし寂しくないから。

でも こんなになみだでちゃうよ。 

げにが帰ってきたら いつもの公園に行こうね。

そして、そこから、

まっすぐお空にいけるように、 ずっとそばにいるからね。

さっきまでお天気悪かったのに 陽がでてきたね。

いつも、 あまくてせつない・・・陽のかおりのするこのお部屋で 

おまえとすごす午後、

大好きだったよ。  しあわせだったよ。 ほんとうにうれしかったよ。 

また出逢おう! また桜の咲く頃に。

今度は 初めから、一から、

家族としてはじめよう。

今までできなかったことぜんぶぜんぶ。

お前のしたかったことぜんぶぜんぶ。

家族としてやっていこう。

愛してるよ くり。  くり、愛してるよ。。。 ずっと ずーーーーーっと。。。。

ありがとう  ありがとう  ありがとう。。。

愛するくりへ。  お手紙日記。

----------------------------------------

2008年 9月6日 午後4時5分
クリス    永眠。

|

« 今ここにきて | トップページ | ありがとうございました・・・の、もっともっと。 »

コメント

おつかれさまでした。
残念です。
何をしても「後悔」になるのですが、meneshaさん、後悔することないんですよ。
私が「十分」してあげていたと保証します!!

この前の記事でお水をごっくんごっくん飲んでくれてほんとうにうれしい思いでした。
毎日一緒にいてくれるmineshaさんへのクリちゃんの精一杯のお礼だったと思います。

クリちゃん、お空にいったらあくせるもあくせるの恋女房のGUNSもそしてフェローちゃんもいるからね。楽しく楽しく走り回っておいしいものいっぱい食べてまたみんなでお母さんたちのところへ帰ってきてね。それまでしっかり元気を蓄えるんだよ!!

投稿: あくせるの母 | 2008年9月 8日 (月) 19時06分

meneshaさんありがとうございました。
クリちゃんがどんなにこの数か月
幸せだったか…
クリちゃんのお顔を見てたらわかりましたよ。
クリちゃんに幸せをくれたmeneshaさん、
本当にありがとうございました。
meneshaさんとクリちゃんから
たくさんの事を教えていただきました。

クリちゃん真っ直ぐにお空に行ってね。
ご冥福をお祈りします。

投稿: テディジュジュママ | 2008年9月 8日 (月) 19時26分

クリス、最期はと~~ってもあったかい場所で、
あったか~~~い人達に見守られて旅立てたんだね。
生きる力、信じる力、クリスは沢山くれて、沢山もらったね。

フェロたんにあったら、よろしくね。

安らかに・・・・

合掌。。

投稿: ねおちん | 2008年9月 8日 (月) 19時44分

meneshaさん&げにさん&フェロー君
ありがとう。
優しい幸せな時間をありがとうございます。
神様にクリス君をお返ししたんですね。
神様はきっと体治してmeneshaさんの所に
フェロー君と一緒に返してくださいますね。
今度はもっと幸せになってね。
ここは愛がいっぱい。
クリス君に愛は伝わったと思います。
私の拙いブログにクリス君の事を載せさせて
もらいました。

「天に帰られてからも、心はひとつ、ずっと寄り添っていられると、そう教えてもらえたことが、有難かったです。 」とコメントを頂きました。
これからもずっと一緒ですね。
お空で休んだら戻って来てね。
ご冥福をお祈りします。
まだまだフェロー君とクリス君への
お手紙読ませてくださいね。

投稿: まさちゃん | 2008年9月 8日 (月) 19時50分

今夜はこれから、静かに過ごします。
私にも言わせて下さいね、「ありがとう」を…。

投稿: リリー | 2008年9月 8日 (月) 20時01分

mineshaさん、げにさんが、くりちゃんにいっぱい幸せくれたね。
リュックにそのたくさんの幸せをつめこんで・・・・フェローくんとこに届けてね~~★

目にみえなくても、聞こえなくても、mineshaさんとげにさんのあったかい温もり、あったかな匂い・・・・うれしかったね。
うれしくて、思わず笑顔になったね。
いっぱい笑顔になれたね。

生きる長さではなく、やさしさと穏やかさにつつまれて逝くこと・・・・素敵な素敵な神様からの贈り物。

素敵なお二人さん・・・きっと静かな時間に包まれていらっしゃることでしょう。今、クリスくんが願うことは、「ありがとう」と「お二人にゆっくり休んでほしい」ことだと思います。

投稿: レナママ | 2008年9月 8日 (月) 21時03分

クリスちゃん フェロー君の元に旅立ったんですね。
いろいろあったクリスちゃんの犬生。
でも さいごはあったかい 陽のかおりに包まれていたことは間違いないと思います。

今頃フェロー君とお話してるかな・・・

そしてずっと側で見守ってくれてると思います。
そして、そして
フェロー君とクリスちゃんが
また現れてくれると信じています。


投稿: nezu | 2008年9月 8日 (月) 21時22分

mineshaさん、げにさん、ありがとう。
最後の数ヶ月は神様がクリスにくれたご褒美の日々でしたね。
最期がひとりぼっちでなくて、きっと穏やかな中で
息を引き取ったんだろうね。
よかったねクリス。

投稿: すばるの相棒 | 2008年9月 8日 (月) 22時41分

クリスくん、大好きな家族に見守られて旅立ってしまったのですね。
mineshaさん、げにさん、クリスくんを家族に迎えてくださり、本当に有難うございました。

クリスくんの穏やかな日々が一日も長く続く事を祈っておりました。。。

クリスくん、虹の橋でフェローくんと沢山のお友達と穏やかな日々をお過ごしください。
そして今度は迷わず家族の下へ戻ってくださいね。

今まで本当にありがとう。

投稿: cfママ | 2008年9月 8日 (月) 23時59分

クリスくん、がんばったね。

ほんとうにクリスくんは幸せだったと思います。
こうしてお別れの時に優しい暖かなぬくもりを
感じながら旅立って行けたから。
クリスくんのお顔がそう言ってるよね。
minesahさん、がんばったよね!!!
神様がいい子のクリスくんに一杯ご褒美をくださったんですね。

mineshaさん、お疲れ様でした。
クリスくんは一等大きな羽をもらって
ニコニコさんでお空へ行ったと思います。
きっと今頃フェローくんとたくさんのお話しの最中かな。
春になったら…桜が咲いたら…
また始まるんですよね。
戻ってくるんですよね。

mineshaさん、どうかお身体をお大事になさってくださいね。
クリスくんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: たけママ | 2008年9月 9日 (火) 00時49分

くりちゃん、
今日も「こんばんは」を・・言いに来ました・・。

さっきから、
この日一番の笑顔・・何度も、何度も見ています。
くりちゃんは、本当に強いわんこ。えらいわんこ。かっこいいわんこ。
可愛い。可愛い・・わんこです。 

神様、くりちゃんをどうぞ宜しくお願いします。
mineshaさんの大事な、大事なくりちゃんを。
そして、またmineshaさんの元へくりちゃんを。

mineshaさん、あったかい時間をいっぱいいっぱい
ありがとう。
くりちゃん、ありがとう。

投稿: ちゃおりん | 2008年9月 9日 (火) 00時53分

クリスくん。。。
涙がとまらない。。
今までいっぱい辛いことあったと思うけど
mineshaさんとげにさんと過ごした かけがえのない時間
とっても幸せだったんだよね。。
クリスのお顔を見ればわかるよ。。うん。
と~っても穏かな良いお顔してる。。。
お空の上で フェローくんと嵐くんと。。。
のんびり まった~りして。。。
そしてまた元気な姿で もどってきてね。。
かわいい笑顔、ずっとずーっと忘れないよ。。
ありがとう。

mineshaさん げにさん。。
クリスくんに穏かで幸せな日々をありがとう。。
mineshaさん お疲れでませんように。。
お身体ご自愛くださいね。。 

投稿: mayu | 2008年9月 9日 (火) 03時04分

クリちゃん。。ありがとうね。。。
ママ・パパにいっぱいの愛情をうけ
そしてみんなの待ってる虹の橋へ
旅立っていったんだね。。。
みんなが待ってるから寂しくないでしょ?
フェロたんも待ってるよ。。。
ゆっくりお寝んねしてね。。。
短い間だったけれどありがとうね。。。

mineshaさん。げにさん。。。。
とうとうクリちゃん旅立っていかれたんですね。。
最期を看取ってあげられたことクリちゃん
きっと喜んでますね。。。
一人じゃなかったんだもの・・・。
寂しくなかったでしょうね。。。
mineshaさん大丈夫ですか?
フェロたんもクリちゃんも素敵なママ・パパ
さんに出会えたこときっと喜んでますね。。。
大切に愛情いっぱいもらったこときっと
忘れませんよ。。。
わたしもフェロたん。クリちゃんに出会えたこと
絶対に忘れません。。。
クリちゃん。。。ありがとうね。。。
mineshさんもゆっくり身体を休めてくださいね。


投稿: いぷのすけ | 2008年9月 9日 (火) 15時00分

こんにちは。
わたしにはとうてい真似が出来ない、お二人の
献身に、ずっと頭が下がる思いで読ませていた
だいておりました。
愛の中で一生を終えることが、いかに大切なこと
か、考えることが出来たように思います。
クリス君は、間違いなく幸せに旅立って行けた
ことと思います。
家のわんも病気で、この先長くは生けていけない
事が分かっておりますが、彼女が幸せな気持ちの
中で、旅立っていけるように力を尽くしたいと
思います。
お疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。

投稿: NTNC | 2008年9月 9日 (火) 15時01分

ごめんなさい。。
言葉にならなくて・・・なかなか書き込めませんでした。
でもクリちゃんは、ずっと人を信じて生きてきて、
その気持ちにちゃんと答えてくれるmineshaさんとゲニさんと
暮らすことができて、
暖かい温もりと、優しさと、深い深い愛情を、確かに感じて、
幸せを抱きしめることができて・・穏やかなココロで、
旅立つ事ができたんだと思います。

mineshaさん、昨年も今年も、本当によく頑張りましたよね。。
凄いです。。もう、それだけでも胸がいっぱい。。
どこまでも優しく穏やかで、でもその影には過酷な厳しさもあるのに・・陽のかおりにつつまれた幸せにしてくれて
本当に、ありがとう。。。
フェローくんも、クリちゃんも素敵なパパ&ママで
幸せいっぱい。。
いつかきっと、フェロたんとクリちゃんは大好きな
パパとママの元へ還ってくる相談してますね。。
mineshaさん、ゆっくりゆっくりね。。
ココロも身体も休ませてあげてくださいね。。

投稿: りこママ | 2008年9月 9日 (火) 15時42分

くりちゃん ありがとう。
よく、頑張ったね!偉かったよ!
くりちゃんに教わる事、いっぱいあったよ!
 
 自分でお水、飲んでたね~
 おいしかったね~
 mineshaに喜んでもらって、ホントよかったね!
 「ありがと」っていいたかったんだよね。
 温もりの中で、信じられる人の所で
 暮らす事が出来て、幸せだったね~
 
mineshaさん、げにさん ありがとう。
本当に深い深い、優しい愛でいっぱいでしたね。

くりちゃんは、すばらしい家族に会えて、
いっぱいいっぱいの温もりの中で安心して
旅立つ事ができて、最高に幸せでした。

これまで、切なくて辛い時もあったと思います。
いっぱいいっぱい涙されたと思います。
 
本当に、お二人には、「脱帽」です。
くりちゃんの匂いのする部屋で、
体、休めてくださいね。。。


投稿: ロンママ | 2008年9月 9日 (火) 18時47分

クリちゃんを迎えたときのブログを読み返しました。

げにさんとmineshaさんと過ごしたこの数ヶ月のあいだ・・・
クリちゃんはなんて幸せな日々を重ねてきたんだろう、優しくて・・・陽のかおりにつつまれながら、どんどんまんまるおめめさんになってきましたよね。

そして私たちにもたくさんの頑張りと優しさ、そして感動を分けてもらいました。ありがとう。

クリス君のご冥福をお祈りいたします。

投稿: yuko | 2008年9月10日 (水) 15時45分

そっか。。。。。。そっか。。。。
神様に抱っこして貰ったのね。。。クリス君

熱い涙が次から次へと出てくるよ
悲しくて泣いてんじゃ無いんだけど
何でこんなに出てくるかなぁ~もう!

mineshaちゃん、ありがとね
いっぱい寝んねしぃや

明日には無理かも知れないけど
これからクリス君、描いてみるよ

投稿: deeper-b | 2008年9月11日 (木) 00時02分

愛するものとの別れ__言葉では表現しきれない本当に辛く悲しいものです。

ブログを訪問してるだけの私でさえキーボードを打つ迄に1週間掛かりました。
でも、やはり_今も言葉は見つかりません。

mineshaさん。。。。

思ったんですよ。
ブログを読んでて_「あー心で会話してる。本当に良い家族だなぁ。」って。
感じたんです。
「心の目」の笑顔のくりちゃん_「あーっ、天使だ!」って。
愛らしい子犬の顔をしたくりちゃん_くりちゃんの気持ちが伝わって来る様です。

思ってるんですよ。
心が通じてれば人間とワンの想いは同じ、、、と。
mineshaさんの想いはくりちゃんの想い。
確信してるんです。
くりちゃんの最後の言葉は「お母さん。」_「お母さん大好き!!」だって。

桜の花が2つ_ですか。。。。
老いて病んだ体から開放され_元気になって側にいるよってサインかな。
くりちゃんとフェロたん_mineshaさんは今も此れからもずっと2ワン息子と一緒。

今度はmineshaさんの番ですね。
心の目でくりちゃんフェロたんを見て、心の耳でくりちゃんフェロたんの声を聞く。
心で感じる_五感に頼ってる人間には物凄く難しい、悲しく不安になることも。。。
でも、mineshaさんにはワン仲間もいますから。。。

mineshaさん
くりちゃんと暮らせて本当に良かったですね。
大切な宝物が一杯、良かったですね。
くりちゃん、フェロたん
パパとママの息子で良かったね。
自慢のパパとママだね。

どうしても言葉が見つからず、ただ思う事を綴ってしまいました。ごめんなさい。
これからも訪問させて頂きます。


投稿: 悩めるオバサン | 2008年9月14日 (日) 11時32分

あくせるの母さま

クリスを迎えて6ヶ月足らずと、短い間でしたが、
私たちのことを 見守ってくださって
ありがとうございました。

>何をしても「後悔」になるのですが、
ほんとですね・・・  
その時々では、クリスのことを一番に思って
せいいっぱいやってきたはずなのですが、
逝ってしまうと、 やっぱり・・・・ 
あれもこれも、もっともっと、
いや、あーすればよかったんじゃないか、
こーすればよかったんじゃないか・・・
そんな思いがあふれてきて、
ありがとうと ごめんねで いっぱいです。。。
フェローの時と まったく同じです。。。

>お水をごっくんごっくん飲んでくれてほんとうにうれしい思いでした。
ありがとうございます。
私達のほかに、そう思ってくださる方がいてくれるなんて、
クリスはほんとうに 幸せわんこです。。。
クリスはもう あくせるくんと、GUNSちゃんに逢えたでしょうか。
いっぱい遊んであげてねー あくせるくん、GUNSちゃん。。。
そして私に2人のことを教えてねー、くり。

あくせるの母さま、
あたたかいメッセージをありがとうございました。
ようやくお返事を書くことができました。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月21日 (日) 11時42分

テディジュジュママさま

わたしこそです、テディジュジュママさん 
ありがとうございました。
テディくんと ジュディくんに会いに、 やっと行けました。
「ずっと一緒だよ」 の想い、ここにも見つけました。
ありがとうございます。。。。
愛の中で旅立っていった テディくん、
テディジュジュママさん、テディくんの 愛につつまれた幸せな犬生を ほんとうにありがとうございました。

さかのぼって少し拝見させていただきました。
ボールをお持ち帰りしているジュディ君、
あまりにかわいくて 笑顔にしてもらいました。
ありがとうさんです ジュディくん。。。
くりも、目がほとんど見えないのに、 
いつの間にか草むらから ボールをくわえて持って帰って来たことがありました。
散歩から帰って お風呂場で足を洗うときまで、
気がつきませんでした。
くりはこのボールで、大好きだったボール投げをして 思いっきり遊ぶことはできませんでしたが、 
これからは自由になった体で 思う存分、
楽しんでほしいと思います。。。
くりが私にくれたこのボールと、 一緒にすごしてくれた時間は、
「ずっと一緒だよ」 の、私の一生の宝物です。。。 

テディジュジュママさま
あたたかいメッセージを ほんとうにありがとうございました。
ようやくお返事をかくことができました。
ありがとうございました。
ジュディくん、テディくん、まだ少しだけしか知らないから、またゆっくり会いに行かせてね。

投稿: minesha | 2008年9月21日 (日) 12時31分

ねおちんさま

ねおちんさん、 ずっと見守ってくださって
ほんとうにありがとうございました。
フェローのときも、クリスのときも、 いつも励ましていただいて、
あたたかいメッセージに いつも元気をもらっていました。
どっぷり沈んだとき、 あの青いお空と、いっぱいの緑、
そしてトリオさんたちの笑顔に 
いつもわたしまで笑顔にしてもらっていました。
息ができないくらい、苦しいときは、
また深呼吸をしに 行かせてください。
ねおちんさん、 ほんとうにありがとうございました。
いろいろいっぱい お礼を言わなくちゃいけないけれど、
「ありがとう」 以上を探してます。。。。
ほんとうに ありがとうございました。
ねおちんさんとぱぱしゃんと、トリオさんたちの 
愛しい人生、 これからも おじゃまさせてください。
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月21日 (日) 13時09分

まさちゃんさま

ずっと見守ってくださって、 想いを送り続けてくださって、
ほんとうに ありがとうございました。
そして 大切な日記に 私達のことを残してくださって
ありがとうございました。 
あたたかい場所に いさせてもらって、
クリスもフェローも 幸せです。。。
ご訪問くださったみなさま、
メッセージを 残してくださったみなさまにも、
ほんとうにありがとうございました。
とってもうれしかったです。。。。

クリスを見送って約2週間、愛しさはつのるばかりで、 
今なお 逢いたい、触れたい、
クリスを おもいっきり抱きしめたい、
そんな思いがあふれてきて 息が苦しくなるときがありますが、
>これからもずっと一緒ですね。
ほんとですね、ずっと一緒 です。。。
体は透明になって 見えなくなっても、 ずっと一緒です。
愛しいですね。。。 わんとの暮らしは。。。
フェローが羽根をもらって しばらくの間は、
息もできないほどの 初めて知った苦しみに、
わんこをまた迎えようとは 考えもしませんでした。
考えないようにしていた というのがもっとも近いでしょうか。。。
クリスと過ごせたこの約半年、 ほんとうによかったと思っています。
( クリスもそうだとうれしいのですが・・ 
わたしの勝手な想いです^^; )
もし クリスをあのままにしておいたら・・・
誰にも気づかれずに 暗いガレージで冷たくなっていたとしたら・・・
クリスを想う私の心に ふたをしたままにしていたら、
私達は 取り返しのつかない後悔をしていたことでしょう。。。
この腕の中で クリスは天使の羽根をもらいましたが、
それでも あれもこれもと たくさんの後悔はあるのですが。。。
ありがとうとごめんね であふれる毎日です。。。
あー、 まとまりなくて すみません。

まさちゃんさん、あたたかい想い、いっぱい届きました。
ぬくもりをたくさん、いただきました。
ほんとうに 
ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月21日 (日) 13時52分

リリーさま

リリーさん、 長い時間を一緒によりそってくださって、
ほんとうに ありがとうございました。
リリーさんにいただいたメッセージ、 
全て また読み返させていただきました。
あたたかいメッセージに めいっぱいこめられた 
リリーさんの想いに、
またあらためて涙がでました。
ほんとうに 感謝しております。 ありがとうございました。

今頃はフェローもクリスも ルルちゃんと出逢えたことでしょうね。
痛いのも しんどいのも 点滴もない 自由なからだで、
おもいっきり遊んでほしいですね。
リリーさん、
長い間 ほんとうにありがとうございました。
>私も、なんとかやっています…。
いつか残してくださった言葉です。
私も、 また、 なんとかやっていきます・・・。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月21日 (日) 14時07分

レナ・ママさま

レナ・ママさんこんにちは。
すてきな日記をありがとうございました。
大切なページに クリスやフェローのことを残してくださって
ありがとうございました。
お返事、間があいてしまってすみません。
ゆっくりゆっくり 歩き始めてます。。。
時々 どっと悲しみが押し寄せてきて
突然 息苦しくなったり、涙がでてしまったりしてますが、
ちょっずつ ちょっとずつ 
また前に進んでいるんだなぁと感じています。。。
昨日 クリスが使っていた物を、少し処分しました。
全部 捨てたくないものばかりなのですが、
自分の中で何か、”よし” と区切りがついたものは
処分しました。 
えー? これもとっとくのぉ~~? と 
人から見れば思うようなものなのですが、
自分で ”よし” と思えるまでは とっておきたいんですよね・・・。
なんだかまとまりなくてすみません。

長い間いっしょに歩いてくださって、
ほんとうに ありがとうございました。
レナちゃんも ありがとう。。。
レナ・ママさんの夢の続き、 見たいなぁ~。
とっても気になります。。。

投稿: minesha | 2008年9月24日 (水) 14時36分

nezuさま

nezuさんこんにちは。 
やさしいメッセージを ありがとうございました。
フェローが 天使の羽根をもらって約1年、
クリスも お羽根をもらいました。
今頃は ミッキーくんにも逢えて、 
きっと いっしょに遊んでもらっているのでしょうね。
痛くも苦しくもない 元気なからだで。

>さいごはあったかい 
>陽のかおりに包まれていたことは間違いないと思います。
ありがとうございます。
ありがとうと ごめんねでいっぱいで、 
そればかりが 繰り返し波のように押し寄せてきては
泣いたり笑ったりしていますが、
nezuさんにそうおっしゃっていただいて、
ほんとうにうれしいです。。。

nezuさん、ミッキーくん、
ほんとうに ありがとうございました。。。
あの愛しい子たちに いつかまた出逢えると、私もそう信じています。。。

投稿: minesha | 2008年9月24日 (水) 14時53分

すばるの相棒さま

相棒さんこんにちは。
たくさん たくさん、 想っていただいて
なんとお礼を言ったらいいのか、 いくつありがとうを集めても
足りそうにありません。
ほんとうに ありがとうございました。
そして 大切な日記の中に 私たちのことを残してくださって、
ほんとうに ありがとうございました。

よわっちかった私が、 あの子達と歩きながら、
すこしずつ すこしずつ たくましくなりました。
そんな私を ずっと助けてくださって、見守ってくださって
どれほど心強かったことか・・・
ほんとうに ありがとうございました。

もう犬を飼うことはできない と言った私に
”きっとまた出逢うよ” と、おっしゃってくださいましたね。
本当ならば 許されないことでしたが、
やっぱり、そうなりました。
げにもほんとうに変わりました。 自分でもそう言っています。
またきっといつか 
”やっぱり出逢いました” と
ご報告ができる日が来ると思っています。
相棒さん、
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月24日 (水) 15時06分

cfママさま

クリスを迎えて,、6ヶ月に満たない短い間でしたが、
あたたかく見守ってくださって、
ほんとうに ありがとうございました。
クリスの涙ヤケに あたたかい涙を流して
心を傷めてくださったこと・・・
初めてメッセージをくださった時、
あたたかい目で 遠くから見守ってくださっている方がいるんだ
と、 私も涙がでました。
クリスを看ているのは 私一人ではないんだ と、
ほんとうに心強かったです。。。
ほんとうに 感謝でいっぱいです。。。
cfママさんのぬくもり、届いていました。 
ほんとうに ありがとうございました。

>そして今度は迷わず家族の下へ戻ってくださいね。
私も、いつかまたきっと出逢えると思っています。。。
ほんとうにありがとうございました。


投稿: minesha | 2008年9月24日 (水) 18時21分

たけママさま

たけママさんこんにちは。
私の心配までしていただいてすみません、
ありがとうございました。
ふと悲しみが押し寄せてきて、 突然涙がでることもありますが、
ちょっとずつ ちょっとずつ、また前に歩き始めていると
感じています。
ありがとうございます。
大切な場所に くりをいさせてもらって、 
ほんとうにありがとうございました。
みなさんのコメントを読ませていただいて、
ほんとうにあたたかくて やさしくて・・・
また泣いてしまいました。

これからも、 たけちゃんの 「ええ石」
みさせてください。
お顔が真っ白になるのも、 また楽しみですね・・・
いとしいですね。。。
私もまた、いつかきっとそんな愛しい時間をまた持てると
思っています。
たけママさん
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月26日 (金) 17時21分

ちゃおりんさま

フェローのときから、いつもあたたかく見守ってくださって、 
いっしょに心配してくださって、
ほんとうにありがとうございました。
フェローが羽根をもらった日から 1年もたたないうちに、
またこんな日が来てしまいました。。。
>この日一番の笑顔・・何度も、何度も見ています
うれしいなぁ ちゃおりんさん・・・
あったかいです。。。
くりが笑っているのが 本当にうれしくってうれしくって、
いつも 急いでシャッターを押していました。
あわてすぎて だいたいがピンボケなのですが。。。

ちゃお坊ちゃんも、いっぱいありがとう。。。
時々はわるさもして、やんちゃもして、
ちゃおりんさんといっしょに 
ずっとずっと 元気で楽しい犬生をおくってね。
ありがとう。。。
ちゃおりんさん
ほんとうにありがとうぼざいました。

投稿: minesha | 2008年9月26日 (金) 17時38分

mayuさま

mayuさん いっぱいいっぱい、
ありがとうございました。
ありがとうを いくつあつめても足りないけれど、
ほんとうに ありがとうございました。
フェローのときも またくりのことも、
mayuさんもしんどいのに、 私のことまで
いっしょにmayuさんにしょわせてしまって・・・
ほんとうにごめんなさいです。。。

それから、やさしい日記をありがとうございました。
mayuさんの日記は ほんとうにあたたかい場所です。。。
もこもこの嵐くんがかわいくってかわいくって。 ふぎゅぎゅーっとしたいなぁー! って、いつも思っていました。
mayuさんの 大切な嵐くんのそばに
くりをいさせてくださって、 ほんとうにありがとうございます。。。
あったかい。。。
くりは もうとっくに嵐くんに逢っているでしょうね。
くりのほうがおじいちゃんだけれど、みんな元気な体になって
走り回っていると思います。
今は姿は見えないけれど、 わん達は
私達の心の中に 生き続けているんですね。。。

mayuさん、嵐くん、
ほんとうにありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月26日 (金) 17時57分

いぷのすけさま

いぷのすけさん、 ずっと私たちのことを見守ってくださって
ほんとうにありがとうございました。
フェローの時から、1年もたっていないのに
また今度はクリスを見送って・・・
ずっと隣にいてくださったいぷのすけさんには、
何度も何度も ここに来て、
つらい思いを 持って帰ってくださったのだと思います。。。
いぷのすけさん、なんと言ったらこの気持ちを伝えらるのか・・・
いつもほんとうにうれしかったんです。
元気をいっぱい 置いて行ってくださったいぷのすけさん。。。
あたたかいメッセージからは いぷのすけさんのぬくもりが
いっぱいでした。
ほんとうに ほんとうに、 ありがとうございました。

シェリリンちゃんの月命日だったのですね。
いぷのすけさん、しんどい時に 私のことまですみません。。。
> もう1ヵ月。。。まだ1ヵ月。。。 
その想い、
わたしもそのまんま 同じです。。。
そして にあちゃん誕生日おめでとうさん。
愛でいっぱいの やさしいいぷのすけさんと出逢えて
にゃんと幸せなにゃんこしゃん・・・ 
これからもいぷのすけさんをよろしくお願いしますにゃんです。

いぷのすけさん、シェリリンちゃん、
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月26日 (金) 18時14分

NTNCさま

NTNCさん はじめまして、そうでしたか・・・
あたたかいメッセージを ほんとうにありがとうございました。
せっかくお声をかけていただいたのに
ずいぶんと お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした。 
フェローの時もそうだったのですが、
やらなくちゃいけないことができなくて、
どっちでもいいことしかできない・・・
そんな状態の毎日で・・・。
すみません、私のことを聞いていただいて。。。

NTNCさまの大切なご家族、 女の子わんなのですね。
病気は本当に、 つらいですね・・・。
元気で長生きしてくれたら、 それは本当に嬉しいことですが
きっとそれだけではないと 私は思っています。
長さだけでは けしてないです。。。
生意気に聞こえたらすみません。
でも、NTNCさまの
>彼女が幸せな気持ちの
>中で、旅立っていけるように力を尽くしたいと
>思います。
この言葉から、 わんが今どれほどの幸せのなかにいるのかが
伝わってきました。
何よりわんの幸せを 一番に思っていらっしゃるからこそ、
しんどいのかもしれません。。。
わんにはそれが伝わっているのだと思います。
私達が心配しなくても、 わんは愛されているということを 
ちゃーんと知っているのですよね。

NTNCさん、お声をかけてくださって 本当に嬉しかったです。
NTNCさんの愛するわんに まだまだお羽根がつかないよう、
フェローとくりに 手続きをしてきてもらいます。
ほんとうにありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年9月26日 (金) 18時42分

こんにちは。
他の人からみたら、なあに?って思うようなものでも、たくさんの時間がそこに詰まっているんです。
その時間がよみがえる・・・・・
その、時がきざまれてる。。。。。
愛したその時。
それを抱きしめたとき、涙があふれるのも・・・・それは、その刻まれた時間の思いの深さの証です。
涙を止める必要は、ありません。
それは悲しみではなく、今は愛するゆえの表現だから。
レナのところでも、いっぱい涙してくださいね。
共に歩けたこと、そして、これからも歩けること・・・・・とてもうれしく思っています。

夢の続きです。。。。。。
並んで空に向かって歩く2頭のゴールデンを包む空間は、悲しみではなく、本当に温かく力強い永遠の空間でした。歩く道は、太陽の光が道に反射しているような感じでした。
クリスくんも、フェローくんも笑顔で1度、振り向いてくれて。。。。。。。

クリスくんの笑顔は、本当に幸せそうだった。mineshaさんとげにさんと一緒に過ごせた時間がどれだけ幸せだったか・・・・・そのすべてが笑顔に現れているようでした。
そして、クリスくんは、目が見えている感じでした。
(この笑顔は、mineshaさんに向けられたものだと・・・・・そのとき、思いました。)

そして、フェローくんから、げにさんへ
「 mineshaを、お願い。。。」

そして、フェローくんとクリスくんは、その空に向かう光る道を並んで、まっすぐ歩いていったんです。
そこで、目がさめっちゃったんです。

フェローくん、げにさんのこと、とっても信頼してるんだあって思いました。
自分の一番大切な人を、げにさんに託して・・・・・
二人の幸せをこんなにも大切に思ってるんだって、感じました。
私は、フェローくんの思いを預かっただけ・・・・・
伝えなきゃ、伝えなきゃって思いながら、今日になりました。

フェローくんの思いを預かれたこと・・・・・
クリスくんの笑顔を預かれたこと・・・・
とってもうれしく、光栄です。
ありがとう、フェローくん、クリスくん。
出会えて、いっぱい幸せをもらいました。
感謝いっぱい。。。。。。。


投稿: レナ・ママ 2回目 | 2008年9月28日 (日) 18時37分

りこママさま

りこママさん こんにちは。 すっかり秋になりましたね。
分厚い毛布を 押入れからひっぱり出さなくてはと 
思っているところですが、
まだ、クリスが使っていた薄めの毛布を 
お洗濯して使っています。。。
洗う前には 嗅ぎすぎて匂いが消えるくらい、 
たっぷりと匂いを嗅いでおきました。

>言葉にならなくて・・・なかなか書き込めませんでした。
りこママさん、 とってもとっても よくわかります。。。
私もです。。。 ずいぶんとお返事を書かせてもらうのに 時間がかかってしまって・・・
わたしこそごめんなさいなのです。。。
フェローの時から ずっとあたたかく見守ってくださって、
ほんとうに ほんとうに、 いつもありがとうございました。
>穏やかなココロで、
>旅立つ事ができたんだと思います。
そうおっしゃっていただいて、 ほんとうにうれしいです。。。
わんとの暮らしは ほんとうに素敵ですね。。。
りこママさん、出逢ってしまったのですね^^ 
新しいご家族を迎えられたのですね、びっくりしました。かわいいなぁ~。
りなちゃんはじめまして どうぞよろしくね~!
またわたしにも 愛しい暮らし のぞかせてください。

りこママさん
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年10月 1日 (水) 11時56分

ロンママさま

何からお礼を言ったらいいのか、 ロンママさん、
いっぱいのぬくもりを ほんとうにありがとうございました。
はじめてお声をかけていただいた時、
ここにもまた 苦しんでいる家族がいるんだ・・・
なんでこんなに苦しめるの!!
思わず声を出して そう言ったのを思い出します。。。
ロンママさんご家族の居る場所が、 
ものすごくよくわかりすぎて・・・
どうにか力になれないか、
何かの間違いであってくれたら・・・
そんな思いでいっぱいでした。
そんな私を 逆に支えてくださって、 見守ってくださって、
どれほどの力をいただいたことか・・・
ほんとうにありがとうございました。 

ロンちゃんも、クリもフェローも 心の中に生き続けています。
そして 私も、いろんな想いがあるけれど・・・
今、「 もう犬は飼わない 」 とは 思っていません。
犬との暮らしは ほんとうに、愛しいですね。。。

いろんな想いがあふれてきて 
心の中すべてを文章にすることが難しいです。。。
ロンちゃんのこと、そしてシアちゃんのこと、
またお話聞かせてもらえたら 本当にうれしいです。。。
ロンママさん、 ロンちゃん、
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年10月 1日 (水) 12時01分

yukoさま

あたたかいメッセージと、やさしい日記をありがとうございました。
お庭のお手入れも、しやすい季節となりましたね。
我が家でも(ベランダですが^^;) 
強風にあおられて 木が傷んでいたり、
アイビーが伸びすぎて ぼうぼうになっていたり・・・
小さなベランダなのに やることいっぱいです。
何年も 暗いガレージの中が、 世界のすべてだったクリスに、
ちょっとでも おんも気分をあじわってもらおう! と、
クリスを迎える前に ちっちゃな花壇いっぱいに
お花を植えました。
そのお花も なかなか気にかけてあげることもできずに、
葉っぱを落としていきました。
秋ですね。。。
ありがとうを言って、 また何かお花を植えようと思っています。

フェローのときも、くりのときも、
いつもあたたかく見守ってくださって、
ほんとうにありがとうございました。
ブラッキーくんの穏やかなお顔が、 とても愛おしいです。
ウイリーくん、フェローもくりも、 これからもずっと
私の心の中に生きつづけます。。。

yukoさん 
ほんとうに ありがとうございました。 

投稿: minesha | 2008年10月 1日 (水) 14時13分

deeper-bさま

心から心から、ありがとうございました。。。
こんなにもあたたかく、
心のこもった絵をかいていただけるなんて、
一生のうちに そうあることではありません、
本当に ありがとうございました。 
リビングの真ん中の 陽のあたるいちばん明るい場所に、
大事に飾らせていただいています。
かわいくて いとしくて、 あったかくて やさしくて、
この絵をながめながら、 泣いたり笑ったりしています。。。
ほんとうにありがとうございました。
そして、 deeper-bさんとbjちゃんの 大事な大事な日記、
あたたかい場所に、フェローくりをいさせてくださって、
本当にうれしいです。。。 
ありがとうです、deeper-bさん。。。

フェローの時の あの言葉、
パソコンの前で号泣しました。 
愛するbjちゃんがお羽根をもらった deeper-bさんの気持ちの
ほんとうのほんとうを、
わが子が羽根をもらったみなさんの ほんとうのほんとうを、
私も愛するフェローを失って 
はじめてわかったような気がしました。

deeper-bさん、 そのあたたかさ、やさしさ、涙、 いつもめいっぱい届いていました。いっぱいのハートを、
ほんとうに ほんとうに ありがとうございました。
何度言っても いくつあつめても足りないけれど、
ほんとうに ありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年10月 1日 (水) 14時41分

悩めるさま

悩めるさま こんにちは。
あたたかいメッセージを ありがとうございました。
ずいぶんとお返事が遅くなってしまって、
また余計に たくさんご心配くださったことと思います・・・
すみませんでした。
くりがお羽根をつけて そろそろ1ヵ月、
すこしずつ すこしずつ、 悲しみの涙から愛しさの涙へと 
変わってきています。

>くりちゃんと暮らせて本当に良かったですね。
ありがとうございます。 本当にそう思います。。。
くりが待っていてくれて、間に合って、
ほんとうによかったと思います。。。
でも、もうすこし、もっとたくさん、時間がほしかった・・・
そう思います。。。。
くりにもたくさん あやまらなければいけませんし、
人間を嫌いにならなくてありがとう とも、言わなくてはいけませんし。。。
ごめんねとありがとうでいっぱいです。

>桜の花が2つ
かわいらしいお花が二つ咲いていたときは
あー、 フェローとくりだわぁー と、
うれしくて うれしくて。。。  笑いながらなきました。
その桜の木に、 くりの毛がからまっていました。
いただいたばかりなのに。
フェローと違って めったに毛が抜けないくりでしたが、
くりも フェローも、
 「 ぼくらは生きつづけてるんだよ mineshaの中に。 」
そう 言ってくれているようでした。
悩めるさんの愛するわんは、悩めるさんのそばで
今日もわらっているのでしょうね。
愛されていることを知っている・・・
悩めるさんのわんは どれほどの幸せの中にいることでしょう。。。
お顔を想像しては わたしもにこにこになったりしています。
愛するわんとの暮らしは 「毎日がスペシャル」 ですね。
すみません^^; これは歌の歌詞ですが 今朝テレビで流れていて、
突然涙が出てきてしまって・・・
愛しさの涙でした。
悩めるさんの愛するわんのお話 また聞かせていただけたらうれしいです。。。
悩めるさま、
ほんとうにありがとうございました。

投稿: minesha | 2008年10月 1日 (水) 15時24分

レナ・ママさま

そうでしたか・・・
そんな夢を。。。
今 キッチンの換気扇に頭をつっこんで、
たばこを吸いながらコーヒー飲んで 泣いてきました。
もう、 換気扇に頭をつっこんで吸う必要はないのですが。。。
レナ・ママさん、 うれしい・・・
ありがとうございます。
あの子達が レナ・ママさんに 
どうしても伝えてもらいたかったんですね。
>悲しみではなく、本当に温かく力強い永遠の空間でした。
ありがとうございます。
永遠であるということ、 しっかりと胸に刻んで、
またトイレのカレンダーに
「 わんばろう家族! 」 って書きたいと思います。
去年のカレンダーには この言葉が何度も書き込んでありました。
このカレンダーも、 捨てれないです、 宝物です。。。
レナ・ママさんと出逢えたことも、 
私の大切な大切な宝物です。。。
わたしこそです、
ほんとうに感謝いっぱいです。。。
ありがとうございます 
レナ・ママさん レナちゃん。。。

投稿: minesha | 2008年10月 1日 (水) 15時41分

やっとコメントをすることができました。
忙しさ全開の中、クリちゃんの事が心配でちらちらと
見に来ていました。なので、この日のこともすぐ知りました。
でも、ちっともコメントもかけず、
私には、ただただ応援することしかできなくて…
ほんとうにmineshaさん達には私からも感謝の気持ちで
いっぱいです。ありがとうございました。
フェローくんの時も会社で泣いちゃって、クリちゃんの時も…
ちゃんとまりには、クリちゃんもよろしくねって
伝えておきました。(まりと同じ9月なんですもんね)
ほんとうにクリちゃんとmineshaさん達が出会えてよかった
です。
きっとそれを1番強く感じていたのがクリちゃんでしょうね。
クリちゃんほんとうによかった!
そして、mineshaさん・げにさん、ありがとうございました。

投稿: あいまま | 2008年10月21日 (火) 17時57分


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/rcguhzd/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月 7日 (木) 08時53分


コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww

http://ikisou.sersai.com/xuSRvhN/

投稿: 手マンの伝道師っすwww | 2009年5月10日 (日) 17時01分


http://komachin.anusu.net/XOYKGsf/

言われるがままにお姉さんのお人形になったら6万もらえたー(・∀・)
イった後にお姉さんの乳首に精子トッピングしてあげたら
片乳ずつもの凄い勢いで舐めてオイシイって言ってたwwイミフwwwww

投稿: おおおっぉぉっぉおおああwww! | 2009年5月17日 (日) 13時26分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/q4IR8AX/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月24日 (日) 13時52分


ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww

http://dopyun.quitblue.com/qFJFMo2/

投稿: 大乱交スマッシュブラジャーズ | 2009年7月 5日 (日) 03時24分


3 Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎 乗と顔 騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって1 0 万ずつくれたー!!!!!!

この2 0 万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

http://okane.d-viking.com/LyAhDbA/

投稿: だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!! | 2009年8月26日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ここにきて | トップページ | ありがとうございました・・・の、もっともっと。 »